『値上げ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信17

お気に入りに追加

標準

値上げ

2023/04/09 09:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

スレ主 neko8000さん
クチコミ投稿数:1件

4月10日からのエクストレイル受注再開に伴う「値上げ」と言われている内容はおそらく
ハリアーとCX60等のライバル車より、低い価格設定の見直し。
旺盛な注文ペースに対して価格帯を上げ、利益率を増やし、注文ペースを下げる効果。
が主と思われます。
材料費高騰云々は半年で改定ならば、全く見通しが素人過ぎて考えられないです。
要は日産がT33の価格設定を読み間違えた事で昨年の受注停止迄に契約された方は安く買えたと言えます。

書込番号:25214715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2023/04/09 09:46(1年以上前)

何を想像を断言しよるの!

書込番号:25214721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/09 09:53(1年以上前)

>neko8000さん
値上げ前より安く買えたことは事実ですがお得をしたという感覚はありませんね。
ただ日産が日本円で価格を設定した場合、 円安の影響を考慮すると 世界的には価格設定に失敗したと言わざるを得ません。
円安の影響を考慮すると 600万円ほどで販売しないとアメリカと同様な利益は得られないものと思います。
個人的には納期の関係で ナッパレザーをオプションで選択をしませんでした。
ただ今思えば プラス8万円程度で装備できるということでしたら かなり お買い得だったのかもしれませんね。
もちろん e - POWER、 E FORCE に興味がなければ 中古でET32新古車を購入した方が絶対お得です。
エンジン音 とトルク感さえ 気にしなければET32でも問題ない 走行でしたよ。

書込番号:25214730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3480件Goodアンサー獲得:167件

2023/04/09 10:08(1年以上前)

>ライバル車より、低い価格設定の見直し

メーカーがどんな思惑で値付けしようが、
何の関係も無いっしょ。

買う側としたら、自分の価値観に照らし、
価格に対して十分なバリューがあると思えば買う。
そうでないなら買わない。

ただそれだけ。


その車に何の魅力も感じないけど、
メーカーの姿勢が好きだから、応援の意味で買う。

って人もいても良いだろうけど。

書込番号:25214751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/09 10:45(1年以上前)

どっかの誰かがこのカテゴリーに新価格載せてたぞ。
スレ主自身でその価格表見てどう思うか…

日産は標準装備を外した上に価格アップしてきた会社ですが、装備内容まではその価格表には載ってなく、表の通りの単純な価格アップなのか装備削ったステルス値上げまでしてるのかは分かりません。

書込番号:25214799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3073件Goodアンサー獲得:144件

2023/04/09 11:02(1年以上前)

事実が知りたい。
「思われます」は情報ではない。

書込番号:25214829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:946件

2023/04/09 11:35(1年以上前)

〉全く見通しが素人過ぎて

今の政府に言ってください って日産の人は思ってるんでないかい

書込番号:25214881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/09 12:22(1年以上前)

今でさえ内容に対して高いと言われてるのに
ハリアーやCX-60と同価格帯になったら競争力を失いますよね。
偽術の日産らしいですね。

書込番号:25214945

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4039件Goodアンサー獲得:121件

2023/04/09 12:53(1年以上前)

値上げの理由なんて客からしたら関係ない。
どんな理由であろうと値上げは値上げ。

書込番号:25214980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件 エクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/09 13:17(1年以上前)

為替予約やストックオプションを使えば 為替変動は回避できます。
今時の グローバル企業でそれをしていない会社なんかありませんよ。
なので 600万円でなければ 利益が出ないというのはありえませんわ。仮に影響が出るとしても それは次の年度からの話ですよ。
あと内容に対して高いと言われてることはありませんね。
内容に対して価格が安いと言われているのがエクストレイルの一番多い評価です。値上げが気に食わないのは分かりますが 、
アンチがデタラメなことを言うのはやめたほうがいい。
私自身の評価としては 河口まなぶ氏の評価と同じで 、
コスパ最強 、トータルバランス ナンバーワン SUV、
それが エクストレイルです。

書込番号:25215014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:5件 エクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/09 13:38(1年以上前)

値段は上がりましたが それでもなお 、
トータルバランス ナンバーワン 、コスパ最強suvであることに変わりはない。
エクストレイルと比較すると、
ハリアーであれ 、CX 60であれ、フォレスターであれ 、ZR V であれ、何かしら アラが見えてきます。
全ての要素が高いレベルでまとまっているのが、
エクストレイルの車としての良さです。
1代目から3代目までのモデルが、
基本的には割安な モデルが多かったということを踏まえれば確かに高いですけどね。

書込番号:25215032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/09 17:09(1年以上前)

皆さんが言われる通りエクストレイルは他車の装備として細かいところは不足部分もありますがトータル的にバランスが良い車ですよ。
ハリヤー、CXー60とは同格と思いますがフォレスターとは一緒してほしくはないですね。
今までのエクストレイルとは比較対象にならないラグジュアリーSUVではないでしょうか?

書込番号:25215317

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/04/09 18:36(1年以上前)

難しいお題ですね!
対岸から見ると、
ライバル車より価格帯を下げてシェアを取りたかった?
フタを開けてみたら、予想を超える受注であてが外れた(いい方に?)
で、生産や部品の調達で一旦受注を停止し、様々な要因(と云う理由)で価格を上げて受注を再開?
て流れがチラホラと個人的には見えますね。

書込番号:25215426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/09 19:30(1年以上前)

一時期人気車は新車より中古車の方が価格が高いという逆転現象がありましたが、
それも徐々に解消されつつありますね。ということは、値上げされたやつよりライバル他車
を含めて、価格が下がった中古車という選択肢も広がります。
そして新車の売れ行きが鈍れば、大幅値引きも期待できる様になるでしょう。

書込番号:25215516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 エクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/10 04:19(1年以上前)

おっしゃる通りですね 。
インフレで物価が上がっているのに値上げをしなければ、
給料が上がらず、
間違いなく可処分所得は下がりますからね。
今日本全体で値上げの波ですが 、
結局のところ 、
それは可処分所得の維持 、
給与の維持にも使われているので 、
問題は問題ですが深刻な問題かというと、
微妙なところです。
最も深刻な状況とは、
インフレ によって給料が下がるということですから。

書込番号:25216013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/10 16:05(1年以上前)

新価格発表されましたが、本体のみならず各種オプションも併せての値上げでしたね。ナッパレザー、ルーフレール、アダプティブヘッドライト、ドライブレコーダー(DO)、、、、既発注内容と比較すると31万円ほど高くなっています。

書込番号:25216630

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2023/04/11 06:30(1年以上前)

ハリアー
全長4740 全幅1855
CX60
全長4740 全幅1890
エクストレイル
全長4660 全幅1840


ハリアーやCX60オーナーから車格が違うと逆に言われそうです。
ラグジュアリーに振っている(上位モデル)ハリアーやCX60と張り合うより、逆に一線を画した方がエクストレイルの良さがでると個人的には思います。


書込番号:25217349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


51kkさん
クチコミ投稿数:97件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2023/04/14 13:55(1年以上前)

ハリアー、CX-60よりは明らかに1ランク下のイメージ。
駐車場で並んだ時に実感した。

書込番号:25221258

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:284〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,567物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング