『気になる所』のクチコミ掲示板

2022年 7月 8日 発売

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]

  • APS-Cサイズミラーレス一眼カメラ対応の富士フイルムXマウント用大口径標準ズームレンズ。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」に位置する。
  • 普段使いに適した17-70mm、ズーム比4.1倍を実現。手ブレ補正機構「VC」を搭載し、動画撮影時にAIテクノロジーを活用した手ブレ補正を行う。
  • 静粛性を誇るステッピングモーター「RXD」を搭載。広角端で最短撮影距離0.19m、屋外での撮影を考慮した簡易防滴構造や防汚コートを採用している。
最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,200 (10製品)


価格帯:¥74,800¥163,900 (46店舗) メーカー希望小売価格:¥107,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:74.6x119.6mm 重量:530g 対応マウント:Xマウント系 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]の価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]の買取価格
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のレビュー
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のオークション

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]TAMRON

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 8日

  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]の価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]の買取価格
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のレビュー
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]

『気になる所』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]を新規書き込み17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

気になる所

2022/07/08 17:30(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:13件

本日届いたので動作確認を行った所、気になる点がありました。

1.装着時の引っかかり
本体へ装着する際に他のレンズには無い少しマウントに引っかかるような感覚があります。
タムロンは18-300も持っていますが同じような引っかかりは感じないのでメーカーの個性というものではないと思います。

2.絞り羽の動作音
これも他のレンズに比べてですが、絞り羽の動作音がかなり大きく感じます。

どちらもこんなものだよと言われれば納得するような程度ですが
皆さんの個体も同じような症状があるのか気になったので質問させて頂きました。

書込番号:24826607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/07/08 17:46(1年以上前)

>こんどるぱんちさん

こんにちは。
いいなぁ〜17-70/2.8。私もなにげに欲しいです・・・

絞り羽根の音ですが、18-300と比較しても大きいのでしょうか?
私はタムロンは18-300しか持っていませんが、これも純正の16-80と比較すると音が気になります。
絞り設定を絞って半押しすると、「コッ、コッ、コッ・・・」とそこそこ音がします。純正16-80はほとんど音がしません。

しかしこれも個体差が大きいかもしれませんね。
他にViltroxの33mmと56mmを持っているのですが、私のは33mmは静かですが56mmはかなり音がします。
写りは問題ないので諦めていますが、あまり気になるレベルでしたら初期不良交換を依頼されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:24826626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/07/08 18:20(1年以上前)

>ダンニャバードさん

こんにちは

18-300の時も絞り羽が鳴るなぁとは思いましたが純正の動作音が大きいレンズ(35mmf1.4とか)とあまり変わらないので気になりませんでした。
今回の17-70はそれらよりも明らかに大きくて少し驚きました。

他の方がそんなにマウントも動作音も気にならないよーという事であれば問い合わせてみようかと思います。

書込番号:24826656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/07/08 18:35(1年以上前)

こんどるぱんちさん こんばんは

>少しマウントに引っかかるような感覚があります。

マウント確認し 傷が付いていれば異常だと思いますが 傷がつかないのでしたら マウント部に小さなバリなどが残って固くなった可能性が有り この場合 使い込んでいくうち スムーズに付けることできるようになってくると思います。

書込番号:24826670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/08 19:15(1年以上前)

ビデオカメラは静音設計がなされますが
スチルカメラはさほど
静音設計されません
音は写真に写りませんから
動画は音が録れますが
スチルカメラの動画が完璧ならビデオカメラは売れなくなってしまいますから

アナログレコードプレーヤーは無音設計です
CDプレーヤーは作動音がします
アナログレコードプレーヤーに作動音が有れば
アンプで増幅され
スピーカーから作動音が出てしまいますから
CDプレーヤーの作動音は
スピーカーから出ず
作動音は音楽にかき消されますから

それが設計者の考えだと思います

書込番号:24826717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2022/07/09 07:53(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんにちは

念の為マウントに傷がないか気にしながら装着しましたが特にえぐれてるような所はありませんね。
ただ付けるときにザラザラと砂を噛んでるような感触があるだけです。
ここについては少し様子を見てみようと思っています。

書込番号:24827201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/09 09:13(1年以上前)

私も発売日当日に届きました。
試し撮りしたところ、こんどるぱんちさんと全く同じような印象です。

書込番号:24827281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/07/09 12:49(1年以上前)

>トミーフジさん

やはりそういう特性のレンズということなんですかね。
少々残念ですが写りや使い勝手は良いカメラなのでヨシとします。
ご返信ありがとうございました!

書込番号:24827564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/07/09 14:03(1年以上前)

こんどるぱんちさん 返信ありがとうございます

>ザラザラと砂を噛んでるような感触があるだけです。

自分の場合 このレンズではありませんが 同じような感覚のレンズ何本かあありましたが 使い込んでいくうち馴染んで ザラザラ感なくなりました。

書込番号:24827650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/09 19:51(1年以上前)

あとは、X-S10でMFでワイド端のときにピント距離が実際より遠くに表示されます。
ワイド端以外の時は正常に表示されてます。
ファームウェアのアプデで改善されるのかと思ってます。

書込番号:24828048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/09 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

17-70

17-70

18-300

18-300

私の17-70mmXマウントも同様の現象ありました。
・気持ち装着時の引っかかり
・絞りの音

18-300mmに続いてのサードパーティーレンズですが
こんなもんかと思っています。

使用感・写りは満足しています。

書込番号:24828103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]
TAMRON

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥74,800発売日:2022年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング