『エクステンションチューブEF25IIのRF版は?』のクチコミ掲示板

2022年 8月26日 発売

RF24mm F1.8 MACRO IS STM

  • 最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影が行える、広角・単焦点レンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」シリーズ。
  • 大口径F1.8のボケ味と24mmの広い画角を生かしたワイドマクロ撮影が楽しめる。全長約63.1mm、質量約270gで小型・軽量。
  • レンズ内光学式手ブレ補正機構により5.0段、ボディ内手ブレ補正機構搭載のEOS Rシリーズのカメラとの組み合わせではカメラとレンズによる協調制御を実現。
最安価格(税込):

¥86,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,120

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,900 (12製品)


価格帯:¥86,999¥152,900 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:74.4x63.1mm 重量:270g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24mm F1.8 MACRO IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの価格比較
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの中古価格比較
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの買取価格
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのスペック・仕様
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのレビュー
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのクチコミ
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの画像・動画
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのピックアップリスト
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのオークション

RF24mm F1.8 MACRO IS STMCANON

最安価格(税込):¥86,999 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月26日

  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの価格比較
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの中古価格比較
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの買取価格
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのスペック・仕様
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのレビュー
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのクチコミ
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの画像・動画
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのピックアップリスト
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのオークション

『エクステンションチューブEF25IIのRF版は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24mm F1.8 MACRO IS STM」のクチコミ掲示板に
RF24mm F1.8 MACRO IS STMを新規書き込みRF24mm F1.8 MACRO IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エクステンションチューブEF25IIのRF版は?

2023/06/30 15:12(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24mm F1.8 MACRO IS STM

クチコミ投稿数:36件

ハーフマクロシリーズが24mm、35mm、85mmと充実していますが、とはいえ等倍でも撮りたいものです。なんでないのでしょう。

書込番号:25324162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/06/30 15:58(1年以上前)

時代に合わないのだと思います。
事実、AFに対応した物はキヤノンのEFマウント用ぐらいしかなかったのではないでしょうか。

書込番号:25324228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/30 20:49(1年以上前)

>筌糯輟鶇蠱さん

こんにちは。

EF12やEF25はあるとちょっと
うれしいアイテムですね。

クローズアップレンズのほうが
汎用性はよいのでしょうが、
不思議とエクステンションチューブを
使いたくなってしまいます。

書込番号:25324672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 23:10(1年以上前)

>holorinさん

> 時代に合わないのだと思います。
事実、AFに対応した物はキヤノンのEFマウント用ぐらいしかなかったのではないでしょうか。

読んでてちょっと何言ってるのかわからなくて。
時代に合うハーフマクロとはどういう場合を言ってます?ハーフマクロレンズはハーフで使え、ということ?等倍って今時分撮らない?最新のRF100mm F2.8 L MACRO IS USMは最大で1.4倍ですよね。

更には、
>事実、AFに対応した物はキヤノンのEFマウント用ぐらいしかなかった

だから何なのでしょうか。WEFにすらなかったしW、なら筋が通るけど。

本当に分からないんで。

書込番号:25324894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2023/07/01 06:49(1年以上前)

ケンコー製や中華製は出ているようですが、純正がないのは自分も不思議に思います。
数が出ないものだから後回しなのか、チューブでは画質が期待できないなど、なにか理由があって作らない方針なのか?
ただの筒とはいえ、ガタツキなどのない純正がほしいです。

書込番号:25325134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/01 07:21(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
>とびしゃこさん

ですよね。

書込番号:25325167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:97件

2023/07/01 08:58(1年以上前)

非球面や異常分散を使った複雑な光学系、インナーフォーカス、フローティング機構、カメラ内レンズ補正、フォーカスブリージング抑制、補正、協調手ぶれ補正 などなど

全群繰り出しのシンプルなレンズの時に比べて、期待した画質、性能を得られにくくなっているのは確かだと思います

それでも出してくれるかどうかはキヤノンさん次第ですねー

書込番号:25325301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/07/01 10:11(1年以上前)

筌糯輟鶇蠱さん こんにちは

>なんでないのでしょう

ハーフマクロ 最近また増えてきましたが 少し前までは 等倍マクロが主流でハーフマクロ減っていましたし 

中間リング 黒図アップレンズとは違い レンズ使われていないため 画質の落ち少なく良かったですが

∞が出ず ピントが合う範囲も限定され 取り付けにも手間がかかる為 使う人が少なくなり中間リング自体が減っていたので 

出ていない可能性高いですが 希望が多く成れば出てくるかもしれません。

書込番号:25325393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/07/01 12:36(1年以上前)

>筌糯輟鶇蠱さん

EFケンコー製ですら、
接触不良なのか、AFが動作時々しないがありました。
キヤノン純正にしたら完璧になりました。

中華製なんか誰が買うんだろ?

書込番号:25325559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2023/07/01 19:09(1年以上前)

筌糯輟鶇蠱さん

エクステンションチューブEF25IIを24mmに付けたらピントが全く合わないような・・。
35mmも難しいでしょう。
85mmはよさそうですが、それなら100mmマクロを、ということでしょうね。

書込番号:25326022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2023/07/02 10:39(1年以上前)

>全群繰り出しのシンプルなレンズの時に比べて、期待した画質、性能を得られにくくなっているのは確かだと思います。

>∞が出ずピントが合う範囲も限定され取り付けにも手間がかかる為使う人が少なくなり中間リング自体が減っていたので。

>エクステンションチューブEF25IIを24mmに付けたらピントが全く合わないような・・。 35mmも難しいでしょう。


わかりやすいコメントバックをありがとうございました。腹落ちしました。

レンズ逆付け+マクロフードも見かけませんね。

書込番号:25326765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24mm F1.8 MACRO IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF24mm F1.8 MACRO IS STM
CANON

RF24mm F1.8 MACRO IS STM

最安価格(税込):¥86,999発売日:2022年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

RF24mm F1.8 MACRO IS STMをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング