『問題ないか教えてください』のクチコミ掲示板

2022年 7月 発売

ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92H

  • 「新3Dサイプ」により接地圧とトレッド剛性が良化し、ブレーキング性能が向上した乗用車/SUV専用スタッドレスタイヤ。
  • 「低ボイドレシオ」でアイスグリップ性能が向上。接地面を均等分圧にする「ダブル・サイドトゥサイド・グルーブ」が高いスノー&ウェット性能を発揮。
  • 「スクエアブロック」を採用することで、ショルダー部の最適化デザインとの相乗効果による効果的な接地面を実現している。
ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥19,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,400

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,400¥25,900 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:673mm 総幅:226mm 車種ボディタイプ:SUV ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hの価格比較
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hのスペック・仕様
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hのレビュー
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hのクチコミ
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hの画像・動画
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hのピックアップリスト
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hのオークション

ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hピレリ

最安価格(税込):¥19,400 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月

  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hの価格比較
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hのスペック・仕様
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hのレビュー
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hのクチコミ
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hの画像・動画
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hのピックアップリスト
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92H

『問題ないか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92H」のクチコミ掲示板に
ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hを新規書き込みICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

問題ないか教えてください

2023/09/20 07:28(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92H

クチコミ投稿数:27件 ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92HのオーナーICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hの満足度5

ゴルフRからTロックRに乗り換えたので、以前に使って問題なかったピレリにしようと思います(ゴルフはミシュランでした)。で、自分なりに以下のように検討したのですが、問題ないかレビューをお願いできるでしょうか?
まずホイールはゴルフからの流用で7.5J-18インセット50があるのでこれを使用。仮付けしたところ、ブレーキキャリパは問題なし。TロックR純正は8J-19インセット47に235/40タイヤです。ボルトの飛び出し(ネジが咬合する部分の長さ)も純正だと20mm、このホイールだと18mmなのでまあ純正ボルトのままでいいかなと。3mmスペーサーをかませるべきか迷いましたが、形状的には問題なさそうなので、スクラブの変化には目をつむります。
タイヤは外径が一番近い215/50r18にしようと思います。Tロックはバリエーションによって205タイヤまであるので、215でも十分かと。雪道では慎重派なので。
あと、別件ですが今だと2022年製のピレリが多少お安く出ているのですが、どんなもんでしょう。以前の経験だと1年目はぐにゃぐにゃだったグッドイヤーが2年目はかなりシャキッとして良くなったイメージがあります。まあ、劣化が進んだということなのかもしれませんが。
よろしくお願いします。

書込番号:25430033

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2023/09/20 08:03(1年以上前)

>kamakuragozanさん

T-ROC R(7BA-A1DNFF)のタイヤ・ホイールは235/40R19 8Jx19 (+47)
推奨スタッドレスタイヤは215/50R18 7J×18(+45)です。
https://wheel-size.jp/size/volkswagen/t-roc/2023/#trim-i-a11ac7-facelift-2021-2024-20-tsi-7ba-a1dnff--296

今お持ちのホイールが7JX18(+50)ということで、5mmほど内側に入りますので、3〜5mmのスペーサーで調整するのもありです。

タイヤの件ですが、輸入タイヤはすぐに入荷するわけではないので、2022年であっても不思議ではないと思いますし、タイヤメーカーもきちんと保管されていれば問題ないと表示しています。

ICE ZERO ASIMMETRICO は氷上性能は普通、雪上性能は普通、耐摩耗性に優れていますが、ミシュランと比べると静粛性、乗り心地が落ちますので、特にミシュランから乗り換えると『なんだこれは』となってしまいそうです。
https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-passenger-studlesstire/passenger-studlesstire-pirelli/ice-zero-asimmetrico

https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-passenger-studlesstire/passenger-studlesstire-michelin/x-ice-snow%ef%bc%88%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9-%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%bc%ef%bc%89

書込番号:25430076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92HのオーナーICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hの満足度5

2023/09/20 11:03(1年以上前)

>funaさんさん
早速のレス、ありがとうございます。
手持ちホイールですが幅7.5Jなので、推奨スタッドレスホイールに比べると、
ホイール外側(ツラというのかな)で、
インセット変更により5mm引っ込み、ホイール幅変更により0.5インチ/2=6.35mmでっぱり、差し引き1.35mm出っ張る
ということになるかと思います(正しいかな?)。
ホイール内側は11.35mm出っ張りますが、余裕は十分あるので問題なさそうです。なので、諸般の事情(つまり費用)でそのままでいいかなと思っています(スペーサ4枚とボルト20本は結構な出費で)。
生産年のアドバイスもありがとうございます。早くしないとなくなるかもしれないので、ちょっと焦ります。

余談ですが、大手の通販サイトでも2016年製のスタッドレスをしれっと出品している信じられない業者も散見されます。嘘をついているわけではないので買う方の責任といいたいのでしょうが、どうなんでしょうねえ。


書込番号:25430271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2023/09/20 11:37(1年以上前)

>買う方の責任

個人的には新品のオールシーズンタイヤで雪道を走るより
よっぽどましだと思いますので、東京とかでたまに降る雪に
備えるだけでしたら、ありだと思います。

書込番号:25430313

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2023/09/20 20:08(1年以上前)

>2022年製のピレリが多少お安く出ているのですが、どんなもんでしょう。以前の経験だと1年目はぐにゃぐにゃだったグッドイヤーが2年目はかなりシャキッとして良くなった

PIRELLI ICE ZERO ASIMMETRICOは昨年発売された銘柄ですので、だれも2年目の感じは分からないと思います。
息子の車に装着させていますが、さすがにまだ2シーズン目を迎えていません。

ただ、国産銘柄と異なり、スピードレンジがHですので、そのあたりの剛性は国産銘柄(スピードレンジQ)より高めであると言えます。

書込番号:25430898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92HのオーナーICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hの満足度5

2023/09/20 21:42(1年以上前)

>kazegakataruさん
なるほど、腐っても鯛、経年劣化を考慮してもオールシーズンタイヤとは物が違うということですね。参考になります。
ただ、業者によっては「よく読まないと」製造年がわからない=新品と間違うようなものもあります。気を付けないと。
>Berry Berryさん
スピードレンジが違うのですね。気が付きませんでした。少し安心です。余談ですが、30年以上前、某国で11月の晴天にベンツの4マチックを借りて若気の至り、200km/hを試したことがあります。さすがベンツ、安定してるなあと思ってPAに入ったところ何かゴム臭い。見ればタイヤが溶けている!スタッドレスだったんですね。ぞっとしたのを思い出しました。



書込番号:25431028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静かです 1 2026/01/11 22:11:15
【教えてください】空気圧は? 6 2025/11/03 11:54:24
2024年製と2023年製の規格について 4 2024/12/20 18:35:07
音は静かです。 1 2024/12/17 5:39:09
走行音 2 2024/11/03 22:11:07
硬くなるのが早い? 11 2025/12/29 22:36:28
SUVいけますか? 7 2024/10/24 6:39:57
ステップワゴンRP6 8 2024/10/25 21:27:27
中速以上で音が煩いですね 8 2024/03/17 22:04:14
フジ・コーポレーションで購入しました 1 2023/11/17 10:39:41

「ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92H」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92H
ピレリ

ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92H

最安価格(税込):¥19,400発売日:2022年 7月 価格.comの安さの理由は?

ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92Hをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング