『ILCE-7RM5到着!』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

  • AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
  • 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
最安価格(税込):

¥397,756

(前週比:-219円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥399,758

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥330,000 (23製品)


価格帯:¥397,756¥533,513 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:638g α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

α7R V ILCE-7RM5 ボディSONY

最安価格(税込):¥397,756 (前週比:-219円↓) 発売日:2022年11月25日

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション
RSS


「α7R V ILCE-7RM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R V ILCE-7RM5 ボディを新規書き込みα7R V ILCE-7RM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信15

お気に入りに追加

標準

ILCE-7RM5到着!

2022/11/25 11:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ

スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件
別機種

今々、到着しました。専業主婦のメリットね。

書込番号:25024118

ナイスクチコミ!32


返信する
shuu2さん
クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/11/25 11:15(1年以上前)

別機種

機種違いですが 同じSonyと言う事で


>a/kiraさん おはようございます


おめでとうございます。

撮って撮って撮りまくって下さい。






書込番号:25024132

ナイスクチコミ!13


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2022/11/25 15:46(1年以上前)

別機種

やっぱ、パートナーは、あなたよね。

>shuu2さん、こんにちは。

シャッター壊れるまで、頑張ります。


書込番号:25024438

ナイスクチコミ!9


♯Jinさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:15件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度4

2022/11/25 19:18(1年以上前)

機種不明

本日、排面液晶フィルムも買って参りました♪

>a/kiraさん
ご購入おめでとうございます!

今週末はお仕事でポートレートが撮れないのが残念ですが、来週末は奈良スナップポートレートで試写して見ます♪

....多分データは....重い♪w
あと、電池持ちがちょいと心配!
ファンクションボタンや設定を手持ちのα7Wと合わして、気がくつと60%まで減っていました♪
ま、充電池2個あるので、頑張って貰いましょう♪w

書込番号:25024726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2022/11/25 19:30(1年以上前)

>♯Jinさん

到着しましたね。ご購入おめでとうございます。


第一印象、モニター、デカ。バリチルごつい。メニュー慣れてないから使い難!

静かで良いのだけれど、シャッター音、寂しい。

テスト中で確定では有りませんが、高感度は、RM4より上。RM3と同等?

SIGMA 105 MACRO DG DN、フルタイムDMFに対応してない。

関係ないけど、アマゾンのガラス、サイズあって無い。(小さい)

書込番号:25024739

ナイスクチコミ!2


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2022/11/25 23:59(1年以上前)

当機種

我が家で一番、瞳AFが難しい猫。やっつけでごめんね。

いきなり嘘書いちゃいました。

SIGMA 105MM MACRO DG DN、AF-SならフルタイムDMF対応してました。ごめんね、SIGMA。純正レンズはAF-Aでも対応です。

RM3の瞳AF、茶トラや雉トラ猫は難なくこなすんだけど、添付画像の子はなかなか動作しなくて辛かったん。

RM5だと、スカスカ決まるし、猫の顔認証、ちょっと、感激。ばっちり。進化してる。

手振れ補正も進化してるけど、8段は、??。100mm f2.8で、1秒。縮小なら、ぶれて無い様に見える?いずれ検証。

メニューはなれてきたけど、シャッター音は慣れるまで、ちょっと萎えるなー。

でも、久々に使っていて楽しいのが最高。

書込番号:25025115

ナイスクチコミ!7


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2022/11/26 01:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

400

いきなりの25600

51200

ダーちゃんも猫たちも寝ちゃったので、ISO評価。

凄く進化してる気がする。

102400はファイルサイズオーバーしちゃうので、後日。

書込番号:25025199

ナイスクチコミ!3


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2022/11/26 01:27(1年以上前)

当機種

手振れ補正は、厳しいかな??

手持ち1秒。マクロだからね。4枚の内の1枚。

ぶれてるけど、縮小前提のご祝儀で、ぶれて無い体で、みてね。

書込番号:25025205

ナイスクチコミ!5


mk9aさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5

2022/11/26 04:13(1年以上前)

自分もR3から乗り換えました。なんだか高感度が妙に綺麗になってますよね。自分の気のせいじゃなかったと安心しました。
この改善は全く期待していなかったので大変嬉しいです。

書込番号:25025250

ナイスクチコミ!4


♯Jinさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:15件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度4

2022/11/26 07:34(1年以上前)

>a/kiraさん
液晶フィルム、1000円位からヨドバシでも普通に出ています。
自分は硬度9Hタイプの2700円位のを買った!

あと、繰り返しになりますが、充電池持ちがさらに(α7W比較)、悪くなったと感じます♪
設定をいじったり、室内でパシャパシャ撮ったり(ボディ内手振れ確認)、フォーマットを繰り返していたら、見る見る減っていきます。
....感覚的にα7RVの2倍くらいのスピードっ!

予備充電池は必要性大!
α7RVの街スナップなら、5、6時間位は普通に持ちます。※α7Wは4時間...怪しい。w

書込番号:25025341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/11/26 08:15(1年以上前)

別機種

神宮外苑前のイチョウ



>a/kiraさん


新しいカメラを買った時はワクワクが止まらない!

自分の設定にする楽しさは、購入した人にしか味わえない一時ですね。

週末撮りに行くのが楽しみですね。

猫ちゃん達みんな元気にしてますか?

一枚写真を貼っておきます。

1999年発売のD1で撮った写真で、撮ることが楽しいカメラです。

23年も前のNikonで一番古い一眼レフかな。

新しいカメラ欲しいな〜


書込番号:25025382

ナイスクチコミ!5


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2022/11/26 14:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目を閉じてても瞳に合焦

この横顔も、楽勝。

こんなの当然、OK.

勿論これも

>mk9aさん

R3並かと思ってたのですが、それ以上な気がしますね。まだ、6000万画素も凄い。4000万でいいかと思ってましたが、

目の当たりにしたら、とりこです。

>♯Jinさん

電池ガンガン減りますね。あまり快適なのでスルーしてましたが、起動速!。動作軽!。タッチレスポンス機敏!。

EVF凄く良い!。バッテリ持ちとトレードオフなのかもしれませんね。バッテリーほぼほぼ空で最初の充電は、

2240mAでした。流石純正。2年半使った互換は、800mA位しか容量が無いですが、繋ぎ使用なら何とかなります。

>shuu2さん

凄くワクワクしてます。EVFが良くなったので、ファインダーを覗くのが楽しい。瞳AFの快適さも向上して連射が増えちゃう。

猫達は、元気いっぱいです。なんだかんだで4匹です。



書込番号:25025935

ナイスクチコミ!7


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2022/11/27 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

400

6400

12800

25600

高感度テストしてみました。

何だか凄い事になってます。

書込番号:25027997

ナイスクチコミ!4


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2022/11/27 19:41(1年以上前)

当機種
当機種

51200

102400 WIN10では、65535表示

何だかにわかには、信じられないくらい綺麗。

何ら細工をしてません。

書込番号:25028003

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/30 00:04(1年以上前)

>a/kiraさん
凄い機種ですねぇ!
とても参考になります、楽しそうでなによりですが、最初の文が一番好き!


>今々、到着しました。専業主婦のメリットね。
これ、カッコイイですねぇ、素敵です。
ホント、専業主婦御苦労様です、きっと頑張っておられるのでしょうね。


写真撮るのは楽しくなくちゃ、このスレッド読んでいい写真が撮れそうな気がしてきましたよ。
ありがとうございます。

書込番号:25031802

ナイスクチコミ!3


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2022/12/01 10:55(1年以上前)

当機種

RM3では難しくてもRM5なら楽々。

>おさるオサルさん こんにちは。

ダーちゃん、有っての私です。

流石、6000万画素。レンズの性能が顕著に表れます。

RM3では茶トラ猫の瞳AF、なかなか合わなかったのに、

RM5は他の猫と同じように合うのが凄くいい。

書込番号:25033708

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R V ILCE-7RM5 ボディ
SONY

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

最安価格(税込):¥397,756発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R V ILCE-7RM5 ボディをお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング