『音楽どうやって聞いていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『音楽どうやって聞いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 音楽どうやって聞いていますか?

2023/01/21 22:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

もうすぐ納車を予定しています。
既に乗られている方はどのような手段で音楽を聴かれてますか?
ちなみに私はこれまでコネクティッドナビの経験は無く、従来型のナビに直接CDを差し込んで記憶させていました。
楽で良かったのですが、今回からそのような手段が取れないと分かり困惑しています。
車内にネット環境がないため、USBメモリに曲を入れて差し込んで聴く形がいいのかなと思いますが、他にも方法がありますでしょうか?
予想されるのはスマホをナビに繋いでスマホ内にある音楽を聴くことですが、いちいちスマホを開くのも面倒な気もしています。
またオススメのUSBメモリや推奨ギガ数がありましたら合わせてご教授下さい。

書込番号:25107666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/01/21 23:04(1年以上前)

音楽だけなら安売りの16GBで問題無い

高い物買っても車内の温度で壊れるリスクがある(私はこの2年で4個は壊れた)


今はスマホでサブスクをBluetoothで聴くって方法もあるらしいです。

書込番号:25107682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/01/21 23:18(1年以上前)

>シエンタ納車待ちさん

USBメモリーはSDメモリーカードより壊れ易いので
元東芝の下記URLの商品だと上手くセール等で買えば32GB500円程度なのでお勧めします。

中華系のショップですが今まで使ってて問題有りません。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jnh/to7108u301.html

書込番号:25107702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/01/21 23:24(1年以上前)

>シエンタ納車待ちさん

USBメモリーやSDカードに音楽を入れるにはPCが必要ですが、だいじょうぶでしょうか?
しかもCDからならCD/DVDドライブが必要です。
それからUSBメモリーの使用温度範囲は0℃〜35℃までが多いと思いますが、SDカードならいろいろあります。SDカードが使えれば、高温まで使えるものを入れれば長持ちすると思います。

私は最近まではスマホでアマゾンプライムミュージックをBGM代わりに使っていましたが、アマゾンが信用できなくなり、解約してしまいました。それ以後はBGMならラジオで良いと思いました。

書込番号:25107710

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/22 04:14(1年以上前)

方法
@USBなどナビに使えるメディアに音源を入れる。

A音源をスマホに入れBluetoothで接続する。

〉車内にネット環境がないため、
スマホ持ってるならネット環境は構築できますよね。

メディアの容量は大きすぎて認識しない…というトラブル回避の為、大きくても32GBくらいでいいんじゃないですか?

書込番号:25107879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2023/01/22 05:39(1年以上前)

>シエンタ納車待ちさん
わたしは余った16GBや32GBのマイクロSDカードにPCで楽曲を入れて、超小型リーダーに挿入して車のUSBポートに挿しています。
こんなカードリーダーで小型で出っ張らないため重宝しています。
https://amzn.asia/d/cGImDtq
マイクロSDカード容量は32GBもあればアルバム100枚くらい入ります。
Windows PCならメディアプレーヤーでCDからPCへ取り込んで、USBメモリーに同期という手順で簡単に転送出来ます。
もう5年以上使っていて、楽曲は入れ替えてますが故障はありません。
端子部が金属なので温度変化にも強いと思います。

書込番号:25107895

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件

2023/01/22 07:11(1年以上前)

>シエンタ納車待ちさん

私は当初、Bluetooth接続を使ってましたが、おっしゃられる通り面倒(特に近距離)でやめました。
また、私のナビだけかもしれませんが、Bluetoothを止めてラジオに切り替えると音が凄く大きくなって、この音量調整がイヤになったこともあります。

現在は余っていた32GBのSDカードに音楽を放り込んでいます。
現在、900曲以上入ってますが容量が全く使えてません。録音形式にもよるでしょうが、32GBなら7-8000曲くらい入ると言われています。

私は既に6年以上使ってますが問題は全く起きていません。
録音のためにCDを車に持ち込むことは不要ですし、音源はCD以外にも広がるのでとても使い勝手が良いです。

書込番号:25107920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/01/22 11:21(1年以上前)

もっぱら
iPhoneでAmazonミュージックか
ポッドキャスト聞いてます

音声認識してくれるので
開く必要ないですよ

書込番号:25108197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/01/22 15:06(1年以上前)

うちも納車待ちですが、自分は音楽にこだわりが無いのでfire stick TVを接続して基本amazon musicで音楽を聴こうと思っています。

嫁と子供はCDレコでUSBに入れ込んで聞くつもりみたいですが、自分は面倒で出来そうにないですね。

書込番号:25108505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/01/22 17:56(1年以上前)

>シエンタ納車待ちさん
我が家のシエンタにはUSBメモリタイプの64GBで親指の爪程度の超ショートタイプでバルク品のサンディスク製を秋葉原で格安購入して利用してます。
hdmiはDAの裏側のコネクターからDIYでhdmi変換ケーブルでグローブbox裏から通してAmazonのスティックを繋いで車内wifiに繋いでプライム音楽聴いてます。
まあ方法は沢山有るのでネットの動画参考にした方が良いですよ。

書込番号:25108800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/01/23 23:20(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございました。短い間に沢山の意見が聞けて良かったです。
その上で第一候補さやはりUSBメモリ使用になりそうです。ネットに疎い妻も使用するので、お手軽が一番ということになりそうです。
慣れてきたらデザリングを駆使して、Firestickを試して見ようかと考えています。
なんにせよ、納車楽しみです。あと3週間。

書込番号:25110738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


PCM350Vさん
クチコミ投稿数:16件

2023/02/10 21:46(1年以上前)

 先日、納車されました。USBカードリーダーにSDカードを入れmp3で音楽を聴いています。エンジンをOFFにして再始動時に必ず最初のフォルダーの1曲目からの再生になってしまいます。メモリー機能などはないのでしょうか。

書込番号:25137058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/02/10 21:50(1年以上前)

今時メモリーなんて時代錯誤。
Spotifyで十分

書込番号:25137062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/02/11 09:32(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
無料プランだとミックスですよね。有料プランだと少し高いかなと思いますしドライバーがスマホ操作とか面倒なので、USBとかパフォーマンス十分良いと思うけどな。
まあ使い慣れたものをお好きなように(^_^)v

書込番号:25137560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2023/02/14 07:38(1年以上前)

>シエンタ納車待ちさん

シエンタでは、無いですが

自分は、アンドロイドですが
アマゾンミュージックで聞いてます。
いちいちスマフォを開く必要は無いです。

自分の場合ナビも入れて無いので

書込番号:25142351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/02/17 15:31(1年以上前)

私の場合ですが・・・

基本はスマホに貯めた音楽データを、車でも、電車でも、外出先やオフィスでも、自宅でも共通で使っています。
車内では、Bluetoothで接続して聞いています。
その他は、FMラジオやオットキャストのオンラインで聞きますよ!

書込番号:25146775

ナイスクチコミ!1


THR48さん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/24 21:53(1年以上前)

今月シエンタが納車されて私も同様の悩みを抱えていましたが、USBポートにPCのDVDドライブを差し込んで一発解決しました。
DVDが見れてCDも聴けますし、レジューム再生もされて、コストは3,500円程度で済みます。

書込番号:25157405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2023/02/25 07:33(1年以上前)

CDの資産がたくさんあれば サブスクはもったいないですね。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1424972.html
Windows メディア プレーヤーで音楽CDのリッピングを
小型USBというのはいかがですか。

https://my-best.com/717
これだとひっかけて壊してしまうこともなく
目立たないのでいいと思います。

書込番号:25157726

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/02/25 10:07(1年以上前)

>シエンタ納車待ちさん
>THR48さん
我が家もたまに、DAへの接続用の標準USB-A端子にノートPC用の外付けDVD(アイ・オー・データ製)が使い道が無く放置されていた物を接続してDVDやCDを利用してます。
ノート用なのでUSB接続1本のみで給電も出来るため手軽で邪魔にならないです。
低コストで音楽CD聴けますよね。
利用する時は助手席前のフラット部分に置いてます。

書込番号:25157889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,716物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング