『Xマウントレンズについて。』のクチコミ掲示板

2022年 7月14日 発売

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR

  • 焦点距離150mm-600mmをカバーする超望遠ズームレンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズに属する。
  • 軽量設計により質量約1605gを実現。5.0段の手ブレ補正機構や最短約0.15秒のAFを備えている。
  • ズーム時のレンズの全長が一定となるインナーズーム方式により、ズーミングによる重心バランスの変化が少ないため、安定した手持ち撮影が可能。
最安価格(税込):

¥261,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥265,699

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥186,800 (8製品)


価格帯:¥261,000¥314,600 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥349,250

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:99x314.5mm 重量:1605g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥261,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月14日

  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのオークション

『Xマウントレンズについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Xマウントレンズについて。

2023/02/11 19:00(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:22件

ミラーレスカメラXT-100用にレンズを買おうと考えています。
レンズの事は良く分からないので、今までズームレンズキットで販売されているレンズしか買ったことがありません。
Xマウントならどの機種にも装着出来るのでしょうけれど使えるかどうかが解らずご質問をした次第です。

教えて頂けると幸いです。

書込番号:25138359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/12 03:55(1年以上前)

>樋口つかささん

こんにちは。

>Xマウントならどの機種にも装着出来るのでしょうけれど使えるかどうかが解らずご質問をした次第です。

もちろん、X−T100も同じXマウントですので、装着は可能です。

>今までズームレンズキットで販売されているレンズしか買ったことがありません。

ご使用中のX-T100は、
(幅)121.0mm×(高さ)83.0mm×(奥行き)47.4mm
質量 約448g(付属バッテリー、メモリーカード含む)

キットレンズのXC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZh
最大径x長さ: 62.6mm x44.2mm (収納時)
質量:135g

このXF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRは、
最大径x長さ:99x314.5mm 重量:1605g

あります。
このあたりは大丈夫でしょうか。

また、レンズの重さもさることながら、
望遠レンズを使ったことがなければ、
600mm(換算900mm)の画角で
被写体をフレーミングするのも
最初は困難かもしれません。

ボディのAF性能もそれなりに高くないと
せっかくフレーミングしてもAFが往復
したりすると、せっかくの望遠性能が
活かせません。

出来れば、フジのサロンか、ヨドバシなどで
一度実物をX−T100につけて試すか、
あるいは見るだけでもされてからの
購入の方がよさそうな気もします。
もしフジがなくても、シグマやタムロンなど
他社の600mmレンズの大きさや手持ちでの
フレーミングの感覚などはつかめるかも
知れません。

また、AFや連写の性能的に、ボディも
高級機に更新したりしたくなるかもしれません。

とにかく、70-300mmなどでもよいので、
キットレンズ以外で望遠ズームをためして
みるのが良いような気がします。

書込番号:25138973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/02/12 16:43(1年以上前)

ご丁寧に有り難う御座います。
とても解りやすい解説に感謝です。

被写体は野鳥で今は50-280のズームレンズキットと同じスペックのレンズを使っています。

今の環境でエナガやコガラを撮っても寄り切れない感があって、より寄れるレンズが欲しかったので重さと寄れるのはトレードオフと思っていましたが、実物を持って確認するというのは目から鱗ですね。

あとはサードパーティのレンズの件も確かにと思う所があります。
カメラ自体もエントリーモデルですので、中間的にレンズを試すのも有り(?)位の感覚でしたので、十分に検討して見ようと思います。

書込番号:25139761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/02/12 16:58(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

ズームレンズキットと同スペックの今のレンズでも楽しく撮れるんですが…。

カワセミを取り逃した事もあるので根性論では補填できない根本的な悩みを抱えていたりします。

スレ違いで申し訳ありません。
カメラが今すごく楽しい→楽しさをもっと広げたい欲が出て居ます。

コメント頂いてもっと勉強せねばと思う一方、なにか行動に起こしたい欲が互いに葛藤しています。

色々と文章になっていませんが、悩むのも一つの楽しみ。
じっくり考えてみます。

書込番号:25139784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥261,000発売日:2022年 7月14日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング