『高速道路での走行について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『高速道路での走行について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ274

返信33

お気に入りに追加

標準

高速道路での走行について

2022/08/18 21:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

スレ主 mammy yayaさん
クチコミ投稿数:66件

実際に所有されているオーナーの方への質問なのですが、100km/hくらいのクルージングで、高速道路での実燃費ってリッターどのくらいでしょうか?

それと、差し支えなければ最高速どのくらい出るのか教えて下さい。(ガソリンエンジン車のリミッタ作動速度くらいまで出るのでしょうか?)

書込番号:24883643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2022/08/18 22:51(1年以上前)

最高速度は制限速度までです  それ以上出したら違反です

これ以上は書けません・・・・・・

書込番号:24883753

ナイスクチコミ!37


MIG13さん
クチコミ投稿数:4186件Goodアンサー獲得:163件

2022/08/18 23:18(1年以上前)

>mammy yayaさん

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1f5f906cca57a6936c4861bc6ebb26631da3cab
には、
『新型エクストレイルは最高速度が200km/hに達する俊足の持ち主だ(日本仕様は180km/hでリミッターが作動)@プロタイプ』
とあります。

日本向け量産品が180km/hで巡航できるか?、チョット疑問ですが、、、
最終減速比は高いし、(4WDなら)リアモーターもあるので、
短時間なら、180kmに迫ると推測します。

書込番号:24883786

ナイスクチコミ!15


スレ主 mammy yayaさん
クチコミ投稿数:66件

2022/08/18 23:27(1年以上前)

>MIG13さん

情報ありがとうございます!

あくまでもポテンシャルとしての話ですが、MAX180km/hまで出るのであれば、高速道路での追い越しなどもスムーズに行えそうですね。

書込番号:24883799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2022/08/19 05:39(1年以上前)

中〜大型の普通車ならほとんど180km/hまで出るのでは?うちの古いエスティマHVでも出ますし。
少なくとも160〜170km/hは余裕だと思いますよ。

新型のフル加速動画はこれしか見つかりませんでしたが、速そうですね。
https://youtu.be/5Dy4WMzz4Ao
ただ、コメントにもありますが、バッテリー残量の減り方がエグい・・・
それだけ高出力が出せるバッテリーを使ってる、という解釈もできますが・・・

書込番号:24883934

ナイスクチコミ!8


51kkさん
クチコミ投稿数:97件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/08/19 12:52(1年以上前)

>mammy yayaさん

8/4納車の者です。
お盆休みもかなり高速等で使用しました。
あと実燃費をじぶんなりに確かめたくて満タン法にて計測したところ、
高速メインではだいたい16キロ、街中では13後半〜15キロ行くか行かないかといったところですよ〜!

書込番号:24884313

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/08/19 12:53(1年以上前)

教祖様、教えてください。

イーパワーは時速120キロメートル出すと
すぐさま電欠で時速80キロメートルに
落ちてしまいませんか。

継ぎ足し充電を消費量が越えてしまうと
亀になるらしいじゃないですか。

ターボがついてるので
発電量が2倍くらいになってるんですか。

書込番号:24884315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/08/19 12:57(1年以上前)

>51kkさん
ところで時速180キロメートルで
巡航できるんですか。

書込番号:24884322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/08/19 13:01(1年以上前)

>51kkさん
燃費はトヨタハイブリッド以下ですね。

意外です。

モーターの滑らかな走りが救いなんですね。



書込番号:24884329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/19 13:07(1年以上前)

>mammy yayaさん
燃費はまだ不明ですが、プロパイロットはepowerと相性が良いのでお勧め。
2車線の高速なら自動運転と思って間違いないです。
急な割り込みにも落ち着いた制御で対応してくれます。
普通の人の運転技術は超えたと思います。

書込番号:24884339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


51kkさん
クチコミ投稿数:97件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/08/19 13:12(1年以上前)

>爽やかホリデイさん

電欠ですか??
そんなのオーラの時からならないですけど??
充電切れて時速が落ちるとかなってたら売り物にならないっすよ(笑)
ちなみに180キロなんか怖くてだせません・・・。

書込番号:24884341

ナイスクチコミ!27


51kkさん
クチコミ投稿数:97件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/08/19 13:21(1年以上前)

>ダンニャバードさん

恐らく150以上までは余裕でしょうね。
もう100〜120あたりでその辺は感覚的にわかります。
100からの追い越しでも一瞬で無音で加速しますから。
バッテリー残量の減り方がエグい・・・とありますが、
表示ではどれだけ高速を走ってもバッテリーは半分は切らないですね。
エンジンは絶えず回っていますが、スピードを出せば出すほどエンジン音は路面や
風切り音にまけて消えていきますよ。
なのでスピード感もなければ、エンジンのうるささもほとんどありません。
VCターボの発電量が相当なんでしょうね。
それでかわかりませんが、エクストレイルにはノートやオーラにあったような
チャージモードがありません。
それだけもう普通に発電量が大きく安定してるんでしょう。
なのでもしかしたら2WDは燃費いいのかな?と予想します。

書込番号:24884354

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2022/08/19 13:40(1年以上前)

>51kkさん
セレナに有ったチャージボタンは
ノート、オーラ、エクストレイルには有りませんが
チャージモードは有りますよ。

EVボタン長押しですよ。

書込番号:24884377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


51kkさん
クチコミ投稿数:97件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/08/19 14:46(1年以上前)

>ちょんまげ ださん

まじっすか!ありがとうございます!
これでまたバックのときのカーンカーンがなくなるのかな?!

書込番号:24884449

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件

2022/08/19 15:08(1年以上前)

駆動バッテリー搭載のハイブリッド車なら 、長い登りを加速続ければ 加速制限されますよ。
セレナもフル加速は バッテリーの減りが早いしね。パワーメーターのエコ範囲過ぎた辺りから、エンジン発電+バッテリー電力の合算で、モーター駆動するからね。

書込番号:24884476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件

2022/08/19 15:25(1年以上前)

第1世代e-powerは リミッターまで加速するには 条件が良い場合だけ可能だと思う。
第2世代e-power+VCターボは 余裕じゃないかな?だってこの組み合わせで、ヨーロッパで売られてます。速度域が高い(無制限)地域の仕様なんだから。

書込番号:24884496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/08/19 17:55(1年以上前)

>最高速どのくらい出るのか教えて下さい。(ガソリンエンジン車のリミッタ作動速度くらいまで出るのでしょうか?)

私の2Lディーゼル車でもスペック上は最高時速200キロ超えますから 新型エクストレイルのポテンシャルからすれば国内仕様でもリミッターのかかる実速180キロは楽勝と思います。 
欧州仕様なら200キロ出せないとアウトバーンでバカにされるでしょう。 
問題は何分間その最高速度を持続できるか・・・ということに興味あります。

しかし、動力源は1.5Lエンジンですから・・・やがてバッテリー余力が無くなれば連続最高時速は140〜150キロってとこに落ち着いちゃうんでしょうかね。

書込番号:24884661

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:286件

2022/08/19 18:58(1年以上前)

>しかし、動力源は1.5Lエンジンですから・・・やがてバッテリー余力が無くなればしかし、動力源は1.5Lエンジンですから・・・
>やがてバッテリー余力が無くなれば連続最高時速は140〜150キロってとこに落ち着いちゃうんでしょうかね。


エクストレイルのエンジン出力は106kWあります。

同じような車重と前面投影面積を持つWVのT-Rocが110kWの出力で最高速度(200km/h前後)です。

なので、エクストレイルがバッテリーを使い切っても、エンジンの出力的には、
若干低い程度の最高速度(200km/h弱)は期待できると思います。

もちろん、モーターの効率も関係しますが、その効率次第では、
WVのT-Rocより低いとしても、190km/h近くで連続走行できるのではないでしょうか?

書込番号:24884724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 mammy yayaさん
クチコミ投稿数:66件

2022/08/19 19:06(1年以上前)

>51kkさん

なるほど!
私的にはかなり良い線行ってる燃費だと思います。
納車おめでとうございます。うらやましいですね〜

書込番号:24884733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mammy yayaさん
クチコミ投稿数:66件

2022/08/19 19:08(1年以上前)

>くまごまさん

それは素晴らしいですね。
かなり欲しくなりました。

書込番号:24884735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件

2022/08/19 19:15(1年以上前)

日本の高速での追い越しは最高速ではなく加速力でしょう。

書込番号:24884742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MIG13さん
クチコミ投稿数:4186件Goodアンサー獲得:163件

2022/08/19 19:17(1年以上前)

>日本向け量産品が180km/hで巡航できるか?、チョット疑問ですが、、、

T32型とT33型(新型)の最高出力を比べてみると
 T32型エクストレイル       最高出力 108kW
 T33型エクストレイル(新型)  最高出力 106kW
とほぼ同出力であることがわかります。

T32型の最高速動画を見ると、最高速はメーター読みで165km
T33では、変換ロス(エンジン→ モーター)もあるので、
高速の巡航速度は、メーター読みで160km程度だと思います。

つまり(エンジンの最高出力から予想すると)
バッテリー満充電でフル加速した場合
 『20秒程度でリミッタ速度(★180km)まで到達するが、
 その後、数秒で減速し★160km程度での巡航となる』
と思います。

アウトバーンの速度無制限区間をブッ飛ばすなら、
RAV4、CR-V(ガソリンターボ)の方が良いでしょうね。

書込番号:24884743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/19 21:14(1年以上前)

こんにちは、
最高速は、多分 メーター振り切るでしょう。
燃費ですが、エアコンを入れないで 春 秋を想定し100kmのクルージングで 多分 20km/lは行かないでしょう。
よくても17〜19km/lぐらいじゃないでしょうか。。。

書込番号:24884904

ナイスクチコミ!5


スレ主 mammy yayaさん
クチコミ投稿数:66件

2022/08/19 21:49(1年以上前)

>ごみちんさん

ありがとうございました。凄く参考になりました。
実用域なら全く問題なさそうですね。

書込番号:24884982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mammy yayaさん
クチコミ投稿数:66件

2022/08/19 21:52(1年以上前)

>ダンニャバードさん

スピードメーターの上がり方がハンパないですね。私が昔乗っていた180SXというスポーツカーより加速が良いかも知れませんね。

書込番号:24884989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/08/21 04:25(1年以上前)

180Kって、どこで出すんですか?

名神、東名は無理、東北道でも盛岡以北ならば通行量が少ない早朝に出せるでしょうが、レーダー搭載パトの恰好の餌食です。

素行車線にはいなくて、バス停出口付近に待機してます(バス停進入路からは目視できない)。

書込番号:24886641

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件

2022/08/21 07:58(1年以上前)

>180Kって、どこで出すんですか?

そういえば、あのGT-Rのやつどうなりました?

書込番号:24886746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/21 08:31(1年以上前)

>mammy yayaさん
180SXが現存いたらプレミアム価格ですね。

今若い世代の方は車を持つことが厳しくなっていますのでターゲットは50代以上でしょうか?
今日産からシルビアが再販されればある程度は売れるでしょうね。
アメリカのマーケットでもバカ売れすると思います。


書込番号:24886770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4186件Goodアンサー獲得:163件

2022/09/10 13:45(1年以上前)

欧州本社の発表を発見しました。

https://europe.nissannews.com/en-GB/releases/release-bdc7dcac994a3072678c906d2e01d2d9-all-new-nissan-x-trail-breaks-cover

これによれば、Top Speed (km/h) は
 ・e-POWER 2wd     170 (km/h) 
 ・e-POWER 4wd     180 (km/h) 
 ・1.5l VCR turbo ICE   200 (km/h) 
のようです。(ほぼ私の予想通りでした)


書込番号:24916535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/10 17:53(1年以上前)

>MIG13さん  
情報ありがとうございますした。
早速拝見、これによれば、

最大出力(キロワット/ PS)
 ・e-POWER 2wd    150/204 
 ・e-POWER 4wd    157/213 
 ・1.5l VCR turbo ICE  120/163 

0-100 キロ/時 (秒)
 ・e-POWER 2wd     8.0 
 ・e-POWER 4wd     7.0 
 ・1.5l VCR turbo ICE   9.6 

最高速度
 ・e-POWER 2wd     170 (km/h) 
 ・e-POWER 4wd     180 (km/h) 
 ・1.5l VCR turbo ICE   200 (km/h) 

ですから0-100は納得ですが、最大出力が最もプアな1.5Lガソリンが最高速度一番という・・・私には全く予想外の結果でした。

アウトバーンで時速200も出ないe-POWERは欧州で売れるんでしょうかね???

書込番号:24916820

ナイスクチコミ!5


MIG13さん
クチコミ投稿数:4186件Goodアンサー獲得:163件

2022/09/11 10:04(1年以上前)

>Top Speed (km/h) は
> ・e-POWER 2wd     170 (km/h) 
> ・e-POWER 4wd     180 (km/h) 

の速度差は、エンジン発電量+バッテリー出力 の制約ではなく、
リアモーターが高回転型であることが主因だと思いますが、
車の特性としては、リアが低回転型(低速トルク大)の方が
メリット多いと思います。
日産は、何を狙ってこの高回転型のリアモーターを
採用したんですかね。
(最高速を上げるのが主目的?)

書込番号:24917740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件

2022/09/11 19:57(1年以上前)

>MIG13さん
前後のモーターが高回転型の方が協調制御しやすくなるんじゃないかな?
確かに後輪モーターが高トルク型の方がエクストレイルに合うかもしれないけど、全車速に対応できなくなりませんかね?

書込番号:24918586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4186件Goodアンサー獲得:163件

2022/09/12 11:26(1年以上前)

日産の主な 駆動モーターをリストしてみました。
そこから読み取れること
・日産のモーターは、高回転まで回るもに進化している。
 モーター回転数UP&最終減速比UPで 
 小さなモーターでの高速性能実現の道が開ける。 
・新型エクストレイルは、以下の組み合わせ?
 (この組み合わせは、ノートも同様)
 ・フロントにリーフ世代(従来)の駆動モーター
 ・リアにARIYA世代の最新モーター(小型、高回転)

つまり、
・リアモーターは、小さなモーター(=室内スペース
 を犠牲にしないで)高速性能UP狙ったもの
と推測されます。


・・・・・・【メモ】・・・・・・・・・・・・・・・・
・ARIYA  AM67
  160kW(218PS)/5950-13000rpm
  300N・m(30.6kgf・m)/0-4392rp
  最終減速比 11.090

・エクストレイル 
  f BM46   150kW(204PS) /4739-5623rpm
            330N・m(33.7kgf・m) /0-3505rpm
  r MM48   100kW(136PS) /4897-9504rpm
            195N・m(19.9kgf・m) /0-4897rpm
 最終減速比
   2WD  フロント 8.821
   4WD  フロント 8.283  リヤ  7.282

・リーフ EM57   → E-Powerもこれ
  110kW(150PS)/3283〜9795rpm
  320N・m(32.6kgf・m)/0〜3283rpm
  最終減速比 8.193

書込番号:24919417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/09/13 00:50(1年以上前)

>MIG13さん
>日産は、何を狙ってこの高回転型のリアモーターを
採用したんですかね。

AWDの場合は前後のモーター特性を変えるのは普通ですね。
どちらかというとbz4xのような前後同じは珍しいでしょう。

モーターもエンジンのボアストロークの関係と似ています。
低速型(トルク重視型)はトルクがあるけど逆起電力が増えるので高回転が苦手
高速型(回転重視)はトルクは細いけど高回転まで回る
同じ回転数でも電力消費量が違うんですね。
勿論パワーも違いますがモーターの場合は逆起電力という問題があるので回してもパワーが頭打ちになり電費が落ちる。

発進・加速では低速トルクが重要で高速巡航はそんなにパワーがいらないので電費優先。
1個のモーターではどちらかに振らなければなりませんが
2つあれば違う特性のモーターでその時に適した方を重点的に使用できます。
AWDではこの様な違うモーターを採用するのが普通です。
エンジン車のAWDとはちょっと使用用途が違います。


書込番号:24920473

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜539万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,149物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング