『水アカについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『水アカについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信19

お気に入りに追加

標準

水アカについて

2024/04/22 15:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

クチコミ投稿数:3件

天井

ボンネット

失礼します。
一昨日念願のZRVが納車されそのままプロコーティングに施工に行ったら後から連絡があり下地処理しても落ちない水アカがあると言われ見に行ってみると確かに天井とボンネットに結構な水アカがありこのまま施工するか聞かれたのでディーラーに連絡しつつもそのまま施工してもらいました。
結果遠くから見れば分かりませんが近くで見ると水アカがあるのが分かってしまいます。

皆さんは納車の時どのくらいを許容しますか?

ちなみに私は新車の色は紺色です。

書込番号:25709936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/22 15:29(1年以上前)

>ぽんんんんさん

「下地処理しても落ちない水アカがある」

そもそもおちない水アカって何ですか。
水アカなのですか。

書込番号:25709951

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/04/22 15:37(1年以上前)

どのくらいと言われてもね
濃色は目立つのでお金かけてコーティングするなら
見てわかるものはおとします
コーティング屋さんで追加の費用言われたので
そのままとされたのですかね?
新車とはいえ ディーラーで雨ざらしで保管ですから
そこはしょうがないと私はとらえます
すでに上からコーティングしてしまったので
こんなとこで聞いたら後悔ますばかりかと
新車時の水アカなら研磨しなくても
なんかケミカル用品で落とせそうな気もしますし
ちょっとコーティング屋さんに不満ですね

書込番号:25709965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 ZR-V 2023年モデルの満足度4

2024/04/22 16:09(1年以上前)

>ぽんんんんさん
え。水垢落とさないでコーティングしたんでしょうか?
新車で落ちない水垢とは…コーティング屋さんはどこですか?keeperなら軽研磨すると思いますが、
コーティングは下地が命なので水垢の上から掛けたら意味ないのでは?

書込番号:25710003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2024/04/22 16:35(1年以上前)

>ぽんんんんさん

イオンデポジットとかウォータースポットとか言われるやつですね。

濃い色の車はある程度避けられないんですよねぇ。

こちらのサイトなどを参考にしてみて下さい。

https://www.pro-iic.com/column/iondeposit.php

コーティング施工したところはイオンデポジットの除去とかのノウハウが無いところだったんですかね?

書込番号:25710031

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/04/22 16:45(1年以上前)

その程度の水垢は、たいしたことないのでは。

僕もブルーで納車されて直ぐウォータースポットのようなものがあって気になってディーラーに言ったら研磨しますって言われたけど、研磨でクリア層を削られるより、このままの方が良いと思いそままです。

横から透かすように見ればわかるけど、まめにシュワラスターゼロでコートしてるので、今では、屁とも思わないです。

書込番号:25710047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/04/22 17:42(1年以上前)

普通水垢磨いてから納車は当たり前だけど、それがされていないのは瑕疵だね。
ただ、その事を踏まえて施工したのなら貴方の瑕疵となるので諦めなさい。

施工前になんでディーラーに連絡しないのかそれが疑問だ。

書込番号:25710103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/04/22 17:56(1年以上前)

本当にプロなのか疑う内容だ。
プロならリカバリする方法は幾らでもあるから、追加費用発生しても良いとか聞いてくるなら分かるけど
取れないからそのままコーティングしても良いとか聞くかな。

季節的に花粉だと思うけど。

書込番号:25710124

ナイスクチコミ!8


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2024/04/22 18:01(1年以上前)

>ぽんんんんさん

コーティングの出来上がりを画像アップ希望です。

書込番号:25710129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/04/22 18:31(1年以上前)

よく読んでませんでした。

ディーラーに連絡しているならディーラーで磨いてもらうといいのに。ディーラーの見解はどうだったの?

磨きも納車前整備、そんなもんだろ。

書込番号:25710163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2024/04/22 19:48(1年以上前)

>天井とボンネットに結構な水アカがあり

「ウォータースポット」とか「イオンデポジット」とかいうヤツです。
モータープールでは雨ざらしですから、まして濃色車は雨上がりの日差しで乾きやすく、目立ちやすい・できやすいです。
通常ならコーティング前に研磨するはずですが、研磨しないところなのでしょうかね。

現物を見てみないことには分かりませんが、水アカならプロヴァイドのA06等の酸性ケミカルで、花粉ならお湯またはヒートガンで落ちそうな気もしないでもないですが。。。

書込番号:25710266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/04/22 21:55(1年以上前)

車は、鑑賞用美術品ではないんだから、あまり気にしない方が精神衛生上良いのでは。

書込番号:25710445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2024/04/22 22:16(1年以上前)

>天井とボンネットに結構な水アカがありこのまま施工するか聞かれたのでディーラーに連絡しつつもそのまま施工してもらいました。

ぽんんんんさんが水垢あったの確認したのに施工してもらったのだから、周りがとやかく言おうとそれを許容したという事だと思うのですが。。

周りの意見聞いても人それぞれだと思います。

自分も濃紺ですが、青空駐車なんで全く気にしないし、そもそもコーティングした事ないです。
洗車も半年毎の点検時にディーラーで洗車機入れるくらい。


書込番号:25710478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


e-01さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/24 10:24(1年以上前)

多分、花粉の様ですね。コートの前ならば高温のスチームかヒートガンで消えると思いますよ。

書込番号:25712211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/04/24 11:22(1年以上前)

>harurunさん
コーティング後の画像です

書込番号:25712268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2024/04/24 11:40(1年以上前)

>ぽんんんんさん

心配無用でしたね。

書込番号:25712292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/04/24 11:46(1年以上前)

>harurunさん
高いお金払ったかいはありました👍
このまま現状維持していきたいですね

書込番号:25712298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2024/04/24 15:55(1年以上前)

 解決できたんですね。

 ところで【天井】に違和感あるんですが、みなさんも『天井』って呼んでいますか?
 自分は・・・
 なんて呼んでただろう???『屋根』『上』
 『ルーフ』が一番しっくりくるかな?

書込番号:25712586

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/24 16:29(1年以上前)

解決というか、
最初から許容範囲で、
御本人は納得されてて、
ちょっと気になるのでここに聞いてみたということですか。
特にトラブルというわけではなかったのですね。
良かった、良かった。

書込番号:25712625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/25 06:56(1年以上前)

良かったですね。

私もミッドナイトブルービームM納車待ちです。工場はすでに出ているようで、ディーラーの納整センターでオプション取り付け等をしている状態です。(ディーラーは東京ですが、そのセンターはホンダの寄居工場や用品を製造するホンダアクセスに近い埼玉県内の関越道沿いにあるそうです)

私もEX KeePerですが、ディーラーオプションにし、上記納整センターにKeePerの方が出張して施工した状態でクルマが販売店に来るので、コーティング前に花粉や黄砂の汚れがどれだけあるかは担当営業さんすら知ることないでしょう。コーティングに期待し、「施工前の状態など知らない方が幸せ」と思うようにします。

書込番号:25713315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AAC動作時謎ブレーキ 8 2026/01/05 15:26:26
生涯燃費を教えてください 16 2025/11/12 20:50:07
朝一及び帰宅時のエンジン音について 13 2026/01/05 20:07:35
CarPlayのトラブル 36 2025/11/03 21:27:32
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49
純正ナビの音声案内音質について 2 2025/06/16 13:48:42

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2989件)

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,057物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング