『60プリウスリアガラス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『60プリウスリアガラス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 60プリウスリアガラス

2023/04/21 18:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

クチコミ投稿数:5件

車内からリアガラスを通して後ろの車のライトを見ると、リアガラスの熱線部分でライトが反射して残像のようになりとても見ずらいです。同様の症状の方はいらっしゃいますか?納車前に赤外線スモークのシルフィード20%を貼っていて、スモークを貼る前はどうだったかは不明です。

書込番号:25230705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2023/04/21 19:08(1年以上前)

リアのガラスが、傾斜が、超緩やかなので、熱線の内側にも光が当たって、反射してるのでしょうかね。

こんな傾斜見たことないので、わかりませんが。

恐るべし傾斜ですね。

書込番号:25230727

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2023/04/21 19:17(1年以上前)

熱線が光ってるのでしょうか。
それともその間が、乱反射してるのでしょうか。
光ってるほうが広そうなので、間の部分ですかね。
どうでしょう。

書込番号:25230740

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2023/04/21 22:03(1年以上前)

スモークのフィルムの為ですね。

書込番号:25230936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2023/04/21 22:15(1年以上前)

熱線に反射等する要素は有りません。
熱線の上にフィルムを貼ると熱線の段差でその部分のフィルムに角度差が出来て屈折率が変わるからですね。

書込番号:25230959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2023/04/21 22:22(1年以上前)

なるほどですね。
角度がよく寝てるから、フィルムの段差が、これも寝てるから強調されるのですけね。

書込番号:25230972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/04/21 23:15(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。対策を考えており、もう少し教えてください。今回の症状はスモークを貼る場合は発生してしまうという事なのでしょうか?貼る人の技量は関係ないのでしょうか?スモークの種類は関係ないのでしょうか?
元々、オプションのモデリスタのスモークを貼る予定でしたが、納車直前に突然オプション品の納期が未定と連絡があり、急遽ディーラーの外注で相当品を貼りました。オプション品を貼って改善しそうならそうしたいですし、技量が関係あるならうまく貼り直してもらいたいところですが。

書込番号:25231042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


うにらさん
クチコミ投稿数:56件

2023/04/22 07:37(1年以上前)

自分は前車のRAV4 アドベンチャーに純正スモークフィルムを貼っていました。純正品でディーラー工場で作業しており、昼間はそれほど気になりませんが、夜になると、同様に熱線付近でのギラつきがありました。しかたがないので、デジタルインナーミラーに切り替えていましたが、この世代のデジタルミラーは画素が粗く夜間の視界はひどいものでした。

書込番号:25231266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/22 12:19(1年以上前)

車の存在が確認できれば問題無いんじゃないって気もするけど。
どこまで綺麗に見えることを考えているのか知らないけど。

書込番号:25231582

ナイスクチコミ!5


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/23 12:56(1年以上前)

いや、こんなので技量が悪いってクレームつけられてもねw
エアーが入りこんだ訳じゃないし。

書込番号:25232990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2023/04/24 20:11(1年以上前)

YouTube等でも後方視界の悪さは取り上げられてましたね。メーカーオプションのドラレコ機能付きデジタルインナーミラーは快適ですよ。後方車がかなりアップで表示されますが。。。。。。社外品のデジタルインナーミラーをお勧めします。

それより新型PRIUSのルーフサイドモールはペラペラで直ぐに凹みます。ご注意を!!!まぁ、ボディもエコカーですから。

書込番号:25234854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/05/13 21:17(1年以上前)

当方はZグレードの電子インナーミラー付ですが、スモークフィルムを貼っています。
レンタカーでGグレードを借りたときは、素の後方像に全く問題はありませんでした。
フィルムと硝子との界面と各々の屈折率の影響とおもいます。
フィルムを剥がすしかないと思います。
当方はフィルムの悪影響を心配して、電子インナーミラーをOPT装着しました。

書込番号:25734091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:208〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング