エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 247〜552 万円 (937物件) エクストレイル 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル
標準装備のタイヤは韓国のハンコック製だということですが、日本製や欧米製の信頼できるタイヤがたくさんあるのにも関わらず、何故ハンコックなのでしょうか。安全走行のための最も大切なパーツなのに、ここでケチるのは如何なものかと思うのですが。所有している方や検討している方のお考えをお聞かせください。
書込番号:24918743
27点
libertinさん
Hankookは日本では人気がありませんが、海外では高い評価のタイヤメーカーです。
例えば下記の海外のサイトではHankookはBridgestoneやContinentalやDunlopやMichelinといったメーカーと同じ位置付けになっているのです。
https://www.tyrereviews.com/Tyre/
又、Hankookは売り上げに関しても世界7位と日本のYokohamaやToyoよりも上なのです。
https://www.jdt-news.co.jp/news/67542/
という事で感情論は別として、Hankookはタイヤメーカーとしては何ら問題無いと考えて良いでしょう。
事実、メルセデスやBMW等の欧州の自動車メーカーもHankookのタイヤを採用しているのです。
https://bmw.jpn.org/bmw/hankook-tire-bmw-oem-rft
書込番号:24918775
13点
>ここでケチるのは如何なものか
そう思ったら、好きなタイヤに変えれば良いと思うよ。
安全走行のための最も大切なパーツなので、
交換費用をケチるようなことはしないんでしょ?
外したタイヤは、誰か別の人に譲れば
有効利用してくれますよ。
ま、同クラスの製品どうしで比較すりゃ、
価格差ほどの性能差は出ない所に来てるってことっしょ。
某国製を嫌う気持ちはわからんことも無いけどね。
そんなコト言ってたら、予防安全やら運転支援やらに限らず、
駆動や制動の制御系からも、某国製のチップを全部排除するよう
主張しなきゃね。
頑張って。
書込番号:24918777
23点
>libertinさん
同じくタイヤのメーカーが気に入らなければ好きなタイヤを購入すればいいだけじゃない。
価格も10万円あれば対応できますよ。
何か問題があるのかなと思います。
書込番号:24918787 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
こんばんは、
アジアンタイヤを根拠なく下に見る人がいることは知っています。
しかし、実態は違うと実感しています。
なぜなら、台湾タイヤを実際に使用して良さを知っているからです。
【NANKAN RX615】
使いもしないであれこれ言う人の意見は単なる想像にすぎません。
通販オートウエイなどの実際に使用している人の多くのレビューを参考にするといいでしょう。
書込番号:24918798
11点
>libertinさん
こちらの記事を見てもらうと納得ですよー
日本の劣化が止まらないのです(T_T)
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%81%ae%e7%b4%94%e6%ad%a3%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%80%81%e9%a9%9a%e3%81%8f%e3%81%b9%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%a8/
書込番号:24918801 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>日本製や欧米製の信頼できるタイヤがたくさんあるのにも関わらず、何故ハンコックなのでしょうか。
信頼できる出来ないの違いって何ですか?
客観的な根拠あるんですか?
自分の好みで言っているだけなら,ただの誹謗中傷ですよ
書込番号:24918817
14点
ハンコックハンコックうるさいね
自分自身昨今の統一教会問題も含めて、朝鮮はだいっっ大嫌いだが、そんな事いちいち気にしてたら日本で暮らしていけない
日本にはそこら中にメイドインコリアが溢れてる
会社のPCモニターがLGだったり、普段身につけているものが韓国製だったり、社食の食材の一部が韓国製だったり
タイヤは目に見えてブランド名が分かるから叩かれる対象になりがちだけど、見えない韓国製を知らずに使ったり摂取してるんだろうから
いちいち気にせずに、政治は政治、物は物、食い物は食い物 って感じで気楽に生きたほうがいいんじゃね
書込番号:24918895 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
所有、検討 ってところへのレスとしてG納車待ち
ハンコックは確認したけど、一切微塵たりともマイナス要素にはならなかった ってのを追記する
書込番号:24918909 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あと
韓国だから〜中国だから〜 と根拠もあやふやなのに、なぜか周辺国を下に見る傾向が50前後以上の方に散見されるけど、そんなこと言ってたら抜かれまっせ(抜かれてる分野もあるだろう)
同じ人間で同じくらい知能があるんだから、軌道に乗ったらトントントーン!よ
舐めないほうがいいと思うけどね
書込番号:24918918 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も今回、ハンコックが朝鮮系と初めて知りました。
古くは、ブリヂストンの朝鮮半島系列の子会社として
1941年に設立されてるみたいです。
当時の名前は、よく知りませんがブリヂストンの
弟会社みたいなんですかね。
1963年に横浜ゴムとの技術提携を
してますし浜っ子として何だか複雑でもあります。
最近、ホンダがLGと技術提携する様ですが
ホンダに興味ない私としては、勝手にやってくれと
思う次第であります。
書込番号:24919123
7点
>libertinさん
〉何故ハンコックなのでしょうか。
単純に
ハンコックは信頼出来るタイヤだからじゃないですかね
書込番号:24919136
6点
>libertinさん
今や、フォルクスワーゲンやBMW、メルセデスでもハンコックタイヤが採用されています。
これらのメーカーはいずれも厳しい基準を設けているはずですから、それをクリアしつつコスト面でも国産メーカーよりパフォーマンスが高かったから採用されたんでしょうね。
k_yokoさんも書き込まれてますが、日本企業の競争力の低下がこういうところにも見え隠れしていますね。
書込番号:24919143 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
20年前に値段の安さにつられて買ったことがありましたが、
ノイズのひどさに嫌気がさし、二度と買うかって思ってましたよ。
いわゆる失われた20年ってやつですか。日本の経済が停滞してる間に、
経済も技術もアジアンに追いつき追い越されてしまったんですね。
書込番号:24919203
9点
短期間に多くのレスを頂き驚いております。皆様ありがとうございます。
誤解されている向きも有りますので念のために断っておきますが、私は特別嫌韓でも反韓でも有りません。北の大将軍様はちょっと頂けませんけど。車好きの知人たちの間での韓国製タイヤの評判や実際に安さに釣られて買ってみて後悔した方の話を聞いたりしておりますので疑問に思った次第です。
AUTECHの方はMichelinのタイヤを装着しているのを見ても日産がハンコック製をベストだと思っているわけではなく、一つの選択肢として選んだのでしょうが、先入観に囚われている人も含めてこの件で購入を躊躇う人が一定数いるであろうことは予測されるのになあと疑問を持ったまでです。
書込番号:24919356 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>車好きの知人たちの間での韓国製タイヤの評判や実際に安さに釣られて買ってみて後悔した方の話を聞いたりしておりますので疑問に思った次第です。
昔は無かった訳ではないですよ
でも多分
その知人の後悔した時期か聞いた時期がかなり前なんだと思いますけど
又その韓国製がハンコックだったのかってのも有ります
書込番号:24919451
5点
今は韓国製タイヤをアジアンタイヤとは呼ばない。
書込番号:24919910
3点
重要なのは
メーカーがこの車に
どこのタイヤを選んだか?
ではなく
どんなタイヤを求めて選んだか?
です。
書込番号:24919919
8点
>libertinさん
>何故ハンコックなのでしょうか。
>安全走行のための最も大切なパーツなのに、ここでケチるのは如何なものか
エクストレイルのOEタイヤとして日産の要求する性能と調達コストに一番に応えられたのがハンコックということでしょう。
しかし、OEタイヤが一社だけということは有り得ないので暫くすればハンコック以外のブランドも出てくると思います。
また韓国製だからといって安全走行上の問題は全くないでしょう。
今や韓国製品の品質はクルマ本体は勿論バッテリ、タイヤとも欧米日製品と同等かそれ以上です。
しかしながら私も含めて日本人の多くに 韓国製品=安物のイメージと反韓感情があるのも事実です。
現に家電品、タイヤ等はいくら品質が良くても市場価格が安いですから・・・安物というイメージは払拭できてません。
私も見栄を気にする人間ですから韓国ブランド名が堂々と表にでる製品は御免ですが、ブランド名が見えない部品は何処製でも全く気にしません。
従って、もし私がエクストレールを買うならならミシュランタイヤ付きの上級グレードのを選ぶか、他のグレードなら
OEタイヤはヤフオク等で処分して好みの銘柄に履き替えますね。
500万円クラスのクルマなら大した額でもないでしょう。
書込番号:24920871
9点
韓国製タイヤでパンクして横転して死んでも、まあ、補償はないでしょうね。
それでもいいならどうぞ。
フォレスター見に行った時にスバルディーラーマン笑っていましたよ。
明らかに、ブリヂストン、ミシュランに比べると悪いと。
それでもいいならどうぞ。私は500万もだしてハンコックは嫌なので。それも自由。
ハンコックついた車にってイキっているのも自由。
書込番号:24921151
21点
>Tatsu102300さん
1年乗って満足いかなければ、ブリジストンのアレンザに交換します。
おそらく買い替えする時にハンコックのタイヤを注文することはないと思います。
安心してください。
書込番号:24921490 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
最初に書き込んだ直後はレスの殆どがハンコックの製品及び現在の韓国の工業技術を高く評価し、日本の製品や技術はすでに負けているという内容のもので、急激に変わった時代について行けてないのかと少々へこみました。中には差別者扱いするような書き込みもあり質問するのも応えるのも躊躇してしまいました。
しかし自分でも色々調べてみるにつけハンコックタイヤの性能が少なくとも一昔前とは違うのだということも分かりましたが、同時にこの円安でも価格は国産より遥かに安価で、性能が基準を満たしているならよりリーズナブルな方をと日産が考えたのは間違いないように思えてきました。
そして最近の書き込みでは私の感覚に近い考えの方も多くなり、特段自分が現実についていっていないというわけでもなさそうだと分かり一安心した次第です。
流石に車を購入してすぐに新品のタイヤを総取り替えするのは憚られますので、購入するとすればAUTECHにしたいと思います。
書込番号:24921619 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>libertinさん
普通の感覚だと思いますよ。
私の場合は車業界について情報があるので最初から韓国のタイヤの性能は知っていましたが、あえて知らないふりをして下の書き込みを書いております。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001459109/SortID=24865481/
サプライチェーンが複雑化になり、流通経路も過去とは大きく異なっております。
使用する材料は同じで最終的なタイヤを販売しているメーカーが異なるだけですのようなイメージ。
逆に言えばブランドイメージがとても重要な世界ですね。
同じ価格でメルセデスベンツとヒュンダイがあれば普通はベンツ選びますよね。
やはりブランドイメージは大切だと思います。
10年後にはおそらく中国メーカーのタイヤが世界シェアの半分以上を占めると思います。
書込番号:24921639 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>ブランドイメージは大切だと思います。
>10年後にはおそらく中国メーカーのタイヤが世界シェアの半分以上を占めると思います。
すでにはブランド名は残したまま、中国資本になっているやつが珍しくないですからね。
書込番号:24922194
4点
>性能が基準を満たしているならよりリーズナブルな方をと日産が考えたのは間違いないように思えてきました。
そんな所でしょ
比べて国内メーカーの何の方が良いとかは否定しません
が十分悪くはないタイヤだと思います
又
国産が良くても高額で過剰品質(性能)だったりして今後(PCとかみたいに)高い鼻をへし折られて淘汰される事だってあり得ます
性能ではなく
>ここでケチるのは如何なものかと思うのですが
との客もいる訳で販売戦略(広告、カタログ)的結果には今後注目するしかないでしょう
書込番号:24922272
![]()
2点
>kaseijin22さん
ボルボは開発が本家、資本は中国ですからね。
でも価格とデザインを検討すると、購入したい車です。
書込番号:24922558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今時韓国製だからどうのこうの言うのは、一部の信条的な考えの持ち主くらいだろうと
思ってましたが、某評論家も俄かには信じがたいと思ったらしい。まあ、その後
メルセデスが純正採用していると知って納得したくらいですから、言われなければ
わからないですよね。
書込番号:24922577
1点
メーカーが純正品として採用している以上、問題はないのでは無いかと思います。
そこに、利権やしがらみがあるとしても、安全性を無視しての採用はないでしょう。
最終的には、メーカー保証の範囲内であれば対応するでしょうし、そもそも少しでも懸念があれば信用問題に関わりますので、そう言った心配はいらないのかも知れません。
若しくは、エクストレイルの高性能に対応できるだけのタイヤが、国産のメーカーになかったのかもですね。
私個人的には、ハンコックのタイヤが悪いとは全く思えませんま。>libertinさん
書込番号:24923062
2点
少なくとも戦前の設備で先進国のタイヤを分解してリバースエンジで真似して作ってる大陸タイヤよりも、ハンコックでもナンカンでもきちんと技術提携で基礎技術の供与受けてる会社のほうが信頼はできる。
書込番号:24923621
2点
>韓国製タイヤでパンクして横転して死んでも、まあ、補償はないでしょうね。それでもいいならどうぞ。
何故韓国製だと、パンクして横転するの?
何故補償しないと言い切れるの?
個人的な好き嫌いを言うのは良いと思うけど、根拠なくこういう書き込みはただの誹謗中傷でしょ
ナイスが結構ついているけど
書込番号:24923680 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
あのね、自動車メーカーが何の信用や信頼性もない会社のパーツを使用すると思いますか?
もし万が一、そのパーツが起因で大きな問題が起これば、パーツメーカーはもとより、それを純正装着で使用した自動車メーカーの責任問題と補償でとんでも無いことになると思います。
自動車メーカーはそう言った事を踏まえて、それでもハンコックのタイヤがエクストレイルにマッチすると判断じて採用しているのでしょう。
こう言う揚げ足取りみたいな議論はやめませんか?
もっと前向きに考えましょう。
書込番号:24936456
2点
ダイハツハイゼットトラックS211Pくらいから日本車では採用されていますね。
その他にもハンコック製採用はあります。
一応、カーメーカーの基準を満たしているので問題はないですよ。
ただ、S211Pを見た限り、減りは早かったですが。
とにかくいやなら、市販タイヤと交換して下さい。
トーヨータイヤだったら安いですよ?
どのサイズかはわかりませんが、235/60R18だとPROXES Sport SUVが1本あたり13600円(送料込)が最安値ですよ?
書込番号:24936503
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/06 4:45:19 | |
| 10 | 2025/12/28 14:19:58 | |
| 8 | 2025/12/11 12:05:01 | |
| 17 | 2025/12/04 17:05:10 | |
| 14 | 2025/12/03 17:41:22 | |
| 32 | 2025/11/13 21:03:27 | |
| 11 | 2025/11/29 15:36:37 | |
| 24 | 2025/09/30 16:02:14 | |
| 6 | 2025/09/20 14:01:36 | |
| 8 | 2025/09/13 9:41:45 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,426物件)
-
エクストレイル 20X エマージェンシーブレーキパッケージ 全方位カメラ ナビ 前席左右シートヒーター エンジンスターター 車検令和9年12月まで ノーマルタイヤスタッドレスタイヤ有り
- 支払総額
- 80.0万円
- 車両価格
- 72.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 76.7万円
- 車両価格
- 64.4万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 179.6万円
- 車両価格
- 169.5万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 156.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 177.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
33〜629万円
-
33〜616万円
-
34〜209万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
64〜478万円
-
153〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















