『見積書にアドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『見積書にアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積書にアドバイスをお願いします

2023/04/16 20:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

スレ主 Tomato08さん
クチコミ投稿数:13件



先日試乗、見積に行ったのですが、車に関しては初心者で、お得なのか妥当なのか分からないので、アドバイスお願い致します。

シエンタG 7人乗り HV車
◯車両本体価格2,690,000円
◯メーカーオプション152,900円
(内訳)
ドラレコ前後+ETC2.0 31,900円
コンフォートパッケージ 93,500円
パララミックビューモニター 27,500円
◯ディーラーオプション83,600円
(内訳)フロアマット(デラックス)、ラゲッジシート、サイドバイザー

諸費用7万6710円
(内訳)
自動車税 12700円 、環境性能割 0円
自賠責 24190 円、検査登録代行16170円※、預かり法定費用 4360円 、自リ関係11650円、印紙代200円、中古車査定関係7440円
※駐車証明はセルフOKいただき、自身で取ることになりました。

上記金額から
車体10万円、ディーラーOP1.3万、下取り11万円(13年落ちの軽自動車 左側後方リア部分にスリ傷あり、某中古屋の訪問査定で0-5万でした)を値引きいただき、
乗り出し価格 278万円 の見積書となりました。

これは如何でしょうか?
これはサービスにして貰える、このオプションは交渉余地あり、などあればアドバイス下さい。

担当からはこれ以上は値引き限界でガソリン満タンは無理と言われました。
図々しいことは言えませんが、初心者であること、新型新車のため値引きの相場がわからずカモにされていないか不安で困っています。
先輩方にアドバイスいただけるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25224347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2023/04/16 21:22(1年以上前)

値引きについて、昔あったガソリン満タンってのはセールスマンの自腹なので最近はやってないそうですね。

値段などはわかりませんが、7人乗りである必要があるかな?


書込番号:25224410

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2023/04/16 21:31(1年以上前)

Tomato08さん

今回の内容なら、値引き目標額は20万円超えと言った感じでしょう。

これに対して現状の値引き額は11.3万円という事ですね。

ただし、下取り額にも実質的な値引きの上乗せが入っているようですね。

この下取り額の上乗せを考慮すると、実質値引き額は20万円前後といったところでしょうか。

これなら前述の値引き目標額より、先ず先ずの値引き額と言えそうです。


ただ、ここは別系列のトヨタディーラーでもシエンタの見積もりを取るべきでしょう。

そうすれば値引きの上乗せが引き出せる可能性は十分あると考えます。

という事で今回見積もりを取ったトヨタディーラーとは別系列のトヨタディーラーでもシエンタの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。

書込番号:25224421

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Tomato08さん
クチコミ投稿数:13件

2023/04/16 21:37(1年以上前)

コメントありがとうございます。
確かに5人乗りでもいいのですが、
実家帰省時に実家の両親、自分たち夫婦、子ども2人を乗せて移動する可能性があることや、子どもたちの部活動などで何人か載せれるとありがたいこと、差額四万程度ならと思い、7人乗りで考えています。

書込番号:25224431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Tomato08さん
クチコミ投稿数:13件

2023/04/16 21:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
 我が家の下取車は13年目の走行距離4万キロの軽自動車でして、◯ッグモーターの出張査定では「かなり厳しいです。もしうちで買ってくれるなら気持ちだけでも値をつけます」と言われました。現に、カーセンサーで類似車を調べると15-20万での販売でしたので、現実的に0円査定に近かったと思われます。
下取額は業者しか分からないので何とも言えないのが歯痒いですが、体感としては実質20万円超の値引きかな?と捉えています。
 まずまずの値引きと聞いて安心しました。更に上乗せできる可能性があるのであれば、自信を持って他のディーラーに相見積もりを取りたいと思います!

書込番号:25224451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2023/04/16 22:14(1年以上前)

>Tomato08さん
値引きは地域性やディーラーによっても違いますし、そもそもオプションがほとんどついていない状態の車からこれだけの値引きが出ること自体ありがたいと思います。
時期も4月で決算やボーナス時期を外していますし、サービスや交渉の余地はないと思います。

定期メンテナンスはパック加入などされていないようですがどうされるのでしょうか?
ディーラーにとっては車体の購入だけよりも、メンテナンス費用を落としてくれる客の方がありがたいはず。
これから付き合いが続くことを考えると、限界まで値引きを引き出して煙たがられる客になると次の車購入に影響しますよ。

個人的には、営業担当者はよく頑張ったなと感じますね。
欲張らずにこれでハンコを押しても十分だと思います。

書込番号:25224486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2023/04/16 22:37(1年以上前)

19年落ちでほとんど価値のつかない車に、トヨタだけ10万円の下取り価格が提示された経験があります。スレ主さんの場合も実質的な値引きと考えていいと思います。

値引きのアドバイスではありませんが、定期メンテナンスにおけるエンジンオイルの交換は、ボトルキープを利用すると安価です。

↓東京の場合。地域毎に異なると思います。
https://www.toyota-mobi-tokyo.co.jp/after_service/oil

オートバックスやイエローハットのようなカー用品店よりも安価に純正オイルを交換できるので、オススメです。

書込番号:25224518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/17 06:06(1年以上前)

>Tomato08さん
値引き額は頑張ってくれてると思いますよ。
他で削るなら個人的にはサイドバイザーは必須では無いと思います。
マットは社外品でしたら半額以下で購入できるのでこちらを検討するとよろしいかと。
https://www.m-k-m-k.com/shop/g/gsienta4-2/

書込番号:25224725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/04/17 09:35(1年以上前)

>Tomato08さん
購入する気があれば、このまま契約に進んでもそれほど問題ないと思います。
助言としてトヨタ車初めてなら、メンテパックに入る。フロアーマットはスタンダードか安い社外品にする。
納期を探るために、隣町の系列違いのトヨタディーラーで同じ条件で見積を出して貰う。
長く乗るなら、相談しやすい担当者で近場のディーラーがシエンタの場合は良いと思います。
リコール対応もまだ出ると思うので報連相に対する窓口対応力は数万円の値引きなど簡単に覆すと感じます。
まあベテランならたいしたことが無い事でも、最初は心配がそれなりに出るでしょう。

書込番号:25224862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/17 09:56(1年以上前)

あなたの地域で最安値を狙いたいなら、あなたの地域のトヨタ系ディーラーを全店まわり、同条件で見積り取れば最安値で買えます。

商談で安くしてくれた所から買うと言えばいいだけ。

妥当な値引きで満足できるなら今のままでいいと思います。

書込番号:25224884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Tomato08さん
クチコミ投稿数:13件

2023/04/17 10:03(1年以上前)

>DORI8BBTさん
 ご回答ありがとうございます。
 商談の場では、次週フリードの試乗、見積に行こうと思っていると伝えていましたので、非常に頑張ってくれてる内容だったんですね。良心的なお店のようで安心しました。
 メンテパックについてはあまりメリットが分からなかったので、初の新車購入ということもありますので、点検はディーラーにお任せし、定期的に点検費用等のお金を落としていくことになると思います。

書込番号:25224890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tomato08さん
クチコミ投稿数:13件

2023/04/17 10:06(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
 ご回答ありがとうございました。
 年間走行距離5千キロ程度の街乗りメインを想定しています。ハードな使い方はしないので、年一回のオイル交換で十分と思っていますが、ボトルキープについては初めて知りましたので、ディーラーに相談してみたいと思います。

書込番号:25224893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomato08さん
クチコミ投稿数:13件

2023/04/17 10:10(1年以上前)

>こおまるさん
 社外品があることすら知りませんでした。アドバイスありがとうございます。
 社外品であれば、更に3万程度は安くなるかもしれませんね!

書込番号:25224897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tomato08さん
クチコミ投稿数:13件

2023/04/17 10:13(1年以上前)

>モリケン33さん
 googleのレビューを見てみると、周辺のトヨタ系ディーラーと比べて良評価でしたので、このディーラーで決めようと思いました。
 子育てに必須となる車なので、アフターメンテの対応力も踏まえて決めたいと思います。
 ありがとうございました。

書込番号:25224902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/04/17 12:29(1年以上前)

初めての購入で他をあまり知らないのであれば、近くで違う系統のディーラーで見積を取ってみるのは悪くはないと思います。
googleの評価などまったくあてにならないので。

自分できちんとメンテナンスをするタイプでなければ、メンテナンスパックに入った方がいいかもしれませんね。
ネット検索でメリット、デメリットを確認して入ったのならば問題ないでしょう。

7人乗り。
常時6〜7人は厳しいですが、いざという時には役に立っていいですよ。

個人的には、ACコンセントがあったほうがいいような気が。
後付け可能ですが、HDMIを使う可能性があるならば付けてもいいかと。

書込番号:25225035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/17 12:54(1年以上前)

>Tomato08さん
オプション費用入れてトータル考えると、値引きはだいぶ頑張ってくれてる!
そこのディーラーでどうしても買いたいのであれば、最後は「275万になれば今ハンコ押します!」でいいんじゃない?
あんまり要求しても点検等での入庫の際にあまり歓迎はされなくなるかも。

書込番号:25225068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/04/18 13:41(1年以上前)

>Tomato08さん

少なくとも「カモにされている」ことは無いと思いますのでご安心ください。(^_^)V
Dと法人契約等があり、商用車の購入や点検整備を依頼している「チョーお得様」を除いては、十分頑張ってくれていると思います。
あとはDの雰囲気や担当者の人柄等も含めて、総合的に判断されのがお勧めです。
せっかくの機会ですから、楽しみながら別系列のDも廻ってみてはいかがでしょうか。
値引き的には、現時点で上限に近いように感じます。

書込番号:25226469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2023/04/18 14:34(1年以上前)

今はまだ、値引きよりも納期の方を気にされるべきだと思います。
ETC2.0ありのHVだと7ヶ月ぐらいらしいですが、そのあたりの話はされたのでしょうか?

書込番号:25226533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/18 16:07(1年以上前)

>Tomato08さん

当方 ZのHV車になりますが
本体値引き 約17万円で
下取りが大手買い取り業者より45万円ほど高く査定してもらいました。
但し、納車までの間に車検を行いました。車検代約5万円支払いました。

契約は去年10月でドラレコ前後付きとAC電源オプションは無しにした為
納車予定が9月? 約1年待ちの状態です。 
AC電源オプションありだと少し早まるとの事でした。
(担当者にはAC電源オプション勧められたが別の車種にAC電源がありますが6年使用無いので無しで契約)

HV車減税?今年度中の登録が必要と思いましたので(間違えていたらすいません。)
納車時期を確認してから早めに契約した方が良いかもしれません。

当方なら初めての商談で278万でしたら260万でしたら契約しますと言い
Dは無理と言ったら間の270万だったら契約します。無理なら諦めます、と商談します。



書込番号:25226661

ナイスクチコミ!1


fuyotakaさん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/18 00:17(1年以上前)

もう、時期的には契約をしておられると思いますが、
本体値引き20万
下取り値引き10万
OP値引き5万で最低でも35万値引きは可能だと思います。あと、ハイブリッドの場合は自動車税が0円に今ならなると思いますので、ガソリン車との差額が20万程度に抑えられると、、、
今はトヨタ車全ての車種がどのディラーでも取り扱い可能ですので、最低限2社以上の見積もりを取って競合させる事は必須でしょう。
ハイブリッド車なら、AC充電コンセント、
後、2列目シートにはエアコン通風口が無いので、
サーキュレーターナノイー、UVカットを含むコンフォートパッケージをお勧めします。

書込番号:25306166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,715物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング