『soc電圧』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG CROSSHAIR X670E HEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG CROSSHAIR X670E HEROの価格比較
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのレビュー
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのクチコミ
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROの画像・動画
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのオークション

ROG CROSSHAIR X670E HEROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月30日

  • ROG CROSSHAIR X670E HEROの価格比較
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのレビュー
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのクチコミ
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROの画像・動画
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR X670E HERO

『soc電圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG CROSSHAIR X670E HERO」のクチコミ掲示板に
ROG CROSSHAIR X670E HEROを新規書き込みROG CROSSHAIR X670E HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 soc電圧

2023/04/26 14:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR X670E HERO

スレ主 RYOOYAさん
クチコミ投稿数:30件

x3dかつEXPO適応時にsoc電圧が盛られすぎてcpuとソケットが焼けるという事が起こっているらしいのですが、socの電圧を下げるにはどうしたら良いのでしょうか?
CPU SOC voltageという項目を見つけたのですが、マニュアルモードにしても設定をどう変更するのか分かりません。
+-で変える? ような事が書かれていましたが、自分のキーボードがテンキーレスだからか分かりませんがどこを押しても変わりません。

書込番号:25236965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2023/04/26 15:19(1年以上前)

直接1.1とか入力すれば良いんじゃない?Vは要らないと思う。
GIGABYTEも同じ仕様だった

書込番号:25237003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/27 00:00(1年以上前)

>RYOOYAさん

BIOS 1302 ベータ で1.3V制限が実装されて最終テスト中みたいです。
(ベータ版BIOSであり、公式リリース前に最終テストが行​​われていることに注意してください)

近いうちにベータの文字が消えるか次のバージョンがアップされると思います。

書込番号:25237686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2023/04/27 00:27(1年以上前)

ASUSとAMDが協力してて、SOC電圧を上げると壊れるのを防ぐためにSOC電圧を上げない様にしてるみたいですね。
とは言っても自分は1.1V固定設定にしてますが。。。
電力がもったいないので

書込番号:25237711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9877件Goodアンサー獲得:962件

2023/04/27 04:49(1年以上前)

以前のBIOS Soc1.35V

新BIOS Soc1.24V

自分も同じマザー使ってますが、早速新BIOS来てますね。

メモリーを自分は1.4Vで6200で28-37-37-37-28でtRFC396で使ってますが、1.35Vから1.24Vに落ちてます。

多分そこまで詰めなければもう少し落ちるんではないでしょうか。

書込番号:25237776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/29 13:25(1年以上前)

HIRO_EFI

HIRO_HWinfo

>Solareさん

1302ベータ から 正式版1302 に変更されました。
CAPファイルの日付も04/27 9:37 に変わったので、更点があるかも知れません
(単純にBIOS内のリリース日付(04/27/2023)変えただけもですが)

7900Xでは特に変わっては無いみたいですね。

書込番号:25240520

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9877件Goodアンサー獲得:962件

2023/04/29 13:39(1年以上前)

1303

Soc 1.24V

>レガシー・ツーリングワゴン・改さん

1303って出てますね。

さらに微妙にSoc下がったみたいです。

その分カーブオプティマイザーがきつくなったみたいで、ちょっと緩めました。

書込番号:25240529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/29 14:09(1年以上前)

歴代BIOSコレクション

>Solareさん

 誤)1302ベータ から 正式版1302 に
 正)1302ベータ から 正式版1303 に変更されました。
目がそろそろ危ない(笑)

やはりパラメータも調整入ってましたか、情報参考になります。

EFI内からBIOS更新するとフォルダ内のファイルを指定出来るので便利なのです。

書込番号:25240562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/29 19:26(1年以上前)

1401ベータが入ってますね(コレクション済)
3Dじゃない方にも手が入った様な書き方ですね
すぐに 1402?正規版が出そうだからその時に更新しよっと(笑)

書込番号:25240925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/29 22:31(1年以上前)

1303で今まで通りの設定にしてたけど、FFXIVプレイ中にDX11エラーでたまに落ちる
以前XMPメモリの時に落ちたのと似た感じ。

監視してたらメモリ電圧の落ち込み(最小値が低め)が前より大きいですね。
メモリ電圧0.02V上げて安定。1.30000から1.32000

書込番号:25241203

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9877件Goodアンサー獲得:962件

2023/04/30 01:19(1年以上前)

>レガシー・ツーリングワゴン・改さん

ほんと小刻みに出しすぎですね(笑)

自分も1303のまましばらく様子見ます。

書込番号:25241357

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG CROSSHAIR X670E HERO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 1807 0 2023/12/18 11:09:30
電源コードを抜くと毎回エラー画面が。 9 2023/09/09 22:56:42
BIOS 1602 11 2023/10/15 9:53:02
BIOS 1516ベータバージョン 8 2023/08/12 10:37:52
BIOS 1415 7 2023/05/18 22:19:12
soc電圧 10 2023/04/30 1:19:28
BIOS 1202 3 2023/04/23 14:56:11
BIOS 1004 6 2023/04/23 21:11:27
biosについて 3 2023/03/29 20:36:05
BIOS 1003 1 2023/03/21 22:18:04

「ASUS > ROG CROSSHAIR X670E HERO」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG CROSSHAIR X670E HERO
ASUS

ROG CROSSHAIR X670E HERO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月30日

ROG CROSSHAIR X670E HEROをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング