『最近の若者は買えるのか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『最近の若者は買えるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信23

お気に入りに追加

標準

最近の若者は買えるのか?

2023/10/25 20:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

●最近の若者は運転免許証持たない方いるらしい
●最近の若者は年収少ないらしい
●クラウンスポーツなかなか若々しいデザイン

■最近の若者はクラウンスポーツ買えるのか?
■60回分割払いなら買えるのか?

トヨタは儲かってるの?

何でもご意見下さいね〜

書込番号:25478215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/25 20:55(1年以上前)

若い人は、簡単には買えないのでは。

昔の若者はローンを組んでも、賃金が右型上がりだったので、返済が楽だったけど、今は、もう賃金は上がらないし、先行きの不安感もあるのでは。

また今の若者は、昔の若者のようにマイカーオーナーへの憧れも無いような、もしかしたら高嶺の花だと諦めているのかもしれないけど。

書込番号:25478238

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/25 21:07(1年以上前)

っていうか、必要な時だけレンタカーでいいって言う人増えたかも、チョッとした観光地では若者レンタカーかなり増えているような。

書込番号:25478266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/10/25 21:42(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
車のこと教える大人が減っているのも一つの原因だと私は考えています^_^

リセールバリューもないビンテージを所有して笑われたくないという風潮もあるかもしれません。

※当時の若者の間で古い車を自分である程度整備して永く乗り継いで、お互いの工夫苦労整備話しで盛り上がっているのを大変眩しく見ていました。

※※車って気をつけるべき部分相当多いけど、車の駆動音って結構メンタルバランス整えてくれると思っているけどね^_^

書込番号:25478314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/10/25 21:57(1年以上前)


若い方がクラウンを購入することはないでしょう。
300万円台の新車は普通に購入していますよ。

書込番号:25478341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/10/25 21:58(1年以上前)

>昔の若者はローンを組んでも、賃金が右型上がりだった

昔の若者ってのがいつを想定してるのか知らんけど、

昔の若者は2.5Lエンジンを積み、
クラウンと名前の付いた車を、今より楽に買えたのか?

少なくとも家の新卒3年目のうちの息子なら、
私の時代みたいに、生活費削ってでも車につぎ込む気がありゃ、
十分買えるっしょ。

ま、全く車に興味がないんで、買う気は無いだろうけど。

書込番号:25478342

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/25 22:11(1年以上前)

若者の免許取得率は都市圏か地方かで凄い差があると思います。
私は地方住み(政令指定都市)ですけど免許持たないと絶望的なぐらい不便で学生の頃に取得してる方々がほとんどです。
大学卒業後、会社に入社して職場が市街地から少しでも外れてたら、もはや電車無し、バス無し。
けっこうキツいです。

若者の年収が少ないんじゃなくて物価が壊れてます。
私の学生の頃はガソリンレギュラー95円から105円。灯油18リットル756円。これは維持費的にも現代の若者には車は高価な乗り物になってしまいます。

まぁ若者っていうくくりで何歳ぐらいまでかよくわかりませんが、普通に働いて堅実な生き方してたら25歳から30歳の方には候補の車の1つでもおかしくないと思いますけど実際難しいですよね。経験された方もいるかと思いますが、若い頃の貯金ってほんとムズい。

ところでこれってクラウンスポーツに限った話ではないような…

書込番号:25478358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2023/10/25 22:36(1年以上前)

いつかはクラウンなんでしょ?
若者がそんなに簡単に買えてしまってはいけないのでは?

書込番号:25478382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/25 22:46(1年以上前)

>豆腐の錬金術師さん

昔は社会人になったら車を買うというのが一つの夢だったけど、今の若者は他に興味のあるものがたくさん有るし、マイカーを持つことに拘らないのでは。

必要な時にレンタカーっていうのが、車庫もいらないし、税金もなしなので維持費がかからなくて良いような感じ。

ビンテ―ジは趣味性が高く金もかかるので、かえって贅沢かもしれない。

いずれにしても尋常小学校卒業の小生には、難しいことはわからん。

月、月、火、水、木、金、金、休むな、遊ぶな、働け、贅沢は敵だーーー、の世代なので。(笑)

書込番号:25478397

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/10/25 22:50(1年以上前)

こんばんは、
昭和の頃の若者は一点豪華主義みたいな人がいて、
カップラーメンをすすってでも高級車に乗りたいなんて人がいた。
車自体に大きな魅力があった時代背景があります。

今の若者は、車離れの風潮もあるし、車命みたいな人はごく少数派。
合理的でバランスが良くなったともいえるが、型破りな人が減って面白みもなくなった。

一方、派遣労働者が増えて年収伸び悩みの人が多い。
フリーターでは車は買いにくい実情。

書込番号:25478401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/10/25 23:06(1年以上前)

若者。
大昔若者だったがクラウンには見向きもしなかったな〜。
あの頃は楽しい車が多くあったからかな?

今はミニバンに若者は目が行ってますからね。
今自分が若者で買うとしたら中古の86かS660かな?
他に選択肢が見当たらない。

書込番号:25478422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2023/10/26 08:37(1年以上前)

> 最近の若者は買えるのか?

買えるかどうかより
買わない(興味ない)
じゃないかな





書込番号:25478706

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2023/10/26 08:55(1年以上前)

若者ってどんな年齢?
20歳過ぎぐらい?
大方の手取り年収は250ぐらいでしょう?
十分買えると思います。
近所の若者?でも5〜600万ぐらいの車を乗ってます。
中古かは知らないですが…

物が溢れて安価な物も多く一点だけに集中するなら可能ですよ。

クラウンスポーツを買うかは知らない。

書込番号:25478723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2023/10/26 09:18(1年以上前)

>十分買えると思います。

家とかもそうだけど

買えるか買えないかじゃなく
買う(欲しい)か買わない(欲しくない)


書込番号:25478754

ナイスクチコミ!5


kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2023/10/26 09:24(1年以上前)

今の子は間違いなく買いません!
抽選に当たろうが、ローンがOKでようが、そこそこの収入があって、普通の生活して、買える条件があったとしても、絶対買わない!
車に対して、全く情熱も執着も興味も何もないからです…
私のようなバブル世代は、給料のほとんどを車のローンと駐車場代、維持費に注ぎ込んできましたが、今の子は絶対そんなことしません。
乗りたい時に走ったらどんな車でもいいんです…
時代の流れですね…
『これが新型クラウンや!』って言ってみても、うちの子でも『それがどうしたん?』って感じです…
車に興味がある人たちで楽しんでたらいいのでは?
自動車産業も本当に色々大変な部分もあって、従前よりかなり車一台造るのにコストは上がってますが、メーカーは、損してませんよ!

書込番号:25478761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/26 10:33(1年以上前)

時代をたどれば、夢のマイカーから、夢のマイホーム、そして夢破れて、一生賃貸生活とかもあるんじゃない。

書込番号:25478830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/10/26 10:45(1年以上前)

6年で減価償却したとすると、一年当たりの減価は100万円。それに、走行距離によって違うだろうが、税、燃料,整備,保険、クレジットの場合利息等の維持費だ。ザッと50万円と仮定すると、クラウンスポーツの保有に年150万円を要するだろう。

これを出費出来るのは、年収幾らかと言う問題になる。標準的世帯年収が幾らか分からないが、年収500万円の世帯を仮定すると、30%の出費がクラウンスポーツに消える。こう考えると、軽自動車が売れるのは理解出来る。

書込番号:25478841

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/10/26 11:01(1年以上前)

それに、老若は別として、現実問題として非常に買いにくい。10/6の注文受付から時を置かずして注文しないと、納車が何時になるかあやしい。説によると、初期ロット分の注文に遅れたら、納期は少なくとも2年以上先になる,と言う話だ。半導体問題が解決しつつも、この状況は改善して無いらしい。メーカーもグローバルに販売しないとビジネスが成り立たないので、国内販売に回す分が少ないためだろう。一昔前では考えられない。

書込番号:25478859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2023/10/26 12:01(1年以上前)

若者は買わないでしょうねー。
お金ある無しに関わらず、クルマに興味がない割合が多いでしょうし。
また興味があるとしても、アルファードやヴェルファイアになるのではないでしょうか。

書込番号:25478928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/10/26 14:08(1年以上前)

まぁ車を持つ価値が低くなったからでしょう

昔は車を持っていないと彼女が出来ない
友人からバカにされる

これに尽きるでしょう
高度成長期でお金を持っていなくても不安が無い
だから給料を全部、車に突っ込む

昔はローンも金利が高いしガソリンも高く燃費も悪い。
しかし結構自由に走れたし高性能を競った時代
シルビア、プレリュード、セリカなどスポーティーカーが数多かった。

メーカーも最高速190km/h200km/hと煽っていたからね
ライバル車との徹底比較や日本車の品質がとても高かった時代

今は実用で必要が無いと買わない時代
30年前より給料が安いだけで無く実質賃金は140万円も下がり将来の不安の方が大きい



書込番号:25479096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2023/10/26 14:20(1年以上前)

親が金を出すのでは?

書込番号:25479113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/10/26 20:11(1年以上前)

車のエンタメコンテンツが圧倒的に少なすぎるのも原因かと考えています^_^

※何十年後を考えて発信されたコンテンツが薄れて、効率的かそうでないかの線引きができてしまったような気がします。

豪華な車も良いと思いますが、そうでない車に対してのフォーカスが圧倒的に少なく選ぶのが面倒になっているのも一因かもしれません^_^

書込番号:25479472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/12 10:55(1年以上前)

残クレ派が飛び付いてるようですよ

書込番号:25502255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2024/07/05 18:05(1年以上前)

最近は旧車のクラウンはかなり高いのでか?

当時、正規ディラーでガソリン車のクラウンが16万ぐらいでノアライトエースが同じ年式で36万くらいでしたけど、

クラウンからクラウンに乗り換えますかの選択肢に迫られた時は、キャンプ行くことも考えてノアライトエースに乗り換えました^_^

※※結局ノアライトエースを15年乗りましたけど、税金考えるとトータルコストが良いかどうかわからんけど、行きつけのガソスタの整備士さんが相当頑張ってくれたので車検とタイヤの料金は旧車乗っているのに相当割安でした^_^
(新車と比べないでください)

※※※今の車の乗り心地や運転フィーリングの基準はクラウンですけど、整備士さんへの尊敬は地元のガソスタの重鎮である一流整備士さんのおかげですね

整備を任せる場所の基準がわからなくなっているのが一因かなと思います

書込番号:25799381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:380〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (711物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング