『104-BT-Y3にバランス接続する場合のケーブル』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

K7 FIO-K7

  • 旭化成エレクトロニクス製のDACチップ「AK4493SEQ」をデュアル構成で搭載したUSB DAC内蔵ヘッドホンアンプ。
  • DACからヘッドホンアンプ部までの完全バランス設計を採用。THXとの共同開発による「THX-AAA 788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。
  • XMOS製「XUF208」を採用し、PCM 384kHz/32bit、ならびにDSD256の再生に対応。クリーンな独立電源供給回路設計を採用している。
最安価格(税込):

¥35,748

(前週比:+3,768円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,748

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,748¥39,720 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ K7 FIO-K7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K7 FIO-K7の価格比較
  • K7 FIO-K7のスペック・仕様
  • K7 FIO-K7のレビュー
  • K7 FIO-K7のクチコミ
  • K7 FIO-K7の画像・動画
  • K7 FIO-K7のピックアップリスト
  • K7 FIO-K7のオークション

K7 FIO-K7FiiO

最安価格(税込):¥35,748 (前週比:+3,768円↑) 発売日:2022年11月18日

  • K7 FIO-K7の価格比較
  • K7 FIO-K7のスペック・仕様
  • K7 FIO-K7のレビュー
  • K7 FIO-K7のクチコミ
  • K7 FIO-K7の画像・動画
  • K7 FIO-K7のピックアップリスト
  • K7 FIO-K7のオークション


「K7 FIO-K7」のクチコミ掲示板に
K7 FIO-K7を新規書き込みK7 FIO-K7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

104-BT-Y3にバランス接続する場合のケーブル

2024/06/05 17:54(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K7 FIO-K7

スレ主 brooklyn.Rさん
クチコミ投稿数:49件

104-BT-Y3の背面

Fiio K7の購入を考えているのですが、JBLのスピーカー「104-BT-Y3」にバランス接続したい場合は、どのようなケーブルを購入したら良いでしょうか?

こちらの本体には4.4mmとあるのでこの大きさの端子で、104-BT-Y3側は説明にステレオ標準フォーン(3P)と買いてあるので、6.35mmのものかと思っています。(TRSと言う表記があり2つの穴があります)

ただ、これに対応するケーブルが見つからなくて、変換とかをしないといけないのでしょうか?

モガミあたりのケーブルで、オススメありましたら教えていただけると嬉しいです。
5,000円前後くらいで考えてます。

また、後々K9 Pro ESSかK9 AKM、Babyface Pro FSあたりへの買い替えも考えているのですが、こちらも他のオススメやご意見などありましたら教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25761647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2024/06/05 19:32(1年以上前)

K7はバランス出力ないので、できません。

DACをバランス出力ありのものに変える必要があります。

書込番号:25761756

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2024/06/05 19:35(1年以上前)

K9 Pro ESS K9 AKM
バランス(ライン)出力ありなので、バランスでスピーカーを接続できます。

Babyface Pro FS
バランス(ライン)出力ありなので、バランスでスピーカーを接続できます。
ヘッドホンのバランス接続はありません。

書込番号:25761758

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2024/06/05 20:09(1年以上前)

こちらの本体には4.4mmとあるので

ヘッドホン用のですよね?
ヘッドホン出力とライン入力は基本的に接続できません。
据置きDACの場合、背面に、XLRかTRSか4.4mmがついてる必要があります。

ドングルDAC、モバイルDACの場合、ヘッドホン出力とライン出力共用
のものがたまにあったりはしますが。


ステレオ標準フォーン(3P)と買いてあるので、6.35mmのものかと思っています。
(TRSと言う表記があり2つの穴があります)
ステレオ標準フォン=6.35mmステレオ=TRSです。

厳密にはステレオ標準フォンとバランスはイコールではないですが、
見た目、形状は同じです。

TRSは3極という意味です。先端からTチップ、Rリング、Sスリーブと呼びます。
それぞれ何を接続するかは用途でことなります。

ステレオ標準フォン
T L+
R R+
S GND
バランスTRSフォン
T HOT(+)
R COLD(-)
S GND

書込番号:25761797

ナイスクチコミ!2


スレ主 brooklyn.Rさん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/05 20:38(1年以上前)

>MA★RSさん
お返事ありがとうございます。
そうなのですね。。買う前に質問して良かったです。

ヘッドホンのバランス出力からはスピーカーで音が出せないと言うことを知って、1つ疑問が出てきました。

現在デスクトップPC(Windows)にサウンドカード「Creative Sound Blaster Z」を付けていて、そのヘッドホン出力(ステレオミニ 3.5mm)からPCAで接続してJBLのスピーカーから音が出ています。

これは関係のないことなのですか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25761831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2024/06/05 20:52(1年以上前)

関係はないです。

>そのヘッドホン出力(ステレオミニ 3.5mm)からPCAで接続してJBLのスピーカーから音が出ています。
アンバラヘッドホン出力は、
先端から
T L+
R R+
S GND
です。まれにPCやAIFにLINE出力端子がヘッドホン端子と独立してついてる場合もありますが、
ライン出力も
T L+
R R+
S GND
です。
モバイル楽器などは、サイズの関係でヘッドホン端子とライン出力端子共用というのも
意外とあります。

バランスの場合、ヘッドホンの結線は
T L+
R L-
R R+
R R-
S 未結線
で、GNDがありません。

ZENDACなど、背面に4.4mmバランス出力を装備しているものがありますが、
T L+
R L-
R R+
R R-
S GND
になります。

AKのHC2の場合、4.4mm5極バランス出力(GND接続あり)と記載があります。
https://www.iriver.jp/products/product_226.php
ライン出力にも使用できますよ、という意味です。

ヘッドホン用バランス端子にはGNDは不要なので、通常GNDなしです。
ライン用バランス端子はGND必須です。

書込番号:25761851

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2024/06/05 21:26(1年以上前)

簡単にいうと、
アンバランスの場合、
ヘッドホン、イヤホンの結線と、ラインの結線は同じ
バランスの場合、
ヘッドホン、イヤホン用の結線、ライン用の結線は別
という違いです。

書込番号:25761901

ナイスクチコミ!1


スレ主 brooklyn.Rさん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/05 22:04(1年以上前)

>MA★RSさん
丁寧にありがとうございます。
購入する前に使えないと言うことが分かったので良かったです。

何度も申し訳ございませんが、最後に製品仕様のどこを見て、バランス接続ができると判断して購入したら良いでしょうか?

例えば、以下のような機種は対応していますか?
S.M.S.L D-6s
S.M.S.L D-6
S.M.S.L M-500

よろしくお願いいたします。

書込番号:25761951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2024/06/05 22:17(1年以上前)

S.M.S.L D-6s

S.M.S.L D-6

S.M.S.L M-500mk3

>最後に製品仕様のどこを見て、バランス接続ができると判断して購入したら良いでしょうか?

OUTPUT、出力のところをみればよいかと。
XLRとかいてあれば、バランスライン出力可能です。

あと背面みればいいかと思います。
XLRでOUTPUTとかいてあれば、バランスライン出力可能です。

フォン端子でTRSとかいてあるのもバランスです。
ステレオアンバランスもTRSではありますが、LRで1本です。
LR別にTRS端子がある場合バランス確定でいいと思います。

書込番号:25761965

ナイスクチコミ!0


スレ主 brooklyn.Rさん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/06 00:02(1年以上前)

>MA★RSさん
分かりやすい回答ありがとうございます。
大変助かりました。
参考にして選びたいと思います^^

書込番号:25762038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/07 07:02(1年以上前)

>brooklyn.Rさん

>バランス接続する場合のケーブル

BELDEN 88760 XLR(メス)-RCA 2本ペア 変換ケーブル (2m)などが在りますが、ステレオ標準フォーン(3P)【バランス】
の最大入力は+20.3dBu(+4dBuですよ。

書込番号:25763362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > K7 FIO-K7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K7 FIO-K7
FiiO

K7 FIO-K7

最安価格(税込):¥35,748発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

K7 FIO-K7をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング