『トヨタディスプレイオーディオのAV機能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『トヨタディスプレイオーディオのAV機能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信19

お気に入りに追加

標準

トヨタディスプレイオーディオのAV機能

2022/12/12 21:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:3件

音楽大好きな方、トヨタディスプレイオーディオと仲良く付き合える方法を頑張っています。
同じ考えの方で情報共有ができればうれしいです。
私事ですが前車はサイバーナビと見合ったスピーカー交換で快適なカーAVライフをおくっていました。
シエンタのディスプレイオーディオ10.5インチにしてから、AV機能は制限だらけで何とかしたいともがいています。
自己責任でやっているので、ご批判もあると思いますが、そういう方はスルー願います。

<成功>512GB USBメモリ SanDisk SDCZ430-512G-G46の認識が成功しております。公式は32Gまでとなっていますすが、FAT32にてフォーマットしていれば使えます。IOデータ64GはFAT32にしたけど認識せず。何でもOKではないようです。

<失敗>512GB USBメモリは成功したので1000枚を超えるCDをFLACでぶっこんで大好きな音楽に浸れる毎日を目指しましたが、アルバム頭文字UやVが表示されないため、苦しんでたどり着いたのフォルダ数999でファイルは9999がアッパーでそれ以上は認識しません。早い話、1万曲以上は表示が出てこないので選択できない。USBには正常に入ってますが・・・・

<失敗>トヨタディスプレイオーディオの先代はYouTubeにもたくさん上がってますが、USBの2本差しを使えるのと情報アリ。早速USBハブを導入するが、ディスプレイオーディオ第二世代(ノアVOXYからそう呼ぶらしい)ははねられます。制限を超える機器が接続されましたと拒否。シエンタは使えないようです。うまくいった方がいれば情報ください。

<成功>動画どころか信号待ちでアルバムや曲の選択さえできないので、キャンセラーのデータシステム テレビキット TTV430B-Dを付けました。快適です。ただ、ナビは止まってしまします。疑似的に停車している状態になっている。キャンセラーを解除すると1分くらいで正常にナビは戻りますので、わかって使えば便利です。

今後も、快適なカーAVライフを目指しており、有志の情報提供を望みます。
次は、DSPアンプとスピーカー交換を準備中。

書込番号:25050632

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2022/12/12 21:52(1年以上前)

>キャンセラーの

はい 次の患者さーーーん

書込番号:25050680

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2022/12/13 05:48(1年以上前)

>512GB USBメモリ SanDisk SDCZ430-512G-G46の認識が成功しております。公式は32Gまでとなっていますすが、FAT32にてフォーマットしていれば使えます。

FAT32でフォーマットした時点で、そのメディアは32GBの容量しか使えないと思いますが・・・512GBの容量使えてます?

あと、音楽データはスマホに放り込んで、それをDAから呼び出すような使い方が一番ではないのでしょうか。

私のナビは旧世代のHDDナビなのでその辺が分かりませんが、CDからHDDに取り込むのも、SDカードに音楽データを入れてそれをナビに刺すのもめんどくさくて、専らスマホをBluetooth接続してそこから鳴らしています。
聞くのはYouTubeミュージックやRadikoとかポッドキャストとかAudibleとかばかりですし。

書込番号:25050983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/12/13 07:15(1年以上前)

>YouMightThinkさん
メンドクサイ削除房が出ない程度の内容で行きます。
先週納車されたばかりなので、現在は64ギガのUSBを接続して音楽を聴いてます。
まあ、完全に停止していないと、助手席からでも曲の選択はあまり出来ないので、走行中はヘイトヨタで呼び掛けて(ナニナニの曲を掛けて)と言えば3秒ぐらいでアルバムの最初から再生してくれます。
車内wifi入れてるので、次はナビ裏にAmazonで購入した格安のhdmiを接続してAmazonスティックでアレクサを活用しようと検討してます。
此処までで違法性はゼロですよ!

書込番号:25051047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1772件Goodアンサー獲得:76件

2022/12/13 08:47(1年以上前)

>モリケン33さん
むしろ、違法性のある拡張があるのならそっちの方が知りたい。

書込番号:25051127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2022/12/13 09:13(1年以上前)

>1701Fさん
>モリケン33さんは
>メンドクサイ削除房が出ない程度の内容で行きます。
それを価格コム内での違法と言っていると思います。

>YouMightThinkさん
の書き込みの中に削除対象の内容が書かれています。

書込番号:25051170

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1772件Goodアンサー獲得:76件

2022/12/13 10:26(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん
なるほど、
「キャンセルする」のer形はここでは削除キーワードになっているのですか?
違法ではないと思いますが…

書込番号:25051275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/12/13 11:46(1年以上前)

違法性が高ければディーラー独自オプションとかで取り付けないでしょ。
だって法定点検の国が認定する店舗ですよ。

何とかコムとかの独自基準とは違うと思うけどね。お店がスターを買うと検索されやすいとか都市伝説有るけど。

書込番号:25051380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1772件Goodアンサー獲得:76件

2022/12/13 12:17(1年以上前)

TVキャンセラーを検索すれば販売ショップへのリンクが出てくるので、
忠犬ハチ公の勝手な暴走だと思います。

書込番号:25051411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/12/13 12:33(1年以上前)

iPadとかを置いたほうが楽なような気がしますが、実際どうなんでしょうかね?

自分はTVや動画は別に使えなくていいのですが、ナビは同乗者に操作してもらいたい。
人感センサーとかでドライバーが触っても反応しないとかできないものですかねー。

書込番号:25051433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2022/12/13 16:47(1年以上前)

価格コムの利用規定の中に
第13条(禁止行為)

当社は下記の行為を禁止事項と定め、お客様はこれを行わないものとします。

3法令、条例、公序良俗に反する行為またはそのおそれのある行為

道路交通法

第七十一条 車両等の運転者は、次に掲げる事項を守らなければならない。
前略 、又は当該自動車等に取り付けられ若しくは持ち込まれた画像表示用装置・・・・
に表示された画像を注視しないこと。
上記は
「6月以下の懲役」又は「10万円以下の罰金」 で犯罪です。

幇助とは「正犯者の実行行為を容易にするよう手助けすること」 幇助犯(刑法第62条1項)

価格コムとしては 装置を広範に広めることで装置の助長をすると 価格コムが幇助犯になる恐れがあるから
削除対象にしているのだと思います。

注視して 交通の危険を生じさせた場合は
1年以下の懲役又は30万円以下の罰金
反則金ではないので 前科 犯罪です。

書込番号:25051765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/12/13 17:00(1年以上前)

>YouMightThinkさん
>万世橋のアライグマさん
何となくですが、コムのネタ読んで、装着着けたから事故起こしましたという交通違反者とかネットでも出てこないけどね。
住み着いている自警団の方の過剰反応な気がします。
メーカーは車内を快適な空間にするためにエンタメ装着とか安全装置やデザインを考え商品化してるのに、使い手側の発想的応用が何で否定されるのかな?
色々な意味での過剰反応の結果。

この場は情報交換したい方の広場だとおもうけど。

書込番号:25051777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2022/12/13 18:18(1年以上前)

>モリケン33さん
つけたから犯罪になるものではありません。
ただ、警察庁のホームページに画面を注視していて事故を起こした事例は表示されています。

軽度の事故は原因を調べないで安全配慮義務違反で処理されるでしょう。

ただ、価格コムは事業を守らなければいけないので 少なくとも削除対象にする必要はあるでしょう。

後ろに白バイがついて 画面を見るそぶりがあれば摘発されるでしょう。
機械のほうはあくまでも助長する装置であって、使わなければ犯罪にはなりませんが
重大事故が特に多重死亡事故で テレビ画像を注視していたことが原因と分かれば
その時、ほう助罪が成立するでしょう。

最近は スクランブル交差点の歩道を自転車で横断し
信号無視で赤切符を切られた事例もあります。自転車はあくまでも車両だから横断者用の信号は
自転車に適用されませんが、法律の無知と認識不足は多々あることです。

いずれにせよ 走行中テレビを注視することは犯罪です。

書込番号:25051886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2022/12/13 19:38(1年以上前)

ヤフコメの削除は 70%がロボットによる
自動削除だ。
価格comでも なんでこれが削除というのもあるから
価格com基準をロボットが循環して
有無を言わずに削除していると思う。

書込番号:25051994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/12/13 22:25(1年以上前)

便利になったり快適なカーAVライフを送る為、情報交換の場として利用できればいいなーと思っております。
色々なご意見があるようですが、ぜひそんな場になってほしいです。

>ひろ君ひろ君さん
512GB USBメモリ はちゃんと認識します。32Gで止まりませんのでご心配なく。999フォルダと9999ファイルの上限はダメです。ちなみに僕は、U2の名盤The Joshua Treeを再生しようとしたら無かったのであれ???ってことでアーティスト名頭文字AからTまでしか表示されない状態です。仕方なくUSB2本にして残りを選択できるようにしようとしたけど失敗してます。新型ディスプレイオーディオからダメになったと思われ残念です。

>モリケン33さん
ヘイトヨタ参考にします。ヘイトヨタ窓閉めてもやれるのでびっくりしてます。音楽も行けそうですね。やってみます。
また、何かあれば教えてください。

>キンメダルマンさん
本当にその通りです。もう少し何とかならないものかとトヨタディスプレイオーディオと格闘しております。
おっしゃる通り、スマホかタブレットをかます方が楽なのかもしれません。
長距離移動時は映画やライブを流して家族は楽しんでいましたが、とても不便になってしまいました。
ドライバーの僕が見ているわけじゃないです。


<トヨタディスプレイオーディオの不満点>
曲や動画の進行バーで時間軸の選択ができない。途中から聞きたいがボタン長押しかできない。
今時、そんな機械ないですよね。
USBで音楽を楽しむのが当たり前使用にするなら、曲や動画の進行バーで途中から再生って常識だと思う。
アップデートで何とかならんかな、強く希望します。

書込番号:25052241

ナイスクチコミ!4


kamehogiさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/16 19:04(1年以上前)

>YouMightThinkさん
FAT32フォーマットで1つのファイルが2GB以上でもそのUSBメモリーに保存出来るでしょうか。

書込番号:25055931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/12/20 21:54(1年以上前)

>kamehogiさん
お詳しいですね。FAT32で1ファイルの容量は最大4GBです。
お気に入りのライブDVDをDVDfab体験版でチャップターごとにしてMP4を作っていますが、今のところ快適です。
何せこのシエンタはオプションによって付けたくてもCD・DVD付けれません。自分も付けれませんでした。
チャップターごとにしてMP4にすると曲を飛ばすのが便利です。4Gも超えません。
この機械は何せ進行バーの選択できませんから。恨み節。
悪いことは、チャップターの切れ目でわずかにプチっ音が入ります。
切れ目にプチっ音が気になる方は通しでファイルを作る必要があります。4Gの壁は意識する必要ありますね。

書込番号:25062115

ナイスクチコミ!0


kamehogiさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/21 14:34(1年以上前)

>YouMightThinkさん
128GBのUSBでテストしてみました。YouMightThinkさんの仰るとおりFAT32でフォーマットしたUSBを認識しましたね。
3GBちょっとオーバーしたmp4動画ファイルでしたがちゃんと再生しますね。次回は4GB以上の動画ファイルもテストしてみます。
またexFATでの再生テストもしようと思っています。

話は変わりますが、先日一太郎などのソフトを開発しているJustSystemからメディアプレーヤーを発売するというメールが来ました。
USBメモリーの動画ファイルを再生してくれるだけでなく、ブルーレイやAVCHDをiso形式にしたものも再生するようです。VOBファイルもOKみたいです。

書込番号:25063005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2022/12/25 10:47(1年以上前)

>YouMightThinkさん

ううう、、、情報交換できれば良いのですが、

一般に市販されている、ディスプレイオーディオに繋ぐネット機器?の話もここでは禁句です。
監視されていて、すぐに勝手に消去されます。
中国共○党のように、○○送りにはならないとはおもいますが〜(笑)

書込番号:25068034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2022/12/25 13:02(1年以上前)

そりゃしょうがないね。
居酒屋で運転手に酒飲ませりゃ 店長は犯罪者に
なるのだから。

たとえば
BーCASカードも特殊な
ものは削除されるのは当たり前。無料で描かせて
すき放題やられて お咎め受けるのは
価格comだからね。
書いた方は我関せず?
そういえば自動車のテレビもNHKの料金対象だそうだ。

書込番号:25068199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング