『cpuとdrumのledが点灯』のクチコミ掲示板

2022年 9月30日 発売

X670E Pro RS

  • X670Eチップセット搭載、ビジネスなどに適したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、フロント USB3.2 Gen2×2 Type-C、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • Realtek 2.5GbE、AMD Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.2を搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。
最安価格(税込):

¥52,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,000¥52,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X670E Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X670E Pro RSの価格比較
  • X670E Pro RSのスペック・仕様
  • X670E Pro RSのレビュー
  • X670E Pro RSのクチコミ
  • X670E Pro RSの画像・動画
  • X670E Pro RSのピックアップリスト
  • X670E Pro RSのオークション

X670E Pro RSASRock

最安価格(税込):¥52,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月30日

  • X670E Pro RSの価格比較
  • X670E Pro RSのスペック・仕様
  • X670E Pro RSのレビュー
  • X670E Pro RSのクチコミ
  • X670E Pro RSの画像・動画
  • X670E Pro RSのピックアップリスト
  • X670E Pro RSのオークション

『cpuとdrumのledが点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「X670E Pro RS」のクチコミ掲示板に
X670E Pro RSを新規書き込みX670E Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

cpuとdrumのledが点灯

2023/01/23 21:24(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X670E Pro RS

スレ主 msokさん
クチコミ投稿数:8件

X670E PRO RSに、RYZEN9 7900X 、CORSAIR DOMINATOR PLATINUM RGB DDR5 5200 32GBにThermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB 80+PLATINUM850Wの電源、SILVERSTONE PERMAFROSTシリーズRGB対応 360mm 簡易水冷ユニットに、玄人志向のRTX3080 の構成で組みましたが、CPU とDRAMのLEDが点灯して、画面が出力されません。また、CPUファンのLEDは点灯するのですが、回転してません。再組み込みやメモリの一枚刺しや、グラボを外してマザーボードのHDMIに繋ぎ直しても改善しません。ご教授をお願いします。

書込番号:25110583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/23 21:34(1年以上前)

メモリーをすべて抜いたら、DRAMのみの点灯になりますか?
それとも変わらずCPU&DRAMですか?

書込番号:25110599

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/01/23 21:52(1年以上前)

X670EならBIOSが対応してないということはないですが。。。

ただ、自分もTUF X670EとGIGABYTEのB650 AERO Gを使ってますが(今はGIGABYTEの方)初期BIOSは割と不安定です。
しかも、初期起動は大抵数分かかります。

一度、CMOSクリアーをしてみて下さい。

起動まで何度もメモリートレーニングをするので、数分は待ってみて下さい。

それでもダメなら、BIOS FLASHBACKで新しいBIOSに書き換えてみて下さい。

自分も最初はかなり時間がかかったので、何かおかしいのかと思いました。

一応、自分は7700Xを使ってますが、AGESA1.0.0.3 Patch D辺りからかなりまともになります。

ああ、CPUファンも回らないのか。。。
CPUかマザーの初期不良の可能性もあるのかな?

接続とかは大丈夫ですよね?CPUのピンも確認してますよね?

書込番号:25110627

ナイスクチコミ!1


スレ主 msokさん
クチコミ投稿数:8件

2023/01/26 13:59(1年以上前)

色々試しましたが、何をやってもCPUとDRAM のLED
は、付きっぱなしです。メモリを外しても、同じ。

書込番号:25113993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 msokさん
クチコミ投稿数:8件

2023/01/26 14:09(1年以上前)

よく見てみたら、CPUファンだけで無く電源ファンも回っていません💦。簡易水冷は、RGBピンのみに繋ぐとLEDだけは光りますが、電源から取ると光りません。電池も抜いたり、メモリも抜いたりして色々やりましたが、CPUとDRAMのLEDは消えません。ケースファンめ回りLED は点灯して、マザーボードのLEDも光り、グラボのLED 点灯でファンも回っていますが、
映像は出力されません。何ででしょうか?自作農PCは10機以上製作していますが、訳が分かりません。

書込番号:25114000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/01/26 14:19(1年以上前)

CPU
メモリ
グラフィックボード
簡易水冷ユニット

全部取って

マザーに何も刺さないで電源を入れると

CPU とDRAMのLEDが点灯

しますか?

書込番号:25114009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/01/26 14:36(1年以上前)

>よく見てみたら、CPUファンだけで無く電源ファンも回っていません

単純な電源故障ですか?
電源単独検査やってみればいいでしょう

書込番号:25114021

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2023/01/26 14:45(1年以上前)

CPU電源ケーブルを繋いでいないということはないですか?
マザーボード側だけ差し込んで、電源ユニット側を忘れるとかもありがちです。

書込番号:25114033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/01/26 19:43(1年以上前)

簡易水冷は、RGBピンのみに繋ぐとLEDだけは光りますが、電源から取ると光りません。

→ 電源おかしくない?

12Vがちゃんと出てないとかでは?マザーからで光るのはARGBで5Vなだけな気がします。
ファンが回らないのはエコモードとかだと回らない電源もあるけど。。。

書込番号:25114358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 msokさん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/03 10:30(1年以上前)

返事が遅く成りました。
電源は、低負可時はファンは回らないそうです。
CPUファンの接続に問題が有りまして、正常に接続しましたら、回りました。Asrockに投げ掛けたら、回答が有りまして、マザー単体でBIOSのアップデートが
出来るとの事で、週末トライしてみます。

書込番号:25124967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 msokさん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/07 13:55(1年以上前)

cpuとdramのエラーは、解消しましたが、頂いたssdを使ったのですが、hive osらしきものが入って入るようで、biosが立ち上がりません。

書込番号:25131340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/07 14:51(1年以上前)

クリーンインストールしたことありますか?

 ↓ YES

ならクリーンインストールしてしまえばいいでしょう SSDに



 ↓ NO


なら勉強が必要です 以下で

https://kaoruya.org/blog/clean-install/

【画像・動画つき】Windows10クリーンインストールの方法・手順を解説します


書込番号:25131407

ナイスクチコミ!0


スレ主 msokさん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/07 16:02(1年以上前)

biosが立ち上がらない状況で、メディアを読み込みますか?

書込番号:25131525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/07 16:11(1年以上前)

>biosが立ち上がらない状況で、メディアを読み込みますか?

表示しているのはBIOSではないですよ!!!
(hive os が起動してしまったんです)


BIOSの起動も未経験ですか?


 ↓ YES

クリーンインストールの経験がない?ようなので

以下でBIOSの起動とクリーンインストールの特訓です

https://kaoruya.org/blog/clean-install/

【画像・動画つき】Windows10クリーンインストールの方法・手順を解説します

書込番号:25131536

ナイスクチコミ!1


スレ主 msokさん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/07 20:31(1年以上前)

いや〜、無理でしたね。やはり、biosを復帰させないと、何にも出来ませんでした。駄目なssd を外して、DELLキー馬鹿おしで、やっとメディアを読み込みました。

書込番号:25131944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/08 08:40(1年以上前)

>いや〜、無理でしたね。やはり、biosを復帰させないと、何にも出来ませんでした。
>駄目なssd を外して、DELLキー馬鹿おしで、やっとメディアを読み込みました。

「BIOSの起動は経験済(DELLキー馬鹿おし)」と言ってくださいね

基本質問には回答しましょう


「メディア」とはなんですか?

いまは

クリーンインストール
をしようとしているのですか?

書込番号:25132560

ナイスクチコミ!0


スレ主 msokさん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/08 10:34(1年以上前)

おかげさまで、Windows11proはインストール出来ました。

書込番号:25132694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/08 10:41(1年以上前)

>おかげさまで、Windows11proはインストール出来ました。

それはそれは!

やればできるじゃないですかあ〜〜!!

よかったです

あとはテストですね。。やまの様に

memtest86+ などは必須です
勿論やりましたか?

やってないなら即!

------------------------
memtest86+
https://www.memtest.org/#downiso

Windows USB Installer (32/64 bits) 

mt86plus_6.10_USB_Installer.exe ダウンロード

書込番号:25132703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X670E Pro RS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X670E Pro RS
ASRock

X670E Pro RS

最安価格(税込):¥52,000発売日:2022年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

X670E Pro RSをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング