『X-E4につけるのはどうですか?』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WR

  • 中望遠56mm(35mm判換算85mm相当)の焦点距離を持つ大口径単焦点レンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」。
  • 近接から無限遠まで従来モデルより高い解像性能を発揮。開放F値1.2の明るさを備えているため、浅い被写界深度を生かした撮影が可能。
  • 従来モデルから約20cm短縮した最短撮影距離約50cmにより、ポートレート撮影のみならず、スナップ撮影やテーブルフォトなど幅広いシーンで使える。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥105,800 (3製品)


価格帯:¥129,800¥157,300 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥175,450

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:79.4x76mm 重量:445g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのオークション

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WR富士フイルム

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2022年 9月29日

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのオークション

『X-E4につけるのはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRを新規書き込みフジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

X-E4につけるのはどうですか?

2024/04/06 12:02(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WR

クチコミ投稿数:16件

こちらのレンズ、X-E4につけるのはアリでしょうかナシでしょうか?
できれば単焦点で85oの画角が欲しいのですが、そもそもX-E4で撮ろうとしているのが間違いでしょうか?

書込番号:25688880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/06 12:49(1年以上前)

>けこけこkkさん

全く問題ありません。買って下さい。
ただ、自分なら半額以下のシグマ56mmF1.4にします。

https://kakaku.com/item/K0001423255/

書込番号:25688929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのオーナーフジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRの満足度4

2024/04/06 12:53(1年以上前)

>けこけこkkさん

それでしたらポートレートレンズとしてX-E4にピッタリなレンズがあります!

XF60mmF2.4Macroレビュー!ボケが超美しい隠れた名玉!【FUJIFILMらしい優しい写りのマクロレンズ】
https://youtu.be/PP_0zOGL1Dg?si=uCM2ie7S68uYwtCr

書込番号:25688937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/04/06 13:18(1年以上前)

>けこけこkkさん

こんにちは。

>そもそもX-E4で撮ろうとしているのが間違いでしょうか?

レンズの56/1.2にもカメラのX-E4にも
手振れ補正機構は付いていませんので、
室内や夕方、夜など照度の暗いシーンなどで
シャッター速度が1/30〜1/125秒あたりで
作例写真のようにシャープに撮りたい場合は
手振れ、被写体ブレに注意が必要ですが、

撮影環境に十分な光量がある場合、
又は1/250秒程度のシャッター速度が
確保できるISO感度まで上げれば、
大きな問題はないと思います。

書込番号:25688968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/04/06 15:20(1年以上前)

けこけこkkさん こんにちは

同じフジの製品ですし 問題ないと思いますよ

書込番号:25689087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/06 16:14(1年以上前)

>けこけこkkさん

X-E4への装着した時のバランスは、多少、頭でっかちになるでしょうけど、問題は特にないと思います。(見た目のバランス以外は)

お値段のリーズナブルさと重量バランス的にはシグマの56/1.4が良いです。

フジの56/1.2はとても良いレンズです。 開放からのシャープネス、溶けるようなボケ、魅惑的なレンズです。

光学性能は、 フジ  >   シグマ  で、 お値段とバランス(使いやすさ)は、  シグマ  >   フジ   と思います。 

マウント替えの為、フジ製品は手放してしまいましたが、是非、魅惑的なフジの56ミリのボケを味わってほしいです。

書込番号:25689139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/04/06 17:53(1年以上前)

問題ないと思いますが…

逆に、何か躊躇していることがあるのですかね?

書込番号:25689243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/04/06 18:44(1年以上前)

>けこけこkkさん
単焦点付けることで何か迷いがあるのでしようか。
ボケ感が欲しいなら迷わずフルサイズです

書込番号:25689306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/04/06 22:28(1年以上前)

>乃木坂2022さん
ありがとうございます。
そうですね、お値段的にはシグマの方が手を出しやすいですね。
悩みます…。

書込番号:25689584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/04/07 06:11(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございます。
60mmマクロ!
ちょっと考えになかったのですがいいですね!
リンクも見てみました。
私の欲しいサイズ感と使い勝手かもしれません。
ご提案ありがとうございました!

書込番号:25689858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/04/07 06:20(1年以上前)

>とびしゃこさん
ありがとうございます。
そうですね手ブレですね。
現在35mmF1.4で使ってごくたまに手ブレを感じる程度ですが、レンズが大きくなると手ブレも増えそうです。
とても参加になりました!

書込番号:25689863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/04/07 06:24(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!
そうですね、問題ないですよね。
X-E4のボディに大きなレンズはバランス的にどうなのか、持ち運び、見た目など、いろんな意味でどうなのかと思い質問しました。
質問が言葉足らずでしたね。。
ありがとうございました!

書込番号:25689867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/04/07 06:27(1年以上前)

>ブラウンの香りさん
ありがとうございます!
そうですよね、頭でっかちバランス悪いですよね。
シグマという選択肢を与えていただきありがとうございます。
分かりやすい比較も大変参考になりました!
富士56mmのボケみ体験したいです。
検討します!

書込番号:25689871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/04/07 06:32(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございます。
いちばん躊躇しているのは、レンズの大きさ、ボディとのバランスです。
X-E4にそんなデカいレンズをつけるんじゃないと言う方もいらっしゃるかと思いましての質問でした。
ありがとうございました!

書込番号:25689875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/04/07 06:57(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます!
単焦点をつけることに迷いはないのですが、
メイン機のNikonが古くなってきており、それこそAPS-C機なので今後のフルサイズ機の購入やマウント変更あるかもなどを思うとNikonで新しいレンズを購入することに躊躇しています。
なのでサブ機で持ち運び重視のX-E4に85ミリ画角を追加するのもアリかなというところでのこちらの質問でした。
ありがとうございました!

書込番号:25689887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/04/07 07:13(1年以上前)

>けこけこkkさん

ご返信ありがとうございます。

バランスが悪いですか?
それだと、
例えば超望遠レンズなど
どのカメラにも使えない…

私は、大きさや重さなどより
まず何を撮るために必要かを優先にして決めます。

けこけこkkさんは優先順位を決めていますか?

書込番号:25689899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/04/07 09:25(1年以上前)

けこけこkkさん 返信ありがとうございます

>バランス的にどうなのか、持ち運び、見た目など

自分の場合 このカメラより小さいパナのG3に フィルムカメラ時代のコンタックス85oF1.4付けて撮影することが多いのですが 小さいボディでも レンズ重視のホールディングすれば問題ないですし 持ち運びも気にならないです。

書込番号:25690033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/04/30 21:03(1年以上前)

>okiomaさん
何を優先するか、と言われますとポートレートに最適と言われている画角で撮ることを考えて検討しています。
次は持ち運びで、X-E4はとにかく持ち歩くために購入しましたのでレンズをつけたカメラをぶら下げて自転車に乗る、歩くことができることです。
確かに、他にNikonのD5300を使用しており80-400mmの望遠をつけたときアンバランス感に不安を感じましたが、野球を撮りたい一心で使用しておりました。
冷静なご意見ありがとうございました!

書込番号:25719567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/04/30 21:08(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
確かにレンズが大きい、重いものだと自然とレンズを支えますね。
大きい、重いレンズをつけるのも悪くないと思えるすてきなご意見でした!
ありがとうございます。

書込番号:25719575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/04/30 21:13(1年以上前)

みなさんいろいろ教えていただきありがとうございました!
実はFUJIFILMの方は大きさ以外に価格の面でも悩むところがありました。
SIGMAのレンズを教えていただき大きさも価格もクリアできるレンズだとわかりました。
先日、SIGMAのほうを購入しましたのでご報告させていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:25719583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレート撮影 2 2024/08/04 13:32:05
Sirui AF56mm F1.2 2 2024/06/05 7:49:34
X-E4につけるのはどうですか? 19 2024/04/30 21:13:09
フード 10 2023/01/28 14:26:04
AF音 9 2022/12/10 13:58:57
フルサイズの85oF1.8 とAPS-Cの56mmF1.2の 差はどれほど? 41 2022/12/07 15:09:30
色が違います 1 2022/11/16 0:56:39
素直な描写 3 2022/10/03 5:08:48
フルモデルチェンジ 4 2022/09/12 15:19:38

「富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WR」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WR

最安価格(税込):¥129,800発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング