CROSSCLIMATE 2 SUV 215/50R18 92W
CROSSCLIMATE 2 SUV 215/50R18 92WMICHELIN
最安価格(税込):¥23,045
(前週比:±0
)
発売日:2022年 8月
タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95W
アウトレンダーPHEV(GG3W)に乗っています。
純正タイヤのサイズは225/55R18ですが、このタイヤには同サイズがありません。
SUVタイヤではないCROSSCLIMATE2には同サイズがあります。
1.扁平率を5下げてSUVタイヤにする
2.SUVタイヤではないがサイズは純正同様
この場合どちらにすべきなのか分からなくなっています。
それぞれを選択した場合の違いや問題点など教えて下さい。
またこの他にオススメの選択肢があれば併せて教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25664890
3点
5%でも外形は225mmの10%変化します 直径22.5mm径減少はお勧めできません
書込番号:25664950
2点
MP7でいいと思います。 摩耗は堅いタイヤよりは悪くなると思いますが。 低燃費と値段で
書込番号:25664971
0点
購入当時の新車装着タイヤがTOYOの225/55R18 98Hでしたら、CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wへ履き替えるとロードインデックスが下がるため、オススメ出来ません。
https://www.toyotires.co.jp/press/2013/130221.html
今履いているタイヤからロードインデックス(負荷能力)が下がらないよう注意ください。
SUV用が必要かどうかですが、偏摩耗を含む耐摩耗性を求めない使用環境でしたら、非SUV用でも大丈夫と思います。
ちなみに自身はSUVオンロード用(PROXES CL1 SUV)を履かせていますが、ライフ性能が高く、とても費用対効果が高いです。オールシーズンが不要な場合には、オススメです。
CROSSCLIMATE 2 225/50R18 98Vの欧州ラベリングがありましたので、参照ください。
転がり抵抗、国内ラベリングA相当
ウェットグリップ、国内ラベリングb相当
車外通過騒音、71dB
書込番号:25664998 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Mark511さん
225/50R18はお薦めしません。
・外径が25㎟減少します。できれば10o以内に抑えたい。
・Liが98から95へ減少します。ユーザー車検なら通ると思いますが、ディーラー車検になると通らない可能性が高いです。
やはりお薦めは225/55R18 98です。
したがってCROSSCLIMATE 2 225/55R18 98Vをお薦めします。
でも、オールシーズンタイヤはスタッドレスタイヤの代わりにはなりませんので、
サマータイヤのSUV用をお薦めします。
ATタイヤにするかHighwaytrainにするか、その他かは求める性能によります。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec014=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55
書込番号:25665077
2点
>ひろ君ひろ君さん
>銀色なヴェゼルさん
>funaさんさん
皆さま的確なご回答ありがとうございました。
ご教授頂いた通り225/55R18にしようと思います。
ただサマータイヤとスタッドレスの併用は諸事情で難しいため、オールシーズンタイヤの選択肢は外せそうもありません。
もしアウトレンダーPHEV(GG3W)にオススメのオールシーズンタイヤがあれば追加で教えていただけると幸いです。
書込番号:25665090
0点
修正させてください。
貼り付けました欧州ラベリングですが、正しくはCROSSCLIMATE 2 225/55R18 98Vでした。
なお当該品のMileage Warrantyは、写真の通り6万キロと読み取れます。
書込番号:25665259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>純正タイヤのサイズは225/55R18ですが、このタイヤには同サイズがありません。
>どちらにすべきなのか分からなくなっています。
ほぼ解決済みでしょうけれど、、、
タイヤサイズの変更点については、
@外径をあまり変えないこと
Aロードインデックス(LI)が純正から下回らないこと
が基本です。
@は最近の車には、ブレーキアシストがついており、これが正しく作動しない恐れがあります。
Aは車検に通らないケースがあります。
このことから、
>2.SUVタイヤではないがサイズは純正同様
が正解になります。
他を探すとなると、スノーフレークマーク付きが欲しいですね。
TOYO TIRE CELSIUS
コンチネンタル AllSeasonContact
グッドイヤー Vector 4Seasons Gen-3
YOKOHAMA GEOLANDAR CV 4S
が該当します。
ちなみにオールシーズンは凍結路面ではサマータイヤとあまり変わりありませんので、必要に応じてチェーンを巻くなり、布製チェーンを使用するなりした方が無難です。
書込番号:25666480
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/08 10:25:56 | |
| 9 | 2024/03/27 10:00:03 | |
| 4 | 2022/11/08 10:38:45 |
「MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95W」のクチコミを見る(全 24件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)










