『マイクロロン スーパーハイブリッド施工について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『マイクロロン スーパーハイブリッド施工について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:68件

こんにちは。
ディーラーの点検の申し込みがアプリからできますが、その中でマイクロロンスーパーハイブリッドというエンジン内部のコーティングができる商品があります。ディーラーに確認したところフッ素被膜を形成し摩擦・摩耗を防ぎ動きを滑らかにする効果が有るようです。
昔はカー用品店で購入したエンジン添加剤なるものを注入していることもありましたが、効果は分からず。近年はオイル交換をマメにしていることもあり、フラッシングを除いてエンジン内部に余計なものは入れないようにしています。

FL5をお持ちの皆さんでマイクロロン スーパーハイブリッド施工をされた方はいらっしゃいますでしょうか。商品の性質上効果は将来分かるのか、気が付かないが長時間を経過しても本来のエンジン性能を維持し続けられるのか・・・あるいはマメなオイル交換=施工不要と考えるべきか。
ご意見いただければ幸いです。

書込番号:26067833

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2025/02/09 15:21(11ヶ月以上前)

ホンダは、点検パックも半年毎のオイル交換を推奨しています
マイクロロンスーパーハイブリッドも半年毎にやるのですか
街乗りでそこまで、気にする必要はないと思います。

書込番号:26068138

ナイスクチコミ!2


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/09 18:02(11ヶ月以上前)

公式のよくある質問を読んでみました。

マイクロロンは製品保証を無効にするのですか?
マイクロロンの添加は製品保証を無効にはしません。
製造業者にとって個々の製品がエンジンに損害を与えるかどうかテストする事は手間のかかることです。仮にそれが証明されたとしたらその製品保証は無効になりますが、マイクロロンを正しく使用すれば、損害を与えるような成分は含まれていません。

使用するのはちょっと怖いかなと思いました。

書込番号:26068384

ナイスクチコミ!2


1988年さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/10 05:50(11ヶ月以上前)

ここ10年は添加剤もフラッシングも必要無いと考えて、純正油を3000km毎に交換してます
慣らし中は3000km到達までに3回交換し、その後は3000km毎の交換です

書込番号:26068930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2025/02/10 13:54(11ヶ月以上前)

こんにちは。
皆様、返答いただきありがとうございました。
なるほど、オイル交換だけというご意見と承知しました。
ディーラーからは走行環境やエンジンの使用回転数等で受ける影響が一定ではないが、一般的な使用環境であれば最低でも3〜4万kmは効果が持続するとのことでした。
悪いものでは無いにせよ、エンジン内に異物を入れることは確かですし、どこの車でもこまめなオイル交換していれば問題無いと聞いてきましたので、その姿勢は変えないで行こうかと思います。

書込番号:26069392

ナイスクチコミ!1


1988年さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/10 14:07(11ヶ月以上前)

>なまみそずいさん

お布施にしちゃちょっと高いですよね^^;
ディーラーで他のオイルを扱ってるのであればオイルのグレードを上げるとかどうでしょう?

無限とか・・・無限とか・・・無限とか・・・いやぁ、あれ高いですね

書込番号:26069405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2025/02/10 14:46(11ヶ月以上前)

>1988年さん
私もそれを考えてました!
ディーラーにストックがあるようで無限の30のお値段も聞いてます。純正のFL5用のほぼ倍ですね。
もしオイルが無限ならフィルターも無限とか・・・
私の場合TPOを加味すれば純正で十分ですが、考えればきりないですね。(笑)

書込番号:26069448

ナイスクチコミ!1


4egis1135さん
クチコミ投稿数:24件

2025/02/11 13:41(11ヶ月以上前)

効果ですが、入れてわかる事はないでしょう。
この車に乗られる方はどなたも、大切に乗る方がほとんどだと思いますので、質問者さんしかり、オイル交換はマメにされると思います。
エンジン内部は、定期的にオイルが交換されていれば永久設計と言って、摩耗しません。なので、実感できるほどの効果はないでしょう。
ただし、10年後などに、エンジンをバラした際に入れている方が多少綺麗なのかもしれません。
長くなりましたが、ディーラーのメニューにあるということは入れても悪くなる物ではないと言うことですので、ご自身で入れたいと思ったのなら、入れてもいいんじゃないかと思います。

書込番号:26070673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/12 00:16(10ヶ月以上前)

施工費用でコストコ会員になってコストコでガソリン入れる方がいいのでは?

書込番号:26071462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1988年さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 08:05(10ヶ月以上前)

>けい@0611さん

そこはコストコのモービル0w-40を勧めてくださいw

書込番号:26071622

ナイスクチコミ!1


@PINOさん
クチコミ投稿数:17件

2025/02/15 08:50(10ヶ月以上前)

ワコーズのヒューエル1.2をバイクで使用しています
3年8万キロ走ってパワーダウンや加速減を感じませんのでFL5にも使用予定です。
フラッシングは不必要と聞いていますがどうなんでしょう?

書込番号:26075739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/16 19:54(10ヶ月以上前)

その合わせ技が1番車と財布にはいいかも知れませんねw

書込番号:26077969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング