『ステップワゴンディーラーナビ11.4インチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『ステップワゴンディーラーナビ11.4インチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

クチコミ投稿数:3件

11/4に現行ステップワゴンスパーダプレミアムラインE-HEV納車されました。くだらない愚痴になりますが、書き込みさせていただきます。今回ディーラーOPにて11.4インチLXM-237VFLiを選択しました。9インチでも良かったのですが、大きいモニターに惹かれて選択したわけですが、従来パイオニア製のナビを使っているせいか、他社ナビを使うのには、すごく個人的には冒険なんです。基本地図重視の当方の見解を個人の感想として、話します。普段パナソニック、パイオニア製品を使っておられるユーザーさんに於いて、今回のギャザーズナビは最悪です。結果として楽ナビポータブルを使うことにしました。なぜか。地図検索を主に使う当方としまして、名称検索でヒットしないなんてありえない。滋賀から東京目指すルートにて検索し、5つルート表示されますが、スマート、最速、最速無料、らくらく、省燃費。どれも通常の国1と名神東名ルートのみ。画面にてルート表示されますが、ピンク色で確認しずらい。パイオニアなら中央道ルートも選択肢に表示されます。三菱はサウンド重視のようですが、それならただのオーディオでよいし、地図ならグーグルマップで十分だと思うし、もう一つ最悪なのはナビを維持するために、毎月税込み550円必要なこと。1年は無料。毎日更新されて、エンジン切って次の日に乗るとき、データーは初期状態。ホンダトータルケア加入期限が終了すれば、購入時の初期状態のまま。これって致命傷でしょ?実際、8インチの一番安いナビを取り付けてもらって、社外が取り付けできるようになれば好きな商品を付けてもらう事を選択すれば良かったと、後悔しています。もしこの投稿を見られて、多少でも購入時の参考になれば幸いです。一日もはやく、社外ナビが選択できますよう。

書込番号:25009809

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:9651件Goodアンサー獲得:601件

2022/11/14 22:16(1年以上前)

適時改行を入れたほうが読みやすいですよ。

書込番号:25010062

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:64件

2022/11/14 22:24(1年以上前)

>流人道中記さん
アンドロイドオートに変更して、googleマップはダメですか?
googleはかなり賢いのでお勧めですよ。
特に渋滞情報はgoogleマップがリアルタイムデータ取得の関係上、一番高性能だと思う。

書込番号:25010072

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2022/11/14 22:45(1年以上前)

私は現在、12月上旬に納車予定ですが、ナビなしで購入しました。
今までパイオニア製のナビしか使っていなかったので、別車種ですがホンダのディーラーナビを使用している人に聞いたところ、社外ナビに比べると。。。と言っていたので、悩んだのですが付けないことにしました。
今回のステップワゴンの形状が特殊なので、社外ナビの取り付けは難しいかな?とは思いましたが、ディーラーオプションなので、どうしてもダメなようなら割高になるかもしれませんが、納車後に様子見て考えようと思いました。
カーナビ取付キットを販売している会社に問い合わせしたところ、開発予定ではあると回答を頂きましたが、問い合わせ時点の納車予定の11月には販売は無理と言うことでした。
ナビ取付専門店で社外ナビを取り付けている方がいらっしゃったので、私も地元のナビ取付専門店に聞いてみようかなとは思っています。
ナビ取付専門店でもダメだったら、取付キットの発売まで待って、それまでは安いタブレットでも買ってナビとして使おうかと。。。バックモニターが使えないのが辛いですが。。。

書込番号:25010098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:189件

2022/11/14 22:55(1年以上前)

※大変失礼ながら、非常に読みづらい文章となっていますので、改行、スペース等を設けさせて頂くご無礼ご容赦下さい。

 11/4に現行ステップワゴンスパーダプレミアムラインE-HEV納車されました。
 くだらない愚痴になりますが、書き込みさせていただきます。

 今回ディーラーOPにて11.4インチLXM-237VFLiを選択しました。
 9インチでも良かったのですが、大きいモニターに惹かれて選択したわけですが、従来パイオニア製のナビを使っているせいか、他社ナビを使うのには、すごく個人的には冒険なんです。

 基本地図重視の当方の見解を個人の感想として、話します。
 普段パナソニック、パイオニア製品を使っておられるユーザーさんに於いて、今回のギャザーズナビは最悪です。
 結果として楽ナビポータブルを使うことにしました。

 なぜか。地図検索を主に使う当方としまして、名称検索でヒットしないなんてありえない。
 滋賀から東京目指すルートにて検索し、5つルート表示されますが、スマート、最速、最速無料、らくらく、省燃費。どれも通常の国1と名神東名ルートのみ。
 画面にてルート表示されますが、ピンク色で確認しずらい。

 パイオニアなら中央道ルートも選択肢に表示されます。
 三菱はサウンド重視のようですが、それならただのオーディオでよいし、地図ならグーグルマップで十分だと思うし、もう一つ最悪なのはナビを維持するために、毎月税込み550円必要なこと。
 1年は無料。毎日更新されて、エンジン切って次の日に乗るとき、データーは初期状態。
 ホンダトータルケア加入期限が終了すれば、購入時の初期状態のまま。これって致命傷でしょ?

 実際、8インチの一番安いナビを取り付けてもらって、社外が取り付けできるようになれば好きな商品を付けてもらう事を選択すれば良かったと、後悔しています。
 もしこの投稿を見られて、多少でも購入時の参考になれば幸いです。一日もはやく、社外ナビが選択できますよう。

書込番号:25010114

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2022/11/15 06:29(1年以上前)

>流人道中記さん

色々ご不満があるようですが、とりあえず目的地検索にはスマホにナビコンをインストールしてこれを利用したらいかがでしょうか?

使い勝手は良くなると思いますよ。

書込番号:25010362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2022/11/15 06:54(1年以上前)

毎回ナビでご苦労されてるみたいですねぇ。

私も同じナビを付けましたが、毎回ホンダのディーラーナビなので違和感はないと思います。納車はまだ先ですが。

今は携帯のナビも使えるので、くまごまさんが言われる通りだと思います。

書込番号:25010376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:28件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度4

2022/11/15 08:15(1年以上前)

自分もずっとカロ派でしたが、今回は苦渋の決断で同ナビを選択しましたが
カロナビを選択出来るならカロナビにしたかったです



書込番号:25010446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/21 16:20(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>たろう&ジローさん
返信するならコメ主のコメントに付いてまともなコメントを心がけてはどうだろうか?
冷やかしコメントがお前ら多いぞ。

ステップワゴンのナビの形状は一般発売されているディスプレイオーディオと似た形になっており本体が1DINより少し大きい形状になってる為カーナビ自体の本体を縮小する異形な物にするかナビレス状態での間口を広げないと社外ナビは付かない。社外ナビ付けている強者がいるがかなり間口を加工している。
個人点でカーナビを専門で取り付けている所に依頼をすれば社外ナビは付けれます。
月額費用は今の車は純正ナビかDA場合どこもかかるでしょう。
日産のプロパイロット2.0はナビと連動で定額制に加入しないと使えないしホンダはまだトヨタや日産と比べるとマシ。

書込番号:25019179

ナイスクチコミ!11


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/11/21 20:13(1年以上前)

>ホンダはまだトヨタや日産と比べるとマシ。


新型ノアヴォク、新型シエンタなどに搭載の新型コネクティッドナビ関係は、5年間無料。
デジタルキーは3年間無料。
車内wi-fiは、通信量が無制限で月額1,100円(税込)


書込番号:25019476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2022/11/22 13:41(1年以上前)

5年無料でも個人情報を漏洩させるサービスとかw

書込番号:25020330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2022/11/22 13:53(1年以上前)

トヨタ党は情報漏洩より無料が優先されるご様子でさすがリセールが優先事項のトヨタ党。

書込番号:25020346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2023/01/19 14:21(1年以上前)

Wi-Fiは無制限1,100円にされるトヨタより
使った分だけ購入出来るホンダの方が良いです。
月によってデータ量が少ない時や使わない時もあるので。
月に1GBや2GBで1,100円取られたら逆に割高と思います。

書込番号:25104251

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:170〜748万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,943物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング