『パワーバックドアの警告音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『パワーバックドアの警告音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーバックドアの警告音について

2024/08/23 03:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:50件

お世話になります。
パワーバックドアが開くと、開ききった時にピーと言う音が断続的に鳴ります。5秒ほどで止まりますが、今までは鳴りませんでした。
ディーラーで聞くのが1番だと思うのですが、個人の中古車販売店で購入した為に何となく聞きづらくて、こちらで質問させて頂きました。
同じ症状の方、理由をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:25861423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:188件

2024/08/23 10:27(1年以上前)

『ディーラーで聞くのが1番だと思うのですが、個人の中古車販売店で購入した為に何となく聞きづらくて、こちらで質問させて頂きました。
→先ず、付属(WEBサイトサービス)マニュアルはご覧になりましたか?
 或いはトヨタカスタマーサポートで確認されましたか?
 ご自身によるほんの少しの一手間を惜しみ、本来確認すべきプロセスをパッシングする行為は「本末転倒」のように感じます。

  なお、  最後に、参考として記述させて頂きますが、こちらでご質問されるのなら当該サイト運営規程にもあるように、先ずご自身による「自助努力(付属マニュアル確認、WEB検索サイト、ディーラー等購入店、メーカーカスタマーサポートでの確認行為)」が前提となるように思います。
 何より、ご自身で何の労力伴わずほぼ丸投げ状態の一方的な質問は、サイト主宰者の規程指針にもそぐわないし、何より新規投稿の際最低限守るべきマナーやエチケットにも反します。

 また、スレ主様も当然ご存知かとは思いますが、価格.comサイトの定める「掲示板 利用ルール」の内、「新規投稿のルール」 一つに、「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう」とあり、

「また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」ともあります。

「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。」ともあります。

書込番号:25861718

ナイスクチコミ!1


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/23 10:46(1年以上前)

たろー&ジロー様

ご指摘ありがとうございます。
マニュアルには記載がありませんでした。
サポートセンターでは、販売店にご相談くださいとの事でした。
ディーラーで聞くのが早い事は重々承知しておりますが、記載の通りの理由でこちらでご存知の方がいらっしゃればと思った次第です。

書込番号:25861737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16233件Goodアンサー獲得:1325件

2024/08/23 11:58(1年以上前)

開ききった時だけ鳴りますか?
だいぶん前の試乗記憶ですけど、開き始めから開き切るまで鳴っていた筈です。
音量の調整は出来ると聞いていますが無音には出来なかったと思いますし無音設定があるとするのなら開き切っても無音な筈です。

何がしらの修理が入っているかもですね。

書込番号:25861799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4004件Goodアンサー獲得:156件

2024/08/23 15:18(1年以上前)

>Satomagicさん

https://www.youtube.com/watch?v=-Wru7SrsCgQ

を見ると バックドアが動いている間だけ音がしていますね。
開く角度を変えれば、音がする時間も変わる。

やはり何らか不具合がありそうですね。

それから純正品ですよね? 念のために、、、、

書込番号:25862001

ナイスクチコミ!0


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/23 15:22(1年以上前)

麻呂犬様

ご回答ありがとうございます。
申し遅れましたが、前のオーナーがディーラーカスタマイズでバックドアの音を無音に設定しています。
開く時に音がした後、開ききるまでは無音だったと思います。

書込番号:25862006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/23 15:29(1年以上前)

麻呂犬様

失礼しました。
開ききった時のみ、ピーと言う音が5秒ほど鳴ります。
かなりの高音でびっくりする程です。
やはり、ディーラーに行くべきですね。

書込番号:25862014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/23 15:34(1年以上前)


MIG13様

ご回答ありがとうございます。
YouTubeの動画、大変参考になりました。
パワーバックドアは、純正品です。
通常通りドアは開くのに、ドアが開ききった直後、警告音のような高音がなります。

書込番号:25862020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4004件Goodアンサー獲得:156件

2024/08/23 16:05(1年以上前)

>Satomagicさん

音量が大きいとすれば、何らかの異常を検出して警告しているのかもしれませんね。

例えば、ドアが本来の位置まで開いていないと車が(誤?)認識しているとか?

この場合、

・設定でドアを開く角度を変えて症状が変化する
・警告音が鳴って時にドアを軽く押し上げると警告が消える

とかないですかね。。。

書込番号:25862050

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/23 18:45(1年以上前)



MIG13様

ご助言ありがとうございます。
早速試して見ます!

書込番号:25862254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3712件Goodアンサー獲得:217件

2024/08/24 01:04(1年以上前)

>Satomagicさん

> 申し遅れましたが、前のオーナーがディーラーカスタマイズでバックドアの音を無音に設定しています。

他車ですが、ディーラーカスタマイズでバックドアの音を無音に設定してますが、最初の動作音だけは消せません。
最初に音がして開閉が開始し、開き切っても無音です。(動作中の音が消せる感じですかね)
確か、車の設定からパワーバックドアの開閉開度の設定が何段階か出来たと思いますよ!
現在が全開で、開閉開度を変更しても鳴るなら、何らかのエラーでしょうね。
全開でしかならないなら、何かか挟まったか、終端のセンサエラーでしょうか?

まあ、わからないけど、無音が正常ですから、ピーと言う音が断続的に5秒ほどでも鳴るなら、警告音だろうから
何らかの故障の前兆じゃないの?
購入店に行くか、ディーラーに行って、検査じゃないの?
何故? ディーラーに行かずに、ここで聞いてるのか? 不思議です! 知らんけど!

書込番号:25862593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/24 10:15(1年以上前)

色々うるさい人が必ず湧いてくるけど、気にせずこの掲示板に聞くのが正解だと思います。
反応が早くて詳しい人が多いので、私も良く利用させてもらってます。
バックドア音の設定が無音になってる、ということならば、設定を音量小に変えたらどうでしょう。
設定を色々いじると楽しいですよ。

書込番号:25862878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/24 14:31(1年以上前)



田園調布いっちゃん様

温かいお言葉ありがとうございます!

書込番号:25863171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:50件

2025/02/13 08:43(8ヶ月以上前)

皆様、その節はありがとうございました。
ご報告が遅れましたが、ディーラーにてモーターを交換したところ症状は出なくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:26073076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:228〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,400物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング