『rx新型か旧型か迷っております』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『rx新型か旧型か迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 rx新型か旧型か迷っております

2023/11/25 14:22(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

クチコミ投稿数:7件

車の買い替えで迷っております。

新型RX350スポーツ最低限オプションで現金プラスローン購入か

旧型RX450h後期 4年落ち オプションもりもりで現金購入か(正規レクサスD)

この二択で迷っております。

現在の車の車検が来年10月ですのでそれまでには乗り換えたいです。

乗り方としては一度買ったら壊れるまで乗り潰すのでリセールはあまり考えていません。
現金予算600以内で考えていて、他の車色々見た中でRXの20系中古と思ったのと新型デザインがそこまですきではなかったのですが、いざDで実物見るとこれもかっこいいなと思いました。新しいもの好きでもあるため予算プラス少しがんばれば買えそうです。
旧型オプション盛り盛り上級グレード
新型最低限
どっちが満足度高いでしょうか?

書込番号:25520203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:724件

2023/11/25 14:54(1年以上前)

>カワハル0205さん
>新しいもの好きでもあるため予算プラス少しがんばれば買えそうです。

新型車の新車が幸せになれると思います(新型車一択です)

書込番号:25520243

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/11/25 15:28(1年以上前)

〉乗り方としては一度買ったら壊れるまで乗り潰すのでリセールはあまり考えていません。

今回は壊れてないのに買い換えるの?

なんか話が違うんじゃない?

そういう話の食い違いまで考慮するとリセール気にして新しい方がいいと思う。

次回も壊れるまで乗らない可能性高いので…

書込番号:25520282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2023/11/25 16:01(1年以上前)

ローン前提なら新車でオプション盛り盛りで良いのでは。
せいぜい50〜100万くらいしか変わらないでしょ。

書込番号:25520315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/11/25 16:17(1年以上前)

ありがとうございます!
そうですよね!私もそう思います!
ありがとうございます😊

書込番号:25520334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/11/25 16:19(1年以上前)

>カワハル0205さん
車の装備品の進歩は予想以上です。
価格差が100万円以内なら新型を待ちでも購入したほうがお得です。

壊れるまで乗るにしても新型の方が当然長持ちしますのでお得。

家電と違い、新型と旧型は10年近い部品の向上があるので新型一本でしょう。

書込番号:25520335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/11/25 16:27(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

現在の車はジープ車で新車から10年のり来年車検です。
前回の車検時は大きな故障が二箇所あり車検時に結構な金額がかかりました。
おそらく次回車検も結構かかるのかなというところがあります。
また細かい不具合が結構でてきており、直せないこともないが大金出して直すほどでもないということで、廃車にして乗り換えようとしております。
細かい不具合などやはりアメ車だなぁとも思い次はレクサスなら不具合少ないかなという理由もあります。

書込番号:25520348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/11/25 16:29(1年以上前)

>BREWHEARTさん
450のオプション盛り盛り新型は100万プラスではすみませんでした。ローンあまり好きではないので極力抑えたいところではあります、、

書込番号:25520352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/11/25 16:30(1年以上前)

>くまごまさん
そうですかー!ありがとうございます!前向きに検討します!

書込番号:25520354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2023/11/25 16:43(1年以上前)

>カワハル0205さん
RX350の生産枠は販売店より貰えているのですか?そうであれば新車一択でしょう。

書込番号:25520371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/11/25 16:48(1年以上前)

>zzm95698さん
そこも問題なんです。担当からは、おそらく半年くらいで行けるとは思うが、遅延はあるので来年の夏くらいで考えてほしい、秋になる可能性もあると言われました。車検が10月で切れ廃車予定なので、怖い所もあるんですよ!

書込番号:25520378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/11/25 17:24(1年以上前)

RXにこだわらなくてもいいんじゃないですか。

600万円なら選び放題ですやん、クラウンスポーツなんかいいと思うけど、ネームバリューもレクサスに負けてへんよ。

書込番号:25520432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/11/25 18:00(1年以上前)

>関電ドコモさん
えっとRXにしようかなと思った理由なんですが、、、

SUV→北海道に住んでいる為、雪が多いです。ウィンタースポーツも趣味のため山に1日中車しておくと雪で大変なことになっていることも多いです。ですので走破性というよりも車高が高いだけで除雪されてない道を走ることが、びっくりするくらい楽でやめられません。以前、車高を下げてもいない乗用ワゴン乗ってましたがバンパーを割ってしまったこともあります。ですのでエアロはつけないです。

広さ→ワン二匹と嫁・子供とキャンプにもいくので荷物を少しでも多く積み込みたいです。

新型プラド、クラウンエステートは現段階で発売されてないので間に合わず。。私も奥さんもあまり好みではありませんでしたがCX8かデリカを新車で買おうと思ってました。

そこでたまたまRXに3列仕様があることを知り見た目も好みだったため近くのDに実物を見に行きました。そこでDからはたしかにHLのほうが長いが、3列目収納分床が上がっているので、そこまで積載量はかわらないと言われ、実物見比べましたがたしかに荷室はそんなにかわらなさそうでした。HLは数が少ないので選べないが、RXにしぼれば選択の幅があると言われ、今回候補の中古RXが浮上しました。
元々、デリカをカスタム600万で考えていたため600万までは用意があったので、いいかなと思いました。
でも少し背伸びすれば新型…と迷い初めている所です。。

書込番号:25520475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AKI1574さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/26 01:11(1年以上前)

>カワハル0205さん
初めまして。
ノリ潰すほど長期間大事に乗られるなら、安全機能など最新世代の新型で、好きなオプション全部盛り良いかもしれませんね。
10年フルローン(年利1%とか2%でいけるはず)で、現金は投資が良いかと。投資リスクを抑えたい場合はアメリカの長期国債(10年)で毎年4%の利率で運用。税金引いても毎年3.6%の運用益出るのでおすすめです。

書込番号:25521090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AKI1574さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/26 01:16(1年以上前)

401k→iDeCo→アメリカ国債
という順番が最も投資効率が良いとは思いますが。

書込番号:25521092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AKI1574さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/26 01:18(1年以上前)

訂正です。
iDeCoは401kと同義なので、2番目はnisaです。

書込番号:25521094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/11/26 03:58(1年以上前)

>カワハル0205さん

RXの3列シートタイプを検討されているのですか?
私も発表時、展示車を見ましたがとても実用的とは思えませんた(私感ですが)。サードシートがあるため荷室スペースも制限があるし、、、

もし、3列シートのSUVを希望されているのであれば新型プラドをお勧めします。

過去パジェロの3列シート乗っていましたが、子供が小学生低学年までならとても実用的でした。ある程度のオフロードも可能ですし、キャンプには最適かと思います(私の経験上)。
デリカD-5も乗っていましたが、アウトドア用途なら面白しろい車でした。両面スライドドアはかなり便利でしたよ。4WD性能も抜群です。

現在は子供も巣立ちNX/UXに乗っていますが、パジェロタイプのクロスカントリー車が最高に面白かったです。もちろん私の経験上ですが、、

新型プラドの先行予約が出来れば春先には乗ることが出来るのでは、、?

書込番号:25521145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/11/27 10:14(1年以上前)

>カワハル0205さん
広さ→ワン二匹と嫁・子供とキャンプにもいくので荷物を少しでも多く積み込みたいです。

RXは大量の荷物は載りません。
ハッチバックの傾斜がきついんですよね。。
キャンプや雪山に使用するならちょっと心配ですね。

新旧のお悩みについては、皆様と同じで新型をお薦めします。

書込番号:25522783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2023/11/30 05:50(1年以上前)

新しいもの好きなら絶対新型一択ですよ。
旧車乗ってて、信号待ちや駐車場とかで新型に並ばれた際は後悔すると思いますので。

書込番号:25526742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:636〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,146物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング