『カーコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『カーコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

カーコーティング

2023/01/22 13:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:115件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

シビックタイプR が納車されたらカーコーティングをしようと思っています。調べると種類もガラスやセラミックなど多々あり、コーティング専門店もあるようですね。みなさんのオススメのコーティングあればご教示お願い致します。ちなみに色は青色です。

書込番号:25108358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/22 13:55(1年以上前)

本物のガラスやセラミックでコーティングされるわけじゃない。

よく分からなきゃ身近にあるキーパーでいいんじゃない?

板金とかすると再施工が必要でなにかと近場がラク。

書込番号:25108400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/22 14:30(1年以上前)

まず、コーティングの有無に関して
何かしら施工した方が塗膜へのダメージは抑えられます。

コーティングに種類に関して
ガラスコーティングも撥水性と親水性と2種あります。
前者は水を弾き流れ後者は水がとろけて流れていくイメージです。
自分のおすすめは親水性です。


セラミックは施工したことありませんので後の人に任せます。

書込番号:25108447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/22 14:32(1年以上前)

無難なのは、キーパーかなと思います。
キーパーは、ガススタなどがやってるキーパープロショップと、専門にやってるキーパーラボがありますが、プロショップは当たり外れがあるようなので、お近くにキーパーラボがあればラボの方が良いと思います。
あと、キーパーラボなら、ふるさと納税の返礼品で割引になるのでおすすめです。
https://furunavi.jp/Product/Search?keyword=KeePer技研

書込番号:25108449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/22 14:48(1年以上前)

途中で、投稿しちゃいました。
無難だと思う理由ですが、「全国にショップがあり、再施工やメンテナンスにだしやすい点」と「ディーラーオプションのコーティングと同じような値段で専門店品質が期待できる点」と「メニューが多種あり予算や期待値に応じて選択出来る点」かなと思います。キーパーの回し者ではありませんw

書込番号:25108476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2023/01/22 15:02(1年以上前)

高級外車などを所有している人が利用してるコーティング業者が県内に一つや2つはあるはずです。

地元のカーマニアの方のコミュニティサイトなども利用して、評判の良いところを利用してみては?
予約必須で、施工待ちが1〜2か月とかザラだと思いますが、価格は割とリーズナブルだと思いますよ。
私が時折利用するのはこちらです。こういう感じの店を探してみては?そして実際に行ってみるといいでしょうね。
https://www.izumiclean.co.jp/

私は比較的近いところで、かつHPが見やすく好感が持てる内容かつ、高級外車の施工例も多いのでお店に行ってみたら丁寧な説明対応でここを選びました。

私はスイフトスポーツなんで、この店の基準だとコンパクトAクラスになり、コーティングは下から2番目のグレードで新車割引があったので7万ちょいで施工してもらいました。保証は1年ですが、1年半経った今でも効果を感じます。そろそろ更新メンテしないといけないなって思ってるところです。メンテの価格はコーティングの種類に関係なく、2万円くらいからです。

シビックタイプRならセダンAタイプで私と同様のコーティングだと9万弱ですね。


書込番号:25108499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


manbousanさん
クチコミ投稿数:10件

2023/01/22 15:33(1年以上前)

キーパーラボでお金に余裕があるならEX。
金額を抑えたいならWキーパーが無難だと思いますよ。

自分はメルカリで溶剤を購入してトリプルキーパーにしましたがw
自分でやるのは意外と疲れる事を覚悟して下さい。

書込番号:25108548

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/01/22 16:49(1年以上前)

コーティングは撥水性、親水性、疎水性と大きく3種類あるようです。親水性と疎水性は水玉にならい点で同じような水の引き方のようです。 
成分ではガラスコーティング、ガラス系コーティング、ポリマーコーティングが多いようですが、最近はセラミックコーティングというのが出てきてらようです。セラミックコーティングはコストがかなり高いようです。ガラスコーティングなど青空駐車ではウォータースポットがつきやすい、艶はポリマーコーティングが良いなど保管状況などにより一長一短があるようです。 
いずれにしても値段、職人の腕などピンキリですので信頼できる業者に依頼しましょう。 
信頼できるかどうかは、兎に角高いコーティングをは進めるのか、保管状況など細かく聞いて最適なものを提案してくれるかで選ぶしかないでしょう。

書込番号:25108679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/22 18:30(1年以上前)

キーパーは、玉石混淆なので満足いく仕上がりになるかどうかは運次第。
専門のコーティング屋さんは、評判が大事なのでキチンと仕事してくれます。高いのは、それだけ手間がかかるから。下地作りで磨きを入れますが、これが時間もコストもかかります。しかしきちんと磨いて仕上げた下地だと、コーティング外観が全く違います。新車状態でも表面は荒れているので、磨きが入ると入らないで大きな違いになりますよ。

書込番号:25108857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:115件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2023/01/22 20:57(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
キーパーは、近所のガソリンスタンドの広告に載っているものですね。よく見ますが詳しくはしりませんでした。
皆様の意見からだとコーティング専門店で相談して自分に合ったコーティングをしてもらうのが良さそうですね。
コーティング後のメンテナンスと言う言葉を見るのですが何をするのでしょうか?洗車とか効果が落ちた所の補修などをするのでしょうか?

書込番号:25109143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/22 23:08(1年以上前)

ガラスコーティングの上についた水垢や汚れを専用の薬品?でさらってレジンを掛け直したりするメンテナンスプランがありますよ(プラン内容はショップで様々です)

個人的には年1回、キーパーラボでクリスタルキーパーをされてはどうか?と思います
Lサイズで23900円(税別?)ですしお近くのキーパーラボによっては新車割引とかWEB割引とかあると思います

汚れや水垢が気になったら2回目を早くすればいいだけですし、メンテナンス費用のことを考えると結局は安いかもしれません

書込番号:25109382

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TA63さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/22 23:21(1年以上前)

コーティングのはなし  専門家のブログ

https://coating.th-angel.com/2018/04/blog-post.html

この人は化学的に説明しているので信じますが
後は誰の話を信じるか、それだけです。

書込番号:25109398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2023/01/23 03:34(1年以上前)

毎年キーパーラボでクリスタルで十分ですよ。

ラボですよ、ガソスタではやめましょうね(笑)(笑)

書込番号:25109494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2023/01/23 07:46(1年以上前)

新車なら自分でピカピカレインプレミアか
シラザン50辺りを施工した方が良いですよ。安いし。コスパ最強!

施工もそこまで難しくはありませんし、
本格的なガラスコーティングです。

私は施工後は、月1位で簡易コーティングを
その上に施工してます。

バチバチ強撥水で艶々です!

書込番号:25109565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2023/01/23 13:55(1年以上前)

>k−チンさん

普通の車ならキーパーでも十分かもしれませんが、せっかくのタイプRですよね。多少高くても、専門店がいいかと私は思います。
キーパーもラボならまだいいのでしょうけどね。GSでやってる奴はどうかなぁ、、、って思いますね。まぁ、お手軽ではありますが。

書込番号:25109979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/24 11:15(1年以上前)

ガラスコーティングを焼付けでやってるとこだと30万から40万ですからねぇ

コーティングは正しいメンテナンスをしないと水垢だらけになりますからできるだけ普段用途では使わずにガレージで遮光して保管、FL5が何回の磨きに耐えられる塗装かはわかりませんが年1回DIYでWアクションポリッシャーにて磨くのが一番綺麗に保てるかもしれません

書込番号:25111096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2023/01/24 20:28(1年以上前)

皆様色々アドバイスありがとうございます。
コーティングは、ガラスコーティングにしようと思いました。近くでメンテナンス込でお願いできるコーティング専門店をさがしてみようと思います。
専門店をネットで探してみたら数店舗あり、相談してみようと思います。

書込番号:25111791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2023/01/24 21:55(1年以上前)

>k−チンさん

メールの返答のレスポンスや内容、そして実際にお店に行っての感想で決められるといいかと思います。

まぁ、私の場合は単に勤務先からも近いってことで決めましたけどね。
初めて利用したときの私の車はジムニーだったのですが、代車っててっきりボロイ軽自動車だろうと思ってましたら、トヨタのプレミオで驚きました。結構綺麗な車両で、乗って帰ったら嫁さんが買い替えたの?って喜んでました(笑)
スイスポを持ち込んだ時も結構新しいプリウスで、こちらは操作方法に迷ってしまいました(^^;

良いお店に出会えるといいですね。

書込番号:25111934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2023/01/25 20:58(1年以上前)

私は金額に釣り合わないと思います。
やりませんね。モノタロウのフラッシュリーで十分!

書込番号:25113277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2023/01/26 07:46(1年以上前)

ガラスコーティングはイオンデポジット?ウォータースポット?が付着します。
地域の水質にも左右されます。
乾かないようにこまめに水道水を掛けながら洗車をしてもどうしても乾いてしまう部分があるのでどうにもなりません。
過去4台とも新車時にガラスコーティングをした結果です。
うち1台は雨の日は乗らず週末に乗るくらいにも関わらず洗車でデポジットは付着します。
なのでこの車だけは純水器を使用して洗車してます。
勿論デポジットの付着はありません。

ボディー色によっては目立たないだけでタオルで拭きあげて乾いていく時にマダラ模様を見るとゲンナリします。
今のコーティングはトップに犠牲コートをしてデポジットの影響を防いでますね。
でも定期的な再施工が必要。
なのでガラスコーティングには懐疑的。

まあ、うちの地域の水質が悪いだけと思ってます。
TDSメーターで130ppm前後。

書込番号:25113644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TA63さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/27 22:57(1年以上前)

剥がれて目で見て解かるのがクリヤー塗装
剥がれているのが目で見て判りにくいのがコーティング

塗装は、下地処理がすべて
コーティングも下地処理がすべてという業者もいますが
定着を考えたら。。。。。毎年か車検ごとに磨いてコーティングって業種も居ます
確かにウォータースポットも磨き傷、ふき取り傷も消えてます

それをやっていたら、コーティングなのか、メンテナンスの磨きで奇麗なのか謎に。

書込番号:25115927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/28 15:01(1年以上前)

磨き直して再レジンしてんじゃね?

書込番号:25116710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2023/01/28 20:16(1年以上前)

少なくとも自分で数時間かけて洗車とワックス掛け作業から解放されるんで、私はコーティングしますね。

自分でやるのはせいぜいバイクくらいです。

時間と根気がある方はご自分で作業されていいんじゃないですかね?

書込番号:25117176

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング