『500h納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『500h納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信29

お気に入りに追加

標準

500h納車

2023/03/09 21:10(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

クチコミ投稿数:384件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

ズラリと並べると壮観、仕事頑張ります。

RXは注文後、3カ月半で納車されました。
NXは注文後、1年4カ月掛かって納車されました。

自論ですが、車は所有して様々な環境下で長期に乗ってみてこそ、本来のレビューとなると思いますので、しばらく乗ったらレビューします。

書込番号:25175097

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:56件

2023/03/10 01:47(1年以上前)

外色は、写真から見るに、ソニックカッパーだと思いますが、カタログとは色味が違うように見えますね。
光の加減でしょうか?

書込番号:25175298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2023/03/10 08:01(1年以上前)

盗難、いたずらに十分気を付けて下さい。

書込番号:25175459

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2023/03/10 12:30(1年以上前)

この色のRX カッコ良いですね〜〜〜

書込番号:25175751

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:384件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2023/03/10 14:23(1年以上前)

結構明るいです。

>ダイアリスト2さん

ソニックカッパー色です。
日差しでかなり色が変化します。

この写真が明るめで、実際の色↑に近いです。

書込番号:25175857

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:384件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2023/03/10 14:30(1年以上前)

>関電ドコモさん

盗難の確率高いですよね。
保険でフルに入っていますが、問題は再注文後の納期を考えると、盗まれたら困ります。
CANインベーダー対策を、メーカーがしっかりやって貰いたいです。

悪戯については、ベンツ、LS、NX、ハリアーと並べてましたが、家でも出先でも今のところされた事は無いです。
特にベンツは全く無傷です。

書込番号:25175861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2023/03/10 14:35(1年以上前)

先の返信誤りです。

誤、ダイアリスト2さん
正、肉じゃが美味しいさん

失礼しました。

書込番号:25175864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2023/03/10 15:03(1年以上前)

スピンドルボデイ

>ダイアリスト2さん

色は悩みました。
売れている順番は、白、黒、シルバーだそうです。

白は、旧NXが白だったのと、黄砂や花粉の汚れが目立つので避けました。
黒は、ベンツとLSとハリアーが黒系なので避けたのと、スピンドルグリルが潰れてしまう。(添付写真比較)

シルバーが最終候補だっのですが、内装を赤にしたので、どうせなら遊び心で派手にと思い、ソニックカッパーにしました。

肉じゃが美味しいさんへの返信にも書きましたが、光の加減で色がかなり変化するので、気に入っています。
花粉が付いても特に目立たない色です。(笑)

書込番号:25175889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2023/03/10 16:48(1年以上前)

この色を選んで大正解だと思います。

黒も良いですが、汚れが目立ちますし。

色が変幻自在に変化するのもグッドです(*^^)/

書込番号:25175990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:56件

2023/03/10 22:02(1年以上前)

>ミルキイさん
写真追加ありがとうございます。
新車でさっそく全塗装したかと勘違いしていました。

書込番号:25176271

ナイスクチコミ!2


manmankoさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 RX 2022年モデルの満足度1

2023/03/13 20:34(1年以上前)

新型RXはかなりの数納車されとりますね、NXも同時にかなりされてますな

その影響か、NXはめちゃくちゃ値下がりしてるし、RXも結構値落ちしてる。
まぁそもそもがRXで1500万とかNXで900万とかいう表示が馬鹿げてただけだけど、さすがにそんな価値はないし………

書込番号:25180059

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/14 12:54(1年以上前)

>manmankoさん
今週RX300後期を下取りに出すので月初に一括査定しましたが、大手買取店でもディーラーの下取り提示額とあまり変わりませんでした。
増産予定の噂もあり値動きが激しく今は買取店は手が出しづらいと言っておりました。
担当君もできたら欲しいと言ってたので少しの差なのでディーラーに出すことにしました。
それでも約3年半4.3万キロ乗って87%のリセールバリューありましたので流石RXと実感しました。

書込番号:25180892

ナイスクチコミ!9


manmankoさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 RX 2022年モデルの満足度1

2023/03/16 00:36(1年以上前)

>ちゃたろーくんさん

あっ自分が言っとるのは新型NXと新型RXのこと
最初流通量少なかったからとんでも価格になってたけど、流通量増えてきたからグッと値落ちした

書込番号:25182791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/03/17 12:54(1年以上前)

1.5年待ったNXが納車になったので、先月納車のRX350Fを売りました。
今年に入って中古相場が冷え込んでいるせいか、渋い買取額(新車納車価格よりは上)でしたが、転売ヤーではないのでそれでも幸せかな。と思ってます。 

書込番号:25184390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/18 23:06(1年以上前)

>ミルキイさん

当方未だ500hの順番に並んでいます。羨ましいです。

オレンジブレーキキャリパーは非装着、アルミはMOPのダークメタリック塗装ですね!
僕もこのようにしようと考えていますので、画像、とても参考になります。

書込番号:25186528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2023/03/19 00:06(1年以上前)

左「ダークメタリック塗装」  右「マットブラック塗装」

>yomogi0506さん

235/50R21 “ F SPORT Performance”専用アルミホイールは「マットブラック塗装」だと、足回りが暗くなる感じなので「ダークメタリック塗装」に替えました。(写真)

Michelinタイヤはサイド部分のデザインが変わっていて、ホイル21インチのせいもあり、かなり大きく見えます。

オレンジブレーキキャリパーは、ブレーキ性能は変わらない訳で、人それぞれ好みもあるでしょうけど、サイドから見た時のエクステリアとしては、自分は好きじゃ無いです。
足回りをチューニングした、スポーツカーやラリーカーなら合うと思います。

※写真、ホディ―のガラスコーティングして来ました。透明感が半端じゃ無いです。(写真左)

書込番号:25186611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/19 09:26(1年以上前)

>ミルキイさん

ご丁寧に比較画像までアップしていただき、ありがとうございます。

僕はミルキイさんと全く同じで、マットブラックだと足元が暗すぎて、きらりと光るメッキが欲しいのですが、担当はしきりにマットブラックのほうがかっこいいと強く勧めるので、とても迷っておりました。こうして2つ並べていただくと、断然ダークメタリックがいいですね!

オレンジキャリパーも人気らしいですが、僕的にはブラックのほうがしっくりきます。

僕と同じ趣向のかたがいらして安心しました。この二つのMOPが決まれば、後は迷うことはありません。
ありがとうございます。

書込番号:25186865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2023/03/20 13:45(1年以上前)

>yomogi0506さん

>僕と同じ趣向のかたがいらして安心しました。

こちらこそ、自分の選択に満足できました。

レビューを書こうかと、ベンツそっちのけで毎日乗っています。
運転支援の一部ですが、ベンツを上回る部分があります。

走り出し時にモーターで動くのですが、低回転でのトルクが高いので、出足が良すぎてるくらいです。
慌てて、アクセル戻してます。
納車楽しみですね。

書込番号:25188412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/29 22:43(1年以上前)

>ミルキイさん

お久しぶりです。もう一点、教えてください。
マークレビンソンは装着できましたか?

「4月以降メーカーからRXの配車が増える予定ですが、マークレビンソン装着可能なオーダー枠が少ないとのことです」と担当から連絡がありましたので、心配です。

書込番号:25200932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2023/03/29 23:34(1年以上前)

>yomogi0506さん

自分はマークレビンソンは、オプションから外しました。
オーダー入れると納期が遅れると言われたのと、最とも大きな理由は、確かに音響は素晴らしいのですが、移動時間がそれほど長くないので、車内で聴いている時間も短いし、音響ににそれほど費用を掛ける必要は無いとの認識です。

その分、家のシアタールームの環境は9.1チャンネルで費用掛けています。

書込番号:25201017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/30 22:13(1年以上前)

>ミルキイさん

早速のご返信ありがとうございます。やはり、マークレビンソンが遅延因子ですね。

注文された時、マークレビンソンは選択不可だったのか、それとも選択可能であったが納車が遅れるので選択しなかったのか、どちらでしょうか?

文脈からは後者と思われますが・・・

書込番号:25202266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2023/03/30 22:51(1年以上前)

こんばんは

いつも気になり、拝見させてもらってます。
参考までに3月中旬に急遽キャンセルが出たとのことで450h+を仕様決め注文しましたが、マークレビンは問題なく選択できました。選択したら納期遅延になるはエアロのみと説明がありました。そのためエアロ(モデリスタ)は選択しませんでした。5月初旬頃納車予定です。

書込番号:25202321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2023/03/30 23:11(1年以上前)

>yomogi0506さん

>マークレビンソンは選択不可だったのか、それとも選択可能であったが納車が遅れるので選択しなかったのか、どちらでしょうか?

選択可能でした。
納期が遅れるとの話もありました。

>文脈からは後者と思われますが・・・

そのとおりです。
一年を通じて距離乗らないので、車内で音楽を聴いている時間がそれほど無いからです。
因みに前車のハリアーは、6年で8000キロしか乗りませんでしたから。


>ハル太郎621さん

>参考までに3月中旬に急遽キャンセルが出たとのことで450h+を仕様決め注文しましたが、マークレビンは問題なく選択できました。

発売当初よりは、半導体の調達環境が変わっていると思います。
もしかしたら、キャンセルした方がマークレビンをオプションで注文されていたのかも。

書込番号:25202350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/31 21:21(1年以上前)

>ミルキイさん、>ハル太郎621さん

こんばんは。

4月以降RXは増産されるようですが、RXに限らずマークレビンソンは制限オプションとなるみたいです。

>ハル太郎621さんは運がよかったですね!納期が遅くなっても、可能であればつけようと考えています。

明日から4月ですが、担当から連絡が来て、早くお二人と同じ心境になりたいです。

書込番号:25203516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/02 20:52(1年以上前)

今日ディーラー行ったらNXの生産台数がめちゃくちゃ増えたらしく半年で納期と言われました。そのうちRXもそうなる可能性があるそうです。

書込番号:25206565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/23 10:56(1年以上前)

>ミルキイさん
次車レクサス車の納車待ち中で、コーティングの会社・種類を検討しており色々迷っています。ミルキイさんはガラスコーティングされたとの事、とても美しいですね。もしよろしければコーティングのメーカーや種類などをアドバイスいただけましたら幸いです。当方の駐車環境は屋外屋根無しです。

書込番号:25232864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2023/04/23 15:18(1年以上前)

>konekodaisukiさん

ECHELONです。
4種類あり、Zen-Xeroのようです。

http://www.echelon-coating.com/zenxero/

洗車はコーティングしたショップで、月2〜3回手洗いでします。
自分で洗う事は無いのですが、コーティングしてあると、汚れ落ちがかなり違うようです。
施工後は、3〜4ヵ月に1回はメンテナンス(ピッチタール除去)してもらいます。

昨年ベンツにもコーティングしてますが、RXの色のせいもあり、光沢感が半端ないです。
ディラーで施工するよりは、専門のショップでやる方が、技術的にも価格的にもお得かなと思います。

書込番号:25233200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/23 17:18(1年以上前)

>ミルキイさん
早速情報をありがとうございました。またアップの写真もありがとうございます。写真でも鏡のような輝きが伝わって来ますが、実物はきっともっと美しいのでしょうね!いち早い納車と共に羨ましい限りです。

これまでの代々レクサス車は特に考えもせず純正オプションのガラスコーティングを入れていました。レクサス車以前の車に施工していたフッ素系のCPCに比べたら、レクサスのガラスコーティングは水弾きも汚れ落ちも良いので不満を感じた事が特にありません。しかし最近のレクサス車の掲示板では費用対効果などの面で純正コーティングに批判的なご意見も多数あり(確かにお高いですよね)、次車ではコーティングは入れずに契約し、純正以外の選択肢も検討しておりました。お恥ずかしながらECHELONと言うメーカーを初めて知りました。KeeperのEXキーパープレミアムあたりなら、ディーラーオプション並みの価格帯でボディの多層コーティングに加え窓ガラスやホイール等のコーティングまでカバー出来るのでどうかななどと安易に考えておりました。ミルキイさんはどのような点でECHELONを選ばれたのか、差し支えない範囲で結構ですのでお教え下さると嬉しいです。既に別板で投稿されておりましたら、掲示板の確認不足を予めお詫びします。

書込番号:25233351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2023/04/23 18:00(1年以上前)

>konekodaisukiさん

>次車ではコーティングは入れずに契約し、純正以外の選択肢も検討しておりました。

事の始まりは、Sクラスでのコーティングでした。
ボディ+ガラス+ホイールで、税込で45万位の見積だったかと。
ヤナセが外注に出す訳で、あまりに高額かと思い専門店で見積もって貰いました。

>ミルキイさんはどのような点でECHELONを選ばれたのか

ショップは、元々自動車鈑金塗装をやっていて、別店舗で洗車とコーティングをしていますので、技術的なノウハウが豊富ですから、全てお任せしました。
対費用効果的にも、どのコーティングが一番良いかは、自分では判断できなかったので。

8年前から、所有する車はそのショップに全てコーティングしてもらっているので、価格は載せられませんが、かなりお得です。

書込番号:25233408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/24 16:39(1年以上前)

>ミルキイさん

>ボディ+ガラス+ホイールで、税込で45万位の見積
それはあり得ないほど高価な見積りですね。

馴染み専門店にお任せとの事で、それでしたらアフターケアも含めて安心ですね。お教え下さりありがとうございました!

書込番号:25234603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:644〜1095万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/1,981物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング