『AVアンプからの買換え検討中』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥89,769

(前週比:+2,539円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥90,000

Amazon.co.jp


価格帯:¥89,769¥128,700 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥89,769 (前週比:+2,539円↑) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプからの買換え検討中

2024/02/08 17:06(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

現在、ONKYOのNR365で5.1chにて10年使用しており、テレビ買換えと同時にシアターバーに変更を考えています。
リヤSPやサブウーファー込みでこの価格は魅力がありこちらの商品を検討していましたが、他の方の書き込みでセリフの聞こえ方が小さくて困っているとの意見を拝見し、購入を迷っております。
現在ご使用方はやはり皆さん同意見なのでしょうか?
BOSE ultraを勧められる意見もありますが低重音の迫力に欠けるとの意見もあり、悩んでいます。
AVアンプから買換えはテレビ周りをスッキリさせたいのとアンプの不具合からです。
アドバイスお願いします。

書込番号:25614730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7298件Goodアンサー獲得:1141件

2024/02/08 18:17(1年以上前)

>tempatemさん

>他の方の書き込みでセリフの聞こえ方が小さくて困っているとの意見を拝見し、購入を迷っております。

基本映画音響のセリフはセリフを聴こえるまで音量上げれば良いということです。音量上げれば十分にセリフ聴こえます。

要はサラウンドも爆音になるということですね。これが映画音響なので、別に普通でこれが映画音響の醍醐味です。

別に問題無いですよ。

こんな安いフルセット無いです。

書込番号:25614805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7298件Goodアンサー獲得:1141件

2024/02/08 18:34(1年以上前)

>tempatemさん

>BOSE ultraを勧められる意見もありますが低重音の迫力に欠けるとの意見もあり、悩んでいます。

ブルーレイ映画音響基準なら、そんな事は絶対に無いです。ボーズの上位機種のサブウーハー買ってリアー付ければ中途半端なAVアンプとスピーカー負けます。ULTRAの欠点はDTSHDマスターオーディオが再生出来ないので、ここはJBL1000が良いと思いますよ。

この比較ならBAR1000で決まりです。

書込番号:25614822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/08 21:55(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ご意見ありがとうございます。
迫力ある爆音とクリアな音声の両立を求めるのは難しそうですね
JBL1000一度量販店で聴いて納得して購入を決めたいと思います。

書込番号:25615050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7298件Goodアンサー獲得:1141件

2024/02/08 22:34(1年以上前)

>tempatemさん

オーディオの映画音響は追求するとキリが無いです。BAR1000で自宅のバーチャル映画館で満足して自制すると良いです。

高域中域は実は工夫すればいくらでも自宅で音響改善できます。本当は強烈なアンプで構成すれば満足度高いシステム構築できます。音響はある意味カネで解決出来ます。そうするよりも限られた投資で工夫して改善する方が面白いです。ここに気づいているヒト殆どいないです。

書込番号:25615087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/08 23:14(1年以上前)

>tempatemさん


>現在ご使用方はやはり皆さん同意見なのでしょうか?
BOSE ultraを勧められる意見もありますが低重音の迫力に欠けるとの意見もあり、悩んでいます。
AVアンプから買換えはテレビ周りをスッキリさせたいのとアンプの不具合からです。
アドバイスお願いします。


セリフと効果音はほぼ同一音源なので、DRCをONにしてもさほど変わりません。
センターチャンネルの音量調整でバランス取る程度ですが、BAR1000にはその機能がないです。

そもそも、BAR1000はそんな細かい事気にしてるサウンドバーじゃないので、パワーとノリで押し切る陽気なボブ・サップ型です(笑

細かい事が気になるなら買わない方がいいですね。


一方、BOSE/ULTRAの方は、セリフ明瞭度は高くセンターチャンネルの調整も可能ですが、フルセットににする場合は20万超えるのと、HDMI入力が無くアトモスオンリーしか対応していませんので一刀流です。


映画音響は、基本的にDOLBY ATMOS/DTSXの二大勢力のコンテンツが主流なので、二刀流に対応しているのが基本ですね。
コスパ最強のLGサウンドバーですら両対応なので、その辺は利用用途に合わせて判断すれば良いでしょう。

AVアンプでも同じですが、本格的な映画音響の場合は、基本的にサブウーファー無いと迫力不足で、ULTRA単体だけじゃ話になりません。

まあ、どのみちサウンドバーへの過剰投資は無意味なので、適度に楽しんでください。

書込番号:25615129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/08 23:39(1年以上前)

>tempatemさん


あと最近やたらめったら、サウンドバーは、BOSE/ULTRAにしとけばOKみたいな風潮がありますが、BOSEの音質をちゃんと理解した方がいいですね。



音質に関して、他人の評価やコメントなんて聞いても意味ないですから。
まあ、このへん見ながらあとは実際に試聴して判断すれば良いでしょう。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10113891660


https://xn--eckuc3a2a3636a5w5e.net/3960.html

書込番号:25615141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/08 23:51(1年以上前)

>tempatemさん


あと、最後に一言。


どのサウンドバーにも一長一短あるので、どこかで割り切りは必要です。

突き詰めると、A7000のフルセットとか、コスパ最悪の泥沼ラビリンスにはまり込むので要注意です。

書込番号:25615150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/09 12:02(1年以上前)

>エラーゴンさん
>ヨッシーセブンだ!・さん
>ダイビングサムさん
みなさんのご意見を参考に近日中に大型家電量販店に赴き色々と試聴してみたいと思います。
その結果、評価に惑わされることないよう自分にあった音量や音質の物を選ぶようにしたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:25615580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:38695件Goodアンサー獲得:8079件

2024/02/09 13:50(1年以上前)

>tempatemさん
こんにちは。
意見は出尽くしていますが。

BAR1000はキャリブレーションの精度が今一つで、リアスピーカーの出力が適切に設定されない場合は私もショップで経験済みです。でもそれより、もともと適切に設定されたサラウンドでもリアの音がフロントに比べると相対的に小さいのが普通、という基本を理解してない素人が必要以上に声高に騒ぎすぎているような傾向もあります。
まあ多少変に調整されても使い物にならないレベルではないのでご安心ください。

BAR1000の音はちょっと低音過多というか(いい意味ではなく)埃っぽい抜けの悪い傾向の音質ですが、それに対してBOSE ultraは中域重視でボイスレンジがとても綺麗で抜けが良い、BOSE風の音質です。

低域はBAR1000に比べると話にならないほど不足しています。低域については別体サブウーファーがBAR1000にはあってBOSEにはない(オプション)のだから当たり前のことです。低域がふんだんに入った映画ソフトなどだとBOSEは不足感をはっきり感じます。
サラウンド感についてもやはり別体リアスピーカーのあるBAR1000の方がBOSEより普通に音空間が拡がります。

ニュースなどのアナウンサーの声、音楽、などはBOSEの方が普通に聞きやすいでしょう。でもアクション映画の迫力やケレン味などは、BAR1000の方がはっきり上です。

当方はA7000のユーザーですが、これはHDMI周りがBOSEやJBLに比べて安定している点、音質もニュートラルでニュースも映画もある程度両立できる点が良いです。What's HiFiでも満点を取ってます。
でもBAR1000のような映画の迫力を出すためにはリアスピーカーやサブウーファーなどを追加することになりお金がかかりますし、掛けたお金に対するコスパは良くはないので、AVアンプと単体スピーカーでサラウンドシステムを構成した方がベターですね。

それでもなぜサウンドバーか、というと、インテリアに対するノイズが少ないからですね。例えばリビングなどにサラウンドシステムなんてものを入れると生活空間としてはかなり邪魔くさくむさくるしいわけです。
だからコスパが少々悪くてもサウンドバーには一理あるってことですね。

それもあって海外製品にはバー1本で数十万する商品もあったりします。

なお、試聴して自分で決めろ、はこの掲示板の常套句ですが、残念ながらサウンドバーに関してはちゃんと試聴できるショップは極めて少ないです。複数段の棚の中に入った商品を耳の高さで聞いたって音がどうとかわかりませんし、そもそも天井が高すぎてイネーブルスピーカー音は反射しませんし、環境としてうるさすぎます。
試聴ソースもいろいろ選べませんし。

なので、以上、予備知識として当方の印象をお伝えしました。

書込番号:25615696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/09 14:05(1年以上前)

>tempatemさん

>>リヤSPやサブウーファー込みでこの価格は魅力がありこちらの商品を検討していましたが、

https://joshinweb.jp/sound/35744/4548736134652.html

では

>>>JBLのBar1000をつかっていましたが、充電だったり、置き方だったりが毎回面倒で、

ですって。

書込番号:25615710

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7298件Goodアンサー獲得:1141件

2024/02/09 14:14(1年以上前)

>tempatemさん

ご自身が買う音は必ず音響チェック必須です。それもしっかり音響比較出来る同じ音源でHDMI接続が基本です。

ぶらっと量販店行っても殆どの高額サウンドバーが光ケーブル接続のARC劣化音源で正しい判断は出来ないのがオチです。自分が行った時もこの機種は光ケーブルでエージングも出来ておらずヒドイ音響でガッカリした記憶あります。

例えば蔦屋家電はJBLBAR1000のデモしっかり性能が出るようにやっていた話はありました。事前にどの様な音源で音響チェック出来るか確認した方が良いと思います。

自分は買う前提ならブルーレイディスク持参してそれを再生出来るか確認します。そのぐらい真剣さが有ると相手も納得のいく対応してくれますよ。

https://store.tsite.jp/futakotamagawa/contact/

ヨドバシ本店も同じ音源でHDMI接続で音響チェック出来るので、ここも良いと思います。事前に確認すると良いですね。

書込番号:25615720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/09 14:35(1年以上前)

>tempatemさん


基本的に田舎とかで試聴できない以外は、実際の店頭で試聴して判断するのがベストですね。

ここの口コミ自体が偏っているので、それだけで決める方が愚かですね。

SONYならSONYショップが一番ですし、その他メーカーはヨドバシぐらいですが、要望出せばHDMI接続してくれますので。

BOSE/JBL系は店舗によりますが、最初からフルセット試聴できますよ。
フルセットじゃなくても、だいたいの傾向を掴むと掴まないじゃ全然違います。

安ければ先に買って判断も可能ですが、それなりの金額の製品は納得してから買ったほうが後悔は少ないでしょう。
買った後にあーでもないこーでもない言う人多いので、丁寧にじっくり選定すればいいだけです。

知識だけで頭でっかちになると更に泥沼にハマるので、基本は自分の耳で判断するしかないです。

こんなのオーディオ的には当り前の事ですね。





書込番号:25615734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/09 15:26(1年以上前)

>プローヴァさん
ご意見ありがとうございます。
そうなんですリビングをスッキリさせたくてシアターバーへの移行を検討しています。
自分の好みは低域での迫力が魅力なのですがセリフが聞き取れないのはどうかと?
しっかりこの耳で確かめてみたいと思います。

書込番号:25615784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/09 15:33(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ぶらっと足を運ぶつもりでしたが簡単には聴けないんですね。
でも取り敢えず何度か通うつもりで時間をかけて検討してみたいと思います。

書込番号:25615792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/09 15:38(1年以上前)

>エラーゴンさん
ハイ、しっかり自分の耳で判断したいと思います。
こちらは大阪ですのでSONYストアやヨドバシなど大型店も数店舗回って時間をかけて後悔ない買い物を!
色々ご意見ありがとうございました。

書込番号:25615801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/09 15:42(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
なるほどそう言った意見もあるんですね。
ただA7000にSP.SWだと予算的も無理なんです。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25615803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/09 15:51(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。凄く参考になりました。
これから時間をかけて自分に合った音質の製品をこの耳でしっかり確かめて購入するように致します。

書込番号:25615809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥89,769発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング