『サウンドバーをどれにしようか??』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,790

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドバーをどれにしようか??

2023/06/02 15:03(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

スレ主 MatoNosaさん
クチコミ投稿数:24件

全くの素人なので予備知識もあまりありませんが、ご教授頂けると助かりますm(_ _)m

主にps5かNetflixで映画を見る時に使用しますが、サウンドバーをどれにしようか迷っています。

現状はパイオニアSB760を使用していて、購入候補としては
・BOSE 900
・JBL1000
・SONYa7000
で考えています。

それぞれ価格帯も違いますが、音の臨場感や透明性?なとが大きく違うのであればa7000でも良いと思っていますが、素人考えだと、サブウーハーがついていてスピーカーがセパレートするJBL1000の方が良いかとも悩み中です。

どなたかアドバイス頂けると幸いですm(_ _)m

書込番号:25284350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/06/02 15:42(1年以上前)

>MatoNosaさん

サラウンド重視でしたらやはりリアーとサブウーハーでJBL1000、テレビが最新BRAVIAでアコースティックセンターシンク対応ならA7000で良いと思います。

ボーズ900はオンラインで買うと3ヶ月以内なら無料キャンセル出来ます。外部入力端子がないので、ARCテレビだとps5でブルーレイ映画アトモスとかテレビ内部伝送できないのでご注意ください。

量販店で試聴なさると良いと思います。


候補は売れ筋で良い選択肢だと思います。

書込番号:25284395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/02 16:02(1年以上前)

>MatoNosaさん

YouTubeで検索して動画を探してみてはどうですか?

良い点、悪い点、価格帯など色々なレビューもあると思いますよ

書込番号:25284424

ナイスクチコミ!1


スレ主 MatoNosaさん
クチコミ投稿数:24件

2023/06/02 17:30(1年以上前)

>ダイビングサムさん

そうなんですね!
900の外部端子がないのは知りませんでした、、

量販店でもいろいろ試聴もしてみましたが、あの大きな空間だとあまり分かりづらくて、、、

JBLはお恥ずかしながら知らないメーカーでしたが、テレビはLGの【65SM8100PJB】でARCなので、そうすると900やA7000ではなくJBLが良さそうですね。

書込番号:25284531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MatoNosaさん
クチコミ投稿数:24件

2023/06/02 17:31(1年以上前)

>cbr600f2としさん

確かにまだYouTubeは観ていませんでした!

確認してみますm(_ _)m

書込番号:25284532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/06/02 18:05(1年以上前)

>MatoNosaさん

>主にps5かNetflixで映画を見る時に

自分も
PS5 PC Fire TV Stick 4K Max経由でNetflixをみてますが

BAR 1000 は外部端子が3個ありますのでオススメです。

リアスピーカーがあるので完全立体音響ですので
なんちゃってバーチャルでないので
Dolby Atmosや5.1chの映画なども迫力があります。

部屋の作りや天井の高さにもよりますが
自分の場合は Dolby Atmos再生の場合 天井から
音が降り注ぎます。

ウーハーもかなりの重低音が出ますよ。

書込番号:25284577

ナイスクチコミ!3


スレ主 MatoNosaさん
クチコミ投稿数:24件

2023/06/02 23:39(1年以上前)

>PELLE-PELLEさん

そうなんですね^ ^
やはり金額が高くてもSONYのA7000よりリアスピーカーがあるJBL1000の方が立体感があるんですね〜

なおさらJBLに気持ちが傾いてきました!

ちなみに外部端子が3つあるメリットはどんな事があるのでしょうか?

書込番号:25284972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/06/03 01:37(1年以上前)

>MatoNosaさん
こんばんは
音質で選ぶならやや高いですがA7000一択ですね。

BOSE900は音の左右の広がりはあり上下方向の広がりは限定的で、アトモス効果は最高の部類ではありません。同価格帯のsonos arcの方が音質は明らかに上です。またDTSのサポートがないのも痛いです。音質もいじりすぎのきらいがあり、ハマった時とハマらなかった時の落差が大きすぎます。

BAR1000に至っては低音過多でクリアさのない音、アトモス効果も弱くスピーカーがあれほどついていても空間定位表現が見劣りします。パッと音が広がらないって事ですね。分離合体スピーカーなど見掛け倒しです。

A7000は音も広がり単体での低音もよく出ますし、センターのダイアログも極めてクリアです。付あれで低域に不足を感じるなら、サブウーファーも後付けできますし、サラウンドスピーカーをリアに追加すればリアにも音が広がり、360 reality audioにも対応します。

音質面で言えば、北米の多くのレビューサイトで満点5点を取っているのはsonos arcとa7000のみですので、どちらかを選ぶのが良いと思いますよ。BOSE900やBAR1000は次点です。

A7000、本体だけでもウエルバランスな音が出ますので、まずは本体で音を聞いて、不足分は後から補えば十分ですよ。

書込番号:25285077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/06/03 03:25(1年以上前)

>MatoNosaさん

どこかの変な方が書いてますが

購入金額にもよりますよね。

HT-A7000 本体のみで15万円ですよ。
これにサブウーファーや リアスピーカーを買えば幾らになりますか?

BAL1000は低予算で Dolby Atmosを再生出来ます。

よっぽどの音響マニアで無い限り
HT-A7000のフルセットはもったないですよ。

予算もあるし テレビはARCならば
なおさらHT-A7000は宝の持ち腐れです。

BAL 1000は HDMI端子に直にPS5をさせますので
音質も落ちません。

またPS5で60FPSで今は楽しんでいるようですので
なおさらHT-A7000は不要と思います。

120FPSで遊ぶのでしたらテレビの買い替えも
必要になりますしね。

HDMI端子が多いとテレビがARCなので
BAL 1000に繋げば音の劣化はないのでオススメです。

書込番号:25285103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/06/03 03:27(1年以上前)

訂正です。

予算の麺もあるし テレビはARCならば
なおさらHT-A7000は宝の持ち腐れです。

書込番号:25285104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/06/03 03:36(1年以上前)

誤字続きで申し訳ございません。

予算の面もあるし テレビはARCならば
なおさらHT-A7000は宝の持ち腐れです。

HDMIが多いと
amazonのFire TV Stick 4K Maxなどが欲しくなった時に
接続出来ます。

TV内のアプリより動きも早く
映像も綺麗です。

またHT-A7000 フルセットamazonで

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%BC-HT-A7000-7-1-2ch-Dolby/dp/B099SL578X?th=1

安い方で約28万です。

ここまで自分なら払いませんが

足らないお金は
プローヴァさんに出してもらいましょう。


書込番号:25285106

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/06/03 08:18(1年以上前)

>MatoNosaさん
当方A7000ユーザーですが、思っている事を書いたら連投で変な人扱いされちゃった様です。

A7000ですがBAR1000同様外部HDMI入力付きですのでARCのみでも何の問題もありません。

BAR1000のHDMI入力はサブセットのHDMI2.1なので、4K120P HDRに非対応です。120P HDRですと2Kまでの対応となります。

A7000のHDMI入力は4K120P HDRもパススルー可能なフルHDMI2.1対応となります。
この点もA7000の方が安心ですね。

リアスピーカーにしても、別売品なのでBAR1000の物より高くはなりますが、その分作りはしっかりします。

また、どこまで音質を求めるかにもよりますが、私としてはA7000を最初からフルセットで買う必要はないというスタンスになります。
本体だけで結構な完成度ですのでスレ主さんは満足する可能性は高いです。
BAR1000は分離合体してリアサラウンドやサブウーファーもついてコスパ良さそうですが、音の広がりや品位はA7000単品に負けます。

店頭でBluetoothで飛ばしてよく聴くボーカルの楽曲とか聞いてみれば良いですよ。声とかが不自然にならないかは映画などのダイアログ再生にも効きますので指標になります。
宝の持ち腐れとは、スレ主さんはこの差はわからんだろうと思って言っているのかも知れませんが、意外と差は明確ですよ。
短期間で一丁上がり感のあるJBLに比べてA7000の音はは時間をかけて熟成した感はあります。

ぜひちゃんと展示されている店で試聴してみて下さいね。

書込番号:25285287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MatoNosaさん
クチコミ投稿数:24件

2023/06/03 11:43(1年以上前)

>PELLE-PELLEさん

ご丁寧にご説明ありがとうございます。
確かにa7000フルセットだと中々な高額ですね。

予算的にもJBLが良さそうですが、自宅がマンションなのでウーハーを床に直置きだとやはり下の階に響いてしまうのでしょうか?その際は何かマットなどを敷けば大丈夫ですかね??

書込番号:25285567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/03 12:30(1年以上前)

>MatoNosaさん
>ウーハーを床に直置きだとやはり下の階に響いてしまうのでしょうか?その際は何かマットなどを敷けば大丈夫ですかね??

ある程度音量を上げると響いてしまいますよ、マットでは効果はありません。

ホームセンターなどで安価なブロックを探してみてはどうでしょうか

書込番号:25285623

ナイスクチコミ!1


スレ主 MatoNosaさん
クチコミ投稿数:24件

2023/06/03 12:32(1年以上前)

>プローヴァさん

ご丁寧にご説明ありがとうございます。
そう聞くとa7000も魅力深いですね!

私が無知なもので恐縮ですがHDMI2.1やバススルーというのが初耳なのですが、あると無いのでは結構差が出るものなのでしょうか?m(_ _)m

書込番号:25285629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/06/03 12:57(1年以上前)

>MatoNosaさん
テレビで対応してない高音質フォーマットを再生したい場合、サウンドシステムに直接再生機を接続すれば高音質再生が可能なのですが、この場合、再生機の出せる最高画質の映像をサウンドシステムがテレビに伝送できないと、今度は音質は良いが画質が劣化する、という羽目になります。

つまりどういうレベルの画質までテレビに映像パススルーできるかが肝心なんですね。

PS5の出す4K 120P HDR映像をA7000ならパススルー出来ますが、BAR1000はそれは出来ませんので、HDR 120Pをやめて素の4Kで出すか、HDR 120Pを活かして解像度を2Kにとどめるか、どちらかしか解決法がありません。

こういう状況でも120Pには対応してるのでBAR1000がHDMI2.1対応と言うのは間違いではないのですが、HDMI2.1と言えば4K 120P HDR対応が出来ている物と普通は思うので、BAR1000の2.1対応表記はミスリードを誘う物として国内外で批判の対象になってます。なんちゃって2.1対推してって事ですね。

実際騙されちゃったままの人も多いと思います。
お気をつけください。

書込番号:25285672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/06/03 13:58(1年以上前)

>MatoNosaさん
ちなみにですが、文章に書くと細かいことを言っている様に見えるかもですが、正直昨今この様な中途半端な実装になっているサウンドバーはなかなか見当たりません。

そもそも外部HDMI入力を備えるサウンドバーはある意味高級機ですので、普通に対応が求められますし、他社では普通に対応出来てるんですよ。

書込番号:25285720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/06/03 14:06(1年以上前)

>プローヴァさん


まず 何を買うにしろ予算があるでしょう。

お寿司に例えれば スシローで良いのに
高級寿司にいきなり行くようなものですよ。

完全防音室で 完璧なホームシアターを組むのでしたら
HT-A7000のフルセットでもよいですが

自分は通常のアパートなので 
BAR 1000のサラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300Wで
十分です。

主様にも
HT-A7000をすすめて上げてください。

自分は お安くDolby Atmosを体感でき
PS5の120FPSもTVに直繋で HDMI2.1で接続

BAR 1000で十分なので満足してます。
価値観が合いませんので

失礼致します。

書込番号:25285729

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/06/03 14:20(1年以上前)

>PELLE-PELLEさん
そもそもあなたが勝手に横入りしてヒートアップしてるだけで、あなたのスレでもなければ、あなたに対してのアドバイスなど一言もしておりませんよ。当初より一切関わっておりませんので勘違いなさらぬ様お願い致します。
当方、スレ主さんの候補にしっかり入っているサウンドバーを所持しておりますのでそれについて真摯にコメントしているだけで、あなたの持ち物や価値観や予算など知ったこっちゃありません。

書込番号:25285745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/03 14:20(1年以上前)

私は予算がないので他のシアターバーですが
A7000にサブウーファー+リアスピーカーなど
高くて買えません。

書込番号:25285746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/06/03 14:30(1年以上前)

>MatoNosaさん

ps5のゲームやるとすると、ゲームの進行上やはりリアースピーカーあると絶対に良いです。後ろから来る敵もリアーで分かります。ゲームはリアースピーカー重要です。

先日ヨドバシ本店でbar 1000試聴しましたが 、別のヨドバシと違い視聴位置のキャリブレーションしてあるようで、音響も音の繋がりがあって良かったですね。映画音響も動画配信アトモスでも別体のサブウーハーが無いと音響表現力が出ずどうにもならないです。このサブウーハー凄いので、ホームセンターで御影石買ってインシュレーターにしてください。この石は薄くてもとにかく重いのでサブウーハーが暴れないので必須です。2,000円位で売ってます。

サウンドバーにも小さめの金属インシュレーター使うと高域音が良く出ます。

今のお使いのサウンドバー遥かに超える立体音響になります。

書込番号:25285758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/06/03 14:31(1年以上前)

>MatoNosaさん
BAR1000のウーファーですが、ダウンファイアリングという形式で、箱の底面にウーファーユニットがあり床の方に向けて低音を放射します。床に反射した成分と合わせて、箱と床の隙間からリスナー向けに低音は出ますが、床向きに音を放射している事には変わりはありません。階下の住戸等への配慮はし過ぎても損はないと思いますよ。
また、だからと言ってサブウーファーを床より高い位置に設置するのもダウンファイアリングの仕組み的におかしいですし、低音量的にも本末転倒です。

サウンドバーは所詮はサウンドバーであって、あの程度の内容積で最大限音質を頑張っている機器です。
AVアンプと単体スピーカーのほうがはるかに音質は上ですが、スピーカーケーブルなどの配線も床を這う事になり、インテリアにとって多大なノイズになります。

その点サウンドバーはインテリアのノイズを最小限にしながら音質をある程度担保できますから綺麗な設置が可能ですね。
その中でもA7000は最高クラスです。本格的なシステムが組めない場合、インテリアを阻害したくない場合の、最高クラスのカジュアル音源だと考えてください。

書込番号:25285761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:77件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/06/03 16:06(1年以上前)

>MatoNosaさん
自分はJBLのBAR1000とSONYのHT-A5000を持っており、A7000も結構比較用に視聴してましたのでその上で個人的に思う内容を書きます。

まず、BOSEの900はテレビがARC端子のみでPS5利用を想定した場合は候補外になると思います。

次にBAR1000とA7000についてですが、バー本体の音質を比較するとA7000の方が良いが、A7000単体とBAR1000(本体+リア+サブウーファー)を比較するとBAR1000の方が上、となるかと思います。
やはり別体サブウーファーと物理的なリアスピーカーがあると総合的な迫力はかなり変わってくるので。
今お使いの製品は別体サブウーファーがあるので、ない製品に変更すると迫力不足と感じる可能性が高いと思います。

そのため、A7000単体とBAR1000のどちらかを選ぶならBAR1000をおすすめします。
ただし、音質として個人的にはBAR1000は中高音の透明感があまりなく、A7000は透明感がある音だと思っており、中高音の音質を重視される場合はA7000+サブウーファーを検討するのも良いかと思います。

ちなみに、リアスピーカーではゲーム(特にFPS)用途での位置把握はできません。
迫力を増すためのものであり定位感を求めるものではないと認識しておいた方が良いです。

書込番号:25285854

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/03 16:31(1年以上前)

>MatoNosaさん

白熱してますねww 好きな音域帯は人それぞれなので

最終的にはスレ主が決めればいいのでしょうが

時間があるのであれば、実機を置いてある店舗を探して聴き比べをして見てはどうですか?

書込番号:25285891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/06/03 17:22(1年以上前)

自分も投稿主さんと同じ状況で
この盛り上がりは物凄い参考になります。

BAR1000とA7000同じく悩んでいます。
今はBAR1300が日本でも発売されれば
BAR1300にしようと待機中です。

ところが先日AMBERO Soundbar | Plusの
存在を知りさらに悩んでいます。
謎の前倒し販売との事で、他社の新商品前に
(世界初の称号の為に?)なのかなと思っています。

結局、分離型BAR1000(1300)を購入しても
わざわざ分離するのも購入して最初だけだろうし
A7000にSA-RS5を追加するならサウンドバー
じゃなくて、AVアンプからが質もコスパもいい
ような感じもしますし。

とりあえず投稿主さんの質問への私の答えは
今は時期が悪いですかね。様子見をお薦めです。

書込番号:25285970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/06/03 18:13(1年以上前)

What's hifiのA7000レビューのverdictです。

https://www.whathifi.com/reviews/sony-ht-a7000

ご参考まで。
なかなかこの様な書かれ方する商品ってないんですよね。

If there were no limits to our income or living space we’d happily add the optional surrounds and sub, but the A7000 does not feel wanting of any extra support. It’s an incredibly competent, future-proofed performer that enhances everything we watch and sets a new benchmark for Dolby Atmos soundbars at its price.

私たちの収入や居住スペースに制限がなければ、オプションのサラウンドやサブウーファーを喜んで追加するでしょうが、A7000 には追加のサポートが必要とは感じません。 これは、私たちが見るものすべてを強化し、その価格でのドルビーアトモスサウンドバーの新しいベンチマークを設定する、信じられないほど有能で将来性のあるパフォーマーです。

----
私もA7000なら本体のみ設置でかなり満足度は高いと思います。
サブだリアだ、もいいですが、部屋がごちゃごちゃしますから。大体、場所があるならAVアンプと単体スピーカーの方がはるかにコスパいいですからね。
ノイズレスな設置と予想を大きく超えるサウンド、これがサウンドバーの醍醐味ですね。

書込番号:25286043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/03 18:50(1年以上前)

>PELLE-PELLEさん

>プローヴァさん
はスレ主の質問に答えているだけで、貴方が批判する道理では無いでしょうに

自身の意見が通らないからと絡むのは筋違いですよ

>レビューなんて人それぞれ違います

貴方自身がそう書いていますよ。

書込番号:25286093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2023/06/03 19:55(1年以上前)

機種の比較が詳しく記載されており、とても参考になるスレッドです。
ありがとございます。

多様な見解を読みたいので、それを阻害するような不適切と思われる投稿については
事務局に通報しておきました。

書込番号:25286202

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/06/03 21:31(1年以上前)

>MatoNosaさん

ps5のゲーマーはAVアンプでセパレートスピーカーで7.1チャンネルオーディオシステム組んで楽しんでいる方多いです。一方でps5のゲームソフトパッケージ見てもブルーレイディスクと異なりほとんどは音声収録記載していないです。
以前ゲームソフトのパッケージ調べて公開あるのはPCM7.1chとdts HDのみ数点ありました。

基本ps5ゲームの音声収録はリニアPCM5.1ch7.1chです。ソニーもJBLのサウンドバーがリニアPCM7.1ch対応しているのは、ゲームのソフトの対応の為で、ブルーレイディスクでPCM7.1ch対応ソフトが一切無いのでわかります。ですので、ps5ゲームサラウンド有利です。

またbar 1000は対応音声で死角がないように思えますが、ソニーと比較すると、
唯一JBLサウンドバーにdts:virtualXが内蔵されていないことです。この違いはステレオ地デジ放送で差が出ます。ソニーは地デジステレオで7.1.2chの立体音響にできますが、JBLでは立体音響にできないです。

とにかく試聴なされてご自身で判断お勧めします。

rentioでレンタル出来る可能性があるので、サウンドバーレンタルググってみてください。

書込番号:25286351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/06/03 23:21(1年以上前)

>cbr600f2としさん

自分は JBL 1000を使用してますので
使い勝手を書いただけです。

>BAR1000のウーファーですが、ダウンファイアリングという形式で、箱の底面にウーファーユニットがあり床の方に向けて低音を放射します。床に反射した成分と合わせて、箱と床の隙間からリスナー向けに低音は出ますが、床向きに音を放射している事には変わりはありません。階下の住戸等への配慮はし過ぎても損はないと思いますよ。


この様な専門的な書き込みは

通常の方はわかりませんし 自分の知識を押し付けてるだけです。

JBL BAR 1000 はリアスピーカーにもイネーブルドスピーカーが
ありますので

低予算で Dolby Atmos対応なので
オススメしただけです。



書込番号:25286525

ナイスクチコミ!5


スレ主 MatoNosaさん
クチコミ投稿数:24件

2023/06/03 23:39(1年以上前)

もうやめましょうか。

ご意見は皆々様とても参考になりました。

それぞれのご意見ももっともですが、しかしながらこのような状態を望んだわけではありません。

私は十分に良いご意見を頂けましたので、勝手ながらこのコメントで終わりにしましょう。

改めて皆様お礼申し上げます。

書込番号:25286546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/04 12:39(1年以上前)

>PELLE-PELLEさん

>MatoNosaさん
>・BOSE 900
・JBL1000
・SONYa7000

スレ主の購入候補なのだから、コスパ云々ではないんですよ

書込番号:25287125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/07 21:39(1年以上前)

プローヴァさん
スレ主は終了してるようですが一言だけ。
ここはBAR1000の板です。

どれをお勧めするかは良いとして、BAR1000を貶める書き方は見てて気分良くないです。
何をすすめても構いません。
要は書き方です。
それだけです。
それがなければPELLE-PELLEさんもあんなにエキサイトしてないでしょう。
今後は他の方にも配慮した書き込みを心がけて下さい。
思っていることを書いただけとかやめてくださいね。
もう一度言います。
周りへの配慮です。

書込番号:25292240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/06/07 23:36(1年以上前)

>敗走の巨人さん
ユーザーの方は持ち物にネガティブな評価がされると気分が悪いですよね。申し訳ありません。

ただ、当方は価格コムご利用ガイドに従った書き込みをしており、今回の投稿がモノやサービスを不当にののしる表現にはなっていないと考えております。
価格コムクチコミは購入相談が大半であり、複数の候補の中での選択相談の場合、特定の機種に関してネガティブな意見を書き込むこと自体を価格コムは禁止していないという認識です。複数の候補の中でたまたまスレ主氏が書き込んだのがJBLのスレで、私はたまたま本機に関してネガティブな印象を持っておりましたので、理由含めてわかりやすく意見を述べたまでです。
私はわかりやすさを優先したいので、これまでもこれからも貴殿の発言に従うことは出来かねます。

ご存じないかも知れませんが、本スレにはもっと多くの他人を罵る発言が投稿されており、規約に違反するからか、削除されています。逆に貴殿の発言はスレの趣旨(質問に対するアドバイス希望)に関連する内容が一切含まれておりません。そういう投稿は荒れる原因になりますのでご注意ください。

書込番号:25292421

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2024/11/27 19:06(1年以上前)

自分が考えるそれぞれのメリット、デメリットを淡々と説明すればよいのでは?
 そもそもカタログ仕様などそれぞれのメーカ−は当然ご存じです。それに価格を付けて購入者に判断させる訳です
 しかしカタログだけではわからないのも確かです。
・質問者はそのメリット、デメリットに対し追加で確認し、判断すればよいし、今回のようにならないようにするには
 自分の条件 部屋の状態、金銭状態位は途中で回答すべきでしょう。 
追記:部品の業界を知れば保証は5年は付けた方がよいと思います。

書込番号:25976414

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング