『スーパーGT500にシビック参戦』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『スーパーGT500にシビック参戦』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

標準

スーパーGT500にシビック参戦

2023/01/11 16:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 mapnoaさん
クチコミ投稿数:37件

今年のスーパーGT500のホンダからの参戦車両はNSXからシビックにかわるそうでオートサロンでお披露目だそうです。
もうNSXの市販車ないし、FRだからコマーシャルとしての形だけのシビックでしょうけどイメージアップにはなりますね。
でも売上に直結する肝心のタイプRが受注停止ではなんともかんとも。。。

書込番号:25092701

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/11 17:12(1年以上前)

まあ今までも市販されることのない車両で参戦もしてますから何でもありです。

書込番号:25092712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2023/01/11 20:00(1年以上前)

ニュルで虎視眈々とタイム狙ったりGT500で優勝狙ったり、シビックあチョア忙しいじゃん

書込番号:25092922

ナイスクチコミ!3


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/11 21:41(1年以上前)

ホンダは車種少ないねーw
NSXで参戦した当初も特例でコンセプトモデルだったから、別に驚かないけどw

書込番号:25093098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2023/01/11 22:08(1年以上前)

もはや、2000ccターボエンジン、タイヤが4本ある以外は、全く別の車ですね。
まだGT300の方が、ベース車両の面影があるかもしれませんが。

書込番号:25093144

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/12 11:08(1年以上前)

スーパーGT500にシビックで参戦ですか

楽しみですね

エンジン排気量は同じですが、レース用のエンジンは全く別物ですね

燃料の違いとエミッション規制が無いので
圧縮比も違い高出力ですね

Bodyのフレーム全車(参加チーム)共通でエクステリアを各市販車にちかいものにしています。
空力関連サスペンション、ブレーキなどは各社独自技術投入

FR駆動で参戦でしょうしNSXとの重量配分、空力特性などドライバーは車の違いで
サスペンションセッティングなど最初のころは大変かもですね。

書込番号:25093658

ナイスクチコミ!1


スレ主 mapnoaさん
クチコミ投稿数:37件

2023/01/12 17:08(1年以上前)

detour masterさん
共通のマザーシャーシーなのはGT300車両ですが、シビックの参戦はGT500だと思います。
なのでホンダのオリジナルモノコックでおそらく去年までのNSXシャーシーの改良でしょうね。
市販車MRのNSXですらGT500車両はFRでしたから、FFのシビックがFRでもおかしくはないですね。
空力はクーペのZ、スープラに比べるとセダンのシビックは不利な気がしますが、どんなデザインで登場するのか楽しみです。

書込番号:25094105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/12 17:52(1年以上前)

gt500は、各社共通モノコックじゃなかったですか?

書込番号:25094161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mapnoaさん
クチコミ投稿数:37件

2023/01/12 18:01(1年以上前)

アクアリウムの夜さん
すみません、モノコックとシャーシーを間違えました。
detour masterさんのおっしゃられったのもそういう事でしたか。
マザーシャーシーほど同一でないという事で早とちりしてしまいました。
おっしゃる通りで、モノコック部分は共通です。
すみませんでした。

書込番号:25094176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/13 09:04(1年以上前)

mapnoaさん おはようございます。

GT500のボディはキャビンがカーボンモノコックで前後にパイプフレームで構成されています。
詳細はお話できませんが
カーボンモノコック前後パイプフレーム構造のGT500のものは以前現物確認していますよ。

また駆動方式もレギュレーションFRだったと思いますが
初代のNSXはMRの為ウエイト搭載で操縦性UP分の追加処置がとられていましたね。

なのでエンジンもMissも全て別物ですね。
これはHondaだけでは無く
Toyota Nissanも同じ内容で量産車とは別物で開発しています。

多分Hondaの四輪車のレース関連はさくらで製造されていると思いますよ。

書込番号:25095059

ナイスクチコミ!2


mat324さん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:56件

2023/01/13 09:51(1年以上前)

GT500クラスでは初の4ドア車でしょうか。
外観だけかもしれませんが。

書込番号:25095095

ナイスクチコミ!1


スレ主 mapnoaさん
クチコミ投稿数:37件

2023/01/13 11:08(1年以上前)

先ほど正式発表出ましたね。
レーシングカーとしてかっこいいかどうかの判断は分かれるでしょうが、シビック タイプRがGT500で走るってのはワクワクしますね!

https://jp.motorsport.com/supergt/news/supergt-2024-honda-hrc-next-machine/10419766/

書込番号:25095171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2023/01/13 21:11(1年以上前)

柿沼さんがGT500のシートにおさまるという噂もチヤホヤ。ホンダの考えていることは壮大だね
シビック タイプR だんだん好きになってきた。

書込番号:25095886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2023/01/13 21:56(1年以上前)

勘違いしていたけど、シビックは来年から参加みたいですね。

書込番号:25095964

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング