『アルカンターラのステアリングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『アルカンターラのステアリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ218

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

アルカンターラのステアリングについて

2024/12/04 18:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:45件

22年契約、23年1月オーダーでしたので、あと1年半は待たされるかと覚悟していましたが、皆さんのご投稿にある通り、早ければ、来年の夏あたりに納車の可能性も出てきました。

そこでパーツ購入など、改めて考え始めてるところです。

ALPLUSさんのエアロガード購入は決めているのですが、今回初めてドライビンググローブなるものも試してみようか考えています。

というのも、FL5のステアリング、アルカンターラじゃないですか〜
あれって、素手で運転してたら、あっという間にツルツルテカテカになっちゃう気がするのですが、いかがですか?
既に納車されている方のお話しなど伺えると幸いです。

ドライビンググローブ着けてても、効果ないよとか、その辺のご経験談もお聞かせ願えると幸いですm(_ _)m

書込番号:25985775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/04 18:53(1年以上前)

今どき、一般道でドライビンググローブしている人いたら笑ってしまいますね、私はロードスターの人でよくみますね、ドライビンググローブして、頭髪の薄い方やツルツルの方が多い印象ですね、そういう方に限って寒いのにオープンにして、オーディオ爆漏れでドライビンググローブして運転してますよね。

書込番号:25985789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/12/04 19:15(1年以上前)

ツルツルになるには何万キロ乗ってからなんでしょうね…新しくても若者じゃないと素手は滑りやすいから、グローブなんだと思います。

書込番号:25985820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件

2024/12/04 19:18(1年以上前)

>虚弱体質ですさん
そういう見方をする方がいる事は承知してます。
カッコイイとか、悪いとかでなく、アルカンターラに対して有効かどうかのご意見が聞きたかったのですが.....

今のFK8の革も、5万km超えて、既に表面が所々剥がれてるんですよね....
まぁ、最悪、交換用のステアリングを、生産中止になる前に準備しておこうか、とも考えています。

書込番号:25985826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:45件

2024/12/04 19:25(1年以上前)

>ハイセンさん
FK8は、FL5が出た事もあって、途中で手放しますが、FL5は終の車と考えていて、クラッチが辛くなるまで乗るつもりなんです。
毎日通勤で往復40km、年間1万2000から1万5000kmほど乗るので、結構スレてくるんですよね.....

書込番号:25985835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/04 19:31(1年以上前)

ドライビンググローブも色々あるからねー具体例だしてないからなんとも言えないからなんとも言えない事書いてるんだよー。

書込番号:25985841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:17件

2024/12/04 19:32(1年以上前)

>おとーとろさん

俺もアルカンターラがヘタるの嫌で、スパルコのメカニックグローブ付けて運転してますよ。

まぁ俺の場合、通勤は足車でタイプRは土日しか乗らないんですがね

書込番号:25985846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀の丘さん
クチコミ投稿数:56件

2024/12/04 19:35(1年以上前)

>おとーとろさん
 
ステアリングの劣化は人それぞれじゃないでしょうか?

AP1は9万km乗りましたが擦り切れたりしてませんでした。
fl5は1万km未満ですのできれいなものです。

僕も無限や革のものに変えようと思いましたが、冬は冷たくなく夏もエアコンがあるので、わりと快適です。

書込番号:25985848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/12/04 19:40(1年以上前)

アルカンターラのシートでは、5年経ってもツルテカになったところは無いので
多分、ステアリングでも偶によく搾った手拭きでお手入れすれば
ツルテカには成り難いとは思うんですけどね。

スエード調人造皮革ですから、高級ですけど本革よりも丈夫で経年変化が少ないのが
持ち味ですので。デリケートな面もあるので爪とかは良くないかも。

因みに本物スエードのステアリングにしたら素手だと、あっという間にテカリ出しますので
出来るだけグローブする様にしています。
この商品は素手で握ることを想定しておりません。怪我防止及びスエード素材保護の為、必ずレーシンググローブを着装の上、ご使用ください。
という注意書き付きです。

アルカンターラステアリングも素手だと滑るという人も居るので
グローブすると良いかも。

アルカンターラRステアリングのお手入れ(NISMO仕様車)
(1)柔らかいきれいな布をぬるま湯(約40℃)に浸して、固くしぼります。
(2)ハンドルの汚れた(白っぽくなった)部分をぬらしながら、軽くたたいて汚れを落とします。
(3)乾いた柔らかいブラシなどで軽くブラッシングし、毛並みを揃えてください。

書込番号:25985860

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:45件

2024/12/04 19:41(1年以上前)

>虚弱体質ですさん
失礼しましたm(*_ _)m
今考えているのは、カカザンのディアスキンハーフです。
今のFK8で、手のひらが当たる部分で表面の剥がれがあるため、ハーフでいいかと見てました。

>アキトFL5さん
やはり、気になりますか.....
もし、効果の判断出来る辺りでお話し聞かせて貰えると助かりますm(_ _)m

書込番号:25985862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2024/12/04 19:49(1年以上前)

>銀の丘さん
AP1、いいですね。(*^^*)
AP1でも、アルカンターラでした?
FK8、5万kmでもう擦り切れてるので^^;
私の扱い方が雑なのかもしれません....

>Che Guevaraさん
詳細のお手入れ方法まで、ありがとうございますm(_ _)m
大変参考になります。
確かに人工皮革だから、本革より強度はあるかもしれませんね。
それを考えると、本革のグローブを着けるのも理にかなってるのかな?

書込番号:25985875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/12/04 20:04(1年以上前)

>おとーとろさん

ドライビンググローブをする様になると、素手よりもハンドル操作がし易くて
革巻きも、ウッドも、ウレタンもした方が良いと思えて来ますね。
助手席にグローブボックスがある意味は
本来の形なんですよね。

自分はCACAZANのハーフとフルの両方持っていて使い分けてます。
鹿革で薄いのと通気口が多いタイプなのでフルでも蒸れないので
ハーフはほんとに暑い猛暑な時だけですね。

バックスキンステアリングには、表面が柔らかいラムレザーのシープスキンが
良さげですね。レーシンググローブもソフトな革ですしね。
物は多くは選べないけど、もうすぐ年末年始の謝恩セールがあると思います。

書込番号:25985883

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:45件

2024/12/04 20:33(1年以上前)

>Che Guevaraさん
やはり、CACAZANいいですか?
色々見ていて、DDR-071Rだと、補強アテにアルカンターラやバックスキンと相性の良い材質を選べるらしいので、候補にあげてました。
なるほど、グローブボックスって、なんでそう呼ぶのか深く考えた事ありませんでした.....
大変勉強になりますm(_ _)m

書込番号:25985913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/12/04 20:35(1年以上前)

アルカンターラ…
自動車向けに作られた人工皮革ですね。
摩擦とかに強い筈ですよ。

書込番号:25985917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/12/04 21:05(1年以上前)

CACAZANの良さは、日本人の手に合わせた造りなので、ホームページのサイズガイドで
サイズを決めても、ダブつくところなく、手にフィットするところですね。
手は大きい方じゃないけどもディアスキンフルの指先まで
ジャストサイズでした。

Dentsとかだと指先が余り気味になるので
馴染み方が違いますね。

DDR-060とDDR-070を使ってます。
遠征した出店のCACAZAN出石さんにお会いした時に、後から補強アテをつける事もできますよって言ってました。
DDR-071R良いと思います。
あとはサイズを間違えないことかな。

キツイくらいにジャストフィットするので、ハーフは脱ぐのがちょっとしんどいです。

書込番号:25985941

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件

2024/12/04 21:38(1年以上前)

>麻呂犬さん
子供の頃の記憶で止まってて、アルカンターラも東レが作ってるのかと勘違いしてました.....
アルカンターラは全てイタリア製なんですね。

>Che Guevaraさん
確かにサイズはきちんと計らないとですね。
CACAZANのHPに従って、ちゃんと計るようにします。
実際のお写真もありがとうございますm(_ _)m
ハーフの方は、かなり使い込まれてるとお見受けします。

書込番号:25985971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/12/04 22:01(1年以上前)

>おとーとろさん

フルの写真は購入時のもので、今はエイジングで色が濃くなってます。(車に積んだままです)
今はフルの方が履くの多いので、かなりエイジングが進んできました。
5年は毎日のように使ってますが、薄いのに丈夫で、ほつれなど全くないですね。
お手入れもあまりしていないですが、革質は柔らかいままで
フィット感も新品時から変わらないので
手の一部みたいになってますね。

書込番号:25985994

ナイスクチコミ!3


aniyan722さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/05 00:19(1年以上前)

納車前にFL1のステアリングに交換してもらいました。(5万ちょっとくらい)

単純にものぐさで洗濯や手入れが嫌だったので、交換して良かったと思ってます。

書込番号:25986135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2024/12/05 00:45(1年以上前)

>Che Guevaraさん
やはりCACAZANのグローブは、品質がしっかりしてるのですね〜
俄然、購入欲が上がってきました。

>aniyan722さん
私もかなりズボラな性格ですwww
ただ、グローブ着けるだけで効果あるなら、試してみようかなと思い、ここで質問させてもらいました。

書込番号:25986146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/12/05 11:20(1年以上前)

>ドライビンググローブして、頭髪の薄い方やツルツルの方が多い印象ですね、

ツルツルのハンドルの滑り止めにドライビンググローブしてるのであって、頭がツルツルだからドライビンググローブしてるわけではないのでは?

ところで、頭の毛髪に関係なくタクシーやバスの運ちゃんが、白い手袋してるのは何でやろ?
かえって滑りそうなんだけど。

書込番号:25986549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/12/05 11:27(1年以上前)

>キツイくらいにジャストフィットするので、ハーフは脱ぐのがちょっとしんどいです。

逆にハーフならちょとした休憩でも脱ぐ必要がなさそうだし、指先の感覚もあるので、ハーフにしたいような。

書込番号:25986559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/12/05 11:27(1年以上前)

いや年配の世代くらいしか使ってないって言いたかったんだろう。

書込番号:25986562

ナイスクチコミ!1


4egis1135さん
クチコミ投稿数:24件

2024/12/05 12:34(1年以上前)

僕は手汗が結構出る方なので、アルカンターラ、レザーハンドルの時は必ずグローブをします。
操作感は街乗りだと多分無いよりマシ、か変わらない程度だと思いますが、汗若く人だと相当変わると思います。
否定的な意見結構ありますが、あまり気にしなくて良いと思います。カッコ付けだろと言われたらそれまでですので。

書込番号:25986654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/12/05 12:36(1年以上前)

僕も年配者だけど禿げてはいないんだよね、アンチエージングはやらないので真っ白だけど。

ハーフグローブいいよね。
ウイッシュのダイゴもしてるウイッシュみたいな。

書込番号:25986663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/05 13:54(1年以上前)

>おとーとろさん
はじめまして!

私、ワークマンのサイクルグローブ使ってます。
アルカンターラのステアリングに程よくフィットします。
価格は980円、コスパも最高です。
季節ものなので今の時期店舗にありませんが、春になったら新色が販売されると思います。
※写真は、CycleTVさんのサイトより引用させて頂きました。

書込番号:25986757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/05 16:38(1年以上前)

>おとーとろさん
>やまっけんさん

はじめまして!
私も、やまっけんさんと同じようにワークマンのサイクルグローブを使用しています。
私は高齢者で乾燥肌のため、アルカンターラのハンドルが滑りやすくドライビンググローブを
検討していたところ試しにと、息子が買ってきてくれました。これが意外とハンドルとフィットしているんです。


書込番号:25986966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2024/12/05 17:44(1年以上前)

>やまっけんさん
>I・kawaさん
はじめまして!
と言っても、ROM専でちょこちょこ見ていた私にとっては、はじめまして、ではないのですが.....www

ワークマンのいいですね!
やまっけいさんのお写真を拝見すると、ダイワ製ですかね〜
CACAZANのグローブは多分購入すると思いますが、こちらも予備で購入しようと思います。
赤があるかどうか、今度覗いてみます。

>4egis1135さん
運転してる時って、汗っかきでなくても結構汗出ますしね。
やはりグローブした方が良さそうですね。

普段はROM専でしたが、納期が見えてきたので、気分が上がってきたので、思い切って質問して良かったです!
CACAZANとワークマン、購入ほぼ決定ですwww

他にもちょっとした小物等、お聞きしたい事もありますので、別スレ建てさせてもらおうかと考えてます。

書込番号:25987057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2024/12/05 17:58(1年以上前)

カカザンめちゃくちゃ良いですよ。

確かにグローブするのは恥ずかしいと思うことも無きにしもあらずですが、そんなこと言ったら「今どき羽の生えたスポ車」乗ってるのだって、人によっては「うわ!恥ずかし!」って言うんじゃないですか?笑

スポ車嫌い、グローブ嫌い、ミニバン嫌い、輸入車嫌い、車嫌い笑
色んな人がいますから、気にしてたら何もできませんね。

ウチのシビックは出番が少ないのでハンドルも傷んでいませんが、ボクスターの方は長距離ツーリングにも使いますし、アルカンタラ保護も兼ねてカカザン愛用してます。
2年くらい経過しましたがだいぶ馴染んできました。

グローブ使ってもアルカンタラの起毛は減少しますので、年に数回ぬるま湯などでケアしています。

書込番号:25987080

ナイスクチコミ!2


銀の丘さん
クチコミ投稿数:56件

2024/12/05 18:45(1年以上前)

>おとーとろさん

すみません、AP1は本革です。
アルカンターラく本革
だと思ってましたので…

FK8は完売で買えなかったたので内装を見た事ないのですが、アルカンターラでした(?) 
僕も一度だけグローブを使いましたが、面倒ですぐやめちゃいました(笑)
でも汚れ防止にはいいかもしれませんね。

書込番号:25987138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2024/12/05 19:04(1年以上前)

>hellomotoさん
やっぱり、CACAZAN良いですか!
私も、ほぼ購入確定です!

>銀の丘さん
私のFK8は前期型ですが、本革です。
後期型も標準は本革だと思います。
Limitedはどーなんだろう?
AP1、お金に余裕があれば、乗ってみたいです。
程度のいい個体は、高くて手が出ないですね....

書込番号:25987164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2024/12/05 21:29(1年以上前)

>やまっけんさん
>I・kawaさん

ご紹介いただいたワークマンのグローブですが、今は取り扱いが無いようですね。
ただ、いろんな方がレビューされてて、どうも毎年モデルチェンジしながら出てるっぽいので、こまめに覗いてみようと思います!

書込番号:25987360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/06 13:19(1年以上前)

>おとーとろさん
>やまっけんさん

きっと気に入ると思いますよ。
ワークマンはちょい乗り・通勤用として使っています。
私もCACAZANのDDR-071Rが気に入り長距離お出かけ用として
購入し使い分けています。
皆さん良いカーライフを楽しみましょう!

書込番号:25988189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/12/06 14:03(1年以上前)

最近のワークマン、グローブだけでなく、ラフな衣類も良いような。

書込番号:25988246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2024/12/06 21:40(1年以上前)

>I・kawaさん
CACAZANもお持ちだったのですね!
私も全く同じこと考えてました!
特に真夏の暑いときは、ワークマンのが良さそうだなって!

>ナイトエンジェルさん
ワークマン、ユニクロやGU並みに流行ってましたよね。
ネットのカタログ見てたら、なかなかオシャレだなーと思ってました!

書込番号:25988847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/12/07 05:32(1年以上前)

バックスキン調は苦手です。そこで無限のステアリングか無限の1/3価格のFL1のステアリングに変更するか思案してるところです。
納車は遅くとも2025/3月中旬なんで納車前に交換してもらうように伝えてます。
フロアーマットやスカッフプレートなどは純正より無限の方が安いんですよ。デザインも良いし。
なので高価な純正はとりやめて無限にしました。BBSと共同制作の無限アルミホイールが欲しいですが高くて手が出ません。

書込番号:25989165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2024/12/07 07:56(1年以上前)

>成田平田さん
運転するときの感触の好みって、結構重要ですよね!
私も無限のハンドルも少し考えました!
ただ、本革も、結構擦れて剥がれたりするので、グローブをするか、お手入れをしたほうがいいかもしれません。

スカッフプレートは、type−RロゴとR部分が光る事に惹かれて純正にするつもりです。
無限のロゴもカッコいいんですが、光る方に目が行ってしまってwww

あと、ドアバイザーは無限と純正で悩んでます。
最近は、ドアバイザーはダサいと感じる方が多いですが、私はそんなにカッコ悪いと思いませんし、やはり有ると便利なので。
ちなみにタバコは吸いませんwww

書込番号:25989269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2024/12/07 08:43(1年以上前)

皆様、色々教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
お礼のGoodアンサーを付けるため、解決済みにさせていただきました。
解決済みにしましたが、他にも情報がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:25989337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TypeR00さん
クチコミ投稿数:84件

2024/12/07 11:28(1年以上前)

ハンドルカバー

サーキットガンガン走るとかじゃなければ、薄手のハンドルカバーでも感覚変わらずにリーズナブルに表皮保護できますよ。

書込番号:25989542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/12/07 18:16(1年以上前)

バイザー  純正と無限 ご参考までに。
3月納車ですが、ウチは無限のマットとバイザーセットにしました。
無限のバイザー、良いですよ。今乗ってる車に付けてます。ちゃんと抜けます。
スカッフプレートは純正、ドアハンプロテクターは無限、ライセンスフレームは純正、無限のパフォーマンスダンパー。
純正と無限のチャンポンですね。
他にもマモル君を5年、延長保証を7年、フルに載っけてダメ押しにコーティング。
RSのダックテールか無限のFL1リアスポイラーを盛ることも考えたけどさすがに予算が足りなくなる、カーボンスポイラー高いよー orz...

書込番号:25990015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2024/12/08 01:40(1年以上前)

>TypeR00さん
このタイプも考えました!
ただ私が見つけたものは、両面テープで貼らなきゃいけないやつで、ちょっと......思ってしまって(汗)

>60s昭和の辰さん
あ、無限と純正ちゃんぽん、結構近いです!
バイザーは、今のFK8含め、30年前からずっと使ってますwww
ちょっと悩んだのが、ガラスのコーティングをお願いする時、邪魔になるかな....と思いましたが、やはりFL5でも無限にすると思いますwww
スカッフプレートは、FK8の純正は前席だけで後席に無かったので、FL5も同じなら後席もある無限にしようかと思ってました。今回は純正も後席にもあるので助かりました。
ドアハンプロテクター、FK8では純正の透明のほうが目立たなくていいかと思い選択しましたが、かえってエッジの汚れが目立つので、無限のカーボン調の方がいいかもしれませんね。
あとは、純正のユーロホーンも考えてます!

書込番号:25990564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/08 11:07(1年以上前)

断然グローブ着用派です。ステアリングに当たる面、手のひら側がスエードタイプなので、密着度が高く、今ではレザーや素手でステアリングを握る気がしません。

書込番号:25990957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/12/08 11:18(1年以上前)

>今ではレザーや素手でステアリングを握る気がしません。

プロドライバーかレーサーのようで格好良いね。

書込番号:25990984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2024/12/08 12:14(1年以上前)

>co−yaさん
やはりグローブ良いですか!
今のFK8、5万km超えてますが、既に本革表面が擦り切れたり、赤色の部分が黒ずんだり、ちょっと気分が萎えてますwww
今更ながら、グローブを使っておけば良かったと......

書込番号:25991070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング