『ヤマハAG03の接続について』のクチコミ掲示板

2022年10月 発売

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI

  • X670Eチップセットを搭載したゲーマー向けATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe 4.0接続対応M.2スロットを装備。
  • intel 2.5GbE、AMD Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.2を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月

  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI

『ヤマハAG03の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX X670E-F GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ヤマハAG03の接続について

2023/03/19 01:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI

スレ主 Ssizzさん
クチコミ投稿数:25件

ミキサーのAG03をUSBポートに接続しスピーカーに接続して動画などを観ておりますと、周期的に音がおかしくなります。
インテルASUSマザーでは全く問題なかったのですが、AMD特有のUSB問題でしょうか?。
ドライバー系はすべて最新にしております。

どなたか、ミキサー等をお使いで同様な症状がでていられる方はいらっしゃいますでしょうか?。

書込番号:25186651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2023/03/19 04:30(1年以上前)

ドライバーは入れてありますか?
https://jp.yamaha.com/products/music_production/webcasting_mixer/ag03/downloads.html#product-tabs

書込番号:25186692

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/03/19 06:47(1年以上前)

>Ssizzさん
https://rog.asus.com/jp/motherboards/rog-strix/rog-strix-x670e-f-gaming-wifi-model/helpdesk_bios/
マザーボードのBIOSも最新にしてるのか?
AMDチップセットも最新を更新してるのか?
も確認!

書込番号:25186731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2023/03/19 08:42(1年以上前)

>周期的に音がおかしくなります。
おかしくなるは,どの様になるのでしょうか。

メーカによっては,接続ポート先を動作環境に限定していたりします。
>Intel製もしくはAMD製チップセット内蔵のUSBホストコントローラーのみ対応。

それから,他社のDAW向けOS設定がありますので参考にされてみたらです。
https://zoomcorp.com/media/documents/OptimizeWindows10_J.pdf

書込番号:25186817

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ssizzさん
クチコミ投稿数:25件

2023/03/19 11:12(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

もちろん、AG03のドライバーもインストールしておりますし、AMD系やマザーのドライバーはすべて最新です。

USB系のOS設定はしておりませんでしたので設定してみます。

症状としては、周期的に動画の音声がロボットのような音声になります。

公式によれば、「※一部の事例で「USB3.0」ポートを使用しているためにノイズが発生しているケースがございます。
  特にラップトップ型コンピューターでは難しい場合が多いですが、USB2.0の接続ポートを設け、そこにAG06を接続することで解決したケースもございます。
  本来はUSBハブの使用を推奨しておりませんが、「USB2.0ハブ」をお持ちであればそれに接続しての動作をご確認いただくことも有効な検証方法です。」

一応USB2.0ハブもかまして接続したのですが、改善されないのでマザーとの相性かもしれません。

書込番号:25186983

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ssizzさん
クチコミ投稿数:25件

2023/03/19 11:57(1年以上前)

報告

USB系のOS設定をしてみましたが改善されませんでした。

書込番号:25187041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2023/03/19 12:31(1年以上前)

>症状としては、周期的に動画の音声がロボットのような音声になります。

時々,ディストーションが掛かった様な出方になってしまうのですか。
俺ら使用のAntelope Audio機でも似た様な出方になってしまいますが,USB2.0接続よりもUSB3.0接続の方が酷いです。
(因みに,Antelope Audio機はかなり放置されてて,未だに改善されていない)

>一応USB2.0ハブもかまして接続したのですが、改善されないのでマザーとの相性かもしれません。

USB2.0側でも発生率は変わりませんか。
USB2.0ハブを介するのではなく,USB2.0専用のUSBケーブルをお試ししてみたら如何でしょうか。

>公式によれば、「※一部の事例で「USB3.0」ポートを使用しているためにノイズが発生しているケースがございます。

主さんお使いのYAMAHA機のUSBポート仕様は,USB2.0仕様ではないのですか。

>USB系のOS設定をしてみましたが改善されませんでした。

引用くだりな設定は,YAMAHAのサポートでもアドバイスする設定です。
引用くだりな試み含めて改善しない様なら,メーカのFW改善等をお願いしないと無理かも知れないですね。

書込番号:25187079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2023/03/19 19:06(1年以上前)

主さん使用のYAMAHA機は,MK付かない初期型ですか。
初期型のUSB端子はB型コネクタですので,USB2.0ケーブル,USB3.0ケーブルの使い分けお試しは出来ませんですね。
申し訳ないです。

書込番号:25187520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月

ROG STRIX X670E-F GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング