『パンク( ´゚д゚`)アチャー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『パンク( ´゚д゚`)アチャー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信40

お気に入りに追加

標準

パンク( ´゚д゚`)アチャー

2023/05/27 12:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

ボルトが刺さっています

ワンコの散歩後ふとタイヤを見るといつも以上に潰れてる?

よく見るとボルトが刺さっていました!!( ; ロ)゚ ゚

スペアータイヤが有ればサクッと交換で済むのですがね、ジャッキも無いので外す事も出来ません(^^;

面倒な時代になったものですね( ´〜`)ゞ

ディーラー迄 1km 程と近いのが唯一の救いかな・・・。

書込番号:25276206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/27 12:57(1年以上前)

それはそれは大変ですね!

書込番号:25276213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/05/27 12:57(1年以上前)

>びおらのさん
今時のタイヤは裏張りの方が良いです。

ディラーでも裏張りするのですか?

自分なら空気を満タンにして近くのタイヤ屋さんに行きます。

書込番号:25276214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/05/27 13:05(1年以上前)

外からパンク修理キットで自分で直すって方法も有るけど、
空気入れてお近くのクルマ屋さんまで自走するのが良いかなと。

書込番号:25276219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2023/05/27 13:53(1年以上前)

>びおらのさん

何故か、パンクをよくする方です。
スペアがないの困ると思っています・・・

この状況なら空気を入れられるなら、入れて修理できるところにGoですね。
ボルトが外れるかは、運次第ですが・・・


>F 3.5さん

裏張りって、タイヤ外して裏からパッチをあてるってことですかね?
この程度なら、表側からの補修材のゴム+ボンドで直ると思いますよ。

書込番号:25276278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/05/27 14:08(1年以上前)

>ZXR400L3さん

ジャッキが無いそうですよ

書込番号:25276297

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2023/05/27 14:16(1年以上前)

>cbr600f2としさん

パンク修理剤を搭載の車って、ジャッキもないですもんね・・・


スペアはあった方がいいと思う一人でした。

書込番号:25276301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2023/05/27 14:53(1年以上前)

>ZXR400L3さん
>cbr600f2としさん
>スプーニーシロップさん
>F 3.5さん
>熟女事務員のミニスカート姿さん

ディーラーに行ってる間に沢山の返信ありがとうございます。

ハンディーコンプレッサーが有るので、110kpa迄下がっていたので空気を入れてディーラーに行って来ました。

修理方法は聞きませんでしたが、30分程で終わったので外からのボンドだと思います。

工賃は技術料のみの2530円でした。

やはりスペアータイヤは欲しいですね。

書込番号:25276342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/27 19:31(1年以上前)

JAF入ってればタダだったかもしれん・・・

シエンタもジャッキ付いてないんですね
ホンダ車買ったらジャッキ別売りで笑いました

書込番号:25276678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2023/05/27 20:25(1年以上前)

スペアタイヤが付いていなければ
ジャッキは付いていないのじゃない?

書込番号:25276736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2023/05/27 20:37(1年以上前)

>シビックタイプRいいね♪さん

3代目シエンタはガソリンもハイブリッドもスペアータイヤの置き場すら在りませんし、ジャッキが欲しければオプションで買ってねですからね。



私、JAF入ってました・・・・



以前パンクでJAFを呼ぶとスペアータイヤを装着してくれて、パンクしたタイヤの修理もしくは交換後に
スペアータイヤを送り返すと聞いていて、パンク修理はディーラーやガソリンスタンドもしくは整備工場に自力で持ち込みに修理してもらうと聞いていました。

ひょっとして無料になったかもとは、軽症ならJAFの方がパンクの修理をしてくれる事も有ると言うことでしょうか?

書込番号:25276756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/27 21:11(1年以上前)

ホイールとタイヤを分離しない修理(応急処置が正しい?)の場合は現場でやってくれますし自宅でも来てくれます(30分を超えた場合は実費です)
今回はボルトなので「修理は厳しい」と判断された可能性はあります

4穴PCD100と5穴PCD114.3のホイール(古いタイヤ付き)は自宅に置いてあります
パンクした際、JAFでは厳しいかな?と思った際はこれらに自宅で交換しパンクしたタイヤをGSやディーラーに持ち込んだりもします

大体は何かを踏んで帰って翌朝、タイヤぺっちゃんこってパターンが多いので(笑)

書込番号:25276807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2023/05/27 22:02(1年以上前)

>シビックタイプRいいね♪さん

なるほど勉強になりました。

もしまたパンクすれば、ダメもとでJAFを呼んでみますね。

ありがとうございます。

書込番号:25276869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/05/27 22:14(1年以上前)

>びおらのさん

最近JAFって入ってません。(^_^;)

任意保険に相当以上のサービスが付いて来るので、

書込番号:25276887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2023/05/28 09:13(1年以上前)

>よこchinさん

今時の任意保険にはロードサービスが付いているものが増えましたね。

ちょっとしたトラブルなら保険屋のロードサービスで事足りますからね。

人それぞれの考えや事情によってJAFへの加入のメリットは違いますからね・・・。

ほぼ40年も加入していると惰性でズルズルとですね(^^;

書込番号:25277279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/05/28 10:27(1年以上前)

>びおらのさん
>よこchinさん
パンクは忘れていた時に来る天災見たいな感じなので免許取った年にJAFに加入してうん十年ですが、勿体無いとかな一度も思った事有りません。二輪の草レースしてた時期が有りJAFの色々な活動に賛同してるのと何度かレンタカー借りて辺境地で助けて貰った思い出でからですね。
任意保険のオマケだと祭日で辺境地ならいつ来るかもわからないし、下手したら断られる事も有るらしい(友人談) のと、JAFは加入者への保証なので安心度は高いです。
ちなみに二輪では自分でパンク修理キット使いゴム詰めて直した事有りますが流石に車だと荷重が違うのでお店にお任せしてます。

書込番号:25277374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/05/28 12:11(1年以上前)

>びおらのさん

>>任意保険のオマケだと祭日で辺境地ならいつ来るかもわからないし、下手したら断られる事も有るらしい

私は「オマケ」笑
を使った事が有りますが休日でもスグ来てくれたしJAFも30年以上加入してましたが
特典等も全く使わないので止めました。

書込番号:25277501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2023/05/28 12:15(1年以上前)

>モリケン33さん

JAFの年会費が勿体無いと思うかどうかは人それぞれなので、私と違う考え方で任意保険の付帯サービスで十分だとの考えもありだと思います。

私にとってのベストが他者にとってはベストでは有り得ない事などざらですからね。

JAF加入40年程で数回しかお世話になってないないし、30年以上の方向けの優待サービスもつまらないものばかり、その上JAFメイトの紙媒体が無くなり寂しい限りです。


今回のパンクの件では、幸い自宅で気付きコンプレッサーで空気を入れて走行可能だったので自走してディーラーに行きましたが、JAF以前に切実にスペアータイヤが欲しいと思いました。

書込番号:25277506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2023/05/28 12:37(1年以上前)

>よこchinさん

私はよこchinさんの事をオマケだなんて思っていませんよ(^^;

それどころか大人の事情が無ければ、安いネット保険会社に変更しても良いかなと思うことも有りますしね。

過去にはタイミングが悪く3時間以上もJAFのレッカー車を待った事が有りますし、ここ15年以上JAFのお世話になっていないので、私のような大人の事情が無ければ任意保険の付帯サービスでも良いかなと思いますよ。

書込番号:25277533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/05/28 20:51(1年以上前)

>びおらのさん

スペアタイヤないので不安です。
とりあえずジャッキは脱輪やタイヤチェーン装着用にオプションで積んでいます!

書込番号:25278137

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/05/28 21:28(1年以上前)

ボルトでは無くネジまたはビスですね
細かい事ですみません

私はパンク修理はジャッキ無くても出来ます
空気入れとhttps://www.google.com/search?client=safari&rls=en&q=%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88&ie=UTF-8&oe=UTF-8
で無問題
ムースや液体タイプは使いません

書込番号:25278204

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2023/05/28 22:27(1年以上前)

今回の場合はJAFだと補修してくれますよ。
保険のロードサービスは補修はしてくれないので
レッカーです。レッカー車に同乗させてくれないので
タクシー等を呼ぶ必要があります。

JAFはレッカーに同乗させてくれますが遠距離だとレッカー代が高額になります。
あとJAFは自分の車じゃなくても使用できます。


書込番号:25278289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2023/05/29 04:41(1年以上前)

>やまたのおろおろさん

自走出来ない状態でスペアータイヤが無いと、どうしようもありませんしね・・・


タイヤチェーンは被せて少し前進してはめる簡単タイプなので、ジャッキアップは考えませんでした、スタックした時にはありですね、参考になります。

書込番号:25278451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2023/05/29 04:46(1年以上前)

>ktasksさん

スペアータイヤが無いのは不便ですが、修理の方は便利になりましたね。

ありがとうございます、今後の参考にさせてもらいますね。

書込番号:25278452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2023/05/29 04:52(1年以上前)

>たぬしさん

え〜〜、保険屋のレッカーは同乗不可なんですか!!

大昔にJAFレッカー車で牽引したときは、渋滞で時間がかり万を超えましたね・・・・

どちらが良いかは悩みますね?

書込番号:25278454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/05/29 08:01(1年以上前)

>よこchinさん
任意保険の付帯サービスの言い方すみませんでした。
僕も任意保険の付帯サービスで半自動的にロードサービス付けてます。
連絡の優先的にJAFへ連絡すればほぼ解決するので一度も使った事が無いのと、あくまでも保険を掛けた該当する車とドライバーにしか適用されないので利用する機会が無いだけです。
それにしてもパンクってタイヤのパターンにもよるんですかね?
パンクする時は同じ車でネジ拾いスローパンクで半年で二回JAFに来て貰った事が昔にありました。

書込番号:25278561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2023/05/29 19:31(1年以上前)

>モリケン33さん

タイヤのパターンですか、考えたこともありませんでしたね。

同じタイヤで2回もパンクした経験が無いのでなんとも言えません?

もし仮にパターンでネジが刺さりやすいのであれば、納車時に私と同じトーヨータイヤ装着車は要注意ですね!?

書込番号:25279376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/05/29 20:21(1年以上前)

>びおらのさん
パターンは関係ないでしょ

ビス一本だけが落ちているとは考えにくいかと?
通り道に
何本か落としたビスがあって同じ所に差し掛かってとかでは?

書込番号:25279438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2023/05/30 05:30(1年以上前)

>ktasksさん

その方が納得できますね。

今回のパンクは溝ではなく接地面にブスりですからね。

書込番号:25279866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:76件

2023/05/30 07:38(1年以上前)

>ktasksさん
>びおらのさん
 いやいや、パターンはともかく、タイヤばかりか車種(トレッド表面の柔らかさ、指定空気圧、前後車軸間距離など)が微妙に関係しているので車種、タイヤ銘柄によっての差はあると思いますよ。
 タイヤへのくぎ、ビス、果てはボルトの突き刺さりのパンクって、
地面に寝転がっているやつを前輪が踏んだときに立てて、それを後輪が踏むっていうパターンがほとんどなのだそうです。(まれとはいえ前輪も同じように刺さるので直前に他車が立てたものがあったっていう場合もあるのでしょうけど)
https://haisha-help.com/%E8%BB%8A%E9%96%A2%E9%80%A3/tire-asimawari/tire-ni-kugigasasarukakuritu
 いずれにせよ、多数がかたまって落ちていない場合がほとんどだと思います。

書込番号:25279940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/05/30 08:56(1年以上前)

>ZXR400L3さん
>>裏張りって、タイヤ外して裏からパッチをあてるってことですかね?
この程度なら、表側からの補修材のゴム+ボンドで直ると思いますよ。

自分で修理するとわかると思いますが穴を広げて補修材を入れて修理します。
自車でもどうでも良いタイヤでDIYで外から修理した事はありますが…

確かに穴は塞がりますがスチールベルトを切って補修材を入れるので新目のタイヤやスポーツタイヤ等では自分はやりません。

書込番号:25279998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2023/05/30 19:56(1年以上前)

>1701Fさん

言われてみればネジが刺さるのは後輪が多く、何かを踏んでスパッと切れたのは前輪でした!!

原因まで気にしてなかったので気付きませんでした!!

長年ほぼ毎日ハンドルを握っているのに知らない事が多く勉強になります。

書込番号:25280693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2023/05/30 20:48(1年以上前)

>F 3.5さん

内張の修理は結構費用が高そうですね。

シエンタの175/65R15だと、場合によっては2本だけ新品に交換する方がお得な場合もありえますね。

タイヤの空気はこまめにチェックして入れているのに、先に乗っていた70VOXYと比べて前後共にショルダー部分のへたりが早いので、ローテーションをしても15000km持たないかも知れません!?

なので内張のパンク修理に4〜5000円もするようなら、今の前輪の状態ではおそらく2本だけ新品にします!!

これは新車装着タイヤのショルダーが軟弱すぎると思いたい・・・・。

書込番号:25280771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/05/30 23:41(1年以上前)

>1701Fさん
いやいや
固まって落ちてるというか
誰がビスやクギを道路に落とすのか?
一般の人が
一本落とす?

トラックの荷台から落とすんじゃ無いですかね?
乗用車落とさんでしょ?
トラックに一本だけ釘やビスがあるか?

普通の作業車なら複数乗せてるでしょ?
何本か落としたのが散らばってるんじゃ無いですかね?

前輪で跳ね上げたのが偶然立って後輪トレッドに刺さる
わけだから
跳ね上げた時点で散らばるしね

刺さるのはトレッドパターンや硬さでは無く
跳ね上げるのには関係があるかもですね

書込番号:25281026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/05/31 10:16(1年以上前)

>びおらのさん

>スペアータイヤが有ればサクッと交換で済むのですがね、ジャッキも無いので外す事も出来ません(^^;

確かにね

>ハンディーコンプレッサーが有るので、110kpa迄下がっていたので空気を入れてディーラーに行って来ました。

僕の場合スペアタイヤも有るし別にジャッキも有る(夏冬交換等)

けど
最近のパンクは

びおらのさんのように気が付いたら刺さっていたってのが多いから
空気が抜かなかったり少しづつ抜けたりが多い
なので異物に気が付いたら異物を抜かずにそのままGS等に向かったり
出先であれば交換せず帰ったりでパンクは何回もあるが
スペアは長い事使った事ない(案外使わない)

こんな事書くとバーストやサイドの場合はとか言われるだろうけど
ショルダー部での自宅でのスローパンクチャー(パンク修理不可)は長年で1回だけ

まあ出先での安心感としては有るにこした事ないが
使う確率はかなり低い(事故より低いかも)

むしろスレ主さんのように空気入れの方が重宝するかも










書込番号:25281365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/05/31 14:12(1年以上前)

>びおらのさん
>gda_hisashiさん
空気入れですが、パンク修理キットのコンプレッサーを緊急時の空気入れとして使えると思います。
シエンタのは確認してませんが、他のトヨタ車でスローパンク時に修理キットのコンプレッサーを一時的な空気入れとして使えました。
まあ日常的使用には向かないので緊急時用とは思いました。

書込番号:25281620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/05/31 14:21(1年以上前)

>モリケン33さん

>パンク修理キットのコンプレッサーを緊急時の空気入れとして使えると思います。

使用頻度が高くないのでそれで十分と思う
(覚えておけば役にたつかも)

現在コンプレッサー単独で使えない物も多いが


書込番号:25281625

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2023/05/31 20:20(1年以上前)

JAF入ってんだったら
まずはJAF呼んでパンク修理(無料)
アプリを使って呼べば何分で来るかは確認可能です。

時間が待て無ければアプリで要請をキャンセルして
別の選択肢、車載コンプレッサーでとりあえず空気入れて移動、
補修キット使用、保険のロードサービス使用など


書込番号:25282027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2023/05/31 20:36(1年以上前)

>gda_hisashiさん

今回はハンディーコンプレッサーのおかげで自走できましたが、ディーラー迄1kmとは言えネジが刺さっている状態で走るのは精神衛生上よろしくありませんでしたね。

やはりスペアータイヤが欲しいですね。

書込番号:25282040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2023/05/31 21:00(1年以上前)

>モリケン33さん

昨年シエンタの購入時に馴染みの営業さんとの会話で、スペアータイヤのオプションも無いやんかと言えば、パンクしたときは補修剤を使わずJAF呼んでねと即答されました。

じゃあ修理キットは何のために有るの?
せめて空気入れるだけでは使えるのと聞くと、使えませんと言われていたので、自前のハンディーコンプレッサーが有るので修理キットは開封すらせずに放置しています。

取説を斜め読みした感じでは、薬剤のボンベを繋がずタイヤに直結すれば使えそうな気はしますね、ただし接続部のネジの径が合えばですがね。

書込番号:25282082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2023/05/31 21:05(1年以上前)

>たぬしさん

え〜〜と、何とお返事を書いたらよいのやら・・・・

書込番号:25282092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング