『地図更新用SDカード』のクチコミ掲示板

2022年12月上旬 発売

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD

  • 「レコーダーリンク」機能搭載のカーナビ(10V型/ブルーレイディスク対応)。リモート視聴で自宅のレコーダーの録画番組や放送中の番組が車内で楽しめる。
  • 映像も地図も高画質な有機ELディスプレイを採用。取り付けパネルが不要なフローティング構造の大画面。
  • ドライブレコーダーとの連携が可能で、大画面でHD画像が確認でき、前後2カメラに対応。取り付け可能車種は490車種以上。
最安価格(税込):

¥278,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥278,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥278,000¥284,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのオークション

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDパナソニック

最安価格(税込):¥278,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月上旬

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD

『地図更新用SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDを新規書き込みストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

標準

地図更新用SDカード

2024/06/28 13:31(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD

クチコミ投稿数:8件

地図更新SDカードを使ってユーザー登録をしたいのですが、
1.PCでSDメモリーカードを「SDフォーマッター」で初期化
2.ナビで「更新用SD」の作成

ナビでは更新用のSDカードの作成はできるのですが、
この後「地図更新アプリ2」を起動しても、SDカードが見つかりませんと表示されます
次へ進むと
SD カードにナビゲーション情報がありません。
ナビゲーションで更新用 SD の作成を行った SD カードを
ご利用ください。
メッセージコード:S201

PC2台、SDカード3枚変えても同じ状況です
原因が分かる方のアドバイスをお願いします



書込番号:25789892

ナイスクチコミ!1


返信する
緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/06/28 13:43(1年以上前)

>PCでSDメモリーカードを「SDフォーマッター」で初期化
フォーマッティングオプションを"上書きフォーマット"を選択してフォーマットし直してみてください

書込番号:25789899

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/06/28 17:20(1年以上前)

>歴代GB乗りさん
こんにちは
取説にある通り、
・GPSが見えている場所じゃないと更新用SDは作成できない。
・更新用SDカードは16GB以上の物を使う。

こういう制約がありますが、大丈夫ですか?

書込番号:25790125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/06/28 22:27(1年以上前)

>緑茶猫さん

アドバイスありがとうございました
結果は、残念ですが同じエラー表示でした
明日SDカードを変えて実行してみます

>プローヴァさん

GPSは受信できています
ナビで最初に更新用SDを作成した時に、
更新日が設定されて更新SDカードが作成できましたと表示されました
その後、SDカードを変えて作成してもナビでは更新SDカードはできたと表示されます

SDは、GREEN HOUSE SDHC 32GBを使用しました

書込番号:25790509

ナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/06/28 23:25(1年以上前)

基本的な確認ですが、

1: 「地図更新アプリ2」以下のURLからダウンロードしたSetup_NMU4.exeをインストール済
https://panasonic.jp/car/guide/map_update_app2/tos.html

2: 更新用SDカードをPCに挿入した状態で「地図更新アプリ2」を起動している

3: Windowのエクスプローラー上でSDカードが認識されている

上記1〜3が全てYesの状態でSDカードが見つからないエラーが表示されるという認識であってますか?

書込番号:25790568

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2024/06/29 09:16(1年以上前)

>緑茶猫さん

最初にパナのサポセンに問い合わせました
パナのHPから「地図更新アプリ2」をDRしました
手順に間違いなく、PCではSDを認識できてます

これからSDを変えながらやってみます

書込番号:25790863

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/06/29 10:01(1年以上前)

ちなみにお使いのナビ本体は最新バージョン(Ver.A22_1050_0249)に更新済でしょうか?

https://car.panasonic.jp/cgi-bin/navidata/index.cgi?mode=program&no=676&sno=1814&ref=search&search_value=CN%2dF1X10BGD&page=1

書込番号:25790905

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/06/29 10:52(1年以上前)

>歴代GB乗りさん
更新用SDカードはできたと表示されるのに、PCで認識されないという事ですかね。
ユーザー登録は済ませてますか?

書込番号:25790966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/06/30 08:15(1年以上前)

>緑茶猫さん

バージョンは購入時のままです

>プローヴァさん

PCでフォーマット後にナビで更新用のSDカードの作成まではできるのですが、
再度PCにSDを差して地図更新アプリ2を起動しても更新用のSDがありませんと表示

ユーザー登録は地図更新アプリ2で更新SDを認識後に行う為、
ユーザー登録まで進めない状況です

昨日新たに2枚のSDカードで試しましたがダメでした
購入したナビはヤフオクでの新品未開封品
登録できない事情があるのか??
色々アドバイス、ありがとうございました

書込番号:25792098

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/06/30 10:17(1年以上前)

メッセージコード:S201の内容はメーカーに問い合わせ済でしょうか?
もし既に回答を得ていましたらお教え頂けますか?

上記メッセージコードの内容次第ですが、あとはPC側でSDカードをUSBリーダー等を使っていらっしゃるのであれば別のリーダーを試すというのも手と思います
念のためナビ本体は最新バージョンに更新しておいた方がよいかと思います(ナビのプログラム更新自体はユーザ登録不要です)

書込番号:25792230

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/06/30 16:07(1年以上前)

>歴代GB乗りさん
>>再度PCにSDを差して地図更新アプリ2を起動しても更新用のSDがありませんと表示

ちなみにwindowsのエクスプローラー等でSDのドライブを見ると何かファイルできてますか?それとも空っぽですか?

書込番号:25792725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/06/30 22:54(1年以上前)

>緑茶猫さん

パナにはSDカードをPCでフォーマットして、ナビで更新用SDカードを作成
その後PCに差し込んで地図更新アプリ2を起動してもSDカードを認識しないと伝えました

パナからは、
・SDカードの交換
・違うPCで実行するか、SDカードリーダーを交換して実行
・地図更新アプリ2をアンインストールして再度インストール
以上の回答を得ました
ノートPCとディスクトップPCで試しましたが、どちらもダメでした

>プローヴァさん

windowsのエクスプローラー等でSDのドライブを見ると空っぽです

書込番号:25793347

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/06/30 23:49(1年以上前)

32GB以下のSDHCカードをWindows PCにセットした状態で

1: Windows PowerShell(管理者)を起動
2:コマンド「format /FS:FAT32 /A:32K D:」と入力して「Enter」キーを押します(DはSDHCドライブ文字に置き換えてください)。
3:完了したら、「exit」と入力してPowerShellを閉じる

これでSDHCカードがFAT32 アロケーションサイズ32kでフォーマットされると思います

再度ナビ本体で更新用SDを作成し、作成後PCに更新用SDカードを挿入した状態で「地図更新アプリ2」起動

書込番号:25793409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/07/01 15:11(1年以上前)

>緑茶猫さん

色々アドバイスをしていただき、ありがとうございます

>1: Windows PowerShell(管理者)を起動
>2:コマンド「format /FS:FAT32 /A:32K D:」と入力して「Enter」キーを押します(DはSDHCドライブ文字に置き換えてください)。

SDカードはEなので試しましたが、ここでも

PS C:\Users\hp> format /FS:FAT32 /A:32K E:
新しいディスクをドライブ E: に挿入してください

困ったままです

書込番号:25794060

ナイスクチコミ!2


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/07/01 16:42(1年以上前)

Insert new disk for drive E:
and press ENTER when ready...

という表示がされませんか?
上記表示がされたら再度ENTERキーを押下するとフォーマットが実行されると思いますが、ENTERを入力しても実行できないということでしょうか?
とするとお使いのリーダーに問題があるように思います

書込番号:25794161

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/07/01 16:43(1年以上前)

>歴代GB乗りさん
>>windowsのエクスプローラー等でSDのドライブを見ると空っぽです

これがそもそもおかしい気がします。
AUDIOボタンを15秒以上長押しすると本体が再起動します。お試しください。

書込番号:25794164

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/07/01 17:43(1年以上前)

プログラム更新でも本体再起動がかかります

書込番号:25794228

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/07/02 08:54(1年以上前)

ナビによるSDカード作成をすると何らかのファイルがつくられますが、それができていないということは、ナビ本体に何かおかしい部分があると推察されます。その点を見逃しちゃダメでしょう。
スレ主さんはまだファームアップをやられてないようなので、まずは再起動をやってみてくださいというアドバイスです。

書込番号:25794946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD
パナソニック

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD

最安価格(税込):¥278,000発売日:2022年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング