『Intel I225-V/I226-Vの不具合について(2024年11月現在)』のクチコミ掲示板

2022年10月19日 登録

TUF GAMING Z790-PLUS D4

  • Z790チップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、intel 2.5GbEを装備。
  • 「Armory Crate」により、「Fan Xpert4」、ハードウェア情報、「双方向AIノイズキャンセリング」、RGBオプションおよび周辺機器の設定が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING Z790-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING Z790-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING Z790-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING Z790-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING Z790-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING Z790-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING Z790-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING Z790-PLUS D4のオークション

TUF GAMING Z790-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年10月19日

  • TUF GAMING Z790-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING Z790-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING Z790-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING Z790-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING Z790-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING Z790-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING Z790-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS D4

『Intel I225-V/I226-Vの不具合について(2024年11月現在)』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING Z790-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING Z790-PLUS D4を新規書き込みTUF GAMING Z790-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS D4

クチコミ投稿数:7件

TUF GAMING Z790-PLUS D4(もしくはTUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4)の購入を検討しているのですが、
Intel I225-V/I226-Vの不具合問題は2024年11月現在、解決しているのでしょうか?
解決していない場合、TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4を選択する方向で検討しています。
助言のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:25961062

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40558件Goodアンサー獲得:5707件

2024/11/14 17:57(1年以上前)

ちなみに。うちのASUS ROG STRIX B660-G GAMING WIFI 。LANは226v3ですが、特に問題なく使えています。

それ以後、「解決していない」という記事は見かけないので。まぁ、気にしなくても良いのでは?と思います。

書込番号:25961083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/11/14 18:17(1年以上前)

>銀河の小窓さん

>Intel I225-V/I226-Vの不具合について

2023年3月2日付けで対策も出ているので
問題はないかと。
中古でなければ大丈夫かと。

書込番号:25961102

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41885件Goodアンサー獲得:7803件

2024/11/14 18:21(1年以上前)

自分は前のB650でも使ってましたが、特には問題は感じませんでした。
修正はもうしているので、古いB760なら問題はないと思います。
Lotの修正でLANのドライバーがそのままで入らない時があるのでドライバーは先に用意しておいた方が良いです。

書込番号:25961106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33899件Goodアンサー獲得:5792件

2024/11/14 18:47(1年以上前)

LANごときで使いたいマザーボードを避けるのも微妙な感じがします。
1Gbpsのカードで千円、2.5Gbpsのカードで三千円、10Gbpsのカードは一万円くらいからあります。
どうしても使えなかったらこういうものを使う方法もあります。
LANを理由にマザーボードのグレードを落としたことを後で後悔するくらいなら、気にせず選んだ方がいいと思います。

尤ももう一方のカードで必要十分な性能が得られるというなら止めません。

私はどうしても使わなければならない利用がない限りはオンボードLANは使わないのでどうでもいいと思っています。
カードが壊れたとかスロットがないという理由でもなければ使いません。

書込番号:25961131

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40558件Goodアンサー獲得:5707件

2024/11/14 18:56(1年以上前)

インターネット通信は、今時のPCの肝だから。ごときとは言いたくないなぁ…
ローカルでベンチマークするだけならともかく。LANの安定性は、けっこう重要度上位に食い込むと思うけれど。

書込番号:25961142

ナイスクチコミ!14


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9936件Goodアンサー獲得:971件

2024/11/14 19:10(1年以上前)

>インターネット通信は、今時のPCの肝だから。ごときとは言いたくないなぁ…

自分もそう思います。

究極の選択で性能が20%悪くてもブラウザーがシャキシャキならそちらの方が自分も良いですね。

またサードパーティーのカードをスロットにつけて使うのも、ただでさえ元々拡張性がそう高いわけでもないので、見た目的にも余計なライザーカード使いたくないとも思います。

自分もIntelLANでも音大あたったことないですが、掲示板には多くの書き込みあるので特にASUSで多い気はしますね。

ちなみに自分は今CoreUltraでRealtek 5Gbですが、こちらもイライラするくらい遅いので、ASUSのマザーに何かあるかもと思って今いますね。

確かに最近Wifiも速いのでそういう予備的なものが初めから付いてるマザーを選ぶのは正解だと思います。

書込番号:25961155

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41885件Goodアンサー獲得:7803件

2024/11/14 19:23(1年以上前)

自分もLANは大切だとは思います。

一番いやなのは途中で切れる現象ですね。
自分は今はMSIの5Gb Realtekですが、遅くはないとは思います。

とはいえ、これについては今のB760は修正後のLANチップとは推測しますが、どうですかね?

書込番号:25961174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2024/11/16 07:42(1年以上前)

皆様、たくさんのご回答ありがとうございますm(_ _)m

>KAZU0002さん
>湘南MOONさん
2024年に入ってからの報告は少ないようなので、そこまで気にしなくてもよいのかもしれませんね。
貴重なご意見、ありがとうございます!

>揚げないかつパンさん
ドライバーがそのままでは入らない場合があるというのは盲点でした。
参考にさせていただきます。ありがとうございます!

>uPD70116さん
他の方も仰っているように、私としてもLANの安定性は重視するポイントのひとつなので軽視できません。
ですが、将来的に1Gbps以上の回線を導入する可能性を考慮するなら別途LANカードを用意するのもありかなと思いました。
この方法はあまり検討していなかったので参考になりました。ありがとうございます。

>Solareさん
>揚げないかつパンさん
同じRealtek 5Gbでも、ASUSとMSIで結構違うものなのですね。
勉強になります。ありがとうございます。

皆様のご回答を参考に、もう少し考えて決めたいと思います。
たくさんのアドバイスをありがとうございました!

書込番号:25962770

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33899件Goodアンサー獲得:5792件

2024/11/16 10:42(1年以上前)

LAN自体をごときと思っているのではないですよ。
あくまで「オンボードLAN」がどうでもいいのであって、LAN自体はPCとインターネットを結ぶ重要なものだと思っていますよ。
そこまでオンボードLANに固執する必要があるのかと、それでマザーボードを下位のものに変えて満足出来るのかと問うただけです。
それ以外で100点のものと80点のものがあったとして、オンボードLANというのはその20点を逆転しうる程の差があるのだろうかと...

不具合があったとしてもそう簡単に交換出来ないというのが使いたくない最大の理由です。
オンボードLANでリコールが出てマザーボード交換なんてこともないですし...

書込番号:25962916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/01/17 23:18(10ヶ月以上前)

予定通り、TUF GAMING Z790-PLUS D4を新品で購入しました(2024年8月製でした)
PCを組んでから10日ほど、1日10時間程度MMORPGを起動しっぱなしで仕事の作業をしたりYouTubeを再生していますが、ゲームの接続が切断されるといった事象は現状起きていません。
アマプラなどの動画視聴やDiscordでの通話もしていますが、ネット接続の不調はありません。

BIOSバージョン:1805
OS:Windows10 Pro (クリーンインストール)
LANドライバー:Intel I225/I226 LAN Driver V1.1.4.43 for Windows 10 64-bit.
LANケーブル:CAT6 (ELECOM LD-GF/BK20) ※相性の悪いLANケーブルがある報告が上がっているので念の為

以上、簡単ではありますが経過報告となります。
不具合問題が解決しているという内容の情報が少ないので、誰かの参考になれば幸いです。

書込番号:26040803

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:149件

2025/01/17 23:44(10ヶ月以上前)

銀河の小窓さん

自分は最初、MSIのB650 TOMAHAWKマザー(内蔵2.5GbE)+NURO 2Gbps回線で使ってました。昨年、NURO 10Gbps化に伴いBUFFALOのLGY-PCIE-MG2を別途購入し使ってますがネット接続は一度も不安定になるようなことなく非常に安定してます。

あと数年するとミドル以上のマザーでも内蔵10GbEになりそうですがPCIeの10GbE LANカード1枚持っておくと内蔵が壊れた時に重宝するかもしれません。

書込番号:26040823

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING Z790-PLUS D4
ASUS

TUF GAMING Z790-PLUS D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年10月19日

TUF GAMING Z790-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング