『cinebenchR23のスコアが低い』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

Core i5 13600KF BOX

  • 14コア(6Pコア+8Eコア)20スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。
  • 基本クロックは3.5GHz(Pコア)/2.6GHz(Eコア)、最大クロックは5.1GHz(Pコア)/3.9GHz(Eコア)、PBPは125W、MTPは181W。
  • 高性能ハイブリッド・アーキテクチャーにより、「P-cores」と「E-cores」を組み合わせ、シングルスレッドとマルチスレッドのパフォーマンスを向上させる。
最安価格(税込):

¥42,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,970¥56,687 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 13600KF/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:20MB Core i5 13600KF BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 13600KF BOXの価格比較
  • Core i5 13600KF BOXのスペック・仕様
  • Core i5 13600KF BOXのレビュー
  • Core i5 13600KF BOXのクチコミ
  • Core i5 13600KF BOXの画像・動画
  • Core i5 13600KF BOXのピックアップリスト
  • Core i5 13600KF BOXのオークション

Core i5 13600KF BOXインテル

最安価格(税込):¥42,970 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月20日

  • Core i5 13600KF BOXの価格比較
  • Core i5 13600KF BOXのスペック・仕様
  • Core i5 13600KF BOXのレビュー
  • Core i5 13600KF BOXのクチコミ
  • Core i5 13600KF BOXの画像・動画
  • Core i5 13600KF BOXのピックアップリスト
  • Core i5 13600KF BOXのオークション

『cinebenchR23のスコアが低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 13600KF BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 13600KF BOXを新規書き込みCore i5 13600KF BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 cinebenchR23のスコアが低い

2023/11/28 17:25(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 13600KF BOX

スレ主 neocultさん
クチコミ投稿数:6件

cinebench R23のスコアがマルチで21000 シングルで1880と低くなっており、原因が分かりません。

構成

·i5 13600kf
·msi b760 tomahawk wifi d4
·ASUS rtx4070
·DDR4-3200 8×2(16GB)
·windows1 home

Biosは最新のものに更新してあります。
電力制限はwatercoolerにしてあるので電力制限は掛かってないと思います。

書込番号:25524643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:73件

2023/11/28 17:33(1年以上前)

ベンチ中の温度、確認されました?

書込番号:25524655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/28 17:52(1年以上前)

うちのマザーは無制限化できないタイプ

本当に「電力制限」かかってないかは、HWiNFOで確認してみましょう。


@ アイドル時でHWiNFOを見る
A CinebenchR23 実行通して見る


当方のマザーでは電力無制限には出来ないですが、その制限を超えるCPU電力にはなっていません。

B CPUコア電圧にオフセット-0.1Vくらい入れてみる。 

書込番号:25524682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/28 17:56(1年以上前)

因みに前に13600Kを使用時は、CPU電圧-0.1vで130wには満たなかったですよ。(240mm簡易水冷)

書込番号:25524684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/11/28 18:01(1年以上前)

b760ってoffset掛けれるんだっけ?

zマザーだと7〜10まで−1.0ずつ電圧削って調整するんだけど

おそらくサーマルスロット起こして伸びないと思います

クーラーの冷却不足も考えられる

1度グリス塗り直ししてみたら

書込番号:25524692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/28 18:15(1年以上前)

MSIのMAG B660M MORTAR WIFI DDR4の時は、電力無制限化(4095W)も、コア電圧オフセット化もできましたよ。

それでもCPUをKタイプに変更で、マザーも多少はOCも試したくてZマザーに変えました。

書込番号:25524703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41728件Goodアンサー獲得:7783件

2023/11/28 18:18(1年以上前)

CPUの電圧オフセットは掛けれたと思う。
V-Fカーブの設定は出来ないと思う。

HWInfo64で温度とかは確認済みですか?
一応ですが電力の確認もできます。

書込番号:25524710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neocultさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/28 19:24(1年以上前)

アイドル時

cinebench マルチ中

HWINFOはこのとうりです

書込番号:25524798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/28 19:28(1年以上前)

温度的には問題ないですし、電力制限も無制限になっています。

ただ、13600KFでデフォで190W超えですか。

オフセットで絞るくらいのほうが、温度もさらに下がってスコアも良い方向に向かうかもしれませんよ。

書込番号:25524805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41728件Goodアンサー獲得:7783件

2023/11/28 19:31(1年以上前)

倍率とかはどうなってますか?

書込番号:25524812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/28 19:32(1年以上前)

アイドル時のコア最低温度16℃なら部屋の温度は12、3度程度でしょう。
そんな寒い部屋でテストなら、真夏の30数度では、CPU温度+20℃しないとですよ。

書込番号:25524815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/28 19:38(1年以上前)

調整項目はないでしょうが、BIOSデフォルトなら53倍 5300MHzかな。

書込番号:25524831

ナイスクチコミ!0


スレ主 neocultさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/28 19:47(1年以上前)

51になってます

書込番号:25524842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/28 19:54(1年以上前)

BIOSでこの項目探して「有効」にしましょう。
もしかしたら、弄ってるうちに無効になってるのでは?

CMOSリセットで変らぬなら、項目探すまでです。

書込番号:25524855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41728件Goodアンサー獲得:7783件

2023/11/28 19:55(1年以上前)

B760ってTVB使えたっけ?

書込番号:25524857

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41728件Goodアンサー獲得:7783件

2023/11/28 19:59(1年以上前)

使えるみたいだからIntel thermal Velocity Boostが有効になってない感じですね。

書込番号:25524867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/28 20:00(1年以上前)

自分のです

因みに自分の別マザーデフォ、Autoだと最大で5500MHzします。

AUTO → コア毎設定に変更で、優秀コアのみ2コアが5600MHz動作です。
(スコア的には誤差範囲ですが・・) 

書込番号:25524871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/28 20:01(1年以上前)

13600KにはTVB無かったと思います

書込番号:25524872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/28 20:03(1年以上前)

13900K

TVBは最上級CPUの特権

書込番号:25524877

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41728件Goodアンサー獲得:7783件

2023/11/28 20:16(1年以上前)

勘違いでしたTurbo Boost 3.0で良いのかな?
最大周波数が出てないのでその辺りの設定ですね。
Thermal Velocity Boostは関係なかったですね。

書込番号:25524896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/28 20:28(1年以上前)

揚げないかつパンさんの仰る通りです。

この項目探して確認しましょう。


https://download.msi.com/archive/mnu_exe/mb/Intel700BIOSjp.pdf

書込番号:25524922

ナイスクチコミ!0


スレ主 neocultさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/28 20:37(1年以上前)

その項目がないのですが、B760ではできないということでしょうか?

書込番号:25524939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/28 20:51(1年以上前)

CMOSリセットは行った?

私のB660M MORTARでは、Maxクロック動作したよ

書込番号:25524965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/28 21:09(1年以上前)

すみませんです。 今は処分で持ってないけど、販売したデータ画面では51倍でしたわ。
申し訳ないです。

書込番号:25524998

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9833件Goodアンサー獲得:957件

2023/11/28 21:24(1年以上前)

760マザーは使ったことないので分かりませんが、見たところスレ主さんは電力解放してるしオフセットもかかってないようですが、その割に消費電力出てませんね。

TVBは使えないけどP-Coreの倍率・・P-Core Ratio Apply Modeというところでクロックはいじれるようなのでそこで上げてみるのとCPUのLLCも上げてみる位でしょうか。

B760は電圧オフセットした分クロック下がるので、オフセットはとりあえず温度も全然低いので触らなくていいと思います。

書込番号:25525021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/11/28 21:30(1年以上前)

やっぱりk付きはzマザーでないと性能発揮出来ないのかな?

電圧削ったり盛ったりとか

でも好きでないとインテルcpuは使いこなせません!

書込番号:25525034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neocultさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/28 23:13(1年以上前)

結果

皆さん色々教えていただきありがとうございました。
CMOSクリアしたのち。Pcore RatioでクロックとLCCをあげたところスコアが1900台まであがりました
ありがとうございました。

書込番号:25525178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:73件

2023/11/29 00:36(1年以上前)

解決済みですが。

IA Limit reasonsがYesになってるので、これですかね?

電力制限以外になにか制限が。
アンペア?

書込番号:25525250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9833件Goodアンサー獲得:957件

2023/11/29 03:26(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん

そのIAって多分Intel Architectureのことで、それがYesならターボのマックス値までクロックが上がってるってことなので、それで良いと思います。

NoならまだMAXになってないですよという事かと思います。

書込番号:25525289

ナイスクチコミ!0


スレ主 neocultさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/29 19:24(1年以上前)

真実が判明したのでお話します。
私はRazerのキーボードやヘッドセットを使用しているのですがそれらのライティング制御が機能していない時にcinebenchをまわすとスコアが改善点したのです。つまりRazer製品のソフトウェアである[Razer synapse]とそれ関連のアプリをアンインストールしたところ、期待通りの数値がでました。
結局Biosの設定などたいして関係なかったようです。お騒がせしました。

書込番号:25526234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33883件Goodアンサー獲得:5787件

2023/12/01 18:22(1年以上前)

ライティング制御の負荷を減らす設定があるかも知れません。
それから問題のアプリをEコアで動かす様に設定するとか...

書込番号:25528635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 13600KF BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 13600KF BOX
インテル

Core i5 13600KF BOX

最安価格(税込):¥42,970発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 13600KF BOXをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング