『停止直前の変速機・ブレーキショックはありましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『停止直前の変速機・ブレーキショックはありましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C5 X 2022年モデル絞り込みを解除する


「C5 X 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
C5 X 2022年モデルを新規書き込みC5 X 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > シトロエン > C5 X 2022年モデル

クチコミ投稿数:52件

カラーはグリアマゾニトゥです

初めまして。私も個体が展示準備中でしたのでDで見てきましたが、試乗はまだです。
見出しの件については、複数の方が指摘されているようですが、現象の再現はありましたでしょうか?

また、タイヤからのノイズを気にされていましたが、こちらの個体は、タイヤが「Goodyear EfficientGrip Performance」 中国製造でした。未確認ですがオールシーズンではないようですね。

なお、タイヤショップで確認したところでは、このタイヤサイズでは、ミシュランのオールシーズンの1種類しか販売がないようです。
ミシュラン クロスクライメイト2 205/55/R19 97V XL リム幅6.5inc

書込番号:24939935

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/26 02:11(1年以上前)

>ひらじいさん
五味さんがYouTubeでブレーキショックのことをかなり強調していましたが、今回C5Xを試乗した限りでは全く気になりませんでした。
試乗当初はアイドリングストップが起動状態でしたが気にならず、途中からアイドリングストップを解除して市街地走行で何度かブレーキを踏む機会がありましたが、違和感は全くありませんでした。
私はむしろロードノイズが少し気になりました。

以前、別のYouTubeチャンネルでC4でも五味さんが指摘していた停止時のカックンブレーキが本当か検証する動画があり、その動画では五味さんが言うような症状はほとんど出ていないという内容でした。

ただ、実際の受け止め方は個人差があると思うので、ご自身の試乗でご確認ください。その際の印象もぜひお聞かせください。

書込番号:24940001

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2022/10/02 08:54(1年以上前)

まこもっこりさん

レポありがとうございました。
10/1に、ほんの15分程度ですが試乗ができました。走行210Kmの個体。
@渋滞路ばかりでしたが、私が心配していた「停車直前の変速ショック」は全くありませんでした。
A気になったのはロードノイズ。タイヤからなのか床下からの遮音が今ひとつかなと感じました。
Bエンジンは、定評のあるものですので、吹き上がりも上々です。
C走行modeが3つ(エコ・ノーマル・パワー)あって、エコの場合は発進時も回転数の上場を押さえられている感じ。ノーマルでもストレスなく走行します。最も自然な感じです。パワーでは、変速がギクシャクする場面がありました。まだ、変速学習も十分ではなかったかもしれません。
Dサスですが、自分が最も気にしていた部分です。ダンパーinダンパーで電子制御が入っていないのですが、C5エアクロスより、ホイールベースが長いので、よりゆったり系です。低速時の路面の凹凸は本当にゆるやかにこなしてくれます。かといって穴ぼこなどの瞬間入力では、普通車と変わらないです。
苦になったのは、停車時のノーズダイブ。低速時は本当にサスが柔らかいので、停止時にノーズが必ず沈みます。これ疲れないかな。以前のC5ツアラーでは、全くノーズダイブがなかったし、コーナーでの沈み込みもなく本当に楽ちんな経験をしていますので、これが許せるかどうかで悩むことになりました。
 次回は高速試乗をお願いしておきました。

書込番号:24947986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/08 02:11(1年以上前)

>ひらじいさん

おおむね同じようなご印象だったんですね。
ノーズダイブは特に記憶にないのですが、次の日曜に再度試乗してくるので私も確認してみます。

それにしてもC5Xの口コミ掲示数少ないですねえ。

書込番号:24955590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 C5 X 2022年モデルのオーナーC5 X 2022年モデルの満足度5

2022/10/13 21:36(1年以上前)

たしかにC5Xの投稿少ないですね。。。

本日、試乗予約もせず近所のショールームを訪ねてみたところ、「短時間ならすぐに試乗もできますよ」と応対され
20分足らずですが試乗してきました。
ブレーキの印象としては、今乗っている3008(現行型の前期ガソリンモデル)よりもタッチは穏やかで、停止直前付近の
コントロール性も良いと思います。
もちろん、意識的に柔らかく調整された足回りなので、停止時にノーズダイブはするのですが、跳ね返りが緩やかなので
「カックン」と首が後ろに持っていかれるような挙動は感じませんでしたよ。

因みに本日その場てガソリンモデルを契約してきたので、納車されたらまた印象など投稿したいと思っています。





書込番号:24963659

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C5 X 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C5 X 2022年モデル
シトロエン

C5 X 2022年モデル

新車価格:561〜673万円

中古車価格:248〜623万円

C5 X 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C5 Xの中古車 (26物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング