『売却しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『売却しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ447

返信34

お気に入りに追加

標準

売却しました

2025/02/14 00:08(11ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

納車から1年、12ヶ月点検を無事に完了し売却しました。

ディーラー含む複数店舗で査定を行い、最終的に560万円で決まりました。
オプションいくつか入れて乗り出し550だったので、1年10万プラスとなりました。

比較的良い車ではありますが昔のVTECが持っていた官能性がほぼゼロだったことは残念でした。
我が家では出番が少なく他の車が納車になるタイミングでもあるので、次のオーナーに可愛がってもらえれば良いかなと思いました。

書込番号:26074172

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件

2025/02/14 09:21(11ヶ月以上前)

何キロくらい走っているのでしょうか?走行距離が少なければ買う人は
ラッキーでしょうね すぐ売れるんでしょうね

書込番号:26074415

ナイスクチコミ!4


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2025/02/14 11:21(11ヶ月以上前)

>つぼろじんさん
1000キロ台です。
一般的にはまだまだ新車ですが、カーセンサー見ると50キロとか新車みたいなのがゴロゴロしてるのでそれらと比較すると若干減点なようです笑

個人的な意見ですが、FL5はメーカーオプションもたいしてありませんし、1オーナー目に拘りが無いのなら未使用車ですぐ乗れるのは魅力あるかなと思います。
新車より高いですがそれが市場の判断ですしRBPよりはマシですね笑

買い取りしてもらった業者さん曰く、RBPが高いので無印のほうも値段つり上がって行くのでは、とのことでした。

書込番号:26074561

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:497件

2025/02/14 11:30(11ヶ月以上前)

>年10万プラスとなりました。
>1000キロ台です。

手間と乗車時間を考えると、時給3,000円位ですかね。お疲れ様でした。

書込番号:26074579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:7件

2025/02/14 15:20(11ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん

そういう書き込み気分悪いんだけど
乗り換えて何が悪いのよ

書込番号:26074880

ナイスクチコミ!32


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2025/02/14 15:32(11ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
乗ってる時間は楽しんでるだけなので時給換算したいなら無限大ですね
一方で1年かかって原資550万が10万しか増えないのは運用としては低レベルです笑
気に入れば長く乗る想定もして注文しましたが、正直言って私には全く響かない車で1年経っても走行距離が伸びないのでリストラの憂き目に遭いました

>つぼろじんさん
文面が短いので意図がイマイチわかりませんが、時給換算しても意味がありませんし疲れてもいません笑

書込番号:26074898

ナイスクチコミ!17


tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2025/02/14 16:10(11ヶ月以上前)

まだ納車になってない人もたくさんいるし、そう言う中で転売ヤーのようなコメントや楽しくないなどネガティブなコメントを感じたから嫌なんじゃないかな。。
私も実際に乗って楽しいし、感性は人それぞれなのでどうでもいいけどわざわざ売って得したような書き込みや乗っててつまらない的なコメントを書かなくても良くね?て思ってる人多いと思います。
まぁなんでもいいけど。

書込番号:26074924

ナイスクチコミ!93


クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:497件

2025/02/14 16:27(11ヶ月以上前)

>感性は人それぞれなのでどうでもいいけどわざわざ売って得したような書き込みや乗っててつまらない的なコメントを書かなくても良くね?て思ってる人多いと思います。

それです。つまらないなら時給3,000円でしょう。

書込番号:26074943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2025/02/14 16:31(11ヶ月以上前)

参考にならないから、売却日、色、傷等、買取店も教えて下さい。
走ってない車両より、1年落ちが一番高いんじゃないんですか?1年経過してて走ってない車両という意味?

書込番号:26074947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2025/02/14 17:11(11ヶ月以上前)

ネガティブな部分を知ることは大事だと思うんだけどな
もちろん他人の意見全てが自分に当てはまる訳はありませんし、ここはこうじゃね?っていうオーナーの反対意見があれば私はもっと嬉しい

ネットでは全て肯定しなきゃいいねが貰えないのはよくわからないです

塗装は剥がれて、シーリングは割れて、リザーバータンクは漏れ、エンジンオイルは漏れ、ナビは微妙、幅大きくて取り回し辛くても私はFL5を最高だと思ってます

書込番号:26074991

ナイスクチコミ!23


Oマンさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/14 20:41(11ヶ月以上前)

>50年ぶりのマニュアルさん
「塗装は剥がれて、シーリングは割れて、リザーバータンクは漏れ、エンジンオイルは漏れ」
どの辺りの塗装がどのように剥がれたの?
どこのシーリングがどのように剥がれたの?
リザーバータンクの漏れ!漏れたの?
エンジンオイルの漏れ!漏れたの?

書込番号:26075282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2025/02/15 10:19(11ヶ月以上前)

>tantanboyさん
なんでも良いのであれば、自分で買った車の良し悪しを書いても問題ないですよね?
買ってもない乗ってもない車についてアレコレ言うよりよほど意味があると思います。

FL5を楽しみに待ってる人も、納車された人も、オーダーしたときは試乗なんてできなかった筈です。
私も急いで注文して1年半待ちました。
1年半待って、納車されて1年1,000キロ以上乗って売る転売ヤーはいないですよね笑

100人が乗って100人が「この車は完璧だ、素晴らしい」なんてあり得ないと思います。
シビック好きな人もいれば嫌いな人もいるでしょう。
それがアルファードでもポルシェ911でも、買って所有して乗って見なければ分からないと思いますよ。
一定期間所有して初めて分かることも多いですし、その上でオーナー目線で良し悪しが見えるのでは。

FL5がダメダメだとは言ってません、いい車と思う人がたくさんいるのもわかります。
ただ、私には響かなかったというオーナーとしてのインプレです。
youtubeの試乗レビューや雑誌記事で絶賛されたのを読んだり短時間試乗しただけでは見えないこともたくさんありますよね。

書込番号:26075837

ナイスクチコミ!25


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2025/02/15 10:33(11ヶ月以上前)

>50年ぶりのマニュアルさん
おっしゃるとおりです。

私も納車される前は「これこそホンダの心意気!」「納車されたらFF最速を堪能するぞ!」と楽しみにしていました。

いい部分が全く無いなどとは思っていません。
しかし、期待値が高すぎたようです。
1年かけていろいろな場面で使ってみましたが、期待していたようなものが得られず、代わりに粗が気になるようになりました。
「それでもこの車と一緒にいたい!」となれば乗り続けたと思いますし、家にある他の車でもそうなっているものもあります。
シビックの場合は1年乗って、そうならないことが分かった、というだけのことなんです。

車に何を求めるか、どんな車が好きか、は人それぞれだと思いますが、自分に合っているか?は納車されて暫く経過しないとわからないと思います。

強いて言えば、外から見たときの佇まいは非常に魅力的ですし今でも大好きです笑

書込番号:26075856

ナイスクチコミ!19


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2025/02/15 10:41(11ヶ月以上前)

>50年ぶりのマニュアルさん

連投失礼します。
FL5の良いところ悪いところ(個人的に)はレビューにも書きましたが、改めて思い出してみると

◎良いところ
・カッコいい!!
・シフトフィール
・積載性

✕イマイチ
・音の官能性
・コーナリング時の官能性
・見切り
・内装の建付け
・ナビ

といったところでしょうか。
外から見て嬉しくなるのは良いのですが、車は乗ってナンボ。
乗って「良いね!」と思うのがシフトフィールくらいで、その他の粗が気になってあまり乗らなかった、という言い方もできそうです。
昔乗っていたNAのVTECみたいな官能性は感じられず、無理やり作った音が車内に響いているのも違和感でした。
あとは新車なのにそこかしこでミシミシ言ってるのも気になります。

とはいえ、ガレージにおいておくと「おぉ、やっぱかっこいいな」となるので、私が大富豪で巨大なガレージがあったら売らずに残していたと思います笑

書込番号:26075866

ナイスクチコミ!9


麦イクさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/15 11:59(11ヶ月以上前)

なるほど!
期待値が高すぎたが故の〜ですか。
お気持ち解ります。
主様が決して転売目的の為に購入されたのではなく、我々と同じように期待して何年も納車待ちして、1年大切に乗ったうえでのご判断でしょう。
同じタイプR乗りとしては、同志が降りられるのは少しさみしいですが...。
もしよろしければ、主様の響く車とは、どういった車両なのか教えて頂ければありがたいです。

書込番号:26075964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:368件

2025/02/15 13:25(11ヶ月以上前)

TYPE Rの性能を満喫するには公道では無理があるので、多くの納車待ちしている人々には
痛く刺さるないようにはなるんじゃないでしょうかね。

ホンダ最後の純エンジンカーだの、最後のTYPE Rだので
真のTYPE Rファンも購入しているとは思いますが、それ以上の受注数ということは
ネタに釣られて、購入を決めた人の方が圧倒多数でしょうし
世間の影響を受け易い人には、期待値の話は参考になるんじゃないでしょうか。

S2000の後継も完全には消えていなそうだし、まだ純エンジンカーはまだあるかもですしね。

自分は買うまでもなく、公道ではアクセル踏めないので
逆にストレス溜まることは想定内なので、サーキット前提でないなら
勿体無いと思っていたので、オーダー受付の打診を蹴っています。

1年間の税金やら保険やらで赤字にはなるでしょうから
転売利益となったというよりも、値落ちが最小限になったという事なのだと思います。
もう少し距離を乗った方が、慣らし運転も終わらずになので
堪能できるのはこれからだと思うので、勿体無いとは思いますけど。

新車の生産に遅延が多い現代では、中古車業界に客が流れたおかげもあって
中古車高騰も影響しているのと人気車種もあっての事でしょうね。
それでも中古車として売りに出される価格は買取価格+50万円以上には最低なるでしょうから
新車より高くはなるので、買う人は限られるでしょうね。
(多分、売る側は相当盛ってくるでしょうし)

受注分は生産するようなので
今後、かなりの台数が出回ってくるでしょうから同じように高値で売却となる保証もないので
売却益を狙っている人は、かなりのギャンブルというか高リスクになりかねないので
乗り続けたい人に譲るためにキャンセルした方が損はなさそうですね。

納車されても公道ではほぼ何も性能を発揮されないので
公道ではシビックRSの方が良いという評論もあるので公道だけで乗り続けるならRSかな。

書込番号:26076072

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/15 14:46(11ヶ月以上前)

私はまだ納車待ちの身分ですが、5000kmくらいとりあえず乗り回して気に入らなきゃ売りますよ
それが転売か転売じゃ無いかは自分だけがわかってるわけですし、輸出しないお店で売れば国内の誰かの手に渡る可能性は高くなります
買い取った店が輸出する判断をしたとてそれは向こうの勝手な訳です

そもそも1年という時間だけで転売なのか転売じゃ無いのかを他人が判断するのが間違ってると思います

書込番号:26076174

ナイスクチコミ!18


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2025/02/15 16:45(11ヶ月以上前)

>麦イクさん
私がFL5に求めたのは常用域での官能性でした。
音もそうですし、峠などで少し気持ち良い速度で走ったときの楽しさなどを期待していました。

FF最速とか限界性能とか、そういうのは正直楽しさとは別物なので要らないんですよね・・
そもそも現代のスポーツカーで300馬力というのは「遅くはない」という程度ですし。

日常で楽しさも味わえて、後ろに人も乗せられる、という点に期待をしました。


実際のところ、ライバルでこれらの条件に合いそうなのはゴルフGTIくらいかもしれません。
以前ゴルフRに乗っていましたが、とても良くできた万能選手でした。
ただあちらは4WDなので、直接ぶつけるならGTIですが笑

書込番号:26076288

ナイスクチコミ!4


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2025/02/15 16:52(11ヶ月以上前)

>Che Guevaraさん
「性能を使い切る」というのは現代の車ではどれも厳しいかなと思います。
軽自動車でも十分速いです笑

しかし普通にそこそこの走り方をして「楽しい」「気持ちいい」と感じられるか?がポイントなのかなと思います。
よく言う「交差点ひとつ曲がるだけでも楽しい」というような感じでしょうか。

「そんなに馬力あっても仕方ない」といった記述もよく目にしますが、実際ハイパワー車に乗ると、使い切らなくても気持ち良い瞬間がたくさんあったりして「余裕のある気持ちよさ」も感じられます。

「使い切らないと意味がない」と考える方は、それこそロードスターあたりが良いのかもしれませんね。
私は峠の上りで進まないので買うのを断念しました笑

書込番号:26076298

ナイスクチコミ!11


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2025/02/15 17:03(11ヶ月以上前)

>今日もよか天気やねさん
おっしゃるとおりです。

乗ってみなければ【自分にとって】良い車か否か?の判断はできないです。
コロナ前であれば試乗してから買ったかもしれませんが、時代は変わりました。

今の情勢においても、いつでも買えるような普通の車に関しては試乗はしますが、それでも納車されて暫く経過しないと長期保有するか?はわかりません。
合わなければ、他に良さそうな車を探すことになります笑

自分が気になる車があって、世間で話題になって争奪戦になりそうなら、いち早く動けるように頑張ります。
そうしないと買えなくなってしまうんですよね、今って。
しかし新車にこだわりすぎる必要もない気もしています。
もし私がFL5納車待ち3年とか言われたら、たぶん早々に600万くらいの新古を買ってると思います笑
イライラしながら待ってる時間のほうがロスなんじゃないかなと。

余談ですが、別の車でどうしても欲しい1台がありましたが、そのメーカーでは別の不人気車とセット販売が必須の状況で諦めました。
欲しい方の車はすごいプレ値ですが、だからといって「転売ヤーめ!!」と思うこともありません。
買えない自分の力不足なだけですし、どうしても欲しいならプレ値でもなんでも買うしかありません。
買わないというのは、良くも悪くも「自分の熱量がその程度」ということなのかなと。

長くなりましたが、FL5は所有できて良かったと思っています。

書込番号:26076308

ナイスクチコミ!7


F&Yさん
クチコミ投稿数:15件

2025/02/15 17:30(11ヶ月以上前)

>hellomotoさん
>別の車でどうしても欲しい1台がありましたが、そのメーカーでは別の不人気車とセット販売が必須の状況で諦めました。

もしやGT3RSですか?不人気は〇イカンでしょうか・・・
そうだとしたら主さんは相当の車好きでお金持ちですね^^複数台所有されているようですし

書込番号:26076337

ナイスクチコミ!7


麦イクさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/15 18:49(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
たしかにサーキット以外では発揮することのないスペックは関係ないですよね。
ご自身が普段使いで走らせて楽しいかどうかですものね。
主様のおっしゃることが腑に落ちました。
スッキリしましたー!!

書込番号:26076438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2025/02/15 21:24(11ヶ月以上前)

>F&Yさん
不人気車の方が当たりなので、もう一台は察して頂ければ・・・笑
完全に独禁法違反なインポーターの手法で熱が冷めました。

書込番号:26076622

ナイスクチコミ!4


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2025/02/15 21:26(11ヶ月以上前)

>麦イクさん
恐縮です笑
乗ってみないと分からないのがクルマ趣味の良いところでも悪いところでもありますね。

上も見たらキリがない世界ですし登れないハシゴもありますが、自分の人生でできる限り楽しいカーライフが送れたら良いな、と思う日々です笑

書込番号:26076628

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/18 01:19(11ヶ月以上前)

私の場合、短時間の試乗でしたがシフトフィールが気に入りオーダーをしました。
2年ほど待ってますがまだ納車となってません。ディラーからは、今年度納車見込と言われてます。乗ってみて気に入ったら最近再販となった純正のカーボンウィングも装着を考えてます。

最近、関東のPディラーでは、役物とEVセダン車とセット販売は無くなってきているみたいです。

書込番号:26079496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2025/02/18 16:16(11ヶ月以上前)

>hellomotoさん

こんにちわ

##VTECが持っていた官能性がほぼゼロ

のとこなのですが、エンジン回転上がりにイライラと言う事でしょうか
私、バイパスしか試乗してなく、おまけにゆるりとしか踏めなかったのですが、レガシーでは感じられた軽さはない気がしてました
速いのには間違いないのだけれど

しかしこの車のオーナーになれて良かったですね
オマケに1年も

コーナーに突っ込んだ時の曲がりやすさと言うか、高揚感はいかがでしたか?

立ち上がりはこちらの勝ちは間違いないけど、インまではロードスターの方が気持ち良いかも

書込番号:26080162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2025/02/18 17:10(11ヶ月以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

ありがとうございます。
お陰様で良い経験をさせていただきました。

吹け上がりはこの価格帯では良い方だと思います。
私の場合だけかもしれませんが、回転が上がっていくときの音と感情の盛り上がりがあまり一致しなかった印象です。
スピーカーから疑似音を出す「アクティブサウンドコントロール」も悪さをしていると思いますが、エンジンルームのチャンバー?で鳴る音も不要な音に感じたのかもしれません。
騒音規制で大変なのは分かりますが、それでも気持ちよく聞かせてくれる車もありますし、HONDAが本当にエンジン屋でそこに拘りを持ち続けるならば、296のように美味しい音だけ車内に取り込む仕組みなど設けてほしかったです。

コーナーの気持ちよさも往年のDC2などに比べたら、安定感抜群すぎて刺激はありません。
FFっぽい感じは減っていると思いますが、速ければ何でも良いというものでもないと思うんですよね・・
コーナーだけならNDのほうが楽しいですよ。

5ドアで家族も乗せられるスポーツカーに求めすぎなのかもしれませんが、そこそこの速度域でスポーツカーとして楽しむならGR86やNDの圧勝かなと思います。

書込番号:26080231

ナイスクチコミ!1


derakkusuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/18 17:10(11ヶ月以上前)

よろしければ私見ですが(FL5、ND共に所有)

>コーナーに突っコーナーに突っ込んだ時の曲がりやすさと言うか、高揚感はいかがでしたか?
 曲がりやすさ絶対スピードで言えば明らかにFL5が優位です
 高揚感は難しいです なぜなら高揚感の定義が・・・NDは大きいロールと遅さを楽しむとすれば楽しいです
 なのでNDは大きく動くサスペンションのゆったり感を楽しんでいます 数値程運転に軽さを感じません

>立ち上がりはこちらの勝ちは間違いないけど、インまではロードスターの方が気持ち良いかも
 インも立ち上がりもFL5の勝ちですが、気持ち良いか否かも好みの差でありどちらの楽しいです

書込番号:26080232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2025/02/18 21:27(11ヶ月以上前)

>hellomotoさん
>derakkusuさん

ありがとうございます
ロードスター12Rまでいかずとも、180psが出たら良い勝負にはなりそうで、楽しみです
コーナーでは

書込番号:26080536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2025/02/24 19:01(10ヶ月以上前)

最後のエンジン、MTのTYPER もっと価格が上がるものを
軒並み車値上げしているのに、
を売るなんて、もったいない

書込番号:26087724

ナイスクチコミ!2


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2025/02/26 00:18(10ヶ月以上前)

>仮面くるみんさん
そう思われるなら30台くらい買ってカバーかけて倉庫に保管しておけばよいのでは無いですか?笑

私も最後の純エンジンTYPE-Rだと期待して買ったものの、楽しくないので売るだけなんですよ。
電動化待ったなし、と言われていた発表当時とは、世界情勢もかなり変わってしまったんですよね。
本当に最後のエンジン車なんですかね?
世界のエンジンに力を入れているメーカーは、軒並み「電動化だけではやっていけない、エンジンも生産継続」とベクトル転換してますが。

いずれにしろ、私がVTECやHONDAに望んだものはこの車にはありませんでした、それが全てです。

勿体ないかどうかは個人が決めることなのでトヤカク言われる筋合いもないし、乗ってつまらないスポーツカーを寝かせておけるほどの財力も無いんです残念ながら笑

書込番号:26089678

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2025/02/26 20:26(10ヶ月以上前)

白色1年経たず1千キロで売りましたが540万円でした。キーパーコーティング20万円かけて、内外装ピカピカだったのに。

書込番号:26090810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2025/02/26 22:36(10ヶ月以上前)

>@まっちーさん
車両の状態は一番ですが、売却先やタイミングによってもだいぶ異なるのが難しいですよね。

私の場合、昨年12月に大手量販店に査定してもらったときは530でした。
2月にディーラーで550。

RBPの納車が進むと相場が下落すると言ってるオークション業者?もいるようなので、車両本体価格より高く売れたのは良かったのでは!と思うようにしましょう^^

書込番号:26090953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/03 07:42(10ヶ月以上前)

買取価格を聞くと上がったり下がったり面白いですね
来年の今頃は本当に販売終了するかどうかがはっきりするでしょうから終了になったら最終年製造FL5に乗り換え殺到し1年経たずの売却が溢れる事でしょう
また、今の生産状況が続けば赤内装もRBPも2025年内に製造完了しそうな感じですしファイナル、リミテッドどちらか出すなら全数メーカー抽選で販売してくれれば良いなぁと思います

書込番号:26096137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2025/03/07 17:19(10ヶ月以上前)

>hellomotoさん
>今日もよか天気やねさん
私も、1.千キロ台で540万円でした。ホイールガリ傷、タイヤの欠損があったのでね。
タイヤ、ホイール交換で車検とうすよりも
、+100万でRGP乗り換えのとなりました。
エンジン車、MTならまた買えばいいだけの事

書込番号:26101444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイプRのロゴ(リア) 5 2026/01/18 14:24:24
FL5マイナーチェンジ情報 20 2026/01/18 22:14:36
盗難防止対策について。 11 2026/01/09 11:41:41
チャン白から色アリに変えたいです! 19 2026/01/15 21:11:24
登録 4月に変更依頼したかた 16 2026/01/05 20:47:39
環境性能割 18 2025/12/28 20:53:18
納車日について 8 2025/12/24 9:58:50
自動車注文書の右上日付について 23 2025/11/04 1:24:28
シートカバー 7 2025/11/04 0:34:21
ホイールの傷補修について 26 2025/11/18 20:45:51

「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミを見る(全 9161件)

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング