『ニコン純正かタムロンか』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

  • 幅広い望遠域をカバーし、長さ148mm、最大径77mm、重さ545gと小型・軽量な望遠ズームレンズ(ニコンZマウント)。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • 色収差をはじめとした諸収差を抑制、高解像な画像と望遠レンズならではの美しいボケ味を楽しめる。簡易防滴構造を採用し「瞳AF」などのカメラ機能に対応。
  • AF駆動には、静粛性にすぐれた高速・精密なステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。
最安価格(税込):

¥58,997

(前週比:+1,182円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,800 (4製品)


価格帯:¥58,997¥77,800 (51店舗) メーカー希望小売価格:¥93,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:77x150.3mm 重量:580g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の買取価格
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のレビュー
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のオークション

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]TAMRON

最安価格(税込):¥58,997 (前週比:+1,182円↑) 発売日:2022年 9月29日

  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の買取価格
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のレビュー
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

『ニコン純正かタムロンか』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]を新規書き込み70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコン純正かタムロンか

2023/06/06 15:15(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

AF-P NIKKOR 70-300mmの中古とどちらを買おうか迷ってます。
ボディはZ6IIです。
FTZ2を所有しており、重さや携帯性にはあまり頓着ないので、解像度や表現力のみで色々なサイトで情報を集めてますが、決断するのにもうちょっと情報が欲しいのですが、決定的な情報がありません…
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

書込番号:25290217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:350件

2023/06/06 19:45(1年以上前)

giadasukeさん
70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) (ニコンZ用)
が良いと思います。
理由は直接Z6IIに装着出来るからです。

書込番号:25290587

ナイスクチコミ!3


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2023/06/06 21:39(1年以上前)

ありがとうございます。
うーん、アダプターをかますことになんの抵抗もデメリットも感じないんですよね…
写りがどっちがいいのか!
だけなんです…
でも色んなサイト見ても意見がバラバラで困ってるんですけど、使ってみないと分からないですかね(^_^;)

書込番号:25290767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/06 23:24(1年以上前)

>giadasukeさん

こんにちは。

>写りがどっちがいいのか!>
>だけなんです…

コントラストと解像だけで写りが
きまるわけではありませんが・・、

・70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD 仕様
https://www.tamron.com/jp/consumer/lenses/a047/spec.html#nav

・AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのMTF性能曲線図
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-p_nikkor_70-300mm_f45-56e_ed_vr/spec.html#mtf

違うメーカーで測定条件などが違う、
という点を差し引いても両レンズの
中心部からのMTF曲線の落ち込みの
パターンを見ますと、

望遠側ではタムロンが周辺までより高解像、
広角側ではニコンが周辺までより高解像、

というような傾向はあるのかなと思います。
絞れは差は少なくなると思いますが、
望遠レンズは開放F値で使うことも多い
と思いますので、参考にはなりそうです。

望遠側重視ならタムロン、広角側重視なら
ニコン、のような感じでもよいかもしれません。

書込番号:25290915

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2023/06/07 00:17(1年以上前)

なるほどなるほど!
貴重な情報ありがとうございますー。
自分がどこの画角を一番使うかですね…
となると、この2つのレンズのどこに必要性を感じて購入しようとしてるかってとこですけど、やはり望遠側なので、タムロンが1歩リードって感じですね!
ありがとうございました。
もうちょっと考えさせてもらいますが、気持ち的にはだいぶタムに傾いてきました(笑)

書込番号:25290959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/07 14:04(1年以上前)

>giadasukeさん

> AF-P NIKKOR 70-300mmの中古

いずれAF鳴きしませんか?
せっかくのZボディですから、Zマウントのレンズを買いませんか。

書込番号:25291670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:15件

2023/06/11 09:50(1年以上前)

>giadasukeさん
>とびしゃこさん
仰るように、ズームレンズのメーカー比較でよく言われて居ますが、広角側が得意か望遠側に重きをおくか、はたまた中庸に仕上げるかで差があるようですね!
自分のZ24-120mmは望遠側が良いようで、SONYの 24-105mmは広角側、CanonのRF24-105mmは中庸だそうです。

スレ主さんの撮り方に合わせてレンズを選ぶ時代ですね!

書込番号:25296807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2023/06/11 09:57(1年以上前)

>♯Jinさん
そういう時代なんですねー。
望遠側での使用が多いんですけど、屋内での使用もまた多くて、明るさも気になるのでコレがまた悩みの種なんですよね…
何本も買えるような身分でもないので、英断できろように熟考します!

皆さん有り難うございました!

書込番号:25296822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]
TAMRON

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥58,997発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング