『SUBARU スターリンク サービス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > クロストレック 2022年モデル

『SUBARU スターリンク サービス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロストレック 2022年モデル絞り込みを解除する


「クロストレック 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クロストレック 2022年モデルを新規書き込みクロストレック 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SUBARU スターリンク サービス

2025/11/07 14:46(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > クロストレック 2022年モデル

スレ主 tomyambooさん
クチコミ投稿数:11件

クロストレックに乗ってちょうど11ヶ月ほどです スターリンクとは何なのか?そのサービスについて納車時に案内もなかったのですが、そのママ乗車してきました。
皆様におかれましては納車時にどのような案内をいただきましたか?
なお、SUBARUスターリンクはmysubaru connect 名称を変更したということです。

書込番号:26334403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/11/07 18:08(1ヶ月以上前)

1から10までディーラーが説明する義務はありません。

少し検索すれば分かることです。

書込番号:26334513

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/07 21:36(1ヶ月以上前)

その手にお持ちのもので調べられますよ。
パソコンなどから書き込んでいたら、パソコンでも調べられますよ。
たぶんメーカーのサイトの方がわかりやすいですよ、ここで聞くよりは。

書込番号:26334693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2025/11/07 23:10(1ヶ月以上前)

まずイーロンマスクから調べましょう。
ウクライナでの通信手段とされているのご存じ無いとは。。。

書込番号:26334753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2025/11/07 23:11(1ヶ月以上前)

スターリンクといえば、衛星を使った通信しか思いつかないが。
スバルは、この名称が何かに引っ掛かるので、変更とか?

書込番号:26334755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件 クロストレック 2022年モデルのオーナークロストレック 2022年モデルの満足度4

2025/11/08 09:02(1ヶ月以上前)

>tomyambooさん

「MySubaru Connect」の設定は個人で行うようになっていますが、私はディーラーでやってもらいました。 といっても作業自体は、クレカも登録しなければならないので、ほとんど自分で行う必要がありますが。
前車からの継続で、使っているのは「つながる安心ベーシック」「基本機能」だけですが、とりあえず「リモートサービス+」を除くサービスに加入しています。
「SUBARU クルマ de ネット」はWiFiをCarPlayに使っていますので、楽天回線とモバイルルーターを別に用意しました。

スバルが使っていた「スバル スターリンク」は、例のインターネット接続サービスの名前に似ていたのでユーザーが混乱したようで、変更されたようです。

書込番号:26334973

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tomyambooさん
クチコミ投稿数:11件

2025/11/08 10:10(1ヶ月以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます 私の場合はそのサービスを受けるためには自分でやる(事は全く問題ないレベルです)
という案内もしてもらえなかったでした。スターリンクサービスというものについてもアナウンスがありませんでした。
ディーラー(営業マン)よって違いがあるのかどうかが知りたく質問しました。

書込番号:26335023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/08 21:44(1ヶ月以上前)

後出しジャンケンだな

書込番号:26335533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mashudesuさん
クチコミ投稿数:30件

2025/11/21 02:53(1ヶ月以上前)

私の場合も納車時にはスターリンクの説明は特になかったですね。
本論と少しズレますが、使い始めのころiphoneと車はBluetooth接続しますが、同時にiphoneのWi-Fiは使えなくなることを知らずに試行錯誤しました。

書込番号:26345129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロストレック 2022年モデル
スバル

クロストレック 2022年モデル

新車価格:301〜405万円

中古車価格:171〜440万円

クロストレック 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロストレックの中古車 (601物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング