『X-H1につけている方いらっしゃいますかね?』のクチコミ掲示板

2022年 7月14日 発売

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR

  • 焦点距離150mm-600mmをカバーする超望遠ズームレンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズに属する。
  • 軽量設計により質量約1605gを実現。5.0段の手ブレ補正機構や最短約0.15秒のAFを備えている。
  • ズーム時のレンズの全長が一定となるインナーズーム方式により、ズーミングによる重心バランスの変化が少ないため、安定した手持ち撮影が可能。
最安価格(税込):

¥261,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥265,699

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥192,000 (9製品)


価格帯:¥261,000¥314,600 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥349,250

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:99x314.5mm 重量:1605g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥261,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月14日

  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのオークション

『X-H1につけている方いらっしゃいますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

X-H1につけている方いらっしゃいますかね?

2024/02/03 17:11(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR

スレ主 JA8745さん
クチコミ投稿数:7件

XF150-600を購入しようか考えています。
私が使用しているカメラはX-H1なのですが、X-H1にXF150-600を装着して撮影している方を見たことがないので、気になっております。
もし装着して撮影している方がいましたら、使用感などを教えてほしいです。

書込番号:25608417

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/02/03 18:53(1年以上前)

JA8745さん こんにちは

X-H1とXF150-600の レビューが有りましたので貼っておきます

https://cameraman.motormagazine.co.jp/_ct/17558950

書込番号:25608547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのオーナーフジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの満足度4

2024/02/03 19:02(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

X-H1のレビューはそのURLにないでしょ。
X-H2SとXF150-600mmのレビューでしょ。

X-H1+ XF150-600mmのレビューは見当たらない。
X-H1とX-H2って全くの別コンセプトカメラ。

書込番号:25608562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2024/02/03 22:02(1年以上前)

H1と本レンズの組み合わせに機能制限があることはご存知でしょうか?
旧世代の一部のカメラ(T3/T4/S10)には本レンズ対応のファームウェアが出ているのですが、
H1用は出ていません。公式情報としては「XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR 対応情報」の
注釈部を参照してみてください。以下で「上記リスト」となっているのがT3/T4/S10のことです。

https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/compatibility/lenses/xf150-600mmf56-8-r-lm-ois-wr/
> ※ X-H2S/X-H2/X-T5/X-S20はVer.1.00より対応済み。
> ※XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR の使用を有効にするためには、対応したカメラのファームウエアに更新してご使用ください。
> ※上記リスト以外のカメラでは以下の機能・性能の制約にがあります。
> 【使用可能なレンズの操作・機能】
> ・ズームリングによるズーム操作、フォーカスリングによるフォーカス操作、撮影距離範囲切り換えスイッチ、絞りモードスイッチ
> 【使用できないレンズの機能】
> ・フォーカスセレクトスイッチ(AF-L, PRESET, AF)、フォーカスプリセットボタン及びフォーカスコントロールボタン(4ケ所)
> 【性能の制約】
> ・ズーム中はフォーカスが追従しきれず、ピントがボケ易くなりますが、ズームが止まると素早くピントが合います。

この状態で良ければ…という感じですが、この制限のため本レンズをH1で本気で
使っている人は少ない状態だと思います。

書込番号:25608817

ナイスクチコミ!3


スレ主 JA8745さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/03 23:03(1年以上前)

>lssrtさん
情報提供ありがとうございます🙇‍♂️
H1にXF150-600をつけるとそういう制約があるのは知りませんでした。
XF150-600は諦めて別のレンズを購入しようと思います…

書込番号:25608883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/04 07:35(1年以上前)

>JA8745さん

X-H1だと、AFマウントアダプターを介して、EFマウントやFマウントのシグマやタムロンの150-600を使う手もありますね。新品10万円、中古8万円位で買えます。

https://kakaku.com/item/K0000748941/

書込番号:25609104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/05 10:43(1年以上前)

150-600ではないのですが、18-120もH1では制約がとても多いです。
150-600同様、T3以降でないと18-120もフル機能がでないようです。スイッチの機能も150-600同様、制約だらけです。

特に、

ズーム中はフォーカスが追従しきれず、ピントがボケ易くなりますが、ズームが止まると素早くピントが合います。

のところが気になりました。

18-120もズーム中はピンボケがひどく、全く使い物にならないです。同等の制約の多さを考えると150-600も使い物にならないレベルでピンボケになってしまうと思います。

書込番号:25610674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥261,000発売日:2022年 7月14日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング