『シエンタ納車待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『シエンタ納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信84

お気に入りに追加

解決済
標準

シエンタ納車待ち

2024/02/26 16:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

新型シエンタ納車待ちです。
去年の11月に契約しましたが、未だに納車連絡がありません。
4月には納車されるとは思いますが、改良で現在は受注が止まっているみたいですが、納車されて1ヶ月もしないうちに改良型が発売されると型落ちになり、ガッカリしますよね。
同じ様な方がいらしたら、情報交換させていただきたく、宜しくお願い致します。

書込番号:25638125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/26 20:27(1年以上前)

私も11月初旬にHVZを契約しました。
音沙汰がなかったので、先日ディーラーに状況を聞いたら、3月下旬に生産見込みではないかとのことでした。
ネットには、同じ11月契約で2月納車って人もいたので、早まっているのかと思いましたが、やっぱり5ヶ月くらいは掛かるんですかね。
納車すぐに小変更あるみたいですが、他の人の書き込みでは、あまり変更なく値上げって事みたいなので、気にすることはないかと思います。

書込番号:25638411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:783件

2024/02/26 21:20(1年以上前)

>トモ&ノリさん
コメント、ありがとうございます。
私も、ハイブリッドZのダークグレー納車待ちです。
毎日納車が待ち遠しいですが、ヴォクシーでアドバンスパークのオプションを選んだ場合には、更に納期が伸びるような書き込みも見受けられたので、シェンタでも同じなのかと思いました。
3月納車もなさそうですね!

書込番号:25638495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/29 00:10(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
11月上旬の契約時は、メーカーサイトで出荷時期4-5ヶ月となっていましたが、それよりも遅れそうですね
リコールもあったので、部品調達とかの影響もあるのでしょうが、4月中には何とか納車してもらいたいところです

書込番号:25641444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/02/29 04:23(1年以上前)

>トモ&ノリさん
確かに、そうですね。
ただ、そうこうしているうちにフリードの情報も明らかになって来ましたよね。
あまりに納車が長いと、後から発売されてくる車も気になりますよね。
ネットの情報によると、新型フリードは待望のプレーキホールドやリヤエアコンが搭載されるらしいので、発売されたら、シエンタより劣ることになるのでしょうかね。サードシートの跳ね上げ式も改良され、視界が邪魔されないように、どうやら特許のシートになるとこも気になります。
トモ&ノリさんと大体同じタイミングで注文しているようですので、どちらが先に納車になるのか、楽しみですね!
ちなみに、ボディカラーと内装色はどのようにされましたか!?
私の場合、当初はアーバンカーキ一択でしたが、最終的にはダークグレーにして、迷いに迷ってアドバンスパークを追加しました。
アドバンスパークという機能は、本当に凄い機能だと思います。車も、ここまで進化さしたのかと。
この技術は、トヨタだけなのですかね。

書込番号:25641498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/29 13:08(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
車体色はベージュ、内装色はカーキを選びました
内装色カーキを選んだのでセンターピラーはボディ同色です
どちらも汚れが目立ちにくいかなというのと、黒の先代シエンタに乗ってて夏にとても暑かったので、明るい色なら少しはマシかなというのが理由です

新型フリードはリアエアコンが付くんですかね
使用機会は少ないものの3列目がある車だと、リアエアコンはかなり魅力的です
とりあえず、今回のシエンタには天井サーキュレーターを付けましたが、どれだけ効果があるか…

書込番号:25641799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件

2024/02/29 13:23(1年以上前)

>トモ&ノリさん
私も、天井サーキュレーター付けました!
本当はテレビも付けたかったのですが、チビが暑がりなので、空調を優先に考えました。

書込番号:25641812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/02/29 21:04(1年以上前)

>トモ&ノリさん
サーキュレーター付けてます。

初めてのフル乗車で3列目に乗せた子供達が、最初「暑い暑い」文句言ってましたが、10分もしない間に大人しくなりました。また、後ろに循環した冷気がシロッコファンに吸い上げられていくので、運転していても背中からも冷気感じます。

コンフォートPKG、エコフルオートで23〜25度設定です。

サーキュレーター無くても2列目までは問題なく冷えると思いますが、負荷は全然違うと思いますので付けて損はないと思います。

書込番号:25642251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/02/29 21:13(1年以上前)

>仲本工事中さん
天井サーキュレーターの使い勝手、ありがとうございます。一番は、リヤエアコンがあるのが一番ですけど、シエンタの車両価格を抑えるために、サーキュレーターをオプション設定にしたんでしょうかね。口コミでは大き過ぎて、ウォークスルーをする際邪魔になったり、圧迫感があるといった口コミも見受けられましたが、今年の夏がどれくらいの効果があるか、楽しみです。

書込番号:25642265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2024/02/29 21:53(1年以上前)

アドバイスドパークはパノラミックビューモニターよりも解像度が向上しているので、それ目的でオーダーされている方は多数います。
ヴォクシー・ノアは現行でパノラミックビューの機能が付けれるようになったので、買い換えはこれを狙いの方が多数いました。
ハイブリッドモデルが決断が遅ければオーダーストップにあうところでした。納期が時間かかるのは先日のリコールで対策パーツを今のユーザーにまわしていること、ライズとルーミーの強制キャンセルの代替オーダーの方を優先があります。特に後者は販売会社によってはオープンにしていないところもあります。
リコール対策されたクルマがゲットで良いと考えた方が良いです。
私は改良後シエンタを狙っていましたが、年明けオーダーストップがダイハツ事件でオーダーストップが早まり、買えない方が多数出たので迷いがあります。アクアもリコール対策で納期遅延が発生でヤリスも改良前のリコールにパーツをまわした為に納期遅延になっています。

書込番号:25642313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/29 23:07(1年以上前)

>仲本工事中さん
感想が聞けて安心しました
今年の夏も酷暑とのことなので、サーキュレーターを付けて良かったです
ますます納車が待ち遠しくなりました

書込番号:25642396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/03/01 08:18(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

>口コミでは大き過ぎて、ウォークスルーをする際邪魔になったり、圧迫感があるといった口コミも見受けられましたが、


確かに、まあまあの存在感ではありますが、頭上よりやや後ろにオフセットされているので、運転中は気になりません。
ただ、風量3以上で人によっては運転音がうるさく感じるかなと…
後席からも、意識しなければ視界にも入らないし気にならないです。


快適系はケチらなくて正解でした。
後方オフセットの弊害としては風量スイッチの操作がやや遠く感じます。後席からは操作しやすいです。

書込番号:25642619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/03/01 08:20(1年以上前)

>トモ&ノリさん

備えあれば患いなし。背に腹は代えられない。

ですw


小1の娘は後席モニターゴリ押ししてきましたが、一番サーキュレーターの恩恵受けていますww

書込番号:25642621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/01 08:42(1年以上前)

>仲本工事中さん
天井サーキュレーターは、季節を問わず常に付けているんですか?
花粉症にも効果ありますかね!?

書込番号:25642634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/03/01 10:12(1年以上前)

現行型10系シエンタ7人乗りz購入後1万5千キロ以上走行しているユーザーとしての意見ですが
花粉症対策としてはナノイーxとサーキュレーターが少しは役にたつとは感じてます。
サーキュレーターの動作音や圧迫感は慣れれば特に感じないし、大人がウォークスルーをする程広くない、コンパクトサイズのシエンタです。子供ならサーキュレーターは邪魔にならない。

むしろ巨大で高額な(インチ1万円もする)リアモニターが必要と思えません。
以前はノアを数台乗り継いでいた時はリアエアコンやリアモニターは有効でしたが、コンパクトな、シエンタでは過剰で無駄に思えます。
車内wifiの導入と格安タブレット端末を子供対策として与えた方が賢くて使い勝手から考えれば幸せだと僕は思います。
3列目を使う場面が無いが二列目の前後スライドと背もたれの可動範囲で7人乗りを選択しました。

書込番号:25642702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/03/01 10:38(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

サーキュレーターは夏場だけでしたね。
冬場はシート&ハンドルヒーター、後席ダクトが大活躍です。

ちなみにモリケン33さんが仰っているように、サーキュレーター単体では花粉抑制の効果はないです。

シロッコファンは取外不可で手入れ出来ない構造なので、少しでも汚れを付着させない目的で100均のエアコン用フィルターを入れてます。

書込番号:25642722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/01 16:02(1年以上前)

>仲本工事中さん
やはり、扇風機と同じでサーキュレーターの吸い込み口はホコリがついたりするんですね。とても参考になります。私も、納車されたら吸着用のフィルター設置します!
ありがとうございます。

書込番号:25643017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/03/01 16:07(1年以上前)

>モリケン33さん
コメント、ありがとうございます。
テレビを付けるよりか、サーキュレーターを選んで正解だったと思いました。
ちなみに、タブレットを将来的に使用するのであれば、hdmi端子も一緒に付けておいた方がいいですか?

書込番号:25643024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/03/01 16:23(1年以上前)

後部座席でのタブレット端末利用者に対しての利用にはopのhdmi端子は不要です。
トヨタのディスプレイオーディオの画像はトヨタ専用のリアディスプレイにしか出力出来ません。

通信環境が有る状況なら、タブレット端末はYouTubeやアマゾンなどを利用して見るとかで良いと思います。
または別途でDVDプレーヤーの外部モニターとしてタブレット端末が使える物もあるので探して見てはどうですか?(モニター付きDVDプレーヤー)でも、良いかも。

書込番号:25643037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/03/02 08:04(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

>やはり、扇風機と同じでサーキュレーターの吸い込み口はホコリがついたりするんですね。とても参考になります。


MOP検討時に客相に問い合わせて、手入れできない構造と確認した次第ですw
納車日にフィルター取り付けて、どこまで汚れているか未確認ですが、1年経過したら外して確認してみようと思っています。
エアコンフィルターほどシビアな環境ではないから大丈夫だとは思いますが…




>ちなみに、タブレットを将来的に使用するのであれば、hdmi端子も一緒に付けておいた方がいいですか?


横レス失礼します。
HDMI端子も装着していますが、自分はアマゾンファイアスティックを差し込んでいます。
USB電源も端子の横に設置しているのでグローブボックス内でスマートに配線できています。
自分のメイン車に使っているファイアスティックとカロッツェリアの車載wifiを使いまわしていますが、自分の使用環境だと年に1〜2回の長距離移動時に使う程度ですw

タブレットやスマホメインで使うのであればwifi環境の整備で十分と思いますが、将来見越して拡張端子をつけておくのはアリかと思います。

書込番号:25643781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/02 09:06(1年以上前)

>仲本工事中さん
コメント、ありがとうございます。
トヨタにお願いして、車内Wi-Fiの契約をした方が良さそうですよね。
確か月額1000円でしたよね

書込番号:25643831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/03/02 13:09(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

月額税込み1100円だったと思います。
トヨタwifiだったら停車中でも車内で使えたと思います。

ちなみに自分はドコモで契約しております。
年払いだと税込みで13200円、30日1650円、1日550円と選べます。
他車でも持ち出しでwifi環境にできるのもメリットですが、停車中は使用できないのと、機器代と2年毎の更新料が発生します。

遠出するときだけ30日か1日プランで使っていましたが、TPOに分けてスマホプラン内でのテザリングも併用しています。

色々な方法があり、それぞれ一長一短がありますので、ご自身に合った方法を検討してみてください。

書込番号:25644133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/03/02 14:53(1年以上前)

>仲本工事中さん
情報提供、ありがとうございます。
私の場合、au光を携帯と一緒に契約しているので、auにもそのようなプランがあるか、トヨタと契約した方がいいか、検討してみたいと思います。

書込番号:25644234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/02 20:30(1年以上前)

>モリケン33さん
コメント、ありがとうございます。
タブレットを購入した場合、音声を車内のスピーカーで聞くようにするには、Wi-Fiにするかhdmi端子に接続するかになるってことでしょうか?
昭和生まれのおじさんのため、素人で申し訳ございません!

書込番号:25644641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/03/03 06:23(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
トヨタの車内wifiの詳細に関しては販売店で聞いて納得するか過去の車内wifiのスレを読むかして下さい。
あえて車内wifiのメリットは?と考えると同時に5台の機器が接続出来るのと通信量が無制限プランとなる(但し短期間6ギガ制限は有るが4日目に解除されるので、実際は付き平均だと60ギガまでかな?)。

自分の携帯通信量に影響が無いので、通信量が大きなプランから少ないプランに下げて車内ではクルマのwifiに繋ぐ(クルマがHotSpotになるから)

a.タブレット端末の音声は、マルチメディアディスプレイにBluetoothで接続させれば音声はクルマで再生できます。
b.タブレット端末をhdmi出力させてディスプレイオーディオでhdmiの再生をすれば音声はスピーカーから流れ停車中は動画も再生されます。

そもそも論ですが、
2列目で個別で視聴している時に音声のみをクルマのスピーカーで共有する必要が有るのか?から考えた方が良いのでは?
我が家は運転も替わってくれる免許所持するまでに成長してますので、車内wifiを利用して好きなコンテンツを個別利用しているので2列目はワイヤレスイヤーフォンを使用してます。
今一度、通信料というランニングコストとクルマでの移動時間に何がしたいのかを整理して頂かないと、庶民的シエンタでは何でも出来るをするには小さすぎると思います。

聞き流して頂ければ
せめてノア以上のクラスで、理想はアルやLMとか所有して更に自分以外がハンドル握ってくれる立場ならモアベターなんですがね。
妄想はここで終わりにします。

書込番号:25645047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/03/03 06:49(1年以上前)

>モリケン33さん
ここまでご丁寧に説明をして下さり、ありがとうございました。深く感謝申し上げます。納車待ちのシエンタをどうするのか、先が見えて来ました。
車内Wi-Fiあった方が便利そうですね。

書込番号:25645062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/08 05:42(1年以上前)

>トモ&ノリさん
その後、販売店から納車連絡はありましたか?
私の場合、連絡も何もないので、残念ながら3月納車はなさそうです。

書込番号:25651567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/08 21:51(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
まだ連絡はありませんね。
当時のメーカーサイトでは、工場出荷4-5ヶ月となっていたので、そろそろ生産開始しても良いのですが、2月下旬にディーラーに聞いた時には3月下旬製造見込みと言われています。
何とかGW前に納車が間に合えば良いのですが。

書込番号:25652703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/09 03:11(1年以上前)

>トモ&ノリさん
【楽天市場】【1台フルセット】 新型 シエンタ 10系 15系 フロアマット ラゲッジマット フロア ラゲッジ マット 3D 防水 防汚 汚れ 防止 トランクマット 7人 5人 乗り ガソリン車 ハイブリッド車 ガソリン ハイブリッド 車 カスタム パーツ 専用 アクセサリー SIENTA TOYOTA トヨタ(AutoONE) | みんなのレビュー·口コミ
https://review.rakuten.co.jp/item/1/382514_10001343/1.1/?l-id=item_SP_SeeItemReview

先日、楽天市場でこちらの商品を購入しました。
我が家ではまだ子供が小さいため、純正マットより掃除がラクかなと思いまして。純正でもゴム製マットがありますが、残念なことに前列だけしかないので。
セッティングするのが、待ち遠しいです。
あと、Amazonでナビのガラスフィルムを購入しました。
だけど、この感じからすると、納車はどうやら4月中旬以降になりそうですかね。

普段は3〜4人しか乗らないので、5人乗り仕様にしておけば良かったかなと後悔もありますが、親戚などでお墓参りの際に集まったりした時は便利かと思い、7人乗りを選びました。
シエンタの場合、座席は二列目の下に格納出来るので、隙間は気になりますが、邪魔にらならないのがいいと思いました。

書込番号:25652962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/10 08:54(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
こんにちは。
当方、昨年10月28日に契約しました。
ハイブリッドZ 7人乗りに、OPはコンフォートパッケージ、アドバンストパーク、ディスプレイオーディオplus、アルミホイール、天井サーキュレーターで、色はアーバンカーキです。
契約時点で、納車予定は2月頃と言われてました。
2月2日にディーラー担当から連絡があり、2月最終週から3月上旬の生産に入ることがほぼ確実になったので、オプションなどの最終確認をして欲しいと言われ、翌日最近確認をディーラーで行いました。
その後、正確な日にちは忘れたのですが、2月中に3月7日、8日の生産になる予定と連絡がありました。
後はディーラーも生産ラインに乗る時の車体番号が決まるまでは確認の取りようがないと言われてました。
7日に電話がかかって来て、「遂に」と思ったら何と今、7人乗りは品質確認のため生産停止になっているとのことでした。
ディーラー担当が工場?に問い合わせてくれて判明しました。
恐らく数日前から生産停止しているみたいで、再会時期は不明とのことでした。
そんなに長引かないだろうとのことでしたが、根拠はありません。
この手の生産停止は、いちいちディーラーへの通知はないらしいです。
早く再開されれば良いのですが、それにしても生産停止多過ぎますね…
問題放置して出荷されるよりは良いですが、そもそもの品質向上を願いたいですね。
続報入れば、投稿したいと思います。

書込番号:25654563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/03/10 09:52(1年以上前)

>Vamos_Rafaさん
情報提供、ありがとうございます。
深く感謝致します。
私の普段お世話になっている販売店からは、何の連絡もありません。
確かに、問題のあるまま納車されるよりかはまだマシですが、これだけたくさん売れているのに、またここへ来て何の不具合なのか、気になりますね。
今回は、発注してから納車までにあまりにも時間があるため、このサイトを通じてオプション選びも自分に取ってどれが最適かどうか考え直す時間もあって、返って良かったのかなと思うようになりました。
今までは、当たり前のように付けていた、サイドバイザーも、高速道路での風切り音が気になるので、外そうかと思っていまして、当方年寄りがいるので、その分を二列目のリヤグリップを左右に付けるのと、インテリアイルミネーション、HDMI端子を付けようかと思っています。

書込番号:25654633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/10 19:48(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
社外マットでも専用設計品は、結構な金額なんですね。
私は、スタンダード純正フロアマットの上に現在使っているトレータイプのラバーマットを乗せるスタイルでいくつもりです。
いま乗っているシエンタでもそうですが、荷室は隙間が気になるので、純正荷室マットを検討しています。
ただ、追加分のディーラーオプションは割引無しと言われているので、じっくり考えて必要であれば納車後の注文でも良いかなと思ってます。

ちょくちょく生産が止まっているようですね。
必要な作業なら仕方ありませんが、遅れた分を取り戻すように頑張ってもらいたいところです。

書込番号:25655397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/10 21:25(1年以上前)

>トモ&ノリさん
私の購入したラバーマットも、シエンタ専用設計でしかもトランクルームまで付いていたので、お買い得でした。
納車前でまだセッティングしていないので、なんとも言えませんが

書込番号:25655572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/14 18:24(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
その後、ディーラーから連絡があり、3月19日の生産になりそうとのことです。
当初、3月22日くらいまで生産停止が続くという話もあったみたいですが、前倒しで再開となったみたいです。
通常は、生産日が決まって車体番号が付くまで工場側から連絡はなく、ディーラーも予定を確認したり問い合わせたりすることはやらないみたいです。
私の場合、諸事情により納車時期を気にして確認していた関係で当初の生産予定や、その予定に対して工場からの連絡がなかったことを気にしてディーラーが問い合わせてくれたことで色んな事情がわかった次第です。
やっと、大体の納車日が決まり、ホッとした次第です。
アカシアはちみつさんも、納車予定が早く決まることをお祈りしております。

書込番号:25660409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/14 20:28(1年以上前)

>Vamos_Rafaさん
あら、良かったですね!
うちの場合、最終の契約は11月末なので、もう少し納期がかかりそうですね。まだ、販売店からは連絡はないです。ところで、7人乗りのどんな問題があったのか、分かりますか?

書込番号:25660548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/14 20:56(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
ディーラーにも聞いてみましたが、内容はわからないと言ってました。
三列目シート、重量などの、7人乗り特有の何かかなと想像してました。

書込番号:25660594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/14 21:21(1年以上前)

>Vamos_Rafaさん
もちろん、対応済みのが納車になりますよね。
リコールになるんでしょうか!?

書込番号:25660633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/03/16 15:14(1年以上前)

>トモ&ノリさん
その後、納車連絡はありましたか?
うちの場合は11月下旬だったので、トモ&ノリさんの方が先になるかと思います。
トミカのシエンタが発売されたので、チビと一緒にトミカで遊びながら納車を待ちます!
ちなみに、5人乗りと7人乗りと、どちらにされたんですか!?

書込番号:25662599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/17 22:23(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
とりあえず、今週末は連絡ありませんでした
やはり、今月下旬の生産開始ですかね
GW前の納車も難しいかもしれません

7人での注文ですが、7人乗りのパーツサプライヤーが北陸で、供給に遅れが生じているとの話もネットで見たので、納期が遅れているのかもしれませんね

書込番号:25664482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/18 06:56(1年以上前)

>トモ&ノリさん
別の方の投稿の情報によると、当初改良型の発売は5月とされていたのですが、どうやら秋までにずれ込むみたいな話もあるみたいで、ますます納車が伸びそうですよね。

書込番号:25664691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/18 12:12(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
今回の年次改良は、規制対応に合わせたXグレードのバックモニタ追加と一緒に他グレードも価格改定するとの認識でしたが…

4月までにバックオーダー分を製造するって話もあったので、秋まで変更なしだと半年近く追加オーダーで対処するってことですかね

そうなると、そもそも高騰に合わせた価格改定との話も必要なかったということになりますね
納車待ちの身とすれば、変更がないのは良いことですが

書込番号:25664924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/18 14:07(1年以上前)

>トモ&ノリさん
おそらく、新型フリードの発表を待ってからシエンタの改良型を発売する動きになったんでしょうかね。今のままでは新型フリードが発売されたら、シエンタよりフリードの方を選ばれる方の方が多くなるのではと思います。待望のリヤクラーやブレーキホールドが追加されるようなので?
あとは、フリードの価格がどの程度になるのかとは思いますが、リヤクラーまで設置されるとワンランク上のクラスと変わらなくなってしまうような気もします。

書込番号:25665044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/23 11:34(1年以上前)

>トモ&ノリさん
納車が待ち遠しいですよね。
昨日も販売店に確認したところ、5月くらいから改良型を発売していくらしいです。
なので、納車もあと一カ月くらいの辛抱ですかね?
新しい色が出るくらいで、価格もそんなには変わらないとの話でした。

書込番号:25671170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/23 15:48(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
現在の仕様での追加受注は今週末までで、来週からは年次改良後での受注になるとのネット情報もあります
受注分の生産も大詰めを迎えていると思いますが、今週末ぐらいには生産開始の連絡が欲しいところですね

書込番号:25671463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/23 15:54(1年以上前)

>トモ&ノリさん
今日も給油しましたが、20ℓしか入れてません!
来週からは改良型での受注になるんですね。
コーティングとかは、どうされましたか!?

書込番号:25671467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/24 05:23(1年以上前)

>仲本工事中さん
ダークグレーに、内装色はフロマージュを選ばれて、その後車内の汚れとかは、気になりませんでしょうか?
妻は年数が経過するに伴って汚れが目立つといいますが、私的にはフロマージュにして置けば良かったかなと、後悔しています。

書込番号:25672165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/03/24 13:10(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
来る前から後悔してますは残念な感じですよね。
結構悩んだ末の選択だと思いますが、、、。
一部改良であってマイチェンではないからどう変化されるのかはもちろん興味は少しは有りますが、あくまでも本命はフリードのFMC後に出るだろう2025年後半?の後期型かなと思ってます。

他のユーザーの選択に左右されても仕方ないですよ。
年間10万台以上出荷される人気大衆車ですから。
最近は休日ドライブしていれば日に20台程度は遭遇しますね。

ちなみに、ドア内装のプラ部分は傷が付かない程度にウエットティッシュ等で拭けば汚れは落ちます。


書込番号:25672680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/03/24 20:10(1年以上前)

>トモ&ノリさん
本日購入店に確認したところ、どうやら我が家のシエンタは4月納車はなさそうで、早くても連休明け、もしくは6月に入る可能性もあるとのことでした。
やはり、工場が一時停止していた影響が大きいみたいです。

書込番号:25673261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/03/24 20:52(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
>トモ&ノリさん

 こんにちは お二人も4月納車の予定ですね。私も4月納車と聞いておりますが、
車体番号が出ていないので日程が決まりません。

 車両は、ハイブリッドZの5人乗りで外板色は黒、内装はカーキを選択しました。
オプションは、アルミホイール、天井サーキュレーターETC2.0、ドラレコ、ACアクセサリー
コンセント、アドバンストパーク+パーキングサポート、10.5インチディスプレー、寒冷地仕様、
コンフォートパッケージです。

フロアマットは、社外品で購入済みです。

スタッドレスは、ホイールも含め来冬に決めようかと思っています。

一部改良は、法改正(バックモニター標準装備)と原材料の高騰による価格上昇らしいです。
後は、Zグレードにオプション設定であったパノラミックビューモニター等が標準装備となると
聞いております。希望装備のオートブレーキホールドと電動パーキングブレーキは装備され
ないそうです。この点を一番危惧しており、納車直後、もし一部改良で装備されていたら
非常に悲しいですから・・・

では では 皆様楽しみに納車を待ちましょう。


書込番号:25673326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/24 21:10(1年以上前)

>マナパパリンさん
納車は、まだ読めない状況です。
オプションは、私が選んだのとほとんど同じですね。
私も、フロアマットは社外品のゴム製マットにして、尚且つサイドバイザーは販売店オプションから外して、インテリアイルミネーションと年寄りがいるため、リヤグリップを販売店オプションとして追加しようかと思っています。
納車が待ち遠しいですね!

書込番号:25673365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/24 21:15(1年以上前)

>マナパパリンさん
だけど、納車されて一カ月もしないうちに、電動パーキングとか改良型で発売されたら、ホントショックですよね。
今回の改良では発売されないようなので、とりあえずは良かったかなと。
せめて来年以降にしてもらえたら、納得出来ますよね。

書込番号:25673367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/25 13:09(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
>マナパパリンさん

昨日ディーラーに聞いた情報では、ディーラー内の順番的には私の番になっているようですが、車台番号が出ていないとのことだそうです
今日はディーラーの定休日なので、明日には連絡が来ると良いですが…

ちなみに、遅れているのか聞いたら、2月以降からは特に遅れているわけではないと言っていました

書込番号:25674003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/25 13:15(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
コーティングは、とりあえずディーラーでの施工は注文していませんでしたが、何かしらやりたいなとは思っています
GSとかでよく見るKeeperとかどうなんでしょうね?

書込番号:25674011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/03/25 16:12(1年以上前)

ペルシード ガラス系コーティング剤

ペルシード 未塗装樹脂コーティング剤

>アカシアはちみつさん
>トモ&ノリさん

ディーラーのコーティングは、お断りし塗装部分も樹脂部分もペルシードの
コーティングを使う予定です。

ボディ塗装部分は洗車後、濡れたまま吹き上げ時にスプレー式のコーティング
剤をかけながら吹き上げるので、簡単にコーティングが出来ます。

未塗装樹脂部分は、液体をスポンジで塗り広げ不織布等でならせば、自然な黒が
半年から1年は持続します。前車で実装済みです。

書込番号:25674189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/25 17:19(1年以上前)

>マナパパリンさん
情報提供、ありがとうございました。
シエンタは黒い樹脂部分が多いので、早速購入したいと思いました。
オートバックスなどの量販店で手に入りますよね?

書込番号:25674282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rikunikuさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/25 18:27(1年以上前)

私は、昨日Amazonのタイムセールで1298円で入手しました。
今現在もタイムセール中で同一価格です。
オートバックスのオンライン通販だと1580円なので実店舗で安売りしてなければこちらの方がお得だと思われます。
参考まで。

書込番号:25674388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/04/04 06:36(1年以上前)

>トモ&ノリさん
>マナパパリンさん

ご無沙汰しております。
その後、納車連絡はありましたか!?
私の場合、どうも今月も難しいらしく、
早くても連休明けになりそうです。
納車後、すぐに改良型が発売される感じに
なりますね。

書込番号:25685980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/04 23:52(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
まだ生産開始の連絡は来ていません
ディーラーでの順番はようやく先頭まで来たようですが、以降2週間近く止まったままです
その間4000台くらいは作っていると思うのですが、なかなか自分の順番にならないものですね

書込番号:25687155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/04/05 11:38(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

私も納車連絡はありませんが、登録の関係で印鑑証明の持参連絡があり、
これからディーラーに行ってきます。

進展があれば、また書き込みます。

書込番号:25687529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/04/05 15:54(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
>トモ&ノリさん

先程、ディーラーに行って、車庫証明申請、車両登録申請の手続きをしてきました。

車台番号はまだ出ていませんでしたが、完成出荷予定から計算すると
ゴールデンウイークまでにギリギリ納車可能とおっしゃっていました。


書込番号:25687791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/04/05 20:08(1年以上前)

>マナパパリンさん
あらっ、良かったですね!
一歩前進しましたね。
私の方は、印鑑証明の話すら来ないですよ!

書込番号:25688086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件

2024/04/25 13:39(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
こんにちは

納車予定日の連絡はありましたか?

私は3月17日に成約し、当初納車は5月末と言われていましたが
先週、「納期が早まりそうなので印鑑証明をくれ」との連絡がありました

そして今日、「今月末か、来月初になりそう」との連絡がありました

どんどん納期が短くなってきてます(^^;

改訂版が発売になる前に出荷しなくちゃとフル稼働なんでしょうかね

あと1週間、まだプリウスのタンクには7L以上残っているので、200Kmくらい走れる計算です

書込番号:25713603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/04/25 15:10(1年以上前)

>きみゅさん
納車が早まって、良かったですね。
私の方は、5月中旬以降になりそうです。
改良後の方を納車してもらいたいもんですね。

書込番号:25713678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件

2024/04/25 17:15(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

あらま、そうなんですね
後から来て先に納車されそうでなんだか申し訳ない

選択しているオプションによっては改定後の車両に変更して欲しいでしょうね

営業担当に改定後の商談について聞いてみると、改定後に切り換えても構わないが値引きはゼロですと言われました

私の場合、選んだオプションを考慮するとメリットはなかったので切り換えませんでした

今日最後の洗車しました

書込番号:25713769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/04/25 17:33(1年以上前)

>きみゅさん
車両本体価格から、どのくらいの値引きになりましたか?
私の場合、3万円でした。
契約した時期が悪かったかもですね。

書込番号:25713784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/04/25 18:21(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

納車日は、5月中旬以降ですか?
ずいぶん伸びましたね。

私の方もゴールデンウイーク前と聞いていたんですが、
電話があり ゴールデンウイーク後となりました。

車両は完成しているが、運送会社が27日から休みに入り輸送が
できないとのことでした。

>きみゅさん

納車が早まり良かったですね。

皆さん 楽しみですね。

書込番号:25713817

ナイスクチコミ!0


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件

2024/04/25 18:26(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
こんにちは

値引きは地域に寄りますよね
三河地方だと場所によってはかなり値引きがあるようですし
当地は、激シブ地区です
嫌なら買わなくていいよと言われます(*_*;

最初に担当営業に聞いたときは、基本ゼロですが、既存客には若干ですと言われ、
仮に総額320なら私の場合、幾らになるか尋ねるとがんばって300と言われました

しかし、いざ受注再開、抽選で商談権獲得となったら、
アイミツもとれず、激シブ発揮

結局、本来価格からは8.7万円ほどの値引きとなりました

アカシアはちみつさんの場合、かなり少ない気がしますね
納車の時、せめてガソリン満タンでとお願いしてみては?

書込番号:25713823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/04/25 21:30(1年以上前)

>きみゅさん
ボディの色と、内装色はどのようにされたんでしたっけ?

書込番号:25714036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件

2024/04/26 00:18(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
こんにちは

5人乗りZハイブリッド
ボディはカーキ、内装色もカーキにしました
オプションは、1500W電源とトヨタチームメイトだけです

10.5インチディスプレイは欲しかったけれどTVは付けたくなかったので落としました
後方ドラレコも欲しかったけれどETC2.0との抱き合わせなので止めました

あとから色々自分で付け足して楽しんでいくつもりです

書込番号:25714245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/04/28 20:21(1年以上前)

>きみゅさん
追加で、インテリアイルミネーションを付けました!

書込番号:25717379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件

2024/04/28 22:15(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
こんにちは
プリウスでは標準で実装されてた奴ですね
1.5万円は高いなぁ
作ってみようかな(^^)

書込番号:25717537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/04/29 03:05(1年以上前)

>きみゅさん
インテリアイルミネーションのオプションは、工賃込みで28,600でした。
リヤアシストグリップを左右に取り付けもしましたが、一箇所20,900はさすがに高いと思いました。

書込番号:25717688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件

2024/04/29 08:38(1年以上前)

社外品コンソールボックス

>アカシアはちみつさん
こんにちは

>工賃込みで28,600でした。

いやぁ、今の工賃1.1万円/時か!
(15000+11000)×1.1=28600

アシストグリップも部材は9500円なのに工賃0.9時間は高いなぁ

左右付けたなら工賃1カ所分サービスしてくれても良いでしょうに(>_<)

ちなみに私は社外品でこれを買いました
純正より高い(税込24000円、送料無料)けど質感や内装との相性は良い感じだと思います

これも純正なら置くだけなのに工賃3630円!

女房がバックドアに手が届かないのでバックドアストラップが欲しいと言っています
がこれも工賃込みだと1万円超えるので100均で部材を買って自分で取り付ける予定です

書込番号:25717819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/04/29 09:30(1年以上前)

>きみゅさん
バックドアグリップも、そんなに高いんですね。
100均でいいのが見つかりましたら、宜しくお願いします。

書込番号:25717857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/04/29 09:59(1年以上前)

パーツなど汎用品の方が良いものたまにありますからね。

あと、自動車関係では有りませんか、客先に見積書を説明していて、良く思うことが工賃高くない?って、言われるので手順書と段取りの説明をして納得して貰ってます。
まあ、納得出来ない方には現地に届けますのでお客様で取り付けチャレンジしてみますか?と半分冗談で言うと仕上がり違うから頼みますと返答されますね。
ただし、最近は職人の腕が低下してるのでDIY得意なかたの方が丁寧だったりしたりする。

トヨタ自販で取り寄せお願いしても良いかもね。

書込番号:25717877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件

2024/05/03 00:20(1年以上前)

新車なのに謎のリフトアップ作業(笑

>アカシアはちみつさん
>マナパパリンさん
>モリケン33さん
こんにちは

昨日、納車されました
納車の日の朝
昨夜降った雨で濡れているプリウスのボディーを拭き上げました
今日、ここを出たらもうお前はここに戻ってはこない
18年間、あちこちに出掛けても必ず戻ってきたここにもう戻ってこない
ありがとうプリウス、楽しかったよ

そして、こんにちは、シエンタ
納車が夕方だったので、給油して帰ってきただけ
詳しい感想は別のスレであげる予定です

GWは、混んでいるのでどこにも行かず、シエンタいぢりです(^^)/

取り敢えず報告のみですので、このレスへのご返信は不要です

書込番号:25722081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2024/05/03 08:37(1年以上前)

>きみゅさん
(おめでとうございます。返信不要ということですが、)
>謎のリフトアップ。
少なくとも、リア側のタイヤがはずれてることがわかりますね。
例の件があったので、納入前のパーキングブレーキ確認調整の指示が出たのかも…
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001466311/SortID=25699273/#tab
ほんとにそうなら、同じ事象の発生割合が多かったんでしょうけど、
こういうところはさすがトヨタと言わざるを得ない。

書込番号:25722282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/05/03 09:10(1年以上前)

>スコップくんさん
納車前のリフトアップは下取りの20プリウスのタイヤホイールを10シエンタに取り付け様としている風景では?
プリウスに鉄チン付くか?覗いている風景に見えますね。
サイドブレーキ用の内臓リアドラムは宮城工場出荷時点で対応されている気もします。
>きみゅさん
無事納車され、おめでとうございます。先進安全装置の好みの設定を試すには連休は良い機会だと思います。良いCARライフを!

僕自身は連休明けに18カ月点検とフロントのリコール対応でお店に行くので、一部改良のネタでも担当から聞き出してみます。
皆さん熱中症予防とご安全に!

書込番号:25722314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件

2024/05/03 09:28(1年以上前)

>きみゅさん
納車おめでとうございます。
私も、シエンタの納車に備えて洗車用タオルなど洗車グッズを準備しています!

書込番号:25722336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/05/03 09:30(1年以上前)

コストコでゲット

書込番号:25722340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/05/03 10:40(1年以上前)

170型シエンタに30型プリウスのホイール装着

>きみゅさん

納車おめでとうございます。

画像は、リフトアップでプリウスのホイールの適合確認でしょうか?

シエンタは、30型プリウスのホイールがワンサイズ幅5.5jから6.0jと大きくなりますが
適合します。

娘は、170型シエンタに乗っていますが、30型プリウスのアルミホールにスタッドレス
をはめています。

10型シエンタもホイールサイズは、同じでタイヤサイズのみ185/60R15⇒185/65R15
に変更ですね。


書込番号:25722442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/05/03 10:56(1年以上前)

>マナパパリンさん
プリウスとシエンタは、タイヤのサイズが同じなんですね!
車やタイヤのこととか、あまり詳しくないもんですから

書込番号:25722468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/05/03 12:12(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

タイヤサイズは、グレードにより異なります。

ホイールは、シエンタ10系:15×5.5J 5-100 インセット40 
        プリウス30系:15×6.0J 5-100 インセット45 

プリウスの方が12.7mmホイール幅が大きくなりますのでインセット5mm
大きくしてはみださないようになります。

結果 プリウス30系の純正15inchホイールは、流用可能です。

書込番号:25722536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/05/03 13:27(1年以上前)

>マナパパリンさん
ありがとうございます。
うちのプリウスも、今年の12月で13年になりまして、もうボロボロです!

書込番号:25722602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件

2024/05/03 19:30(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
>スコップくんさん
>モリケン33さん
>マナパパリンさん

諸兄、こんにちは
ありがとうございます

別スレで納車報告させて頂きました

書込番号:25722917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング