『おすすめのメモリを教えていただきたいです』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

ROG STRIX B650E-F GAMING WIFI

  • B650Eチップセットを搭載したゲーマー向けATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe 4.0接続対応M.2スロットを装備。
  • intel 2.5GbE、AMD Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.2を搭載している。グラフィックス出力機能はDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.1×1。
最安価格(税込):

¥36,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,850¥40,980 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):¥36,850 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月18日

  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B650E-F GAMING WIFI

『おすすめのメモリを教えていただきたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B650E-F GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX B650E-F GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX B650E-F GAMING WIFI

スレ主 hAnDS3333さん
クチコミ投稿数:41件

自分の確認不足でメーカーの推奨メモリに該当していないものを挿しているため、ちゃんとサポートされているメモリに換装しようかと思っております。
PCのメインの使用用途はゲームなので低レイテンシのやつがいいのかな?とは思いますが、メモリの良し悪しは全くわからないのでおすすめのメモリを教えていただきたいです。
DDR5-6000のOCメモリで考えてます。

【現在のメモリ】
Corsair CMH32GX5M2B6000C40

【マザーボード】
こちらのマザー

【CPU】
AMD Ryzen 7 7700X

【QVLリスト】
https://rog.asus.com/motherboards/rog-strix/rog-strix-b650e-f-gaming-wifi-model/helpdesk_qvl_memory/

Corsairは制御ソフトがあまり好きではないので候補から外れるのですが、以下の3つのメーカだとどれがおすすめでしょうか?
この3つ以外でもおすすめがあれば教えていただきたいです。
・ADATA
https://kakaku.com/item/K0001529555/

・G.SKILL
https://kakaku.com/item/K0001473145/

・KINGSTON
https://kakaku.com/item/K0001474707/

書込番号:25862101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/23 17:28(1年以上前)

自分は安定しているg.skill真っ先に選びますね

ryzen環境でしたら6200か6400

hynix-a die選べば間違い無いと思います

自分のはIntel環境で8000を8200までoverclockして常用してます

耐久性はピカイチだと思います

書込番号:25862142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/23 17:32(1年以上前)

CL 30-36-36

納期1週間ほどで発送らしいです。
https://kakaku.com/item/K0001590465/

書込番号:25862149

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/08/23 17:37(1年以上前)

ADATAがG.Killだけど、自分の好みではG.Skill普通にXMPやExpo設定で動かすなら好みで決めで良いとは思うけど、まあ、一般的にはG,Skillの方が評判良いかな?

後、この前ACER Predetor も動かしたけど、普通に動いたよ。
お安いのが良いならこれでも良いかな?
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D5XH9JPZ/

こちらは別に無名というほどなメーカーじゃないし

書込番号:25862160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/23 17:39(1年以上前)

Corsair、良いじゃないですか。私もよく使うメーカーですよ。

現状、買ったメモリで何か問題が出ていますか?
買ったメモリは、マザーのXMP設定をONにしてから、まずMemtestを4周ほど(ROGなら、BIOSにMemtest内蔵されていませんか?)。それでエラーが出なければ、そのまま使って問題ないです。

メーカーリストのは、"推奨"という意味では無く、動作を確認したというだけの意味です。リストに載っていない製品でも、上記のテストをパスしたのなら、そのままでよろしいでしょう。

もちろん性能追求はしても良いのですが。メモリ性能差のほとんどはCPU内蔵のメモリキャッシュに吸収されてしまうため、ベンチマークで誤差程度の差が出るのが精一杯で、とても体感できる物ではありません。性能に拘るのなら、まずはCPU交換で。

書込番号:25862163

ナイスクチコミ!3


スレ主 hAnDS3333さん
クチコミ投稿数:41件

2024/08/23 19:08(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>lian リリーさん
返信ありがとうございます!
G.SKILLが評判いい感じなのですね
初の自作PCでトラブルはなるべく避けたいので安定性があるのは魅力ですね

書込番号:25862277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hAnDS3333さん
クチコミ投稿数:41件

2024/08/23 19:13(1年以上前)

>lululu34さん
ありがとうございます!
同価格帯ではスペックかなりいい感じですね
候補に入れます!

書込番号:25862283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hAnDS3333さん
クチコミ投稿数:41件

2024/08/23 19:19(1年以上前)

>KAZU0002さん
corsairのデザインは好きなのですが、今使っているメモリのrgbがたまにチラつくんですよね...
突然点灯と消灯を2秒ほど繰り返す感じです
PCの動作には何の問題もないのですがそこだけ気になってます

今度1枚挿しでmemtest実行してみます!

書込番号:25862289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/23 19:32(1年以上前)

>今度1枚挿しでmemtest実行してみます!
メモリは2枚セットでのDualChannelで動作しますので。テスト時も2枚セットでしましょう。

書込番号:25862302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/08/23 20:34(1年以上前)

CorsairのメモリーはiCueで使ってますか?
まあ、個人的にはCorsairのメモリーはいまいち信用に欠ける部分があったりするのであんまり好きではないです。
FPSなどやオープン系ゲームをするならX3DモデルじゃないCPUなのでレイテンシは割と効いたりします。

自分も出来るならHynixが良いとは思いますが。。。

実際にメモリーは効かない事は無いです。
まあ、JEDECじゃないのでそこまでではないですが

書込番号:25862363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/08/23 21:07(1年以上前)

DDR5は安定性もOCするにも圧倒的にHynixが安定してますね。

選ばれてるF5-6000J3038F16GX2もHynix-Adieで良いと思います。

チップも大事ですがメモリーベンダーもG.Skillが一番安定してると思います。

マザーボードメーカーがテストで使うのもASUSやMSIはG.Skill使われるのが多いので、まあそういう意味で信頼性も高いと言えると思いますね。

書込番号:25862398

ナイスクチコミ!1


スレ主 hAnDS3333さん
クチコミ投稿数:41件

2024/08/23 21:49(1年以上前)

やはりg.skillが好評みたいなのでg.skillにしようかと思います!
(memtestが問題なければしばらくは今のcorsairを使い続けますが)
皆さん丁寧にありがとうございました。

書込番号:25862448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B650E-F GAMING WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASUS HAL Central とは? 2 2025/09/13 20:06:32
メモリについて 5 2025/08/03 12:59:10
チップセットの冷却について 10 2025/03/14 6:56:47
製品登録の通知が毎回出ます 5 2025/02/15 17:05:27
オンラインインストールが出来ません 3 2024/10/09 13:21:46
おすすめのメモリを教えていただきたいです 11 2024/08/23 21:49:18
BOOTについて 6 2024/04/23 9:00:50
CPUのSP値の調べ方 5 2023/04/19 22:40:36
INTEL LANチップ 6 2023/03/18 19:24:55

「ASUS > ROG STRIX B650E-F GAMING WIFI」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B650E-F GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX B650E-F GAMING WIFI

最安価格(税込):¥36,850発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング