『ルーフアンテナの変更について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『ルーフアンテナの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフアンテナの変更について

2022/09/13 08:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:1819件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

シエンタを心待にされている方や既にお手元に有る方(先代オーナー含む)にお聞きしたいのですが、22年モデルのルーフアンテナの位置が右側後方でしかもポール型となり、出来れば汎用のドルフィンアンテナとかにしたいと思ってます。
先代のシエンタや他のポールアンテナをドルフィンやシャークアンテナ等に変更された経験の有る方でお薦めの商品や変えたことによるデメリット等ご意見お願いします。

書込番号:24920639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2022/09/13 08:50(1年以上前)

先代のシエンタでは、モデリスタにドルフィンアンテナがありました。
今回もOPにしようとカタログ探したのですが見当たりません。
仕方が無いので、しばらく待って社外品が出揃ったら検討しようと考えています。
デメリットはまったく感じません。

書込番号:24920679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1819件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/09/13 09:20(1年以上前)

>やまたのおろおろさん
早々のご返答ありがとうございます。
モデリスタですか、スタイリッシュで純正としてのフィット感が良さげですね。

主の役目はラジオアンテナ?だと思うので先代の汎用品でも良いかなと考えてました。

書込番号:24920713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/09/13 09:44(1年以上前)

むしろ右側後方に一つドルフィン?
バランスが悪いしダサいでしょう。

書込番号:24920730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2022/09/13 09:51(1年以上前)

>柊 朱音さん

たしかに!!その点はそう思います。(笑)

書込番号:24920738

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1819件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/09/13 10:24(1年以上前)

>柊 朱音さん
>やまたのおろおろさん
私はルーフアンテナの車を所有したことないので安ぽいポールのアホ毛見たいな感じで片寄が凄く気になってます。私だと目のラインにガッリ入るからかも。

まあそのまま気にしないのが正解なのは最初から分かってますが、ポールだけ外してナットをブラックさび止め塗装とかバネ式のブタシッポとか試したい。
正直なご意見ありがとうございます。

書込番号:24920773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/09/13 10:36(1年以上前)

そこまで言うならアンテナ基部から外して他車のフィルムアンテナを施工。穴はスムージングなりで塞いで同色で塗装しては?

書込番号:24920788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2022/09/13 10:48(1年以上前)

>モリケン33さん

>安ぽいポールのアホ毛見たいな感じで片寄が凄く気になってます

まあそれは有るよね

倒しっぱなしで気にしない

外して穴はテープ

別にプリントアンテナ等付ける

まあ色々考えられる

アンテナが必要なのかも考えても良いかも


この位置のこんな感じのアンテナ
気にしないって方はいると思うけど
カッコ良いって方は少ないと思うけど
メーカーは考えないのかな
(せめてセンターに)





書込番号:24920802

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1819件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/09/13 11:19(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>柊 朱音さん
ご意見ありがとうございます。
完全に取り去って穴埋め作業は最終手段ですね。
FMラジオは一人ドライブだと良く聞くので感度下げたくは無いかな。
嫁を乗せているとテレビとか動画なので、wifi契約してネットラジオでも良いかなとは思ったりしてます。

書込番号:24920841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2022/09/13 11:52(1年以上前)

>モリケン33さん

これから検討しようとおもいますが社外品の「ショートアンテナ」もひとつの手かと思っています。

書込番号:24920889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2022/09/13 12:15(1年以上前)

>モリケン33さん

ドルフィンもシャークも背中の中央に背びれが付いています。それが左によったり、右によったりしていては変でしょう。中央にないなら他の方法を考えたほうが良いのでは?

書込番号:24920917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1819件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/09/13 12:37(1年以上前)

>funaさんさん
>やまたのおろおろさん
さらにショートが最有力ですね。
2代目である先代は中央で、初代は左寄せ、今回は何故か右寄せとデザイン無視な感じが残念です。

試乗車を担当者が嫌がる位いじって質問したのですが、何で右寄せなアンテナ付けたの?と聞いたら洗車機とか入れる時に運転席からアクセス近いからかな?と担当が答えたのを思い出しました。

また、ホーンの音が貧弱とかHEV車の補機バッテリーが邪魔で洗車道具とか工具が入らない等言ってたら次もノア買えば良かったのでは?とやり返されました。
納期と価格がムリ。

書込番号:24920955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/09/14 17:31(1年以上前)

コメント頂いた皆さんありがとうございました。
まあ、手元に来て愛着がうまれればその内、妥協点となりさらに愛着が積み重ねられることになれば
まあDIYの楽しみが増えるのかな?

書込番号:24922885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/09/15 00:47(1年以上前)

ポール型アンテナを前方に倒してるのが多いのは、どうして?

書込番号:24923501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1819件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/09/15 06:57(1年以上前)

>NSR750Rさん
バックドアをオープンした時にアンテナと接触しないように真上か前方に倒すとなる。
新型だとルーフスポイラーが標準で無いから前後どちらでも問題ないとは思います。

書込番号:24923615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/09/17 08:29(1年以上前)

調べてみてさっき識ったこと。
ミニもこのタイプのアンテナだけどなぜか?
答えが『ラジコンカーみたいで可愛いから』
なるほどと思ってしまったわいはどうなんだろう。

書込番号:24926572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/12/17 07:01(1年以上前)

先月奥さんのシエンタが納車されました。
モリケン33さんと同じくルーフアンテナが気になっていました。
片側だけならバランス悪いのでダミーで反対にも付けたらどうかなって考えています。
どうですかね?

書込番号:25056508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/12/17 14:44(1年以上前)

>Jijyibarakiさん
我が家も先週末に納車されましたが、リアにはモデリスタのルーフスポイラー着けているので、あまりアンテナが目立たない気がします。

書込番号:25057078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング