『オートブレーキホールド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートブレーキホールド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

オートブレーキホールド

2023/11/26 11:29(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

スレ主 なみ波さん
クチコミ投稿数:1件

RX500h乗りです。オートブレーキホールド使用中に停車状態からアクセルを軽く踏んでオートブレーキホールドが解除される際に足回り付近から「ガッ」と言うような音とブレーキが解除されるショックを感じます。
どなたか同じ様な症状が出た方はみえますか。また、同じ様な症状で何か対応された方がみえれば参考にさせて下さい。

書込番号:25521486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/11/26 11:46(1年以上前)

すみません。
車種は違いますが、
オートブレーキホールド解除されると、
少しの振動は、感じます。
音は、あるような、ないような、
音と言われれば、音かもしれないし、
振動を音のように感じてるのかもしれません。

スレ主様の場合は
最初からですか?
それとも最初はどうもなかったのが、ひどくなってきたのですか?
ブレーキホールドの解除は、大なり小なり、音と振動はあるのかなと思ってますが。
程度問題ですね。

書込番号:25521515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3141件Goodアンサー獲得:725件

2023/11/26 11:49(1年以上前)

>なみ波さん
>また、同じ様な症状で何か対応された方がみえれば参考にさせて下さい。

トヨタ車の車種ですがなりますね。
下り坂登坂などがなり、、平らな道路ではならないですね。

対応ですが、ゆっくり優しくアクセルを踏む、(なる時とならない時があり)

こんなものだとあきらめるくらいでしょうか。

書込番号:25521523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/26 13:09(1年以上前)

MAZDAも鳴ります。

書込番号:25521634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/11/26 13:39(1年以上前)

なみ波さん

ホンダ車ですが、やはりブレーキからの異音は発生しています。

ディーラーでメーカー保証により部品交換しましたが、異音が解消する事はありませんでした。

そこで下記の鳴き止め剤を使用したところ、ブレーキからの異音は解消されました。

https://www.sumico.co.jp/pro_car/car_stop_j.html

ただ、永久に異音が解消される訳ではありませんので、異音が再発すると再び鳴き止め剤を噴霧する必要がありますので、結構手間が掛かります。

書込番号:25521681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/26 16:54(1年以上前)

ゴルフ7ではそのような症状はありませんね。
ヒルホールド付きの車両の上り坂での発進時には少しガッと音がする車両もあります。
たぶん車の動き出しの時にまだブレーキが残っているのかもしれませんね。

オートホールドを解除して同じ症状が出るか確かめられたらと思います。

もしオートホールドを解除した状態で音がしないのであれば、ブレーキのリリースが遅れてるのだと思いますね。

書込番号:25521921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2023/11/26 16:59(1年以上前)

>なみ波さん

RX500hに乗った事はありませんが、レクサスでそれは無いでしょう。

オートブレーキホールド(ABH)を使わずブレーキを踏んで停車中にアクセルに踏み替えて発進した場合はいかがですか?

その場合も異音がしてショックがあるならブレーキ系の故障でしょう。

ABH使用中のみの現象ならABHの調整不良です。
ABHもアクセルが踏まれたりした時に手動操作時と同じくブレーキをリリースしてスロットルを開くだけです。異音やショックがあると言うことは各制御タイミングが正確に合っていないと言う事ですから、調整で直るはずです。最近の車はどのみち坂道後退防止装置付きだと思います。

自分の車(他社)では10年以上ABHを使っていてそのような経験はありません。

書込番号:25521928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2023/11/26 18:39(1年以上前)

クラウンクロスオーバー乗りです。
スレ主様同様にブレーキ解除音、スタート時のショックに違和感を感じます。
納車時から3000キロ程度走りましたが、少し治まってきた感じで、できるだけ使うようにしています。
アクセルも優しく踏むよう心掛けています。

書込番号:25522039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/11/27 12:41(1年以上前)

トヨタの別車ですが、ほんの一瞬軽く踏んで(解除するイメージ)からアクセル踏むととてもスムーズです。

書込番号:25522933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


matu1119さん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/18 11:01(1年以上前)

私も車種が違いますが、レクサスRX450h+バジョーL 2024年式に乗っておりますが同じ症状が出ております。2023年式クラウンセダン、ランクル300では、症状が出ていなかった為、1カ月点検時に修理をお願いする予定です。

書込番号:25855283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/12/09 22:09(1年以上前)

レ>なみ波さん
>matu1119さん


現行のレクサスNXを乗ってるのですが
同じ症状が1年続いています。
投稿されてから時間が経ちますが
現状直ってますか?教えていただきたいです。
自分はずっと音が出てて
レクサスなのに酷いと思ってます。

書込番号:25993056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:644〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,090物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング