『同一車種燃費ランキングが表示されません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『同一車種燃費ランキングが表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

同一車種燃費ランキングが表示されません

2023/12/17 18:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

ZRV eHevZ。スマホアプリ HONDA TOTAL CAREで、同一車種 燃費ランキングが「-」となります。表示されないのには、違和感があります。解決方法を知っている方は、教えてください。

書込番号:25550010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/17 19:09(1年以上前)

車種が違うからかうちのアプリでは見つけられませんね。

っていうか、ホンダは「また」公道を使った燃費競争をさせようとしてるんですか…

書込番号:25550027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:438件

2023/12/17 20:15(1年以上前)

メーカーオプションのインターナビが装着された場合に表示されるのでは?

ホンダトータルケアアプリのマニュアルを見ると、小さく記載がありました。

旧ヴェゼルですが、メーカーオプションのインターナビなので、確かにランキング表示があります。

メーカーオプションのインターナビを装着済みなのでしたら、ディーラーへ確認したほうがいいと思います。

書込番号:25550102

ナイスクチコミ!2


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2023/12/17 22:06(1年以上前)

>オッサン界のエースさん
私も、ランキングが表示されません。
ヴェゼルの時は、何もしなくてもランキング表示されていましたが、zr-vは今だにランキング表示なしです。
まだ、全国的に台数が少ないからだと勝手に解釈しています。

書込番号:25550261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2023/12/18 08:04(1年以上前)

皆様、ご返信していただき、ありがとうございます。
インターナビは付いています。9月納車でしたので、走っている台数が、この頃は少なく、表示されないと解釈していました。
12月では多分、1万台ぐらいは、走行していそうで、疑問が出てきました。
初代ヴェゼルの時は、最初から表示されていたと、記憶しています。

書込番号:25550614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/18 08:33(1年以上前)

スレを立てればいいのですが、燃費の件で皆様に質問です。
私のZRVですが、納車9月〜11月までは、リッター22キロ前後走行していましたが
12月に入った頃からリッター18前後になってしまいました。
ACヒーターは殆ど使用していません。
シートヒーターとハンドルヒーターは使用しています。
気になるのはエンジンが頻繁にかかる事です。
外気温が下がったせいかも知れませんが、あまりにも下がりすぎです。
皆さま、燃費の変化はありますか。

書込番号:25550635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:438件

2023/12/18 10:33(1年以上前)

>インカ帝国さん

旧ヴェゼルハイブリッドの場合ですが、燃費は大きく変化しています。

時速70km程で走れるバイパスも含み、37kmほどの同じ行程を走行した場合、外気温が20℃はある頃の燃費は27km/Lほど(エアコン未使用)ですが、今のように10℃を下回ると22km/Lくらいです。

水温が下がるからか信号停止時のエンジン始動回数は増え、燃費は4~5km/Lほど低下しますが、毎年そうなので、そんなものと思っています。

なお、寒い時期はタイヤ空気圧を頻度良く管理した方が良いと思います。

書込番号:25550745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2023/12/18 18:28(1年以上前)

>インカ帝国さん
私も外気温が下がるにつれ、満タン法で10月は21キロ台が、22月は19キロ台に低下しています。今のところ、10%ぐらいなので、こんなものかと思っています。さらに、これから寒くなるので、もうちょっと悪化しそうです。
ところで、同一車種ランキングは、表示されていますか?

書込番号:25551198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2023/12/19 00:07(1年以上前)

>インカ帝国さん
私はほぼ片道10キロの通勤で使用していますが、10月はリッター22キロ、11月は17.8キロ、今月は17.3キロとめちゃくちゃ落ちてきました。
今は、暖房を入れなくても、7キロ位走行する位までエンジンがかかっている感じです。エコ運転に心掛けててもこんな感じです。

書込番号:25551657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度4

2023/12/19 09:01(1年以上前)

私もアプリ確認しましたが、「-」ですね。

最近燃費が落ちた件は暖房の熱源でエンジン稼働時間が増えているのではないかと推測しています。

その代わり、副産物的にHV電池が貯まりやすいですね。夏場だと常に半分以下でしたので。

でも、中古(登録未使用)車の掲載台数が500台オーバーに突入しましたね。。。

書込番号:25551909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2023/12/19 13:54(1年以上前)

>オッサン界のエースさん
私も、登録台数が増えてきていることもあり、ホンダのサポートへ、問い合わせてみました。

お客様お乗りのお車につきまして、「同一車種ランキング」は対象外となります。
今後、ランキングの表示の対応につきまして、担当部門にて推進中です。

との回答がきました。
ランキング表示されないのは、設定漏れとかではないことがわかりました。
今後、表示される車種になることに期待しましょう。

書込番号:25552183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2023/12/19 18:49(1年以上前)

>swim swimさん
皆様からのコメントにより、私固有の状態ではなさそうなので、ホンダの問い合わせ先を調べようとしていたところでした。対応しない理由がよくわからないけど、待つしかなさそうです。
原因がわかり、スッキリしました。ありがとうございました。

書込番号:25552508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
朝一及び帰宅時のエンジン音について 6 2025/10/31 16:52:54
CarPlayのトラブル 36 2025/11/03 21:27:32
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49
純正ナビの音声案内音質について 2 2025/06/16 13:48:42
腰痛対策について 17 2025/06/13 15:40:32
2025夏モデル契約 2 2025/05/31 20:44:11

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2956件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:256〜442万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (913物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング