『GX7の後釜をどうしたものか?』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

Z 30 16-50 VR レンズキット

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 高画質を手軽に楽しめるDXフォーマット標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥100,521

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,521

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥100,521¥150,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのオークション

Z 30 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥100,521 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 5日

  • Z 30 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのオークション

『GX7の後釜をどうしたものか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 30 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 30 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ 30 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

GX7の後釜をどうしたものか?

2025/04/23 20:58(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 ダブルズームキット

機種不明
別機種
別機種

左下が割れてしまいました

ノスタルジック2デイズにて

世界らん展にて

現在、メインでニコンZ8を使用し、サブというか使い分けでパナGX7を併用しております。
GX7はM4/3システムのコンパクトさや、取り扱いのしやすさに満足していたのですが、先日、チルトモニターの枠が割れてしまいました。
現在、撮影はできるのですがチルトする時にかなり気を使う状態です。
そこでかれこれ11年も付き合って来たので買い換えを考えています。

使用目的は、オートサロン等の車イベントや恐竜展、博物館等の展示、ポートレート、花や風景等の撮影で、荷物をなるべく少なくしたい時です。
今まで不満に思っていたことは高感度でのノイズが多い事ですがサイズとの引き換えに我慢して来ました。

現在所有しているM4/3のレンズ:は、
LUMIX G VARIO 12-35mm/f2.8(I型) 最もよく使う
LUMIX G VARIO PZ45-175mm/f4.0-5.6 次によく使う
LUMIX G MACRO 30mm/f2.8 たまに使う
LUMIX G 20mm/f1.7 キットレンズ、全く使わない
LEICA DG SUMMILUX 25mm/f1.4(I型) 被写体により良く使う
オリンパスM.ZUIKO 45mm/f1.8 ときどき使う

迷っているのが、
@ボディのみパナG100Dへ買い換える。
良いと思われる点:
・とにかくコンパクトで軽い。
・今までのレンズをそのまま使える。
・撮影倍率が2倍相当になる。
心配な点:
・高感度ノイズの耐性がどこまで進歩しているのか心配。
・ボディのみの販売がない。

AM4/3システム一式を下取りに出してニコンZ30Wズームキットに移行する。
良いと思われる点:
・Z8とマウントを統一化でき便利。
・Z8をDXで使用した際の画素数は約2000万画素、ということはZ30と一画素あたりの面積がそれほど変わらない?から高感度ノイズの耐性が良い?
心配な点:
・M4/3システムよりシステム全般的に嵩張る。
・ファインダーが無い。

B今併用している1インチコンデジ キャノンG5XとニコンZ8に用途を分散する。
良いと思われる点:
・余計な出費をせずに済む。
心配な点:
・G5Xの望遠側が物足りない。
・G5Xの高感度ノイズの耐性が低い。

皆さんの意見を聞いて参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:26157224

ナイスクチコミ!0


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:216件

2025/04/23 21:14(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>ミニラ・ジュニアさん

GX7良いですよね。今でも1番好きなカメラです。(使ってませんけど)
G100Dと同じセンサーと同じエンジンだったG99使ってましたが、残念ながら高感度耐性は全く変わってません。
それに比べてOM-1/OM-1MK2/OM-3は体感2段以上良くなってます。
とはいえお高くなってサイズも大きくなっているのでスレ主さんのニーズとは違うかもしれません。
でもOM-3の質感はGX7に近くなかなか良いですよ。

書込番号:26157234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件

2025/04/23 23:24(8ヶ月以上前)

>Seagullsさん
早速のご返事ありがとうございます。
G100Dの高感度ノイズ耐性あまり変わってないですか。それは残念です。
折角、買い換えるなら高感度ノイズ耐性が向上している物にしたいです。

OM3はCP+で少しいじらせて貰いました。カメラの出来は良さそうだけど、仰るとおり私が求めるニーズとは違いますね。

書込番号:26157368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:140件

2025/04/24 05:50(8ヶ月以上前)




>ミニラ・ジュニアさん


C M4/3システム一式を下取りに出して【ニコンZ50II Wズームキット】に移行する。






書込番号:26157503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件

2025/04/24 12:59(8ヶ月以上前)

>最近はA03さん
返信ありがとうございます。
Z50IIは凄く良いカメラだなと思っていますが、ちょっと嵩張りそう。
でもZ8(バッテリーパック付き)に比べれば圧倒的に軽いですね。
悩みますね。

書込番号:26157959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2025/04/24 14:11(8ヶ月以上前)

ミニラ・ジュニアさん こんにちは

自分のGX7の場合 リアダイヤルのクイック感が無くなり 勝手に露出補正が動いてしまう症状が出ため 代わりの機種探しましたが その頃は E-M5Uの中古が安かったため購入しました 

今だと E-M5Uの中古価格が上がってしまい程度が良い物も少なくなってしまった為 お勧めできませんが オリンパスも考えてみても良いと思います

書込番号:26158049

ナイスクチコミ!0


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2025/04/24 16:35(8ヶ月以上前)

E-M10はいかがでしょうか。
単体売りもしてて、10万しないで手に入れられそうです。

書込番号:26158193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 Z 30 ダブルズームキットのオーナーZ 30 ダブルズームキットの満足度4

2025/04/24 17:32(8ヶ月以上前)

>ミニラ・ジュニアさん
Z8で使用しているレンズが何本くらいあるのか、それもZ30に流用するつもりなのかが不明なので
何とも言えないですが現在のマイクロフォーサーズレンズを資産として活かしたいのか、
軍資金の弾として考えるのかによるかなと思います。

自分はα7RM5をメイン機としていますがサブ機が欲しく、どうしてもカメラとしてSONYのVLOG機に
惹かれず、マウント変更してZ30を購入しましたが気になるポイントは持ち出しやすいか(この時点で
Z50系は脱落しました)でファインダーは元々GR3をサブで使っていてなくて困らなかったことから
割り切ってZ30(メインは恐らく標準キットレンズ)にしましたが、レンズ資産がSONY FEマウントでも
GMレンズと200-600の2本なので最初から流用を考えなかった経緯がありました。

Z30、特に本命ではなかったんですが実際に触ってみてZfcより圧倒的に使いやすい事で
他の候補を一気に捲って購入しました。ファインダーがマストで無いなら有力候補と思います。

と言うことでZ30のWレンズキットを推します。

書込番号:26158255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件

2025/04/24 18:38(8ヶ月以上前)

>もとラボマン 2さん
>backboneさん
ありがとうございます。
OMシステムも見てみたいと思います。

>灯里アリアさん
ありがとうございます。
現在、Zマウントのレンズは50mm/f1.2と28−400mm/f4−8VRのみで、その他Fマウントレンズ多数でFTZIIで凌いでいます。
仰るとおりマイクロフォーサーズシステムの継続か否かが悩みどころです。
G1→GF2→GX1→GX7と使って来ており後ろ髪は引かれます。
GX7でのファインダー使用率は半々と言ったところなので無くても構わないかもしれません。
優柔不断でしょうもないですね。

書込番号:26158327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4775件Goodアンサー獲得:350件

2025/04/24 20:58(8ヶ月以上前)

Z30、Z50、Z50U、Z6を持っています。
ここのところフルサイズ機は使わず、
APS-C機ばかりを使っています。

基本的にファインダーは使わないので、
Z30を持ち出すことが多いです。
ZレンズやFTZ経由でFレンズも使います。
ファインダーがない分コンパクトで良いと思います。

書込番号:26158487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件

2025/04/24 21:58(8ヶ月以上前)

>まる・えつ 2さん
ありがとうございます。
Z30に一票ですね。

書込番号:26158553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/25 05:16(8ヶ月以上前)

別機種

Vanda soerulescens

>ミニラ・ジュニアさん こんばんは。

Zfc使いです。
ファインダーをあまり、というか全然必要としないならZ30でいいと思います。

ところで3枚目「世界らん展にて」の写真はVanda soerulescensでしょうか??
セルレッセンスなら10数年前に買った、今では超大株のを一つ持ってます。
世界らん展に出品しても恥ずかしくないくらいです(大げさです)。
ただ、見せ方(仕立てかた)が苦手なのと、らん展の2月に咲かせるのはムリそう。

すみません、話が横道にそれました。

書込番号:26158730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/25 10:54(8ヶ月以上前)

>ミニラ・ジュニアさん

AM4/3システム一式を下取りに出してニコンZ30Wズームキットに移行する。

M4/3システムの将来性を考えるてとZマウントに統一しましょう。

書込番号:26159031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件

2025/04/25 17:55(8ヶ月以上前)

>るぞにかさん
ありがとうございます。
Z30にもう一票ですね。
らんの種類については当方無知で存じあげませんが、綺麗な花を撮ることが好きです。

>常磐桃子さん
ありがとうございます。
Z30にさらに一票。
Zマウントを今後拡充することを考えると統一した方が良いかなぁという考えも強いです。

書込番号:26159465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件

2025/05/31 16:25(6ヶ月以上前)

長らく放置していましたが、Z30に絞って行こうと思います。
ご回答して頂いた皆さまありがとうございました。

書込番号:26196120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 30 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 30 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z 30 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥100,521発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング