『フードの逆付け』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro

  • 標準30mm(35mm判換算46mm相当)の焦点距離を持つ単焦点レンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズに属する。
  • 自然な遠近感を生かしたポートレート撮影やスナップ撮影が可能。最短撮影距離10cmにより、レンズ先端から最短約1.2cmまで被写体に近づいて撮れる。
  • 最大撮影倍率1倍(35mm判換算1.5倍相当)を実現し被写体を大きくクローズアップした等倍マクロ撮影ができる。長さ約69.5mm・質量約195gのコンパクト設計。
最安価格(税込):

¥60,300

(前週比:-480円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥62,273

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥49,900 (5製品)


価格帯:¥60,300¥91,710 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥105,050

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60x69.5mm 重量:195g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのオークション

フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro富士フイルム

最安価格(税込):¥60,300 (前週比:-480円↓) 発売日:2022年11月25日

  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのオークション

『フードの逆付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroを新規書き込みフジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フードの逆付け

2024/09/03 11:27(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro

スレ主 ttfromcnさん
クチコミ投稿数:17件

このレンズをお持ちの方にお聞きしたいですが、フードを逆の方向につけることは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25876529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/09/03 12:18(1年以上前)

機種不明

https://asobinet.com/review-xf30mmf2-8-r-lm-wr-macro-outside/

>逆さ付けに対応していますが、この際はフォーカスリングが隠れてしまうので注意。また、レンズの最短撮影距離を考慮するとフードが長すぎる(影が映り込む)ので、等倍マクロ時はフードを外して使うことになると思います。

書込番号:25876577

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:136件

2024/09/03 13:09(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

 今後の参考のために、お聞きします。
 他の方の写真をこのように転用しても良いのですか?

 OKなら私も同じようにしようと考えています。
 このように、他者撮影した写真を転用できればとても楽なので。

 よろしくお願いします。

書込番号:25876640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/09/03 13:33(1年以上前)

>エルミネアさん

広告収益を目指したサイトで
転載不可とうたってないのなら

サイトのURLを併記したうえでの転載はお互いにウィンウィンだと思いますよ

僕がサイトに誘導したことで
サイトを開いてくれればサイト運営者の広告収入になる

個人の非営利なブログからの転載とは分けて考えるべきでしょう

書込番号:25876652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:136件

2024/09/03 14:15(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

 それは素晴らしい。

>広告収益を目指したサイトで
>転載不可とうたってないのなら
>サイトのURLを併記したうえでの転載はお互いにウィンウィンだと思いますよ

 この条件で写真や動画が利用できるならかなりの事が出来ますね。

 実際にその機材を触ったり、使ったりしていなくても、口コミへの投稿も自由自在とは言えなくてもほとんどの事が出来そうです。

 過去数年の口コミを読んで、人の口コミの写真や文章を自分が撮影した経験した様に利用する人、人の知識・文章をそのまま利用している人も見かけるので気になっていましたが(前回と言っていることが違うよ?え!マルパクと感じる事も)、何をやっても良さそうなので、ほぼコピペできますね。

 ありがとうございます、参考になりました。

書込番号:25876680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/09/03 14:39(1年以上前)

>過去数年の口コミを読んで、人の口コミの写真や文章を自分が撮影した経験した様に利用する人、人の知識・文章をそのまま利用している人も見かけるので気になっていましたが(前回と言っていることが違うよ?え!マルパクと感じる事も)、何をやっても良さそうなので、ほぼコピペできますね。

ん???

何をやっても良いには全くならないと思うけども…

僕のさっきの書き込みちゃんと読んで理解してますか???

書込番号:25876695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:136件

2024/09/03 15:36(1年以上前)

>ttfromcnさん
 すみません、スレの内容と違う話題になってしまいました。
 不快な場合削除依頼を出してください。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
 少々拡大解釈しすぎたかな。

 私は短文なら問題ないが、文章を書くのが遅く感じてね、他の人達がこの短時間でこの量の文章を!と感じる事が有り、いかに早く内容の濃い文章を書くか考え過去10年程の写真系の口コミレビューを読んで気になった事の一つが今回の写真だったので聞いてみた。

 今までの口コミの写真や文章に、サイトのURLを併記しせずに利用している物や、口コミで他者の写真をいきなり利用しますと言って加工したりとか、一般的にはダメだろと感じる投稿ルールに無い事が見られていたのでとても気になっていたのですよ。

 今回の返答で、相手の許可が無くてもURLを併記又はや使います様な確認的な物をすれば、口コミでは著作権の侵害にはならないと受け取ったのですが間違っていましたか?

 少々恥ずかしく皆さんに聞くことが出来なかったので、この機会に聞いてみました。

 実際口コミのルールが規約を読んでも今一つ分かりにくかったので、どこまでやって良いのか基準を教えてもらえると助かります。

書込番号:25876752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2024/09/03 15:42(1年以上前)

>ttfromcnさん

フード逆付けは可能です

でも僕は超望遠とかの長いフード以外は
撮影時は勿論 移動時も収納時も保管時もフードは正付けのままです

勿論がさばりますが重さは変わりません
衝撃への緩衝材の役割も果たしてくれますし
レンズ交換後直ちに撮影できます
交換時もフードが一番径が大きい場合が多く
フードを下にして置けば安定し
たとえ地面でもあまり気にしなくて良いし
なんといってもフードの付け外しで緩くなるのを防ぎ(遅らせ)ます


と余計なコメント書いてみました






書込番号:25876757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ttfromcnさん
クチコミ投稿数:17件

2024/09/04 23:10(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>gda_hisashiさん
説明ありがとうございます。理解しました。

書込番号:25878496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro
富士フイルム

フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro

最安価格(税込):¥60,300発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング