『納車された方がいましたら教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『納車された方がいましたら教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車された方がいましたら教えてください

2022/11/19 13:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件

憧れのあったシビックタイプRの発売を知り納車は早くとも2023年の3月頃との事で予約しましたがオーダー通ったら1月入庫予定となり・・・
先月末突然、入庫予定日が早まったと連絡があり本日納車されました

一つ気になる点があるのですが、ホンダ車納車時の走行距離(ODO)って何kmくらいですか?
私のは10kmほどでした
輸入車を購入した時はこんなに伸びてるんだ(50kmほど)と思いましたが国産車10台ほどは大体4-5kmでした

納車された方々がいましたら教えてください

書込番号:25016165

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2022/11/19 13:47(1年以上前)

デーィーラーは県単位で 納車整備工場をもっているので
そこからの距離で大きく違います
(静岡など 長い県は多くなりがち)

昨今自走はできるだけ避けるようにしていますが
すべての車両移動でそれが徹底されるわけにいかず
さらに コーティングオプションなどは
コーティングショップへの往復なども発生します。

工場の完成車検査は数Kmと聞きますが
抜き取りテストコース検査(各工場には必ず簡易オーバルがある)が当たった場合
70Kmくらい伸びると言われています

書込番号:25016176

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/11/19 13:59(1年以上前)

白-haku-さん

車種は異なりますが、我が家のホンダ車の納車時の走行距離は9kmでした

工場から出荷された車は船での移動が多いですが、船積み時や船降ろし時に当然ながら自走します。

又、納整センターでDOPを取り付けますが、この納整センターでも自走するでしょう。

このような事を考慮すると、納車時の走行距離は一概に4〜5kmになるとは言えないと思いますよ。

因みに私が在住する県のホンダディーラーでは、船からディーラーの車の保管場所まで自走しますので走行距離が少し延びそうです。

以上のように走行距離が10kmなら何ら問題の無い走行距離だと思います。

書込番号:25016195

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/11/19 14:20(1年以上前)

わたしのは8キロでした。

書込番号:25016222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件

2022/11/19 14:45(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

早々の返信ありがとうございます。
コーティングはおろかDOPは何も購入しなかったのですがディーラー入庫から納車まで日が空いていたので保管等で車両の移動は少なからずあったのかな?と思います。

>抜き取りテストコース検査

そういうのがあるんですね
勉強になりました。

書込番号:25016248

ナイスクチコミ!2


スレ主 白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件

2022/11/19 14:51(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早々の返信ありがとうございます。

>車種は異なりますが、我が家のホンダ車の納車時の走行距離は9kmでした

実際の数値を聞いてだいぶ安心いたしました。

当方の車両も船舶輸送→港での積みこみ→輸送後の降ろし、その後の日々保管のための移動はあったかと思われます。

保管場所までの自走は初めて聞きました。
日産ですがこちらは田舎なのでトレーラーが保管場所(プール?)に入って下ろしてるのは度々見かけます。

書込番号:25016255

ナイスクチコミ!3


スレ主 白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件

2022/11/19 14:53(1年以上前)

>ルイス・ドコミトンさん

早々の返信ありがとうございます。
実際の数値報告感謝いたします、大分安堵いたしました。

書込番号:25016260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/19 15:46(1年以上前)

テストコースの検査もあるかもしれませんが、排ガス検査の抜き取り検査に
該当した場合にも、走行距離はのびてしまいます。
他社では、排ガス検査に当たる?と、証明書が車に搭載されているって書いてありましたね。

流石に走行検査+排ガス検査 のダブル検査に該当する事は無いと思いますが。

書込番号:25016311

ナイスクチコミ!5


スレ主 白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件

2022/11/19 15:55(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん

早々の返信ありがとうございます。
排ガス検査の抜き取り検査ってのもあるんですね

私の知らないことばかりですごく勉強になります。

書込番号:25016322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/19 18:19(1年以上前)

10k超えてました ガソリン追加サービスの走りで2kほどデイラーで走ったそうですが それでも多いですね タイプr系は昔から工場内確認で 少し走って納車されると聞いたことがあります

書込番号:25016476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件

2022/11/19 18:37(1年以上前)

>おかやんぐさん

早々の返信ありがとうございます。

>ガソリン追加サービス

言われてみれば満タンにしても燃料タンク容量と結構違いがありました
他メーカーだと満タンサービスかディーラー出て暫くしたら給油ランプ点灯のどちらかだった記憶があります
なんかすごく納得しました。

書込番号:25016493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/19 20:20(1年以上前)

新車の場合の走行距離は輸送が陸送か積載船かによっても違うと思います。私の職場の近くに港がありホンダの車も車載船から自走で降りて近くのモータープールまで道路を走りますがそこだけでも目視で2キロ近くありそうです。住んでいる都道府県でも違いがあると思います。工場から離れた県は車載船ですから走行は伸びがちかと思います。

書込番号:25016646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/20 15:38(1年以上前)

タイプrが工場で走行試験する話は私も以前から聞いています 昔かららしい

書込番号:25017818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2022/11/20 20:39(1年以上前)

納車おめでとうございます。
私も同じく19日納車でした。
距離は10kmは超えていたと思います。
楽しいカーライフをお送り下さい。

書込番号:25018264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


manbousanさん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/21 17:22(1年以上前)

明日納車なのですがホンダトータルケア(もうセールスの方が登録してくれてあり)
で見たら9Kmになっていました。

書込番号:25019253

ナイスクチコミ!2


スレ主 白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件

2022/11/22 21:37(1年以上前)

>チェレステ49さん

こんばんは。
ありがとうございます。
チェレステ49さんも19日に納車だったのですね、おめでとうございます。
また、情報ありがとうございます。
お互いゆっくりと楽しみましょうね。

書込番号:25020880

ナイスクチコミ!2


スレ主 白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件

2022/11/22 21:39(1年以上前)

>manbousanさん

こんばんは、納車おめでとうございます。
今日は初走行とても楽しまれたことと思います。
また、情報ありがとうございます。
お互いゆっくりと楽しみましょうね。

書込番号:25020883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング