『クラウンスポーツか、BMW X1か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『クラウンスポーツか、BMW X1か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ226

返信20

お気に入りに追加

標準

クラウンスポーツか、BMW X1か?

2023/10/22 17:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:2件

出だし600万円位だと、どちらにするか、まだ悩んでます
どちらも魅力ありまして

モデリスタの21インチアルミに、
モデリスタのエアロ組みたいなあと

こういう新車購入前の悩みなんかも新車購入の楽しみだと思ってます

今のところ恐縮ですが、ホンダやマツダ、日産には興味ありません

クラウンスポーツも、X1も、悩ましいですが、
皆様のご意見何でもいただければと思います

書込番号:25474147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2件

2023/10/22 17:36(1年以上前)

あっ
因みに、マスタードのクラウンスポーツお気に入りなんです

書込番号:25474149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/10/22 18:32(1年以上前)

車種だけじゃなく駆動源は?
そこ書かなきゃ。

SUV括りと価格帯は被るけど、色々な意味で結構違う車。
今買うなら、トータルバランスでクラウンSのHVが無難かと。
強烈な速さが欲しいならPHEVで。

書込番号:25474206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2023/10/22 19:18(1年以上前)

>i sure knowさん

>> マスタードのクラウンスポーツお気に入りなんです

黄色系は、昔から、
すぐ飽きる可能性もあるかと思います。

書込番号:25474260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/22 20:24(1年以上前)

>i sure knowさん
私なら、悩んだ挙句にクラウンスポーツかなあ・・・。

書込番号:25474357

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/22 20:48(1年以上前)

何年乗るか…とか、下取り額の高い方…とかで考えたら?

どちらにしてもクラウン有利っぽいけど。

BMWは高級代車でオラついてたあの人を想像するからパス(笑)

書込番号:25474403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


てげさん
クチコミ投稿数:328件

2023/10/22 21:19(1年以上前)

>i sure knowさん

クラウンスポーツとX1だと少しジャンルが違うような気がします
X2も新型が出るみたいだしそちらと比較してみてはどうでしょうか?

書込番号:25474461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/10/22 23:35(1年以上前)

>i sure knowさん
悩むものですかね?
X1ですよ、1シリーズです。
クラウンスポーツは腐っても(という言い方は悪いですが)クラウンです。

リセール、サポート、走り
クラウンスポーツ一択だと思うんですけど。

しかもX1は評判の悪いiDrive8。
ディーゼル選ぶとリコールになっても下手すると1年以上改善されず、とかになりかねないですし。

書込番号:25474645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/23 07:26(1年以上前)

私もX1カッコよくて、購入を検討しましたが、BMWはリセールが悪すぎて購入3年で買取50%になりますが、クラウンスポーツなら予想ですが3年後に80%くらいのこるかもしれません。600万で30%異なれば180万円の価格差になります。コレ考えるとクラウンスポーツ一択になりませんか?

書込番号:25474794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2023/10/23 11:05(1年以上前)

>i sure knowさん

X1は安っぽいですし故障も出ますよ。
リコール件数も輸入車第2位ですし

国土交通省のリコール届け出件数
https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/data002.html

書込番号:25474972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Cima-cyaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/23 14:02(1年以上前)

クラウンスポーツは600は超えるでしょうが、3年後はリセールはかなりいいですね。
X1なら、デモカーがそろそろ出てくるので450で3−6ヶ月落ちの新車補償は手に入ります。
車格が違うのでなんとも言えないですが。クラウンスポーツの対抗馬はQ3SBでは??
BMWならこれから出てくるX2でしょうね。クラウンはFFベースなのでカムリですが、一応高級車ですから。

書込番号:25475158

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/10/23 22:52(1年以上前)

私は最後に乗ってた国産車(シーマ)からBM、ベンツ、BM、ダッジ、ベンツと乗り継いできて、ようやくリセール期待ゼロや故障の呪縛から抜けだせると期待も込めて久々の国産車のクラウンスポーツを契約しました!
もちろん展示車を見て『カッコいい!』一瞬で心を奪われ契約しました。今はとても清々しい気持ちで一杯で納車が待ちきれない日々を過ごしています。なので、私的にはクラウンスポーツ一択ですね!

書込番号:25475781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/10/24 06:50(1年以上前)

クラウンスポーツ,シートに座った瞬間にお尻が吸い込まれるようにフィットしました
メンテの不安なし
リセール不安なし

x1の貧相な外観
BMの慇懃な丁寧さ

さすがに値段同じだと比較のしようもないくらいの開きですわ

書込番号:25476001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/10/24 06:56(1年以上前)

ただクラウンスポーツにも少し足りない気もする

この値段でPHEVならね
HVではね

書込番号:25476005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/10/24 10:27(1年以上前)

>i sure knowさん
聞くだけ聞いて買わないパターンだろ。
だいたい新垢のこの手の質問する奴は100%買わない。

書込番号:25476210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/25 13:05(1年以上前)

BMWの最下のX1やレクサスのNXだと、小さいくて無理して買いました感が有り、みっともない。

BMWならX3以上、レクサスならRXからなので、クラウンスポーツに一票。

書込番号:25477726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:1103件

2023/10/25 14:43(1年以上前)

うちは軽の代わりにコンパクトカーを検討していて、GRヤリスやオーラニスモ、1シリーズ、A1等を物色していますが、クラウンスポーツとX1を比較する人もいるのですね・・・。

書込番号:25477822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/10/25 18:55(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
>この値段でPHEVならね
HVではね

そりゃシステム不完全のCX-60みたいに安売りじゃないからしょうがない。
歴史を積んできたクラウンとCX-60比較されても(笑)

書込番号:25478075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/10/26 07:10(1年以上前)

>天龍八部さん

クラウンスポーツはまだ試乗が出来ない
HVはHVなりのパワーでしょうけど、早く走らせてみたいですね

cx60は内容に対しては確かに安い
燃費も20km おまけに軽油で134円/リッター

不満はないけど,クラウンスポーツはシートに座ると落ち着きますね

書込番号:25478640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2023/10/26 07:28(1年以上前)

>無理して買いました感が有り、みっともない

何に対して”みっともない”のかね。

自分でこちらが良いと思って買ったのなら、
引け目を感じることなんかドコにもない。

つうか、誰からの注目されてないのに、
勝手に人の目を気にして、
自分が本当に欲しい物一つ選べないなんて、

そっちの方がよっぽど”ミットモナイ”と思うけどね。

書込番号:25478648

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

2023/10/27 12:46(1年以上前)

現在X3M40d乗ってます。クラウンスポーツに乗り換えます。 X1とクラウンスポーツを天秤はおかしいと思いますよ。クラスポ一択です。

書込番号:25480355

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (729物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング