『実物のモデリスタエアロはどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『実物のモデリスタエアロはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信22

お気に入りに追加

標準

実物のモデリスタエアロはどうですか?

2023/12/21 22:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:90件

オプションでモデリスタエアロをオーダーしましたが、納車は早くて3月末のため、ショールーム含めて装着した実車を見たことがありません。

元々、クラスポはスタイリッシュな車なので、付けなくても十分にカッコいいと思うのですが、更なるインパクトを求めてオーダーしました。

元々スタイリッシュな車につき、カタログで見る限りは他の車種程の変わり映えがしないようにも感じます。
以前に所有していたRAV4では、エアロ装着で大きくイメージが変わりました。

3月末まで待ち遠しく、実際に装着され、納車済の方がおられましたら感想をお聞かせ頂けないでしょうか。

書込番号:25555278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/21 23:10(1年以上前)

いいかんじですよ

書込番号:25555310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件

2023/12/21 23:20(1年以上前)

>今岡山県にいますさん

感想をありがとうございます。
そう言って貰えると安心しました。
まだ市場では少ない車ですから、やはり街では目立つでしょうね。

書込番号:25555327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/22 17:30(1年以上前)

>dragonbouzuさん
>まだ市場では少ない車ですから、やはり街では目立つでしょうね。

11/29に納車されて、500km以上走っていますが、これまで他人のクラスポを1台も見ていません。他人の目は気にしないので、目立つかどうか分かりません。自宅に帰って来ても、ガレージのシャッターをすぐ閉めて、近所からも見えない様にしています。

RSも発売されて、月販1,000台体制になりましたから、すぐ街中で珍しく無くなりますよ。

書込番号:25556152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2023/12/23 01:07(1年以上前)

>カサゴくんさん

私は試乗車か納車されたものかわかりませんが、11月に一度だけ走っている白いクラスポを見ました。
見て少し興奮気味になりました(笑)

まだ珍しくイタズラされる危険性があるので、直ぐにシャッターを閉める気持ちは理解できます。
私も納車されたらそうします。

本題とは脱線しますが、装備されているドラレコは駐車中も前後録画機能付いているのでしょうか?

書込番号:25556629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/23 08:58(1年以上前)

>dragonbouzuさん

クラスポの車両とマルチメディアのPDF取扱書が、下のURLのページ左下の「PDFで見る」のリンクから入手出来ます。まだ未入手の時は、ぜひご入手なさって、納車迄に予習されておくと良いです。実車が無いと、分かり難い部分も有りますが。
https://manual.toyota.jp/crownsport/3012/phev/ja_JP/contents/home.php

ドライブレコーダーの駐車時録画については、マルチメディア取扱書の364ページに記載されています。それによれば、「駐車時に一定以上の衝撃を検知したとき、自動的に録画されます。」と記載されています。

納車されたら、ドラレコの設定を含めて、各種機能がオンになっているか否か、確認しておく事をお勧めします。気付かないまま、必要な機能がオフになっている事もあります。ハンドル左のスイッチで設定する項目と、マルチメディアディスプレイから設定する項目とがあり、多岐にわたります。また,登録ドライバー毎に設定するので、奥様も運転、と言う場合は、2人分設定する必要があります。詳しくは,上記取扱書をご参照ください。

自分は,盗難も怖いので、ガレージの窓やドアに衝撃検知アラームを付けています。気休めかも知れませんが。

書込番号:25556775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2023/12/23 11:09(1年以上前)

>カサゴくんさん

ご丁寧にありがとうございます。
納車までの楽しみも兼ねて予習しておくようにします。

書込番号:25556924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


トミ13さん
クチコミ投稿数:33件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

2023/12/24 11:01(1年以上前)

エアロ肯定派ではあるんですが、クラウンスポーツに限ってはホワイトはボディと比べ色と質感が違って見え、さらに本体に被せるように付いているため、へんに凸凹していてあまりカッコいいとは思えませんでした。
サイド下の黒塗装が車体横うちの見た目を引き締めているのに、その下に白いエアロがあることでボテッとして見えるかなーとも思ってます。
ブラックだったらまだありかなーと思ってます。
トヨタモビリティパーツのYouTube(クラウンスポーツ、モデリスタ、白)で検索すると出てきます。
私も納車までまだ追加発注の猶予あるので、悩んでいましたが、この動画見て「やっぱないな」と踏ん切りつきました。

書込番号:25558292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:90件

2023/12/25 00:22(1年以上前)

>トミ13さん

率直なご意見ありがとうございます。
私も元々多少のアンバランス感がありこの様な質問に至りました。

ただ、一般的にモデリスタ付きはリセールに有利なのと、ディーラーでは新車注文時にモデリスタも同時注文しないと後で追加は出来ないと言われ、後悔しないようオプション追加しました。

吉と出るか凶と出るかは、楽しみでもあり心配でもありますが、私としては吉と出ることを祈るだけです。

書込番号:25559317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


トミ13さん
クチコミ投稿数:33件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

2023/12/25 02:20(1年以上前)

いえいえ、ずけずけとすみません。。。
結局は自己満の世界ですもんね。
私は金食い虫のジャガーeペイスからの乗り換えなんですが、ジャガーの走りはすきだったので(故障が多すぎ&ディーラーの対応の悪さが嫌で5年車検前にお別れしますが)、未だ後ろ髪引かれる思い出して…、走りが満足できそうか不安なクラウンにそこまで金をかけきらなかったというのもあります。
ただ、心地よいサウンド欲しくて、マフラー出ないかなーと、いい歳こいて思っちゃってます笑

書込番号:25559377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2023/12/25 15:41(1年以上前)

黒ボディにモデリスタ装備してます。
今までノーマルを観てて格好いいと思ってたんですが、自分の見慣れたせいかノーマルが物足りなくなります。
だからと言ってモデリスタが特別派手に見えるわけでもなく、ワンポイントに程よく感じます。

お値段高いですが着けて良かったと思います。

書込番号:25559896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:90件

2023/12/25 21:44(1年以上前)

>ケルル侍さん

返信ありがとうございます。

ブラックにブラックのモデリスタなら、一体感と迫力があり良く似合うと思います!

書込番号:25560278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件

2023/12/25 21:54(1年以上前)

>ケルル侍さん

書き忘れてますが、私は白・黒のバイトーンです。
最後まで黒にするかどうか迷いました。

書込番号:25560296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/12/26 18:46(1年以上前)

白黒ですか、私は黒ですが結局何色でも後悔はあり得ないと思います。満足する事間違いないでしょう!
昼間と夜で撮影したのでご参考まで。

書込番号:25561329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件

2023/12/26 19:21(1年以上前)

>ケルル侍さん

画像をありがとうございます!
漆黒のように深みがある黒クラスポも格別ですね。
フロントリップのカッパー色も一段と映えてます。

所詮、自己満足の世界ですが、白にも似合うよう願っておきます。

書込番号:25561369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/12/27 12:34(1年以上前)

装着後は最低地上高が4センチほど下がるみたいですが、コンビニなどへの乗り入れの際、地面に接触などを気をつけないといけない程になってしまいますか?

書込番号:25562249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/12/27 18:21(1年以上前)

最低地上高はノーマルより低いですよ。もちろん!

しかしそこはSUV車!元々が高いので全く気にする事なく運転出来ていますね。コンビニの車止め段差も当たりませんし、段差のショックも柔らかくいなして乗り心地は良い車になってると思います。

TRDのエアロ付いたLSに乗りますが、そちらは少し運転に気を使いますね。ギリギリ当たらないのがほとんどですが、怖いのでいちいちエアサス操作したり面倒な事になってます(笑)

クラウンスポーツは見た目良くなり運転に支障ないので楽ですよ。

書込番号:25562631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2023/12/27 22:02(1年以上前)

有難う御座います。参考になりました。
モデリスタ検討しようと思います、がっ!
10/11契約で当初は12月中の製造って聞いてたのが、1月に遅れ、そして現在は3月と言われどんどん伸びていっています。
販売店では1番と言われているのに、伸びていくのは気が滅入ります(;´д`)トホホ…

書込番号:25562980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/12/28 22:55(1年以上前)

RSにモデリスタエアロ付けて契約してきました。
モデリスタエアロ付けるのを前提にしたら白黒のバイトーン予定だったのですが、サイドのブラックに白のエアロ被せた感じになってたので、違和感を感じて黒色にしました。
納車は4月とかになりそうですが、納車されてからカッパー色が気になるのでブラックにラッピングするかもしれません。

書込番号:25564298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2023/12/29 18:04(1年以上前)

>ケイトパパさん

RSの契約おめでとうございます。
当初の予定を変更されボディー色を黒にされたのですか?
一体感からすると間違いないと思います。

私も白にするか黒にするか、モデリスタ付きの実車を見てから決めたかったのですが間に合わず。

他のスレッドを見ると、モデリスタも割り当てがあり注文出来なかった方もいらっしゃるようですが。

書込番号:25565163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/04/25 16:05(1年以上前)

ブラックのクラスポモデリスタ仕様は和製バットマンカーみたいでカッコいいです!

書込番号:25713728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/04/28 11:50(1年以上前)

見た目は文句ありません
ただ、納車日にオートバックスに寄ったのですが、いきなりスマホで写メもしくは動画を撮られたような気がしました。
自意識過剰かもしれませんが・・・

2024年1月22日納車
外装:プレシャスホワイトパール
内装:ブラック
オプション:モデリスタ パノラマルーフ

書込番号:25716838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2024/04/28 18:34(1年以上前)

>パンダカラーさん
>ロッピー516さん

コメントありがとうございます。
私は納車2ヶ月経過しました。
クラウンスポーツを見かけること自体がまだまだ少ないですが、その殆どがエアロレスですね。
クラウンスポーツのモデリスタは華やかさが控え目ですが、それなりに満足しています。

また、今まで保有した車の純正ホイールは良いと思ったことはなかったですが、クラウンスポーツの21インチ ブラックホイールは初めて気に入ってます。

書込番号:25717228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (722物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング