『ID.4不具合情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ID.4不具合情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ID.4 2022年モデル 247件 新規書き込み 新規書き込み
ID.4(モデル指定なし) 232件 新規書き込み 新規書き込み

「ID.4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ID.4を新規書き込みID.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

ID.4不具合情報

2024/06/01 11:40(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ID.4

スレ主 skyword.さん
クチコミ投稿数:78件

こんにちは。
他のいくつかのクチコミ内で異音や充電に関することなど、不具合かと思われる情報がありますが、
この素晴らしいID.4を検討中の方にも(素晴らしくない部分もありますが総じて)参考になるのかなと思い立ち上げました。

私は23年のPROに乗っていますが、これまで異音の修復など経験してきました。
最近気づいたのですが、パワーウインドウ、
全席そうなのですが、窓の途中まで下げ、そこから2ノッチのワンタッチオートで閉めようとすると、頻度よくなぜか窓がワンクリック分下がることがあります。
全席で起こるのでスイッチの部品の不具合でなくシステムの誤作動な気がします。

そんな経験されている方はいらっしゃいますでしょうか。ディーラーに行く前に同じような方がいらっしゃるのか気になり。

別件ですが本日、PCAで充電外気温26℃でしたが、10%からの充電で40%超えるあたりまではMAXスピードで充電されています。およそ40分で80%まで完了しました。70%くらいまでバッテリー冷却装置は作動しませんでした。充電完了時充電出力56kwでした。

これから初めての夏を迎えますがどうなることやら。
以外と電費気にしてACオフにして送風だけでもこの時期涼しいことを発見しました。雨の日など特に。

皆まさのご意見、情報よろしくお願いします。

書込番号:25756150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16273件Goodアンサー獲得:1329件

2024/06/01 11:56(1年以上前)

2ノッチ?ワンクリック?
よくわからないです。

エアコンは例年から見るとますます天候不順ですよね。
同じ雨でも温暖な部分と寒気な部分とでは違いますからね。

気温と湿度それが全てです。

書込番号:25756172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2024/06/01 13:05(1年以上前)

関係ありませんが、駐車場で走行中、左側から出発した車に突っ込まれ、Dに入院してしまいました(泣)

左側フロント&リアドアの交換、左側リアフェンダーの板金、左側リアホイールの交換で170万円(たっか!!ま私は1円も払いませんが)

代車はゴルフですが、試しにホーン鳴らしてみたら、こちらの方がだんぜん良い音です


書込番号:25756259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyword.さん
クチコミ投稿数:78件

2024/06/01 16:58(1年以上前)

>麻呂犬さん
すみません。なんと表現したらいいか迷い。
窓のスイッチは2段になってますね。
その2段か1段かと解釈お願いします。分かりづらく申し訳ございませんでした。

2段一度に引き上げると全閉、押し下げると全開。
1段のみの状態だと離した場所で止まりますね。

窓が途中のところで開いている場合に、閉めようと2段引き上げると1段押し下げた場合の挙動で窓が逆に開くのです。

>yuki-chachaさん
お久しぶりです。
大事なIDが入院したのですか。ブルーでしたよね。キレイに完治すること願ってます!
代車はガソリン車なんですね。私は1度EVに慣れたらガソリンには戻れないし代車もEVでなければ乗る気になれないと思います。
ゴルフの乗り味、走りはID.4に近いですか?

書込番号:25756545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2024/06/01 17:10(1年以上前)

>skyword.さん
こんにちは&ありがとうございます
なんであんなところ行っちゃったかな〜とか、かなり落ち込みましたが、まグダグダしてもどうしようもないので、もう忘れることにしました

パワーウィンドウに関しては気づきませんでしたね
(今はないので、ためしようもありません)

ゴルフに関してはID4というよりはパサート寄りですね
小ぶりなので、この辺の細い道は走りやすいです

書込番号:25756567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:47件

2024/06/01 17:12(1年以上前)

 VWはゴルフとかポロでもパワーウィンドウをオートで閉じると一旦閉じきった所で少し開くって故障は聞きましたね。

書込番号:25756568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/02 10:28(1年以上前)

>skyword.さん
今年4月にProが納車され2ヶ月ほど経ちました。
私も同じ症状が出るので、どうしたものかなぁと思っているところでした。
不具合とまではいかないまでも、やはり気になりますよね。
ディーラーに寄った際にでも聞いてみようと思ってますので、何か情報があれば共有させてもらいますね。

>yuki-chachaさん
大切にされている車を…心中お察しいたします。
ご本人にお怪我がなかっただけでも幸いでしたね。
綺麗に修理されて戻ってきたら、またご安全にID4ライフを満喫してくださいね。

書込番号:25757461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2024/06/02 10:40(1年以上前)

>ちーくんのパパさん
ありがとうございます!

書込番号:25757479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/02 11:55(1年以上前)

>yuki-chachaさん
スレ違いですが、この価格の車でシングルホーンとは何ともですよね。
そんなにホーンを使用することもないのですが、あまりのショボさにダブルホーンに交換しました。
そこそこのお値段でしたが、Dがおまけしてくれたこともあって思い切りました。

書込番号:25757577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2024/06/02 12:27(1年以上前)

>ちーくんのパパさん
そうですか、Dで交換されたんですか

ホントにしょぼいですよね
確かに鳴らすシーンはあまりありませんが、鳴らしたほうが良いときでもためらいます

わたしもDに頼むか、自分で交換するかとか、まあどうせ鳴らさないからよいかとか、いろいろ考えちゃいます

書込番号:25757608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FLAT2005さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/03 07:11(1年以上前)

私のID.4でもたまに症状は出ますが挟み込み防止機能が働いてる気がします。窓ガラス清掃したり上げ下げの時に接触するフェルトの部分を清掃すると改善しました。

ここ最近はあまり出てないです。雨が多いからかな。

書込番号:25758541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:395件

2024/06/03 08:13(1年以上前)

>skyword.さん
>別件ですが本日、PCAで充電外気温26℃でしたが、10%から、、、、、充電完了時充電出力56kwでした。
素晴らしい充電性能だと思うのですが、何が問題(不具合??)と感じられておられるのでしょうか?

書込番号:25758583

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyword.さん
クチコミ投稿数:78件

2024/06/03 09:58(1年以上前)

>ちーくんのパパさん
情報ありがとうございます。まさに同じ症状ですか!やはり私だけではなかったんですね。
ディーラー情報共有お待ちしております。私も聞いたら共有します。
同じ症状みんなで訴えれば改善策がメーカーから降りてきそうですね。
すでにあるのかもしれませんが。。。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:25758660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyword.さん
クチコミ投稿数:78件

2024/06/03 10:07(1年以上前)

>FLAT2005さん
ありがとうございます!挟み込み防止機能ですか。
なるほど、、、しかしチリや埃程度で作動してしまうとは感度が良すぎますね。
再現性がよくないんですよね。試すとなったりならなかったり。清掃してから試してみます。

VWの挟み込み防止装置は優秀なんでしょうか。メーカーによっては大根が切れるみたいですからね。子供を持つ身として最近起きた非常に痛ましい事故はもう二度とニュースで見たくありませんね。

書込番号:25758669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyword.さん
クチコミ投稿数:78件

2024/06/03 10:15(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
充電に関してのは、不具合として載せたわけではありません。混乱させてしまい申し訳ござません。

ただ不満としては、もう少し長く高い出力を保って欲しいところです。充電し始めのエンドタイムの表示と実際の終了時間はほぼほぼ合ってましたから、開始と同時に充電カーブがすでに予測されてるんですよね。不具合ではないですが、充電カーブで出力が高いとこでもっと維持できるようになれば時短になっていいと思いました。
他メーカーは出来てますからね頑張って欲しいところです。今後に期待。
ただ今のところ不便は感じてませんが。

書込番号:25758678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2024/06/12 18:56(1年以上前)

>skyword.さん
少し間が空きましたが、ようやく退院して車が戻ってきました

さっそく試してみましたが、同じ症状は出ませんでした
申し訳ありませんが「ラッキー!」と思ってしまいました
しかし、挟み込み防止機能と考えると、ラッキーでもないのかな・・・自分の腕で試してみようかな

本当にイヤな事件(事故?)でしたよね、わたしは娘たちに、孫に気をつけてもらわなくてはと思いました

最終的に、修理費は180万円を超えていました。みなさまもお気をつけて!

書込番号:25769888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 skyword.さん
クチコミ投稿数:78件

2024/06/15 21:16(1年以上前)

>yuki-chachaさん
IDご退院おめでとうございます!
元通りになりましたか?事故だけは御免ですね!

最近、オーディオディスプレイがAppleCarPlay中に突然勝手にシャットダウンして真っ黒になってることが2回起きました。
ディスプレイの電源を押すと数秒の間の後にフォルクスワーゲンのロゴから立ち上がります。
走行には影響ないのでいいんですが、故障の前兆なのか気になります。
ハンズフリー通話後に何故かオーディオが鳴り出したり、世界的に不評のようですがフォルクスワーゲンのディスプレイはちょっと確かに、、、。
24年モデルが気になります。

書込番号:25773721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2024/06/17 11:45(1年以上前)

>skyword.さん
ありがとうございます。わたくしが見る限り元通りです。コーティングも保険の範囲内でやってもらいました

ディスプレイがブラックアウトですか、色々あって大変ですね。我が車では今のところ発生していません

違う不具合ですが、テールランプの中が水滴で曇ります。ディーラーにはメーカー情報も入っているようです。納車後間もなく気がついていて、今回の修理とは無関係です。
今週部品交換して貰うことになりました

書込番号:25775899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyword.さん
クチコミ投稿数:78件

2024/07/14 08:48(1年以上前)

ドアウインドウのスイッチの誤作動は、VWの車はドアウインドウを全閉にした状態から、さらにスイッチで閉めるとコトって音がして全閉のキャリブレーションができるそうです。(日本車では聞いたことのないもので、そもそもキャリが必要とは、、、)
んがしかし、症状は改善しませんでした。。。

>yuki-chachaさん
曇り、ひどいですね。。。これは治してもらって当然ですね!

書込番号:25810111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


僕Cさん
クチコミ投稿数:33件

2025/04/21 18:06(7ヶ月以上前)

私のID4も運転席の窓が全開後閉めると途中で停止させ、再度閉めると何故か全開になります。毎回出ないけどそれがおかしいと思うのですが…。雨降りの際は閉めたいのに開くと最悪です。これやっぱり故障ですよね。

書込番号:26154634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyword.さん
クチコミ投稿数:78件

2025/04/30 05:55(6ヶ月以上前)

>僕Cさん
パワーウインドウのその誤作動は、本国も認識済みでソフトウェアのアップデート待ちだそうです。
海外ではテスラやアリアのようにOTAでアップデートされますが、日本は持ち込みでアップデートなんで、忘れさられてたり、来ない可能性ありそうで心配してます。。。もうかなり時間経ってますからね。

書込番号:26164304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ID.4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2026年モデル 1 2025/11/05 14:14:11
Apple CarPlayの接続が途切れる 2 2025/09/17 19:25:26
突然止まってしまう 1 2025/04/15 10:04:35
リコール情報 15 2025/03/26 13:38:14
サンルーフからのキシミ音 6 2025/01/25 6:49:50
bz4xと迷ってます 20 2025/01/25 13:18:13
リアドアが走行中に半ドア状態になります 7 2024/10/07 22:18:54
出荷停止 2 2024/09/29 6:47:51
実電費 10 2024/10/07 20:45:23
ID.4の2024モデルについて 2 2025/03/31 10:58:44

「フォルクスワーゲン > ID.4」のクチコミを見る(全 232件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ID.4
フォルクスワーゲン

ID.4

新車価格:514〜648万円

中古車価格:279〜508万円

ID.4をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ID.4の中古車 (126物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング